住まい・インテリア

2009年6月 4日 (木)

新築の状況

昨日、足場がとれて家全体が出現しました。

写真にも写ってておわかりでしょうが、パナホームです。

 

P1000454 南西からの家

キラッテクタイルです

新色のチェリー♪

 

 

P1000456 正面南側からの家

太陽発電が乗ってます

 

 

内装はクロスも貼り終わり、あとは電気配線をチョコチョコやってるみたいです

風呂は完成、洗面は途中、キッチンもまだ途中、トイレはまだ。

水周りの工事が始まれば全てが終わるでしょう。

 

あと2週間程度で完成ですな

オール電化  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月)

家の内装

せっかくの週末も天候には恵まれず。

暇なので新築中の家を探検。

 

P1000406 キッチンです

流行りの
カウンターキッチン

階段もリビングに

 

P1000408 ダイニングです

 

 

 

P1000407 リビングの吹抜けです

 

 

 

お風呂も出来てました。

 

細かいとこ見ると隙間やら、傷やらが気になります。

大丈夫かな  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

基礎工事

そろそろ、田植えの準備が始まってます。

先週末は稲の種まきで、肉体労働でした。

P1000323  

お家に帰る

がいました。

ですね~

 

 

 

さて、家の工事の方はというと、

とっくに解体は終わり、基礎補強も済んで、基礎が終わりつつありますcoldsweats01

P1000322_2 まっさらさらになりました。

 

 

 

基礎補強工事は二日で終わったので写真に撮れず、、、

とはいっても、土を掘ってセメントと土を混ぜて元に戻すだけの補強工事でした。

 

P1000334 そして基礎工事

ここまでで検査してOKなら

コンクリを流し込むみたいです。

 

 

しばらくは大変だな・・・いろいろと・・・

少しやつれたかなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

地鎮祭

日曜日は地鎮祭でした。

すごい風が強い日typhoonでしたね~

雨も降ったりrainやんだり・・・

 

神主さんの衣装も飛んで行きそうでした。

P1000332  

 

 

 

これが済めば、いよいよ基礎工事にはいります。

 

正磨も地鎮祭に参加っす。good

P10003312  

髭を書こうとしたら

動くから

こんな感じになってしまった

coldsweats01

 

 

 

夜は雨が再び降り始め、雨漏りが発生!

風が強くてテレビのアンテナも倒れる始末。

 

嵐の地鎮祭でした よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

解体工事@5日目

日数を間違っておりました。

火曜日から始まって、水、木、金、月ですな。

なので5日目。

P1000317

 

 

 

 
お風呂はすでに恥ずかしい格好になってました。

P1000318

 

 

 

 
母屋も残るはこんだけです。

 

家の記事ばかりですいません  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

解体工事@3日目

金曜日の状態です。

土曜日は生憎の雨rainで解体は中止でした。

 

20080316  

 

 

パノラマにしてみました。

真ん中の家屋が綺麗になくなってしまいました。

 

日曜日は粗大ごみを捨てに、ゴミ捨て場まで車で三往復・・・

石油ストーブだけで6台くらい捨てましたcoldsweats02

よくもまぁ、こんなに貯め込んだもんだ(笑)

ちょっとづつ綺麗になってきました  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

解体工事@2日目

P1000056 P1000055

 

玄関がなくなりました。

 

 

廃材もリサイクルで分別が面倒みたいです

 

まだまだ、寒い日が続きそうですね・・・

早く新しいお家できないかなぁ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

解体工事@1日目

昨日から、解体工事が始まるというのに家の中には荷物がたんまり残ってます。

仕事には来たものの、家の事が気になって午後は休ませてもらいましたsmile

 

すると解体業者さんが家の中の物を出してくれたみたいです。

家に着いた時にはすでに瓦が半分無くなってました。

P1000050  

さすがプロですなhappy01

サッシやら窓やらもなくなってました。

 

 

そして、家の中にあった荷物たちは・・・

P1000051  

ゴミ屋敷と化してました。

フリーマーケット??

 

 

骨董品がありますよ、きっとgood

 

P1000052 P1000053  

 

 

 

 

 

ボブとソレイユも避難してます。

仮設住宅は寒いです  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ドリーム賞

年始早々、各ハウスメーカーは新春フェアなどイベント盛りだくさん。

 

いろんなハウスメーカーのモニターに申し込んでみたら、

某ハウスメーカーの「ドリーム賞」が当たってしまうcoldsweats02

ドリーム賞は抽選で1名様の、1等賞品。

 

翌日、営業マンがやってきて話を聞いてみた。

メインの商品は42坪位で2009万円
(今年が2009年だから、2009万円)

他にも坪数によって2100万、2300万、2500万のプランもある。

間取りは既に決まってる全30プランから選べる。

すべてに、ソーラー発電(3kw相当)が付いてる。

 

確かにこれは安い!

ピンとこない人に説明すると

定価で建てると2009万のプランは2700万相当(ソーラー発電込)

 

ちなみにこの抽選の倍率は820倍・・・

よく当たったもんだ。

 

もしかして運を使ってしまった??  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

オッペケペ

【この間購入したバイクのヘルメットの話】

Dec12_2156 こんなんを買ったんだ!

これで、冷たい風が顔に当ることもない!

や~い、ざま~みろぅ

((*´∀`))ケラケラ

 

早速走ってみた♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

冷たい! 寒い! (゚Д゚;)

風がゴーゴー入ってくるじゃないか!! (;>ω<)/

なんじゃ~ こりゃー! ヾ(*`ω´*)ノ ムキー

ヘルメットとシールドの隙間から進入してくる風が俺に向かって

『詰めがあまいんだよ! よぴお君!!(-。-)y-゜゜゜』

と囁いている。 

s1  
 チックショー!

 

 

 

【先日購入したカーテンの話】

我が家が寒い理由のひとつ、、、

玄関・キッチンと部屋に境がないのだ。ワンルームってやつ。

だからカーテンを設置しているのだ。

以前のカーテンでは床から30cm位の隙間があったので、そこから玄関からの冷気がどんどん部屋に流れ込んでくる。

Dec12_2157今回、新しく購入したカーテンはちゃんと隙間はなく、冷気を防ぐのだ!

さらば冷気 

((*´∀`))ケラケラ

 

設置完了♪ 

 
 

 

 

 

(*´・ω・`*) フンフンフン♪

 

 

 

あ!! '`ィ '`ィ(´ロ`ill) /

が足りませ~ん (;´Д`)ノ

丈だけ気にしすぎて、幅の事をすっかり忘れてました・・・

 

きゃ~ 冷気が!! 俺に囁いてくるぅ (;´Д`)アウアウ

『あんたぁ ほんとアレだなぁ~ (´Д`)y‐゜゜゜』

 

( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:..

 

s1  
チックショー

 

小梅太夫じゃないよ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧