音楽

2006年12月 5日 (火)

恵比寿@麦酒記念館

日曜日はmixi友達であるアルティッシモさんの演奏会がありました。

ということで、恵比寿のサッポロ麦酒記念館へ♪

 

会場では会長と待ち合わせ。
他にも前職の誰か来ているかと思ったら、誰もイナイ・・・

ほんと、付き合いが悪い奴らだ。( ̄- ̄;)
悲しいけど、人付き合いなんてそんなもんであろう。
我輩の場合、「友達」と呼んでいた方々は「知り合い」に降格である(笑)

 

Dec03_1424 アルさんの素晴らしいサックスさばきに歓喜する!

相変わらずウマイ!!

 

 

 

ここに来たのは去年の演奏会以来、1年ぶりデス。

来年も是非、連絡ください。

 

演奏会が終われば、会長と恵比寿で飲み♪
じつは、こっちがメイン ( *´ノェ`)コチョーリ

Dec03_1611 去年の演奏後にも行きました。

本当に1年ぶりの来店です。

 

 

 

Dec03_1638 モツ煮込みがウマイ♪

 

 

 

 

Dec03_1719 ビッコリが美味い!

ビールとマッコリが・・・

合うんです!

 

 

合うんです!!

 

Dec03_1719_1 こんな感じです。

 

 

 

 

いや、これがほんと合うんです!!!

 

合うんです!  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

恵比寿麦記念館酒銅釜広場

さて、そんな今日は6:00に寝たのはいいが、11:00には起床。

12:00に恵比寿で会長と待ち合わせていたのだ!

遅刻しないようにと有楽町から日比谷まで歩いていた時に・・・

『ブーン、ブーン』と携帯が鳴る。

「もしもし?」

「おや、会長ではないですか! どうしたんですか!?」

「え?? 待ち合わせは飯田橋!?」  Σ(゚Д゚;)

 

やっちまった! 「すいません・・・ すぐ戻ります。。。」 (/_;)

 

と、いうことでいったん飯田橋に戻り会長と合流して恵比寿へ。

Nov27_1319 恵比寿のガーデンプレイスのビアホールでまずは一杯♪

エビスのハーフ&ハーフを頂きました!

うまいねぇ♪

 

 

そろそろ時間なので会場へ急ぐ。

え? 何? 何?

おっと、うっかり説明を忘れるところだった。(;^_^A

今日は、当院のナースの吹奏楽の試奏会?があるのだ。

14:00から14:50までピアノとオカリナとサックス?にバイオリンに色んな演奏を楽しみました♪

彼女はサックス?で演奏が上手い! 噂では聞いていたけど、まさかココまでとは、、、

 

その後は会長と。。。
Nov27_1521 エビスやら、黒エビスやら・・・

とにかく飲みまくり。。。

え? まだ飲みますか!?

(ーー;)

 

軽く飲み干したところで次のお店へ♪

わりといい気分ですよ・・・

Nov27_1642 続いて次のお店で、、、

黒ホッピーを頂く!

黒って聞いたこと無いから飲んでみた。

黒ビールっぽい。

 

その次は普通のホッピーでシメ!!

スゲー良い気分だぞぉ!

そろそろ帰りますかぁ。

時間もそこそこ19:00くらい。

そりゃ、昼から飲んでたらねぇ、、、

ビール2ℓ+ホッピー焼酎割り2本

もう眠い よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

浅草しっちゃかめっちゃか

昨日は突然シマリスが痙攣をおこして、そのまま心肺停止状態に・・・
CPR施行するも虚しく、私の手の中で息を引き取る。。。
原因は全く不明。

家にいても悲しいだけなので、飲みには参加。
会長なおみさんを含む7人で浅草飲み。
Jazz演奏を聴きに行く前に、軽く皆で食事。
「海峡」というお店でたらふくになる♪
ここのお店はとにかくボリューム満点!!

おっさんさんもりもりが合流して、9人で「浅草ソウルトレイン」へ
いきなり満席状態。
中村かんなさんの歌声を1ステージだけ聞いておっさんさんとお店を後にする。

Oct01_2102 なおみさんも合流して3人で神谷バーに行って、電気ブランを飲む。

七面鳥のたたきです。

22時頃解散。

 

 
Oct02_0052 帰宅途中、もりもりから連絡があり、さらに飲み。

「シャトー・ルーセル’03」

酔っ払って、自宅で転倒・・・
右足損傷眼鏡打撲

私はおじいちゃん よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

1976年ヴィンテージワイン

★1976 シャトー・クーヴァン・デ・ジャコバン
ボルドー地方 サンテミリオン地区 赤ワイン
サンテミリオン地区で「グラン・クリュ・クラッセ」に格付けされる赤ワインです。
「クーヴァン・デ・ジャコバン」の名は13世紀に建てられたドミニコ派の修道院にちなんで名づけられ、畑はサンンテミリオンの町のすぐ隣に隣接し、砂礫と粘土質の土壌にあります。
■データ
面積10.7ha 品種メルロ75% カベルネフラン25% 
樹齢40~45年
生産本数3万5000~4万本
醸造/熟成コールドマセレーションは温度管理された槽で25~35日間
新樽60~65%12~15ヶ月 清澄あり 濾過なし 
セカンドワインムニュ・デ・ジャコバン/5000本
Sep26_2020

ちょっと遅くなったけど、酒友ゆうこさんへの誕生日プレゼントです。
発注してから1ヶ月ほどで手に入りました♪

今日はお互い残業で20時から我が家でスタート。

ゆうこさんはサンドウィッチを買ってきてくれました。

Jazzを聞きながら、ワインとサンドウィッチを楽しむ♪
ヴィンテージワインを飲むの初めてだったのですが、普通のワインとは違って色が赤に茶色を混ぜたような色だ。
香りは高原の中で散歩している少女が踏んだ枯れ草の下から匂い立つ高級なラムレーズンの香り(ゆうこ談)
味わいはちょっと酸味があって甘くないラムレーズンの味。とにかく美味しい♪(ゆうこ談)
樽の中で29年間熟成された深い味わいだな(よぴお談)

マドモアゼル ゆうこより一言
「メルシー ムッシュよっぴー! セ ヴァン エ ヴォン♪」

ココ一句
「秋と栗鼠 葡萄酒『愛してる 愛してた』」 ゆふこ

「涼秋の ワインの香り 宵の風」 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

御茶ノ水飲み

今日は、夕方におっさんさんから連絡があり。
御茶ノ水で飲む事にしました♪

明治大学の向かい側にあるJazz音楽館へ行って、
渋さ知らず』のDVD&CDをおっさんさんが購入。
知る人ぞ知るJazz Band??

その後は沖縄料理屋へ。
Sep24_1745 まずはオリオンビールで乾杯♪

ラフテーにチャンプルにソーキそばにタコライスに・・・
沖縄料理を充分に堪能しました。

泡盛のシークワーサ割りなどでさらにご満悦☆

その後は秋葉原へ行き「みんなのゴルフ4」を衝動買い。

おっさんさんと我が家へ行きさらに飲み続ける。

ビール・日本酒・リキュール・カクテル、、、

ケーキを食べるのも手伝ってもらいました(笑)

みんゴル4は遊ばずに、テレビをみてダラダラ過ごす。

台風はそれたのかな~ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ラッパ飲み

今日は何か落ち着かん!

とりあえず飲もう♪
Sep21_2000 でたー!!

ラッパ飲みです!

これは600mlビンです。

結構重いんだよ、、、

ひょひょひょひょひょ♪

Sep21_2050 さーて、お待ちどうさま!

喇叭(ラッパ)の登場です!

パーヒャラ♪
  ピーヒュラ♪
    プーヒョラ♪

これぞ! ラッパ飲みだぁ!

ココ詩
今宵の酔いは良い余威だ
善いではないか、好いではないか
よぴおは四位なのか!?

<訳>
今夜の酔いで、良いギャグもなお余って勢いがある
道徳的にも善い人で、好ましいのではないか
でもよぴおは四位なの??

何が四位なのか・・・ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

代々木飲み

昨日はスナックゆうこから朝帰りで、昼間は自宅で再び寝る。
夕方に起きて、ゴソゴソして東中野にあるリビングバーレガロへ
中村かんな(Vo)さんのJazz生演奏があるのだ♪

20時頃到着。外からお店の中を覗いたら満席で座る所がない・・・
いやいや、繁盛してますなー
仕方がないのでお店には入らず東中野をブラブラ

23時頃。西丸兄やんと代々木で飲む。
兄やんと同じ職場の女性MEさんも御一緒♪

Sep18_0042 一軒目は生ビール焼酎

二軒目はコロナビールカールスバーグ

 

午前2時。。。

 

Sep18_0205 三軒目は焼肉屋。
確か以前も兄やんとゆうこさんと3人でこの流れだったような気がするな(笑)

生ビール×2

焼肉は以前この店に来た時以来・・・

午前3時。。。

みんなでカラオケへ
スプモーニを飲む。
朝5時解散。

いや~ 飲んだ飲んだ、遊んだ遊んだ。
久しぶりのオールだった♪
朝6時就寝。

ぬぅ! 頭が痛いYO! よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

Jazz生演奏のお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Kanna Nakamura (Vocal)
Live schedule on Summer

毎日暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか? 
音楽を聴いて暑さを吹き飛ばしましょう。

8月 10日 (水曜日) 
高田馬場ゲートワンhttp://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/
新宿区上高田馬場2-8-3丸石ビル東館地下一階 
℡:03-3200-1452

20時ころから2ステージ チャージ1800円 
  中村かんな(Vo)  佐久間優子(P) 浦上俊彦(B)

地下の小さいお店ですが本格的なジャズのお店です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日はちから&ゆうこさんから平塚の花火に誘われたけど、平日だし遠いからお断りをしてしまいました。
なので、Jazzでも聴きに行こうかな、と思っております。

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

Jazzライブのお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月9日 (土曜日) 上野アリエス
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
台東区上野2-4-8 サントリー会館 薪田ビルB1
℡:03-3831-0523
19時20分から 3ステージ  チャージ 2200円~
中村かんな(Vo) 中村力哉(P) 西川輝正(B) 嘉本信一郎(Dr)

8月 10日 (水曜日) 高田馬場ゲートワン
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/
新宿区上高田馬場2-8-3丸石ビル東館地下一階 
℡:03-3200-1452
20時ころから2 ステージ チャージ1000円 
中村かんな(Vo)   佐久間優子(P) 浦上俊彦(B)
                        
9月 (土曜日) 東中野リビングバー・レガロ 出演予定
http://homepage2.nifty.com/narirarun
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お時間があるかたは是非、お越し下さーい♪
度々ですがヴォーカルは私のお知り合いです。

で、職場では自衛消防隊の訓練が行われているのですが、
本日ついに制服が出来上がりました♪
上下共にオレンジ色。特殊海難救助隊?っぽい・・・
写真は近日公開ということで。。。

海猿 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

Jazz Liveのお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月28日 (土曜日) リビングバー・レガロ
http://homepage2.nifty.com/narirarun
中野区東中野3-13-11 aokiビル1階 ℡:03-3369-7221
20時ころから2 ステージ チャージ1000円  
中村かんな(Vo) 西村俊哉(G) 吉田豊(B)
おなじみレガロのライブです。ギターとベースの渋いデュオをお楽しみ下さい。

6月 15日 (水曜日) 高田馬場ゲートワン
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/
新宿区上高田馬場2-8-3丸石ビル東館地下一階 ℡:03-3200-1452
中村かんな(Vo)   増原巖(B) 紅野智彦(P)
地下の小さなお店です. 本格的なジャズをお楽しみ下さい。

 6月18日 (土曜日) リビングバー・レガロ
http://homepage2.nifty.com/narirarun
中村かんな(Vo) 石田衛(P) 他未定

7月9日 (土曜日) 上野アリエス
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
台東区上野2-4-8 サントリー会館 薪田ビルB1 ℡:03-3831-0523
19時20分から 3ステージ  チャージ 2200円~
中村かんな(Vo) 中村力哉(P) 西川輝正(B) 嘉本信一郎(Dr)
周りはちょっとこわい雰囲気ですが、地下に入るとそこは、、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボーカルの方は私と同じ職場の方なんです。
お時間があれば、お友達などお誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。
ちなみに私は、ほとんど顔を出しています(笑)

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)