« いまから | トップページ | オージー王子② »

2009年5月 3日 (日)

鯉のぼり

今年、初節句の我が家は鯉のぼりはあげない予定でしたが・・・

鯉を頂いてしまったので、あげないわけにもいかず。

 

矢車とポールと吹き流しは自分たちで購入しました。

8mの鯉を頂いたので16mのポールが一般的な高さなのですが、力不足により断念(笑)

なんだかんだで14mになりました。

ちなみに新築している屋根の高さが8mということで、とんでもない高さまで鯉を上げないといけません (-_-;)

 

P1000373 午前中。

大人二人でなんとか柱を立ち上げました。

 

 

 

 

 

P1000374 吹き流し

お父さんは真鯉

お母さんは何鯉??

子供は緋鯉

の順番で鯉をくくる。

 

 

 

P1000375 これがね

結構、重いんですよ。

 

ちかくで見ると圧巻です

いまどき、こんなでかい鯉のぼりは見た事がない

田舎の特権か、、、

 

本当に屋根より高い鯉のぼりかどうか確認するために、

ちょうど新築中の家が足場を組んでいるので登って確認してきました。

P1000380  

高低差があるので微妙ではあるがこの写真では家の屋根か!?

 

 

 

 

 

それならば土手に登ってみてみよう。

P10003831 ちょっと遠すぎてわかりずらいが

鯉のぼりの方が高いか!?

 

遠近感と高低差があるので

実のところは不明であった。

 

 

 

大工が屋根まで8mと言い、鯉のぼりのポールには14mと書いてあるので、鯉のぼりが高いことに間違いはないと思う。

 

ちなみに、上記の写真で田んぼの中でバシャバシャ横行しているのは散歩中のはずだった我が家のゴールデンレトリバー、ソレイユちゃん。

それを見たおかんが青ざめておっかけている。
(ハウスの近くに黒い点がみえるのがおかん。)

 

久しぶりに走ってるおかんを見た  よぴお

|

« いまから | トップページ | オージー王子② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/44887257

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« いまから | トップページ | オージー王子② »