« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

昭和の日

オージー王子さん、おかえりなさい。

 

先日は朝から汐留にある

パナソニック リビングショウルームに行ってきました。

撮影禁止なので写真は撮れなかったのですが、キッチンやら照明やら家電を見てきました。

 

シアタールームが一番良かったなぁ。

7.1chサラウンドシステムにプロジェクターにプラズマテレビなど
全部で700万円って言われました・・・

 

その後は川崎のコストコに行ってきました。

P1000371 嫁さんが左の豆を

「ガンバルゾー」がある!

って大声で言ってました。

 

 

私が後で「ガルバンゾー」ね。と訂正しておきました(笑)

 

P1000372 フードコートで

ホットドッグ
(ドリンク飲み放題付)250円

ベリーソフト350円

 

食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいました(笑)

 

朝から東北道下りは大渋滞でしたよ・・・

GWの高速は怖い  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オージー王子。

たでぇま。

先週無事帰ってきたよ。

エアーズロックは年に3回しか雨が降らないんだって。

なのに降ったshock

ある意味ラッキーupup

090419_173136_m 雨雲がいるけど、とりあえずエアーズロック背景にシャンパンで乾杯ですwine

これでもかってくらい贅沢してきた。

お陰でお腹が・・・sweat02

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

上棟祭

木造軸組工法なら骨組みができたら、てっぺんから餅を投げたりしてたけど

我が家はプレハブ工法なので、一日で家の外観ができてしまう。

 

なので、家の中で上棟祭。

P1000370 屋内は

玄関から撮るとこんな感じ

床が抜けてるとこにお風呂がきます 

 

上棟祭も無事に終わり、着々と内装工事が進んで行きます。

 

正磨は離乳食が始まり、日々「う~う~」言ってます

P1000367  

「食べる」ではなく

「口の中になんかある」

という感じ

 

 

 

そしてピーちゃん達は

P1000366 日向ぼっこしてます。

一匹は餌箱に入ってます・・・

 

この間の雨で寒かったからね。

元気にピヨピヨ言ってます。

まだまだヒナですよ。

 

寒かったり、暑かったりするね

周りの人達は風邪ひき始めてます。

豚注意!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

さくら

ずいぶん前のお話だけど、今年のお花見は文京区の播磨坂さくら並木に行ってきました。

P1000350 週末でも人はさほど多くなくて

息子をベビーカーに乗せても歩きやすいお花見スポットですかね~eye

 

 

それと家の近くの桜スポット

P10003561 渡良瀬遊水地です

 

 

 

 

お祭り騒ぎしたかったなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

家と田植

なんのこっちゃと思うでしょうが。

つまり、家が一日で建っちゃいました。

P1000361 内装はこれから。

タイルと瓦もこれから

 

 

 

と、同じ日に田植えが始まりました。

P1000360  

 

 

 

また一年、米に困らないかな。

 

田植で筋肉痛  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

新しいペット?

P1000363 我が家にやってきました。

軍鶏のピー子ちゃん

後ろの方で毛づくろいしてるのも

ピー子ちゃん

左にちょろっと尻尾が写ってるのも

ピー子ちゃん

 

そして他4羽すべてピー子ちゃん

全員に名前をつけても区別がつかないので、、、

と、嫁さんが言ってましたcatface

 

軍鶏の卵は美味いらしい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

新婚旅行前日。

いよいよ明日、10年ぶりの海外進出ですairplane

オーストラリア に行ってくるよsign03

そして、準備の方はというと・・・

090418_031256_ed_m 何を入れたら良いのやら??

とりあえず被り物だけは決まったんだけど・・・

はて、困ったtyphoon

とりあえず1週間ほどJAPANを離れます。

では、バイならhappy01paper

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ジャ○ーズ入り。

090308_171553_m 「どうも~新入りですぅnote

32歳で思い立ち、あの輝かしきジャ○ーズ事務所へ熱願sign03・・・というわけで事務所へ送る写真を撮りました。

みんなごめんね。

俺、スター街道走っちゃうわpaper

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

子と犬と猫

水曜日は緊急オペが入り、翌日の朝5時まで勤務。

実に24時間勤務(笑)

P1000353 ME室より

おはようございます。

めざにゅ~見ながら歯磨き中 

夜更かしは久しぶりだ

 

わが子はどんどん大きくなってます

P1000340  

ステーキハウスに

牛の着ぐるみを着て

ステーキを食べたふりをしてます。

 

今週末は初食事の予定。

 

 

ボブは椅子の上でぐうたらしております

P1000346  

 

 

 

 

 

 

 

ミケにゃんは私の膝の上で丸くなってます

P1000347  

 

 

 

 

 

 

 

お花見らしい事はまだしてないなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

発掘

いやいや、育児やら新築やら住宅ローンやら

通勤に1時間30分やら、、、

なかなか、更新する時間が・・・

 

え? 寝る時間を割いてでも更新しろと?

そうですよねぇ~coldsweats01

 

 

荷物を整理しているといろんなものが出てくるわけですが、

昔のお金なんかものその内の一つ。

P10003381  

果たして

価値はあるのか!?

 

 

全部で2円80銭也  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年4月 5日 (日)

初、馬。

初めてトゥウィンクルレースというものを見て来た。

なんでも初めてというのは緊張するものですねheart02

090325_185935_m 職場の皆さんに色々と教えられ・・・

わけも分からず始まり・・・

わけも分からず終わり・・・

何も楽しめなかったbearing

当たらないどころかかすりもせず・・・

何も楽しめなかったcrying

090325_202819_m 「あ、クールポコめっけeye

寒空の中、さらしにはっぴだけの姿で頑張ってましたよ。

俺の懐、超寒いshock

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »