お酒

2008年8月30日 (土)

マッコリイミダ。

昨晩は雨にもかかわらず、仕事帰りにプラッと韓国料理。

080828_171847_m うちでバイトしてる学生くん達です。

「チョギオ~、マッコリやかんpaper

(すみません、マッコリをやかんで)

と言えば、はい、この通り。

 

 

 

080828_184225_m 「ぬぁ~やめてけれぇぇ・・・ごぼごぼぼごぼ」

韓国、サランへヨgood

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

お初です。

本日、屋形船デビュー をついに果たしましたhappy02shine

職場の関係ですがメンバーはほとんど知らない人ばかりでアウェー状態。

しかし知ってるメンバーだけで盛り上がりました。

080823_190442_m とりあえず同期のこの男を撮っておいた。

ここだけ見ては普通の居酒屋ですな。

僕の率直な意見としては、

値段が高いだけ高くてたいして楽しくはない。

乗ってみて良く分かりました。

それに揺れが酷くて飲む前から気持ち悪かったしsweat02

080823_200902_m 良いところも紹介しないとね。

レインボーブリッジが見えます。

ロマンチックですねぇconfident

 

 

 

080823_200912_m 「でもやっぱり気持ち悪いdown

アウェーでたくさん飲まされる、

苦い屋形船デビューとなりました。

庶民の夢を叶えてくれて、ありがとう。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

また飲んじゃった・・・

肝臓が休まりませんgawk

昨晩はだいごろおと横浜で。

僕らには珍しくワインを飲んだ。

080507_201809_m 飲み過ぎたね。

明らかに飲み過ぎ食べ過ぎだね。

それよりも・・・

080507_202321_m 注ぎ過ぎだ!!

コレを飲めってか。

しんどかった・・・

ルネッサーンスwineshine

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

プレミアムデザートワイン

J0010023 嫁の友達からのプレゼント

山梨のお土産。

2000本限定

これはその7番目のワイン

 

 

ゴージャスな箱に梱包されているこのワインはいかにも高そうである!

1997年もの。

 

J0010025  

 

 

 

 

色は10年の熟成を物語る琥珀色

甘い! 美味い!

 

J0010024 ボブも欲しそうである。

 

ふふ。

あげないよ。

 

 

素敵なプレゼントありがとう  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

チャイニーズ忘年会。

アタシお酒飲みに来たアルよ。

071209_164554_m うわぁ、変なの写ってるぅ!!

中華街に来ました。

センターガイに続き、ここには中華ガイがいるとか。

髭にエクステを付けてるとか。

それはそれとして、

前の職場、横浜の忘年会です。

このとき、既に胃の調子が悪かった。

「飲めば治る!!」

と意気込んで行ったものの、いつもと全然違う。

明らかにおかしい。

帰ってみると熱があった。

そらぁ早く寝なくちゃ。

早めに床に就いたが、夜通し胃痛頭痛関節痛寒気吐気 でうなされる。

何かに当たったか?

明日予定の忘年会はキャンセルしてしまいました。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

今年初の忘年会。

071206_184055_m ここは新宿のサザンテラス。

毎年きれいだよねぇ。

でも携帯片手に自分を撮ってる人は俺くらいなものか・・・

この日は友達と新宿で忘年会をし、そのまま家に押しかけて3次会(4次会?良く分からん)をやった。

071207_012640_m めでたいときはこれっきゃないね!

しゃんぱん。

楽しそうだね・・・

今年はやたらと忘年会が多い。あと6回。俺の肝臓はもつのか。あと財布。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

週末の飲み歩き。

久々の土日休み、これは飲みに行かないといかん!と言うわけでお馴染みのだいごろおと飲みに行く。

奴は二杯目にして44度の焼酎を頼んでいた。す、すげぇ・・・。ま、間違えて注文したんだけどね。

その後はダーツしに行ったんだけど混んでたからビリヤードをした。

071110_204916_m だいごろおは電話中だったので無理にテンション上げてパチリ。

結果は3勝1敗。

弱し!!

んで、彼とは解散。

次は前の職場のバイト君、げんきと飲みに行った。

終電で帰って来て、茅ヶ崎駅からげんきと歩いて帰る。

外は冷たい雨。

俺だけ傘、ない・・・。

ジャスコで壊れた傘を見つけた。

恥じらいもなく使いますよそんなもん。

071111_023625_m 99ショップでちょっと休憩。

「寒い・・・」

家まで2時間くらいかかったかな?

でもけっこう楽しかった♪

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

お腹を壊しても。

070919_191126_m この命尽き果てるまで飲み続けてやる!!

と、ラッパのマークのあの薬を飲んで挑む。

しかしやっぱり弱気なカクテル・・・

無念。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

泥酔拳、発動。

070916_020057_m 070916_020106_m 来る、来るぅ~!

き、来た~!!

撮影:ちから

出演:よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

黒色国外ビール

黒色国外ビール 池袋のアイリッシュパブにて

失敗 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧