日記・コラム・つぶやき

2009年6月 2日 (火)

ネタが・・・

ない。

毎日単調で、ネタが転がっていない。

どっかにオモローなネタはないものか。

ナイモノカーpout

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ハーレー

天気は曇り時々雨。

日曜日は羽生でハーレーの試乗会がありまして、嫁さんと行ってみました。

P1000435 自動車学校の教習所で行われてました。 

こんな天気でも人が多いデス

ハーレーは人気があるなぁ

 

私は普通自動二輪の免許しかないので、大型のハーレーは乗れないと思っていましたが、公道ではないので乗れました。

 

しばらく乗ってない人や大型の免許がない人は簡単な講習を受けて試乗へ

P1000445 オレンジ色が私デス

1200ccのアメリカン♪

デカイだけで250ccとさほど変わらない

倒したらどうしようという恐怖と闘いながら乗り回しました(笑)

 

 

 

P1000434 展示品にもまたがってみました

私には手に余るデカさ・・・

 

お値段も250万と・・・

 

 

 

 

終わってからの嫁さんから一言

「ちゃんとバイク乗れるんだ」

乗れますよ!!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

風が強いと思ったら

P1000405 鯉のぼりのポールが

折れた(笑)

 

鯉のぼりを取り込もうと思ってはいたのですが、

鯉がロープに絡まってたり、家に着く頃は日が落ちて真っ暗で何も見えなかったりで作業ができず。

 

週末かな~なんて考えていたらこの有様weep

ポールが折れたので鯉は救出し易かった (ノ∀`) アチャー

 

来年はどうするべか  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ゴールデンウィーク

遠出はしないで近場をうろうろしておりました。

私の場合は3、4、5の3連休。

家の工事もGW中は休み。

P1000379 屋根はほぼ完成

ソーラー発電が
奇麗に並んでます

よぴお発電所の完成sun

 

 

3日は鯉のぼりをあげて終わり。

4日は午後から森林公園へ行ってきました。

P1000385 とにかくデカイ!

しかも入場料無料なのですごい人!

 

 

http://www.shinrin-koen.go.jp/

レンタサイクルがないと園内の移動は厳しい。

 

5日は我が子の初節句。

P1000391 子連れ狼風に風車をつけて

鯉のぼりをバックに

 

午後から雨みたいなので

すぐ様、鯉をしまいました。

 

 

で、一年目の結婚記念日なのですが、、、

どこにも行かず、夜は吉野家の牛丼で済ます。

なんて安上がりな記念日coldsweats01

 

嫁さんからバーバリーのパスケースを頂きました

なにも準備してなかった私は、次の日に急いでプレゼントを購入

まったくもってダメ亭主である。

1年目は紙婚式。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 3日 (日)

鯉のぼり

今年、初節句の我が家は鯉のぼりはあげない予定でしたが・・・

鯉を頂いてしまったので、あげないわけにもいかず。

 

矢車とポールと吹き流しは自分たちで購入しました。

8mの鯉を頂いたので16mのポールが一般的な高さなのですが、力不足により断念(笑)

なんだかんだで14mになりました。

ちなみに新築している屋根の高さが8mということで、とんでもない高さまで鯉を上げないといけません (-_-;)

 

P1000373 午前中。

大人二人でなんとか柱を立ち上げました。

 

 

 

 

 

P1000374 吹き流し

お父さんは真鯉

お母さんは何鯉??

子供は緋鯉

の順番で鯉をくくる。

 

 

 

P1000375 これがね

結構、重いんですよ。

 

ちかくで見ると圧巻です

いまどき、こんなでかい鯉のぼりは見た事がない

田舎の特権か、、、

 

本当に屋根より高い鯉のぼりかどうか確認するために、

ちょうど新築中の家が足場を組んでいるので登って確認してきました。

P1000380  

高低差があるので微妙ではあるがこの写真では家の屋根か!?

 

 

 

 

 

それならば土手に登ってみてみよう。

P10003831 ちょっと遠すぎてわかりずらいが

鯉のぼりの方が高いか!?

 

遠近感と高低差があるので

実のところは不明であった。

 

 

 

大工が屋根まで8mと言い、鯉のぼりのポールには14mと書いてあるので、鯉のぼりが高いことに間違いはないと思う。

 

ちなみに、上記の写真で田んぼの中でバシャバシャ横行しているのは散歩中のはずだった我が家のゴールデンレトリバー、ソレイユちゃん。

それを見たおかんが青ざめておっかけている。
(ハウスの近くに黒い点がみえるのがおかん。)

 

久しぶりに走ってるおかんを見た  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

いまから

緊急オペです。

Ⅱ型解離です。

人工心肺がまわります。

とりあえず歯磨きしなきゃ(笑)

長くなりそうだ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

昭和の日

オージー王子さん、おかえりなさい。

 

先日は朝から汐留にある

パナソニック リビングショウルームに行ってきました。

撮影禁止なので写真は撮れなかったのですが、キッチンやら照明やら家電を見てきました。

 

シアタールームが一番良かったなぁ。

7.1chサラウンドシステムにプロジェクターにプラズマテレビなど
全部で700万円って言われました・・・

 

その後は川崎のコストコに行ってきました。

P1000371 嫁さんが左の豆を

「ガンバルゾー」がある!

って大声で言ってました。

 

 

私が後で「ガルバンゾー」ね。と訂正しておきました(笑)

 

P1000372 フードコートで

ホットドッグ
(ドリンク飲み放題付)250円

ベリーソフト350円

 

食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいました(笑)

 

朝から東北道下りは大渋滞でしたよ・・・

GWの高速は怖い  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

上棟祭

木造軸組工法なら骨組みができたら、てっぺんから餅を投げたりしてたけど

我が家はプレハブ工法なので、一日で家の外観ができてしまう。

 

なので、家の中で上棟祭。

P1000370 屋内は

玄関から撮るとこんな感じ

床が抜けてるとこにお風呂がきます 

 

上棟祭も無事に終わり、着々と内装工事が進んで行きます。

 

正磨は離乳食が始まり、日々「う~う~」言ってます

P1000367  

「食べる」ではなく

「口の中になんかある」

という感じ

 

 

 

そしてピーちゃん達は

P1000366 日向ぼっこしてます。

一匹は餌箱に入ってます・・・

 

この間の雨で寒かったからね。

元気にピヨピヨ言ってます。

まだまだヒナですよ。

 

寒かったり、暑かったりするね

周りの人達は風邪ひき始めてます。

豚注意!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

さくら

ずいぶん前のお話だけど、今年のお花見は文京区の播磨坂さくら並木に行ってきました。

P1000350 週末でも人はさほど多くなくて

息子をベビーカーに乗せても歩きやすいお花見スポットですかね~eye

 

 

それと家の近くの桜スポット

P10003561 渡良瀬遊水地です

 

 

 

 

お祭り騒ぎしたかったなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

家と田植

なんのこっちゃと思うでしょうが。

つまり、家が一日で建っちゃいました。

P1000361 内装はこれから。

タイルと瓦もこれから

 

 

 

と、同じ日に田植えが始まりました。

P1000360  

 

 

 

また一年、米に困らないかな。

 

田植で筋肉痛  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧