文化・芸術

2006年11月26日 (日)

元祖餃子「珉珉」

Nov24_2031 六本木にある中華のお店。

 

 うまい!

 

一皿6個入りで350円くらいだったかな。

日本一餃子の皮が薄いらしいよ。

六本木交差点にあります。

 

 

さて六本木にはヒルズ52階にある森アーツセンターギャラリーへ

N061012a  

『クリーブランド美術館展』が開催されておりました。

 

ロダンの「考える人」の本物を始めて見たよ。

Index2nao_runowaru15  

ルノワールの「りんご売り」が一番のお気に入り♪

画像だと色合や光彩の雰囲気が全然違うけど、本物はかなり衝撃を受けますよ(笑)

 

 

 

芸術で感性を研ぎ澄まされた一時でした。

 

金曜日の出来事だよ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

浅草サンバカーニバル

今日は、会長と12時に浅草吾妻橋にて待ち合わせ。
13時30分から開催される浅草サンバカーニバルを見る為である!!
キタ━(゚∀゚)━!!

Aug27_1248 私、初参加であります!!
会長と雷門の真正面に陣を取り、準備万端!

「すごい、人だかりだ~」

途中ナオミさんと合流する予定なのだが、あまりにも親父連中が多くて差し入れを貰うだけ貰って合流できず(PД`q。)・゜・

ナオミさんごめんね、場所取りしてた筈なのに。。。
ふがいない自分に自己嫌悪。
Aug27_1411 仕方がないので会長とサンバを楽しむ。
いたるところで、親父たちは露出度の高い衣装の人だけにカメラを合わせる・・・
後ろからおばさんに押され、隣の親父から肘打ちをくらい・・・
いい加減頭にきて、キレそうになり会長を置き去りにして1人で浅草寺に行く。

「すいません、会長! 私はもう我慢が出来ません!!」

と、いうことで近くで観覧しながらも同じ思いをしていたナオミさんを捕まえて、浅草をブラブラしました。

ナオミさんは約束があるみたいなのでサンバが終わったらサヨナラして、会長と2人で浅草の「海峡」へ・・・
相変わらずすごいボリューム!
食べきれませんよ。。。

Aug27_1952 その後は「神谷バー」で電気ブランを頂く。

これは、美味い!

アルコールは高いけど、飲みやすい!

これで私も浅草人だな♪

 
ココ短歌
浅草は 侘び寂のこる 文化かな
下町だけに 道徳わろし

これが下町の粋ってやつなの? よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005年8月 3日 (水)

役者募集!

募集要項
募集は女優2名。経験・年齢不問。初めての方でも丁寧に指導します。
本番10月29日土曜(予定)代々木八幡にて。
稽古は9月中旬から週2回。10月からは週3回。稽古場所は池袋・高田馬場周辺。
チケットノルマ少し有り。
募集締切8月20日
参加したい方は氏名・年齢・自己紹介文・芝居経験等をお書き添えの上、よぴおメール(「プロフィール」下の「メール送信」にてどうぞ)へお気軽に連絡を下さい。折り返し担当者の方から連絡させて頂きます。
なお、個人情報におきましては、厳重に管理し募集以外の目的で使用することはありません。

この記事は「劇団サムライアカデミー」からの依頼にて投稿してます(笑)
劇団サムライアカデミーについては当ブログのリンクから参照して下さい。

あ、ちなみに私は初心者ですが出演させて頂く事になってます♪
初心者で興味のある方いらしましたら、私と一緒にがんりましょう!

既に役者気分 よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

フィリップス・コレクション展

昨日は、友人ゆうこさんと六本木ヒルズで待ち合わせ。
森タワー52階で開催されているフィリップス・コレクション展へ赴く。

ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、ピカソ、モネ、ルノワール、ゴーギャン・・・
超有名人の絵画が目白押し!
もちろん、名前を聞いた事がない画家たちもすばらしい絵を描いている。
いったい、この人達には世界がどんな風に見えているのか!?
ピカソ曰く「3次元の世界を2次元のカンバスに画くには、様々な角度から見て画くことが一番合理的なのである」だそうだ。

絵に近づいて指をさしたら、スタッフが「お前!触るなよ!!」みたいな威圧感でこっちを見ている(ーー;)
そげんこと、わかっとるよ!(;>ω<)/

それぞれの時代に思いを馳せる時間であった。

次に六本木をアトにして代々木八幡へ行き、サムライアカデミーの次回公演場所を見学する。
うっかり、舞台に上がって大声を出してしまった。
かー!!
広い所であった。客席は200位あるらしい。

その後はスナックゆうこにて晩御飯をご馳走になる。
旦那も帰ってきて、すげー緊張した。

そのさらに後にはサムライアカデミー王子社長宅へと赴き、さらに飲む。
軽く、演劇指導を受けてしまった。
Jul12_0019 「ちがーーう!!そうじゃない!」
『はい、すいません社長。』

時が経つのも忘れてしまい、あ・・・終電がない。
2時近くまで飲み続けました、とさ。

くったくたでタクった よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)