« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

ラーメン山岡家

JR宇都宮線の「東鷲宮駅」から徒歩15~20分

 

そのラーメン屋さんはありました。

P1000004_2  

 

 

 

私はつけ麺を食べてみました。

麺が美味い!

スープは・・・

次回は違うのを食べてみて評価します(笑)

 

お店の情報はコチラ
http://www.yamaokaya.com/

 

平塚にもあるから、ちから君は行ったことあるかな?

私は美味しいと思ふ  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ドリーム賞

年始早々、各ハウスメーカーは新春フェアなどイベント盛りだくさん。

 

いろんなハウスメーカーのモニターに申し込んでみたら、

某ハウスメーカーの「ドリーム賞」が当たってしまうcoldsweats02

ドリーム賞は抽選で1名様の、1等賞品。

 

翌日、営業マンがやってきて話を聞いてみた。

メインの商品は42坪位で2009万円
(今年が2009年だから、2009万円)

他にも坪数によって2100万、2300万、2500万のプランもある。

間取りは既に決まってる全30プランから選べる。

すべてに、ソーラー発電(3kw相当)が付いてる。

 

確かにこれは安い!

ピンとこない人に説明すると

定価で建てると2009万のプランは2700万相当(ソーラー発電込)

 

ちなみにこの抽選の倍率は820倍・・・

よく当たったもんだ。

 

もしかして運を使ってしまった??  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

回せ、そして焼け。

人生2度目となる陶芸に挑戦happy02

090122_171543_m 「やってやりますともrock

2度目とは言え、初体験は10年も昔になるかな・・・

しかし美術10だった俺の腕がうなる。

 

 

090122_164950_m 「ぐはっsign03

ざ、雑念がsweat02

・・・

いや、すみません。

わざと壊しました。

 

090122_165019_m じゃじゃーんshine

先生にえらい褒められたsmile

これで老後も食って行けるgood

陶芸歴○年のうどさん、出来栄えはどうかね??

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

監督に学ぶ。

とある楽天イーグルス狂に、本を戴いた。

その名も

「野村再生工場-叱り方、褒め方、教え方」

東北楽天ゴールデンイーグルス監督の、野村克也監督著である。

090117_183221_m 「おぉsign03なんて勉強になるんだflair

 野村監督といえばボヤきであるが、あのボヤきにもこんな大切な意味が。こんな裏付けが。素晴らしい。

 

 

090117_183310_m そして5分で・・・

寝た。

睡眠読書。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

外為仮想取引

最近、使ってない貯金の運用を考えています

銀行に定期で預けていても、増えないし(笑)

 

FXでもやってガッツリ稼いでみようかと思っているよぴおです。

 

どっかの主婦が数億稼いで脱税で捕まったり、

大学生がゲーム感覚で億のお金を稼いだり、

何かと気になるFXですが。

 

いきなり本番は怖いので・・・

バーチャルFXで遊んでます(笑)

 

P1000001_2  う~ん・・・

マイナス100万円

(゜_゜)

 

 

 

 

センスないなぁ。

 

がんばって本番では10万円を100万円にしてみます。

 

やっぱ今は株よりFXだと思うよ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月15日 (木)

M食う。

090112_123733_m 久しぶりにMに行った。

今話題のQUARTER POUNDERfastfoodってやつを食った。

「Mの常識を覆したなgood

M 好きのよしとくんの評価を聞きたいところだ。

見てるんだろ?

1日3回くらい。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ほじほじ法事。

090111_094112_m 喪に服したちからくん。

このタイトルにしたいがために鼻をほじってみる。

 

 

 

090111_132337_m_2 「スーツ姿もなかなか・・・」

自分で言ってみるcoldsweats01

ていうか・・・

俺の誕生日に法事すんなっsign03

32歳になりました。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

佐野プレミアムアウトレット

3連休の2日目は佐野のアウトレットへ。

なんとお家から30分位で着いちゃいました。

 

Outret  

 

 

 

 

家族で集合写真。

今回はボブも参加。

正磨は嫁さんのママコートの中で眠ってます。

だっこ紐の上から着れる優れ物。good

カンガルーみたいになってます。

 

初詣がまだなので、帰りに佐野厄除け大師に寄ったら・・・

大変な人混み shock

お参りするのに1時間は待たされそうだったので早々に退散。

正月はもっと人がいたのであろう、と思うとゾーッとします coldsweats02

 

帰宅後は昨日、買ってきた御殿場高原ビールでホロ酔いです

ふんふん♪♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほれほれ、食え。

090107_012850_m 愛猫まりちゃんcat

もう人間年齢87歳のまりちゃん。

未だ元気。

090101_110825_m 凄い。

カメラ目線eyeshine

グレイトgood

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御殿場「時之栖」

以前のちからの記事を見て、私も行こうと思っていた場所。

ちから君に触発されて、今年は行ってきました。

嫁と正磨とお義母さんと。

 

3連休なので、混んでるに違いないと覚悟して向かいましたが

渋滞もなく高速を降りてもすんなり会場まで着き、

会場に着いてもすんなり駐車場に停められました。

 

拍子ぬけ(笑)

 

2009011017560000 噂に違わぬ

すばらしい

イルミネーション!!

 

すげぇ~

 

 

あ、富士宮やきそばだ!!

ちょっと食べて行かない?

うまい! うまい!

 

あ! 静岡おでんだ!!

ちょっと食べて行かない?

美味しいね!

味噌がなんとも♪

 

あ~ 美味しかったね~

あれ? 何しに来たんだっけ??

2009011018240000  

イ、イルミ綺麗だね・・・

(-_-;) よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

謹賀新年

新年の挨拶が遅れてすいません。

職場の年末年始は12月27日~1月4日までが休み。

そのうち12月28日と1月2日が仕事でした。

 

年末は自宅の柚子の実を取って、

P1010001  

トゲトゲにやれらたり、

セミの抜け殻をGETしたり?

 

 

 

 

年始は家族で近所にある「ばんどう太郎」へ行ったり、

P1010002 P1010003  

丑使用の正磨は

シートに横にされる(笑)

 

 

 

 

越谷のレイクタウンにも行ってきました。

P1010004 P1010005  

珍しい食べ物がありました。

「綿雪氷」

フワフワのかき氷みたいです。

 

 

 

 

そんなかんだで今年もよろしくお願いします。

P1010006  

だっこ紐装着

よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

年賀状ネタ。

今年届いた人は分かるであろう。

081227_180712_m 顔に大きなペイントをしました。

元旦から見苦しい葉書が届いてしまったことをここで詫びさせていただきます。

来年はもっと悪夢にうなされるような年賀状を作りたいと思います。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ああああけおめ~ん。

090103_235646_ed_m 鏡餅を手に

「あけまして、おめでトゥース」

オードリーおもろいね。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

皆様、今年も宜しく。

090101_000055_m 「ん?2009年?」

今年は家のコタツでまったり年明け。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »