学問・資格

2008年12月27日 (土)

呼吸療法認定士(結果発表)

本日、ついに呼吸療法認定士の試験結果の封書が届きました。

チキンな私は嫁さんに開封をお願いして、神に祈る。

 

P1010003  

 

 

 

にわかに信じられませんが・・・

ありがとうございました!!  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

たでぇまぁ~

080908_165301_m 写真たくさん載せるよ~

とある医療機器メーカーの研修に3泊4日で行って参りました。

←これは行きの足柄SAにて。

後ろで何か買ってるのが同期で、今回は一緒に参加ですnote

 

 

080911_064009_m_2 片道2時間ちょっと。

着きました。

この通り、茶畑だらけですbud

さすが静岡japanesetea

 

 

080910_172951_m これは1日目の研修が終わった後の散歩。

日が暮れるまで1時間、かなり激しい坂を上ったり下ったりしてなかなか楽しかった。

自然に囲まれた素敵な研修施設ですconfident

続くぅgood

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

合否

J0010349  

 

 

 

 

透析技術認定士です。

合格しちゃいました♪

ありがとうございました(笑)

次は呼吸療法認定士です  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

試験当日・・・

朝は早起きして誰もいない御茶ノ水を練り歩く。

080615_070620_m 「今日はやったるぞぉsign03

勝利を確信したガッツポーズ。

まだ受けてないのにね・・・

無駄にやる気だけはあります。

 

 

080615_071350_m 後ろの変な顔の看板と一緒に記念撮影を見せる余裕っぷり。

この後起きる事態も知らずに・・・

 

 

 

無事に会場に到着し、程よい緊張感の中、午前中の問題に取り掛かる。

 ・ ・ ・

「はて・・・??」

さっぱり分からない。

全力で考えるも考えようがない。

もう午前中で勝負は付きました。

ありがとう。

僕は十分頑張りました。

080615_164649_m 「また来年・・・gawk

ちから

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

決戦前夜。

試験は無事終わりました。

とりあえず、これは前日のお話。

仕事で遅くなった僕は1人ビジネスホテルを予約し、都内で一泊。

080614_214130_ed_m いや~、もうヘロヘロですよsad

ホテルに着くなり、バッタリ。

「このまま寝てしまいたい・・・」

 

 

しかしsign03

やはりこの男、タダモノではない(←自分で言ってる)

ちゃんとお風呂に入ってから最終仕上げをしましたpencil

080615_005450_m 超疲れてんねcoldsweats01

もっと前もって勉強しておけばねぇ。

でも人間て追い込まれないと頑張れないよねぇ。

このときはそう思ってた・・・

続く。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

間近です。。

試験は今度の日曜日。

遅過ぎるんだけど、今頃ようやく焦り始めましたcoldsweats01

080612_204423_m 「えーっと、えーっと・・・」

「なにこれ??」

「む、これは・・・ワカラナ~イsweat01

独り言をブツブツ言いながら奮闘しております。

 

でも結局、、、

080612_204129_m 「あか~んshock

完全に煮詰まっております。

やればやるほど無謀だったと感じる。

これで受かったら奇跡shineだ。

あと3日で俺の合格率を1%に上げて見せるrock

(今のままだと1%行かないよcrying

奇跡、見たいでしょ?

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

体外循環セミナー2日目@京都

J0010326  

カーネルおじさんも

新撰組に入隊!?

 

 

 

さて、2日目は9時から13時まで勉強です。

教育セミナーも終わり、

新幹線の時間まで京都駅をブラブラしてました。

J0010328  

絶景かな

絶景かな

 

 

お昼のすきっ腹beerも格別に美味い!

 

金閣寺に行ってた嫁達とも合流して、無事に帰省しました。

J0010330 車内で食べたお弁当

1000円です。

これまたbeerが美味い!

 

 

 

私も観光したかったなー

三十三間堂とか見に行きたかった・・・

また京都に行こ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今日はガリ勉。

未公開だったが、密かに私 試験勉強pencil なんぞしておりました。

よぴおも先日試験だったが、僕も来月試験です。

難関なので、無謀なのは重々承知。

まぁ一つの目標があった方が気持ちも引き締まるでしょ。

そんな軽いノリで受験します。

が、一応頑張ります。

080525_151013_m そいで、今日は唯一近くに住む友人のゲンキくんとファミレスでお勉強。

ちから「へぇ。そうやって解くのかぁflair

一方的に解かせるちからくん。

彼は今年国家試験に受かったばかりで成績も良かった。

しかし・・・

080525_151519_m げんき「んん・・・無理だなshock

彼もしばらく格闘するも結局断念。

ちから「んじゃ、この問題も捨てちゃおうじゃないgoodshine

そんなこんなで二人で難問に挑むも・・・、綺麗に全敗しました。

やればやるほど無謀さが分かって来た。

もう知らんがなtyphoon

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

やっとゎーーっ!!

 合格通知☆

やりました!

実はだいぶ心配だったんだよね・・・。

そして今だから言えるけどけっこうプレッシャー抱えてたんだよね・・・。

これで僕も

「透析技術認定士」

とやらです!(自分でも良く分かってなかったりする)

良かった良かった♪   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

試験当日。

まさに昨日は鬼のように勉強した(はず)。

万全とは言えないものの、それなりに準備して臨んだつもりだった。

そして手ごたえはと言うと ・・・ スカスカ!

予想とは違う問題がわんさか、傾向も変わっていた。

ま、まいった。

しかし全力尽くした。悔いはたぶん、ない。

みんなも予想外の問題にブーブー言っていた。

みんなそう思ってたのなら良しとするか。

あとは7月の合格発表まで良い子にしてジッと待つべし。

 あは、あは、ははは。

試験直後の俺。気分は↓↓なのになぜか笑っている。

笑うしかねーっての!   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧