心と体

2008年6月22日 (日)

病に臥す。

前々日・・・

080619_165859_m 休みだったので近所をウォーキングしました。

1時間歩いただけでヘトヘトになる。

この表情見ると既に病気してるみたいですがsweat02

でも気持ち良かったnote 

 

 

080621_121612_m この次の日から仕事中に悪寒がし始めて、その次の日は熱も上がり、関節痛、下痢に悩まされながらフラフラして仕事しました。

冷えピタ貼って頑張りました。

けっこう気持ち良くてハマりそうcatface

でもウィルス性の腸炎、今流行ってるらしいからみんなも気を付けてねhospital

この日はさすがに定時に上がり、誰が見ても病人という顔をしながらなんとか家に辿り着きました。

080621_210127 もうなんの余裕もありません。

家に着いたらポカリを枕元に置いてただ寝るだけです。

お陰で今日は元気になりました。

健康だと病気のときの辛さや不自由さを忘れるよね。

思い出しました。

今度こそ忘れないように・・・

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

お腹がG。

3日前からお腹が緩いわけぇ。

お腹がPPでG気味なんだよねぇ。

080603_140953_m んで、消化の良いもの美味しいものを食べたくなって、ちょっとだけ奮発して親子丼を食べました。

よぴおの玉ひでの記事を見たら食べたくなっちゃったよ・・・

いやぁ、ここもなかなかのもんでしたよsign01

 

 

080603_131911_m 黄身がまっきっきだlovely

それだけでテンション上がるなぁup

あまりにトロトロだったので一気にかき込みました。

「んまぃgood

でも、やっぱり食べた後はトイレに駆け込みました。

韻を踏んだウマイ文章でごめんなさいねぇsmile

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

腰痛対策。

僕は最近 腰痛 に悩まされており、整形でリハビリしてます。

筋力の衰えと職業病なのだろう。

んで、なかなか良くならないのでプールで歩くことが無理なく腰痛予防できると聞き、昨日から近所の温水プールに通い始めました。

070727_120912_m とっても暑い!!

この日は暑かった・・・

ちょっとギャルを期待して行ったのが大間違い。

持病を抱えたご老人か夏休み中のキッズどもしかおらんがな。

俺、浮いたぁ・・・

でも黙々と歩いたよ。

けっこう楽しかった。

070727_121241_m ここは川に隣接しています。

川で泳いだ方が安上がりで良いんじゃないか?と思ったよ。

ん~、ごもっとも!

続けるぞぅ。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月24日 (金)

病んでますぅ。

061122_150553_ed_m 良くならない。

ぐるぢぃ。

休めない。

・・・寝た。    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

今季初、風邪っぴき。

061122_012222 こんなに鼻が垂れてるよぉ。

誰か止めてくれよぉ。

明日は御殿場へ出張。

寝る時間ないじゃん。

悪化する一方じゃん。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

足のデドックス。

こんなもん買ってみた。

新宿のランキングランクイーンで1位になってたから。

足の指は普段開かないから、開いてやることで血行促進、足の疲れが取れるらしい。

この写真はさらにその足を天井に向けてブラブラさせている。

悪い血液が下りてくるらしいよ。     ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

昨日の代償

mixiの皆さんは既にご存知だね。

Jul31_0741 

日焼けです。

真っ赤です。

 

 

最近は海水浴用の日焼け止めをコンビニで見かけないですね。

あてにしてたのに・・・

 

 

Jul31_0751 で、この有様。

足と比較したら

こんなに違うよ・・・

 

 

 

 

そうそう、実はアルバイトをしようと思ってね。

金曜日は面接に行ってきたんだ。

そしたら今日電話が掛かってきて採用だって♪

明日から仕事です。

 

え? 何の仕事かって?

それは、ヒ ・ ミ ・ ツ♪

 

 

 

 

 

 

 

池袋の透析クリニックですよ。

短期間でも採用してくれたのです。

夜型人間を治さなくちゃ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

げんき自爆。

当ブログに時々出てくるげんきくん。

彼と原チャで走っているときのこと。

信号待ち。

スタート。

げんきジグザグ運転。

転倒。

 こんなになっちゃった。

片膝、右肘、左腕はご覧の通り手首から肩まで包帯だらけ。

目の前でこけたからびっくりしたよほんと~。

「調子のった。ただのバカですよ。」

と本人も反省。

そのとーりだ。

気を付けようね。   ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

マリちゃん怪我しました。

うちの愛猫のマリちゃんが、15歳にもなるのに近所のデッカイ猫とケンカをして手傷を負いました。

それ以来、一切物を口にしようとしないのでいよいよ病院へ連れて行くことを決意。

全く動かないで寝てばかりいたのでそのまま買い物かごに入れて連れて行こうとした。

 おとなしくしててね~

が、歩いて30秒の動物病院まで暴れる暴れる。

かごは飛び出す、抑えていた手は傷だらけ、あげくの果てに失禁・・・

でも無事着いて診察を受け、傷による発熱のせいで食欲がないのでしょうとのこと。

とりあえず注射、消毒して抗生剤を貰って帰る。

060616_200900_ed_m 「お薬飲むんでちゅよー」

あれから4日間、まだ元気が出ない。

ヤボか??   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

味覚障害

金曜日の朝から、舌が痺れた感じ。

その日の夜に、舌の先と真ん中で味がわからない事に気付く。。。

そう、甘味がわからないんです!

 

酒まんじゅうを食べても、

「うん、甘くなくて美味しいね」

いやいや、味がしないだけなの (。´Д⊂)うぅ・・・

 

何を食べても違和感がある。

そのうち治るかなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧