ペット

2009年5月19日 (火)

ピー子ちゃん一味

鳥小屋の草が全滅し荒野と化してしまった。

理由は言わずとしれず、7匹のピー子ちゃん一味の仕業。

 

小屋の外はオアシスみたいに草ボーボー

 

そこで、外に放してみました

P1000410  お~

出てきた、出てきた

手当たりしだい草をつついてます

 

 

P1000412 私の足元で転がってる

にゃんこ達と

ママに抱っこされて寝ている息子

 

鳥が放たれて猫はどうするか!?

襲うのか?

 

 

P1000413 おお~

遠くから見てるな~eye

 

 

あれ?

もう一匹は??

 

P1000414 おお!!

さらに遠くから見てるな~eyeeye

 

鳥と言っても猫よりデカイからね

さすがに7対2じゃ圧倒されるかのかな

ピー子一味のファミリー名募集中

 

っていうか、ピー子一味はアジサイやら金柑やら無差別に葉をむしってます・・・

このまま放してたら、荒れ地になってしまうなcoldsweats02

ところで誰が小屋に戻すの??  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

新しいペット?

P1000363 我が家にやってきました。

軍鶏のピー子ちゃん

後ろの方で毛づくろいしてるのも

ピー子ちゃん

左にちょろっと尻尾が写ってるのも

ピー子ちゃん

 

そして他4羽すべてピー子ちゃん

全員に名前をつけても区別がつかないので、、、

と、嫁さんが言ってましたcatface

 

軍鶏の卵は美味いらしい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ほれほれ、食え。

090107_012850_m 愛猫まりちゃんcat

もう人間年齢87歳のまりちゃん。

未だ元気。

090101_110825_m 凄い。

カメラ目線eyeshine

グレイトgood

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

New ボブ小屋

P1010205 先週の土曜日に作りました。

仕事から帰宅したのは21時位だったので、それから作り始めて終わったのは午前2時(笑)

夜中にトンカンやって近所迷惑(-_-;)

 

今度は大丈夫。

 

柱をガジガジしてます

今度は何日もつかな・・・

 

でもお気に入りみたい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ボブ小屋崩壊

一週間もたなかった・・・

P1010206  

手抜きとはいえ 

まさかここまでとは(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、出来立ての時はコレ

P1010197  

ごめんねボブ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

上下関係

毎日、上と下の取り合いをしてます。

はたして、どちらが良いのかcoldsweats01

P1010199   

P1010201P1010200 

 苦しそう  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ボブ小屋

ずーっと、ボブのゲージが狭いなぁ。と思ってて

夜も寒さでガタガタ震えているしdespair

 

家にある木材や廃材を駆使して、即席で作ってみました。

 

P1010197  

ゲージの扉の部分を利用して

寝床を作りました。

 

壁は厚くし、冷気をシャットアウト!

天井は蓋みたいに取ったりできます。

欠点は重くなってしまった。 

 

 

はじめは警戒して入ってくれませんでしたが、
5分くらいでくつろぎモードです。

寝る場所が別室に確保でき、ゆとりスペースがうまれました。

 

よかった♪ よかった♪

 

と、次の瞬間・・・

 

床の一部が抜けた! shock

やはり、ちゃんと考えずに即席でつくると耐久性に問題が・・・coldsweats02

それにボブの体重が思った以上に負荷になってしまった。

  

来週は補修工事に入ります。

まるで悪徳リフォーム業者のようだ(笑)

 

でもボブには気に入ってもらったみたい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ベロ猫

Dscn0699 我が家のミケにゃんcat

たまにベロを出しっぱにする

 

 

 

Dscn0698 今日もまた

ベロ出てるよbleah

 

 

 

 

気付いていない??  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

焼き鳥風

焼き鳥風。

P1010163 いただきま~すnote

 

え?

食べちゃダメ?

 

そう、じつはコレ。

犬用のおやつdog

 

P1010162 う~ん。

美味しそうですね~

 

人間が食べてもいいけど、

すげ~ 硬いよcoldsweats01

 

 

もちろん串の部分も食べれます。

 

ボブは狂ったように食べちゃいました

1本80円なり  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

引越し準備

雨が続き、なかなか作業がはかどらないデス。

 

ボブは一足先にお引越しです。

P1010103  

右耳が折れてます。

 

 

 

 

P1010105 私の座椅子を盗られてしまいました。

 

 

 

 

 

P1010106  

 

 

 

 

 

夏なのに寒いね~  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧