« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

基礎工事

そろそろ、田植えの準備が始まってます。

先週末は稲の種まきで、肉体労働でした。

P1000323  

お家に帰る

がいました。

ですね~

 

 

 

さて、家の工事の方はというと、

とっくに解体は終わり、基礎補強も済んで、基礎が終わりつつありますcoldsweats01

P1000322_2 まっさらさらになりました。

 

 

 

基礎補強工事は二日で終わったので写真に撮れず、、、

とはいっても、土を掘ってセメントと土を混ぜて元に戻すだけの補強工事でした。

 

P1000334 そして基礎工事

ここまでで検査してOKなら

コンクリを流し込むみたいです。

 

 

しばらくは大変だな・・・いろいろと・・・

少しやつれたかなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

話題のうどん!?

これ、職場のスタッフからの頂き物です。

090321_135952_m 「甘ったれうどん」

行列のできる法律相談所でオードリーが紹介してた、宮城県のご当地うどんだそうです。

 

 

 

090321_140739_mじゃーん shine

卵黄と天ぷらで釜揚げにしましたlovely

タレが甘くて美味しいnote

現在、入手困難らしいよ。

食べれてラッキーscissors

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月24日 (火)

地鎮祭

日曜日は地鎮祭でした。

すごい風が強い日typhoonでしたね~

雨も降ったりrainやんだり・・・

 

神主さんの衣装も飛んで行きそうでした。

P1000332  

 

 

 

これが済めば、いよいよ基礎工事にはいります。

 

正磨も地鎮祭に参加っす。good

P10003312  

髭を書こうとしたら

動くから

こんな感じになってしまった

coldsweats01

 

 

 

夜は雨が再び降り始め、雨漏りが発生!

風が強くてテレビのアンテナも倒れる始末。

 

嵐の地鎮祭でした よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

俺ってワル。

090315_142008_m 赤いバケツには

「うん○入れ」

と書いてあります。

その横でうん○をするちからくん・・・

ルールには縛られないぜ。

雲のように生きるのさ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

たぴこ登場

長崎県にお住まいの自称「たぴこ」さんからの投稿(3月14日)ですear

 

はじめまして!!

私、よぴおの長友(長崎友達の略)のたぴこです。

このブログはこの前から旅旅みてるっす。

ていうか結婚式とはいい物ですな。

うちはしてませんがね(― ―;)

今日愛車オディーが車検から帰ってきました。

すべて含め24満円・・。それをまけてもらって20満円・・・。

家計もしっちゃかめっちゃかです。

お後がよろしいようで・・・。

 

[解説]

ちから君の結婚式の記事をみてのコメントみたいですね。

たぴこ君は結婚して子供が二人います。

が、挙式はあげないのです。

ちなみに、誤字が多いのは、わざとなのか?

 

なんか殺風景な記事なので写真を一枚。

P1000061  

 

 

 
 

ボロボロのぬいぐるみ達とヒメにゃん。

暖かくなってきましたね  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

がっぺむかつくんですけど!

今日、こんな飲み物を飲んだ。

090318_163201_m 「エガ茶ん」

というお茶。

飲んでみると

みるみるうちに・・・

江頭2:50ban

 

090318_204554_m キタsign01

キタsign01

キッターsign03

「一言物もぅ~っすpout

 

 

090318_204344_m そして真似して3点倒立に挑戦flair

いち、

にの、

さーーーんhappy02

 

 

 

090318_204526_m結果、こうなりましたsweat02

物凄く痛いの・・・

肩が真っ赤だよhospital

 

 

 

誰?バカっつったの。

いや、凡人には分かるまい。

このロマンを・・・

誰?分からなくていいっつったの。

うん、もう二度とやりませんshock

ちから

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

解体工事@5日目

日数を間違っておりました。

火曜日から始まって、水、木、金、月ですな。

なので5日目。

P1000317

 

 

 

 
お風呂はすでに恥ずかしい格好になってました。

P1000318

 

 

 

 
母屋も残るはこんだけです。

 

家の記事ばかりですいません  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

今年の流行は?

090315_130713_m 「これが良いかしらね・・・」

悩みます。

赤ってのは32歳にしては主張し過ぎ?

ちょっと露出多すぎ?

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解体工事@3日目

金曜日の状態です。

土曜日は生憎の雨rainで解体は中止でした。

 

20080316  

 

 

パノラマにしてみました。

真ん中の家屋が綺麗になくなってしまいました。

 

日曜日は粗大ごみを捨てに、ゴミ捨て場まで車で三往復・・・

石油ストーブだけで6台くらい捨てましたcoldsweats02

よくもまぁ、こんなに貯め込んだもんだ(笑)

ちょっとづつ綺麗になってきました  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

久しぶりの更新です。

バタバタしておりました。

よぴおくんほどではございませんがcoldsweats01

結婚式の前で載せられなかった、とっても嬉しかったお話を一つ。

090313_002328_m これ、なんだか分かる?

職場のスタッフから「おめでとう」コメント付きのアルバムと、思い出ムービーの入ったCDをプレゼントされましたpresent

あまりのサプライズに涙も出なかったけど、もうめちゃめちゃ嬉しくて大感動いたしました。なんて温かい職場なんでしょうcrying

みんなには「俺が死んだときにはコレを棺に入れるように」と言っておきました。

090223_190427_m みんなの前では泣かなかったけど、一人でこっそりDVDとアルバムを見ていたら・・・・・ホロリweep

職場の方々は勿論のこと、

本当に皆様、ありがとうございましたsign03

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

解体工事@2日目

P1000056 P1000055

 

玄関がなくなりました。

 

 

廃材もリサイクルで分別が面倒みたいです

 

まだまだ、寒い日が続きそうですね・・・

早く新しいお家できないかなぁ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

解体工事@1日目

昨日から、解体工事が始まるというのに家の中には荷物がたんまり残ってます。

仕事には来たものの、家の事が気になって午後は休ませてもらいましたsmile

 

すると解体業者さんが家の中の物を出してくれたみたいです。

家に着いた時にはすでに瓦が半分無くなってました。

P1000050  

さすがプロですなhappy01

サッシやら窓やらもなくなってました。

 

 

そして、家の中にあった荷物たちは・・・

P1000051  

ゴミ屋敷と化してました。

フリーマーケット??

 

 

骨董品がありますよ、きっとgood

 

P1000052 P1000053  

 

 

 

 

 

ボブとソレイユも避難してます。

仮設住宅は寒いです  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

全身筋肉痛

明日は家を壊し始めるので

先週末は家財の大移動。。。

 

肉体労働で身体を酷使し過ぎちゃいましたshock

いらない物はどんどん捨てればいいのに、まだまだ使えるからと

物がぜんぜん減らない・・・

 

遠くの方で正磨をあやしてるおかん・・・

あなたの物なんだから少しは働こうよwobbly

 

荷物はまだまだ大量に残っています。

私の荷物じゃないから もう し~らな~いっとhappy02

 

P1000047 にゃんにゃん達・・・cat

私の膝の上は狭いよ

 

何故、二匹も

乗ってくるcoldsweats02

 

 

壊れていく家を写真に撮らなきゃ!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

うなぎや

ちから君の結婚式の翌日。

朝からつくばに行く予定がありました。

 

なんで、つくばか。

そう、いま家を建て替える話の打ち合わせ真っ最中。

ハウスメーカーの工場がつくばにあるので、壁や床、キッチンや浴室など色や種類をある程度決めてきました♪

 

その帰り道に嫁さんが「うなぎや」に行きたいと言ってきたので、

鰻でも買って帰るのかと思いきや・・・

P1000046  

 

 

 

あれ?

八百屋??

 

でも、うなぎや(笑)

詳細はこちらへ↓
http://www.unagiya.jp/

 

嫁さんは干し芋を買って戻ってきました。

今週末は仮設住宅に引っ越しです。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

秘密にしてました。

私、この度結婚いたしました。

090302_204624 今後とも変わらぬお付き合いを宜しくどうぞ。

つまんない記事ですがとりあえず報告までにsmile

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式 of ちから

2009年2月28日(土曜日) 大安 吉日

ついにその日はやってきた!

台場にあるパルティーレ東京ベイウェディングビレッジ

生憎の曇り空cloudで寒い日であったが、この会場はそんな事はおかまいなしに熱く盛り上がっていたのだ!!

 

P1000032 朝から美容院に行き、hairsalonしてもらい気合い十分で式に臨むgood

 

 

 

 

 

式はチャペルで淑やかに営まれました。

P1000036 偶然にも花嫁の顔が隠れたので

この写真を掲載しましょうscissors

 

いい男だなぁbleah 

 

 

披露宴が始まるまではガーデンでウェイティング。。。

barwineをちと飲み過ぎたsmile

その後、会場入り。

 

披露宴が始まる前toilettoilet

P1000039_2  

なんと、こんなところにも・・・ちから

彼の心遣いがヒシヒシと伝わってくる。

「ちゃんと手、洗いなさいよ。」

と書いてあるフリップを持っている。

 

彼の警告通り手を洗って会場へ。
(手を洗うのは当たり前だのクラッカー)

 

余興を頼まれていたので準備や緊張により、
cameraを一枚も撮ってなかった・・・

迂闊であったshock

ま、誰か撮ってるのを見せてもらうことにしよう。

 

コディオ君がプロデュースした余興は
私のkaraokeパフォーマンスにより大盛況に幕を閉じるsign02

 

二次会も楽しく楽しく参加させて頂きました!

P1000043  

 二次会も楽しくね・・・

 

 

 

お二人ともどうかお幸せにheart04

なんで犬?  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »