« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

7か月です

一足早く、甚平を着せてみました。

P10004241  

初サイゼリヤrestaurant

 

 

 

 

 

 

お気に入りの椅子

P10004281  

羽ばたいてますchick

 

 

 

 

 

赤ちゃんモデルに出してみようかな・・・

親ばか  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

フライ・焼きそばの店 山下

埼玉県行田市のものつくり大学のそばにあるお店。

以前、車でお店の前を通り過ぎた時に、駐車場は一杯でお店の前も大行列・・・

 

なんだ!この店は!

ということですぐ様カーナビに登録!

 

で先週末に行ってきました。

P1000436  

相変わらず駐車場は一杯

 

 

 

運よく車はすぐ停められました。

お店の前は行列はなく、2~3人外にいたくらい。

これはチャンスと思いお店の中へ

 

お店の人「お持ち帰りは1時間待ちだね」

 

!!(゚ロ゚屮)屮 い、いちじかん!?

 

ま、待ちます (;´Д`A ```

 

P10004371 我が息子も

一時間は待てない!

と私の頭をどついてます

 

キエ~! 

 

P10004381  

オラァ オラァ

いつまで待たせんじゃい!

 

 

 

 

息子のがんばり?が功を成したのか、30分くらいでお持ち帰りできました。

 

P1000441 焼きそば小

300円

でもボリューム満点!

ちなみに大は400円

 

 

 

P1000440 これがフライ

大400円にしてみました

折りたたまれているからデカさが伝わらないけど、広げたら30cmはあるな

フライといったら揚げ物というイメージがあるけど、これはお好み焼きという感じです

行田ではメジャーな食べ物らしい。

 

いや~ 安いし美味いしボリュームもあるから人気なんだろうね。

 

他のメニューはところてんだけです

場所は@nifty地図でものつくり大学を検索して、詳細表示にすれば大学入口交差点のとこにありますよ

これこそB級グルメ?!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ハーレー

天気は曇り時々雨。

日曜日は羽生でハーレーの試乗会がありまして、嫁さんと行ってみました。

P1000435 自動車学校の教習所で行われてました。 

こんな天気でも人が多いデス

ハーレーは人気があるなぁ

 

私は普通自動二輪の免許しかないので、大型のハーレーは乗れないと思っていましたが、公道ではないので乗れました。

 

しばらく乗ってない人や大型の免許がない人は簡単な講習を受けて試乗へ

P1000445 オレンジ色が私デス

1200ccのアメリカン♪

デカイだけで250ccとさほど変わらない

倒したらどうしようという恐怖と闘いながら乗り回しました(笑)

 

 

 

P1000434 展示品にもまたがってみました

私には手に余るデカさ・・・

 

お値段も250万と・・・

 

 

 

 

終わってからの嫁さんから一言

「ちゃんとバイク乗れるんだ」

乗れますよ!!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

TKG

いま流行り?の食べ物

皆さんはご存知でしょうか?

 

 

P1000422  

 

 

 

たまご・かけ・ごはん

略してTKG

たまごかけご飯専用の醤油がたまたま家にあり

親戚がたまたま卵を送ってくれたので

夕食はたまたまたまごかけご飯になりました。

 

うまい!!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

お初の月島。

オージー王子は勝手に終わらせまして、今度は日本食を食らい尽くしてやろうともんじゃを食べに月島へ行きました。

090516_184904_m 職場の仲間と行きました。

月島初上陸の私は、思い切りキョロキョロしながら街を歩きました。

「まさにもんじゃストリートやでぇ・・・」

所狭しともんじゃ屋が並んでおりました。

そして、いざ目的のお店へ。

090516_190545_m3種類のもんじゃを頼みました。

なんたる店員さんのヘラ捌きlovely

速過ぎてぶれてしまった。

 

 

 

これは

本当に

美味かったhappy02

1.明太もちチーズもんじゃ(ソース味)

2.北海もんじゃ(みそ味)

3.豚キムチもんじゃ(しょうゆ味)

鮭の乗った北海もんじゃがサイコーでした。

久しぶりのshineストマックイズカーニヴァ~ル♪shineでした。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピー子ちゃん一味

鳥小屋の草が全滅し荒野と化してしまった。

理由は言わずとしれず、7匹のピー子ちゃん一味の仕業。

 

小屋の外はオアシスみたいに草ボーボー

 

そこで、外に放してみました

P1000410  お~

出てきた、出てきた

手当たりしだい草をつついてます

 

 

P1000412 私の足元で転がってる

にゃんこ達と

ママに抱っこされて寝ている息子

 

鳥が放たれて猫はどうするか!?

襲うのか?

 

 

P1000413 おお~

遠くから見てるな~eye

 

 

あれ?

もう一匹は??

 

P1000414 おお!!

さらに遠くから見てるな~eyeeye

 

鳥と言っても猫よりデカイからね

さすがに7対2じゃ圧倒されるかのかな

ピー子一味のファミリー名募集中

 

っていうか、ピー子一味はアジサイやら金柑やら無差別に葉をむしってます・・・

このまま放してたら、荒れ地になってしまうなcoldsweats02

ところで誰が小屋に戻すの??  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

家の内装

せっかくの週末も天候には恵まれず。

暇なので新築中の家を探検。

 

P1000406 キッチンです

流行りの
カウンターキッチン

階段もリビングに

 

P1000408 ダイニングです

 

 

 

P1000407 リビングの吹抜けです

 

 

 

お風呂も出来てました。

 

細かいとこ見ると隙間やら、傷やらが気になります。

大丈夫かな  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

遺伝子

P10004041  

←じいちゃん

 

 

←孫

 

 

 

じいちゃんは金曜日のお昼に帰りました。

夕方には京都を通過したみたい。

どこまで遺伝するか!?  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

風が強いと思ったら

P1000405 鯉のぼりのポールが

折れた(笑)

 

鯉のぼりを取り込もうと思ってはいたのですが、

鯉がロープに絡まってたり、家に着く頃は日が落ちて真っ暗で何も見えなかったりで作業ができず。

 

週末かな~なんて考えていたらこの有様weep

ポールが折れたので鯉は救出し易かった (ノ∀`) アチャー

 

来年はどうするべか  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ほえ~

P1000388  

うー!

うー!

 

たまに天井を見上げては

何かを威嚇しています

なんかいるの??

 

貧乏神なら追い返してね  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

あぶくま洞

木曜日から長崎のじいちゃんがまたしても車で遊びに来てるので

土曜日は福島県にある鍾乳洞、あぶくま洞に行ってきました。

 

ちなみにじいちゃんは長崎からの高速道路料金は3,000円位だったとか・・・

恐るべし週末割引!

 

P1000397 天気に恵まれて暑い日ですね~

夏日ですね。

 

 

 

 

 

P1000401 中は寒い!

年中15℃をキープしてるみたいです。

夏は涼しく、冬は暖かい。

湿度は90%

 

鍾乳洞すげ~

恐るべし8000万年

 

嫁のおかんが8000年とか言ってましたが、、、桁が違います。

 

ちなみに私が見上げている天井は

P1000402  

こんな感じです。

 

本当すごいね~

 

1000万年位、生きてみようかな

 

 

ケツあご よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日)

オージー王子④

さて、今回はこれぞオーストラリアsign03的なものを。

Sinkon_8 やっぱ海waveよねぇ

シュノーケリングもスキューバもやったぜhappy01

我が生涯に一片の悔いなしpunch

と言わんばかりに遊びつくす。

ま、スキューバは死ぬ思いをしたんだけどね・・・pisces

Sinkon_9 「かわいいですね~」

「カンガルーさんですね~」

「いい子ですね~」

「おめぇ、ボクシングやらねぇかい?」

奴のパンチは世界を獲れると、丹下ちからは確信しました。

「わしの果たせなかった夢をこいつに託すのさ・・・」

この子は僕の熱心なスカウトにも見向きもしなかった。

さよなら、幻の拳。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

オージー王子③

Sinkon_6 世界の中心、エアーズロック(ウルル)に行きました。

ここは何が凄いって、

一枚岩?

ノンノンgawk

なんと言ってもハエである。

こうやって写真撮ってる背中にはハエが軽く10匹はとまっています。

目や鼻にも奴等はグイグイ来るので、こんなものが売っています。

Sinkon_7 顔が黒っぽいのは、ハエ避けネットを被っているから。

記念にshineと思って買いました。

そりゃね、世界遺産に登るわけなんですから準備は万端にしておかないとね。

 

 

そして

いよいよ

入り口に

やって来たら

Sinkon_5 「風がつえぇから登るんじゃねぇよdanger

と書いてあるshock

 

 

なんでも、最高45度もある傾斜で手すりもない山道を歩くため、登れる天候の条件がいくつかあるそうです。

いつでも登れるわけじゃなかったんだねcrying

とぼとぼと帰りました。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ゴールデンウィーク

遠出はしないで近場をうろうろしておりました。

私の場合は3、4、5の3連休。

家の工事もGW中は休み。

P1000379 屋根はほぼ完成

ソーラー発電が
奇麗に並んでます

よぴお発電所の完成sun

 

 

3日は鯉のぼりをあげて終わり。

4日は午後から森林公園へ行ってきました。

P1000385 とにかくデカイ!

しかも入場料無料なのですごい人!

 

 

http://www.shinrin-koen.go.jp/

レンタサイクルがないと園内の移動は厳しい。

 

5日は我が子の初節句。

P1000391 子連れ狼風に風車をつけて

鯉のぼりをバックに

 

午後から雨みたいなので

すぐ様、鯉をしまいました。

 

 

で、一年目の結婚記念日なのですが、、、

どこにも行かず、夜は吉野家の牛丼で済ます。

なんて安上がりな記念日coldsweats01

 

嫁さんからバーバリーのパスケースを頂きました

なにも準備してなかった私は、次の日に急いでプレゼントを購入

まったくもってダメ亭主である。

1年目は紙婚式。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

オージー王子②

ようやく旅行記事2つ目。

更新遅くなって申し訳ないdespair

ラクダで朝日を見るツアーってやつに参加したよsign03

Sinkon_1 夜明け前にhotelを出て、ラクダのいる小屋に着いたら英語でわけの分からない説明を聞きました。

そこは得意の愛想笑いでなんとか乗り切るgood

しかし「いざ乗るべし」と思ってヘルメット被ろうとしたら入らないではないかcoldsweats02

レィリア人頭小せぇなぁsweat02

いやいや俺がデカいんだって。。。

しかしグリグリ押し込んでとうとう乗ってやったぜpunch

Sinkon_2 4頭並んでのんびり1時間ほど歩きました。

「地球に生まれて良かったーhappy02

←これは2頭目に乗った僕らから3頭目を撮った写真です。

ち、近いやんけ・・・

でもラクダってかわいいのなー

続く     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

鯉のぼり

今年、初節句の我が家は鯉のぼりはあげない予定でしたが・・・

鯉を頂いてしまったので、あげないわけにもいかず。

 

矢車とポールと吹き流しは自分たちで購入しました。

8mの鯉を頂いたので16mのポールが一般的な高さなのですが、力不足により断念(笑)

なんだかんだで14mになりました。

ちなみに新築している屋根の高さが8mということで、とんでもない高さまで鯉を上げないといけません (-_-;)

 

P1000373 午前中。

大人二人でなんとか柱を立ち上げました。

 

 

 

 

 

P1000374 吹き流し

お父さんは真鯉

お母さんは何鯉??

子供は緋鯉

の順番で鯉をくくる。

 

 

 

P1000375 これがね

結構、重いんですよ。

 

ちかくで見ると圧巻です

いまどき、こんなでかい鯉のぼりは見た事がない

田舎の特権か、、、

 

本当に屋根より高い鯉のぼりかどうか確認するために、

ちょうど新築中の家が足場を組んでいるので登って確認してきました。

P1000380  

高低差があるので微妙ではあるがこの写真では家の屋根か!?

 

 

 

 

 

それならば土手に登ってみてみよう。

P10003831 ちょっと遠すぎてわかりずらいが

鯉のぼりの方が高いか!?

 

遠近感と高低差があるので

実のところは不明であった。

 

 

 

大工が屋根まで8mと言い、鯉のぼりのポールには14mと書いてあるので、鯉のぼりが高いことに間違いはないと思う。

 

ちなみに、上記の写真で田んぼの中でバシャバシャ横行しているのは散歩中のはずだった我が家のゴールデンレトリバー、ソレイユちゃん。

それを見たおかんが青ざめておっかけている。
(ハウスの近くに黒い点がみえるのがおかん。)

 

久しぶりに走ってるおかんを見た  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

いまから

緊急オペです。

Ⅱ型解離です。

人工心肺がまわります。

とりあえず歯磨きしなきゃ(笑)

長くなりそうだ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »