旅行・地域

2009年6月 3日 (水)

体外循環教育セミナー@名古屋

5月30、31日で行ってきました。

タイトルはなんか難しそうだけど、、、

ようするに名古屋グルメツアーですわ(笑)

 

一日目は7:30頃に新幹線で東京を出て

名古屋に10:30頃着。3時間弱で到着

名古屋ってそんなに遠いっけ??と思ったあなた。

各駅停車新幹線「こだま」利用ですscissors

 

到着するや否や、新幹線ホームのきしめんは美味いらしいという情報があったので、行ってみました。

P1000449 天むすセット500円

 noodle

立ち食いです

 

立ち食いにしてはウマイ!

 

会場の名古屋国際会議場へ行き、受付を済ませセミナー受講

~中略~

 

セミナー1日目が終わり、職場の人たちと居酒屋へ

P1000450 わらじカツ

名古屋コーチン刺身

どて煮

などなど

 

 

 

24時近くまで飲みホテルへ

 

2日目9:10開始なのに、ホテルを9:30チェックアウト・・・

ちと飲み過ぎたか!?

 

~中略~

 

2日目も終わり、名古屋最後の飯はこれ

P1000451  

ひつまぶし

1990円

 

3時近くだというのに、お店の前にはまだ並んでいる人がいました。

すげ~

うま~い!

 

ごちそうさま旅行  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

あぶくま洞

木曜日から長崎のじいちゃんがまたしても車で遊びに来てるので

土曜日は福島県にある鍾乳洞、あぶくま洞に行ってきました。

 

ちなみにじいちゃんは長崎からの高速道路料金は3,000円位だったとか・・・

恐るべし週末割引!

 

P1000397 天気に恵まれて暑い日ですね~

夏日ですね。

 

 

 

 

 

P1000401 中は寒い!

年中15℃をキープしてるみたいです。

夏は涼しく、冬は暖かい。

湿度は90%

 

鍾乳洞すげ~

恐るべし8000万年

 

嫁のおかんが8000年とか言ってましたが、、、桁が違います。

 

ちなみに私が見上げている天井は

P1000402  

こんな感じです。

 

本当すごいね~

 

1000万年位、生きてみようかな

 

 

ケツあご よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日)

オージー王子④

さて、今回はこれぞオーストラリアsign03的なものを。

Sinkon_8 やっぱ海waveよねぇ

シュノーケリングもスキューバもやったぜhappy01

我が生涯に一片の悔いなしpunch

と言わんばかりに遊びつくす。

ま、スキューバは死ぬ思いをしたんだけどね・・・pisces

Sinkon_9 「かわいいですね~」

「カンガルーさんですね~」

「いい子ですね~」

「おめぇ、ボクシングやらねぇかい?」

奴のパンチは世界を獲れると、丹下ちからは確信しました。

「わしの果たせなかった夢をこいつに託すのさ・・・」

この子は僕の熱心なスカウトにも見向きもしなかった。

さよなら、幻の拳。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

オージー王子③

Sinkon_6 世界の中心、エアーズロック(ウルル)に行きました。

ここは何が凄いって、

一枚岩?

ノンノンgawk

なんと言ってもハエである。

こうやって写真撮ってる背中にはハエが軽く10匹はとまっています。

目や鼻にも奴等はグイグイ来るので、こんなものが売っています。

Sinkon_7 顔が黒っぽいのは、ハエ避けネットを被っているから。

記念にshineと思って買いました。

そりゃね、世界遺産に登るわけなんですから準備は万端にしておかないとね。

 

 

そして

いよいよ

入り口に

やって来たら

Sinkon_5 「風がつえぇから登るんじゃねぇよdanger

と書いてあるshock

 

 

なんでも、最高45度もある傾斜で手すりもない山道を歩くため、登れる天候の条件がいくつかあるそうです。

いつでも登れるわけじゃなかったんだねcrying

とぼとぼと帰りました。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

オージー王子②

ようやく旅行記事2つ目。

更新遅くなって申し訳ないdespair

ラクダで朝日を見るツアーってやつに参加したよsign03

Sinkon_1 夜明け前にhotelを出て、ラクダのいる小屋に着いたら英語でわけの分からない説明を聞きました。

そこは得意の愛想笑いでなんとか乗り切るgood

しかし「いざ乗るべし」と思ってヘルメット被ろうとしたら入らないではないかcoldsweats02

レィリア人頭小せぇなぁsweat02

いやいや俺がデカいんだって。。。

しかしグリグリ押し込んでとうとう乗ってやったぜpunch

Sinkon_2 4頭並んでのんびり1時間ほど歩きました。

「地球に生まれて良かったーhappy02

←これは2頭目に乗った僕らから3頭目を撮った写真です。

ち、近いやんけ・・・

でもラクダってかわいいのなー

続く     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

オージー王子。

たでぇま。

先週無事帰ってきたよ。

エアーズロックは年に3回しか雨が降らないんだって。

なのに降ったshock

ある意味ラッキーupup

090419_173136_m 雨雲がいるけど、とりあえずエアーズロック背景にシャンパンで乾杯ですwine

これでもかってくらい贅沢してきた。

お陰でお腹が・・・sweat02

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

新婚旅行前日。

いよいよ明日、10年ぶりの海外進出ですairplane

オーストラリア に行ってくるよsign03

そして、準備の方はというと・・・

090418_031256_ed_m 何を入れたら良いのやら??

とりあえず被り物だけは決まったんだけど・・・

はて、困ったtyphoon

とりあえず1週間ほどJAPANを離れます。

では、バイならhappy01paper

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

長崎旅行 2009

木曜日から長崎へ帰省してきました。

今回は子供も一緒happy01

 

じいちゃん、ばあちゃんも初孫が遊びにきて大喜びですup

 

木曜日は親戚をまわって挨拶。

金曜日は私の友達にも顔合わせ。

正磨君には営業をがんばってもらいました。

土曜日はお土産の買出し。

日曜日に埼玉へ帰宅。

 

P1000017 「ツル茶ん」でトルコライスとミルクセーキを食べてきましたrestaurant

 

チキントルコchick

 

 

 

長崎空港は改装して奇麗になってました。

そして出発する時にこんな物を発見しました!

P1000020  

カステラソファーsign02

ソファーというよりはベンチ(笑)

 

 

そして、

P1000022  

巨大ちゃんぽんsign02

 

せっかくなので、

正磨を入れてみましたsmile

 

 

 

ちなみに、正磨は「しょうま」と読みます

長崎の友人から「ただまろ」?と言われました(笑)

「ただまろ」も、いとおかしcatface  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

浅草

久しぶりに浅草へ行ってきました。

とはいえ、何度も足を運んでいる場所。

今回の訪問理由は・・・

渋々! ( ´_ゝ`)

そう、しぶしぶなのである。

 

でも、とりあえず。

P1000011  

 

 

 

P1000010  

 

 

 

撮ってみた。

欲しい物は見つからず。

嫁さんとお義母さんに梅園のあんみつと粟ぜんざいをお土産に買って帰る。

 

収穫はあんみつと粟ぜんざい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

佐野プレミアムアウトレット

3連休の2日目は佐野のアウトレットへ。

なんとお家から30分位で着いちゃいました。

 

Outret  

 

 

 

 

家族で集合写真。

今回はボブも参加。

正磨は嫁さんのママコートの中で眠ってます。

だっこ紐の上から着れる優れ物。good

カンガルーみたいになってます。

 

初詣がまだなので、帰りに佐野厄除け大師に寄ったら・・・

大変な人混み shock

お参りするのに1時間は待たされそうだったので早々に退散。

正月はもっと人がいたのであろう、と思うとゾーッとします coldsweats02

 

帰宅後は昨日、買ってきた御殿場高原ビールでホロ酔いです

ふんふん♪♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧