趣味

2005年9月30日 (金)

ゴルフと秋の花

久しぶりにゲームにはまったなー
しかも、今更「みんなのゴルフ」とは(笑)

今朝はベランダにあるお花が咲いていたので写真を1枚★
Sep30_1314  

「綺麗に咲いたねー♪」

去年植え変えしたんだけど咲かなかったな。
何か関係あるのかなぁ??

これ、なんの花だっけ・・・(;^_^A

自分が育ている花の名前を忘れるとは、不覚。。。

今日は、相変わらず家でゴロゴロしてたな。
せっかく仕事が休みでも、お金が無いと何処にも行くきしないよなー
明日は浅草に行く予定があるから良しとしよう。

口内炎がなかなか治らない よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

お稽古3回目

やれば、やるほど奥が深い。

配役も決まり、本格的に演技にも力が入るわけであるが・・・

とりあえず、台本の台詞を覚えないことには、、、

暗記は苦手 (゚◇゚)

前回よりは声は出るようになってきたかな (;^_^A

明日は秋分の日ですね。仕事はお休みなので・・・

飲むぞー!! ( ^_^)/C□

酒を避けては情けない よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ラッパ飲み

今日は何か落ち着かん!

とりあえず飲もう♪
Sep21_2000 でたー!!

ラッパ飲みです!

これは600mlビンです。

結構重いんだよ、、、

ひょひょひょひょひょ♪

Sep21_2050 さーて、お待ちどうさま!

喇叭(ラッパ)の登場です!

パーヒャラ♪
  ピーヒュラ♪
    プーヒョラ♪

これぞ! ラッパ飲みだぁ!

ココ詩
今宵の酔いは良い余威だ
善いではないか、好いではないか
よぴおは四位なのか!?

<訳>
今夜の酔いで、良いギャグもなお余って勢いがある
道徳的にも善い人で、好ましいのではないか
でもよぴおは四位なの??

何が四位なのか・・・ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

面接2回目&稽古2日目

今日は、決戦の火曜日。
某医療機関へ行く日である。
実技試験が行われると聞かされていたので、気合を入れて行った。

集合場所には私ともう1人いらしてました。
透析室を案内してもらい、いよいよ試験開始かと生唾をゴクリと飲んだ!!
『はい、というわけで透析室はこんな感じですねー』
『じゃ、次に行きましょう。』

へ?? 終わり?
いやいや、そんなはずはない。
そっか、きっと他の場所でやるんだな。

救急センター、ICU、CCU、手術室・・・
『我々の仕事はコレ位の行動範囲だよ。』
「ふむふむ、なるほど。」

って、ちが~う!!
試験は?? 試験はやらないの??
手術室内にある機器管理室にてみんなで和気藹々お茶する・・・
じゃあ、今日はこれで終わりね。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ま、まさか(声をださずに口だけ動かす)

『近いうちに事務から連絡が行くと思うから、それまでまっててね』
「はい、ありがとうございました♪」

なんか、拍子が抜けてしまった。

そのまま、お芝居の稽古へ。
雨が降り始めたが、いったん家に戻りバイクで要町まで行く。
まずは準備運動で

朽ち果てた・・・

台本を手に交代しながら、それぞれの役を自分なりに演じてみる。
発声が難しい。
大声をだすのと、大きい声を出すのとでは全く異なる。
大きい声を出そうとすると声色も変わり怒鳴った感じになってしまう(ただの大声だな)。
大きい声は自分が普段話している声で音量を上げないといけないのだ。

練習が終わると声がかすれていた。まだまだ声の出し方がなっていないようだ。
素人だからと甘えてはいられない、他のみんなに迷惑をかけないようがんばろうと思う。

ゆうこさんに教えてもらった発声練習を怠らないようにしなくては。

忙しくなってきたぞ♪ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

お芝居初稽古

昨日からお芝居の稽古開始。
初日ということで、自己紹介と台本の読み合わせ。
なにぶん初めての体験なので、これだけでも緊張する ( ̄- ̄;)

お稽古終了後は親睦を深めるため、みんなで飲みに行く。
Sep16_2315  

サムライアカデミー重鎮
相沢さん

ご指導の程、よろしくお願いします!

 

 
Sep16_2314  
サムライアカデミーには初参加
カンダパンダさん

お芝居経験豊富な中堅

参考にさせて頂きます!!

 

Sep16_2314_1
サムライアカデミー初参加
中谷さん

お芝居経験ありのイケメン

むむむ・・・ (-"-)

 

もう1人女性がおりますが、モデルさんなので詳細は事務所的にNG??

今回、ゆうこさんは総合ゼネラルマネージャー

解散したあともスナックゆうこで夜中まで飲み明かすが・・・
酩酊状態にて、いつのまにか酔眠。
朝帰りである(笑)

久しぶりに頭痛いなー よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

役者募集!

募集要項
募集は女優2名。経験・年齢不問。初めての方でも丁寧に指導します。
本番10月29日土曜(予定)代々木八幡にて。
稽古は9月中旬から週2回。10月からは週3回。稽古場所は池袋・高田馬場周辺。
チケットノルマ少し有り。
募集締切8月20日
参加したい方は氏名・年齢・自己紹介文・芝居経験等をお書き添えの上、よぴおメール(「プロフィール」下の「メール送信」にてどうぞ)へお気軽に連絡を下さい。折り返し担当者の方から連絡させて頂きます。
なお、個人情報におきましては、厳重に管理し募集以外の目的で使用することはありません。

この記事は「劇団サムライアカデミー」からの依頼にて投稿してます(笑)
劇団サムライアカデミーについては当ブログのリンクから参照して下さい。

あ、ちなみに私は初心者ですが出演させて頂く事になってます♪
初心者で興味のある方いらしましたら、私と一緒にがんりましょう!

既に役者気分 よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

なんだ、この雨は・・・

今日は、オペも順調に進み、定時で終了。

その合間に、製作途中の絵を仕上げようとがんばっていたが・・・面倒くさくなった(笑)

hukei もうこれでいいや。(゜~゜)

残念ながらゴッホ程の情熱は持ち合わせていないようだ。

絵をクリックすると拡大できるよ。

今度、画材道具でもそろえてみるかな。

あきたが~り よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

バーバーよぴお

Apr18_1824 今日は、私のグラスボーイを紹介しよう。

我が家に来たのは、黒松と同じ日。1年とちょっと経ってるみたいです。

1年間、散髪してあげてなかったので、散髪してあげることにしました。

←ビフォー

チョキチョキ♪

Apr18_1843 

←アフター

モヒカンちっくにしてあげました。

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

呑んで

飲んで

浅草までジャズライブに行った。満員御礼である。
ベース、ピアノ、ドラムスにサックスが加わると、さらにあつい!ジャズは本当に深い!

しかし、飲み足らず帰宅後にこのありさま…
酒は憂いの玉はたき。

よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)