« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

第一子誕生

10月29日水曜日 仏滅(笑)

3時 陣痛開始。

4時30 何度計っても陣痛の間隔は5分以内

5時30分 病院へ

10時20分 子宮口は全開大、なのに破水がこない。

12時20分 破水しないまま分娩室へ

陣痛の間隔が短くならないので促進剤使用

痛がってる嫁を見て、私が泣きそうになる(笑)

14時41分 

待望の第一子が産まれました。

男の子です。3256g。

P1010181  

産毛がすごい。

背中も毛ボーボー

猿みたいだ。

 

やはり自分の子は可愛いheart04

 

 

出産直後の嫁の一言。

「あ゛~! 痛って~!!」

 

赤ちゃんを見て一言

「人間の子だ!」 「生きてる。」

 

もっと他にいい言葉あっただろうに・・・  よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月30日 (木)

第二の故郷へ①

この前の休み、日帰りで大学生時代を過ごした宇都宮に行って来た。

081028_113929_m ←ここここ。

一人暮らししてたアパート。

この階段、毎日上ったなぁ。

081028_113854_m 今はもう当然誰かが住んでいるが、部屋の前で撮影camera

「ただいまぁ~paper

 

次は母校へ行って来ました。

久しぶりに行ってみると色々変わって立派になってました。

俺らのときは「あんなにみすぼらしかった校舎がこんなに綺麗に・・・」と、悔しい現実ばかりを目にした。

あと、1割くらいしかいなかった女生徒が、今は学科が変わったせいか3割はいた。これがもっとも悔しかったcrying

 

081028_121811_m← 大学の教室です。

「はい、この問題解る人~」

 

 

 

081028_121847_m 「はーい先生、

長○川京子が結婚したのでショックでそれどころじゃありませーん」

 

 

「はい、それは先生も一緒でーす。

先生はリア・ディ○ンもまだ認めていません。」

 

・・・こんな風にアホなコントをやりながら楽しく母校を見て来ましたhappy01

②に続く・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

上野の掘り出し物。

上野の物価は安い。

この前とんかつ食べに行ったついでにこんなものを買ってしまった。

080928_224852_m わき腹が弛んでるねsweat02

・・・そこじゃなくて、

この赤いジャージ。

なんと50円。

 

フロントホックが昔の体育教師みたいでなかなかのセンスであるが、これで50円とは破格である。

しかも裾上げテープ付き。

さらに次回使える10%引きクーポン券付き。

ハンパネー

ハンパネー

上野最高good

今では毎日履いてますhappy02

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

焼き鳥風

焼き鳥風。

P1010163 いただきま~すnote

 

え?

食べちゃダメ?

 

そう、じつはコレ。

犬用のおやつdog

 

P1010162 う~ん。

美味しそうですね~

 

人間が食べてもいいけど、

すげ~ 硬いよcoldsweats01

 

 

もちろん串の部分も食べれます。

 

ボブは狂ったように食べちゃいました

1本80円なり  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kんだ小。

この前、久しぶりに小学校の友人らと会いました。

少ない時間の中で今までのことを思い付く限りお互い話すもんだから会話が途切れない。内容がめまぐるしく変化する。

・・・あっと言う間にイイ時間coldsweats01

081017_214223_m ちょっと前までは小学校の友人とこうしてまた意気投合するなんて考えられなかったな。

大切な友と大切な時間を過ごしたconfidentfull

みんな、また近いうちにねup

ちから

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

しっちゃかめっちゃかTシャツ

「しっちゃかめっちゃか」で検索すると

今までは我々のブログが一番上にHITしていたのだが、

最近はいろいろと「しっちゃかめっちゃか」が増えてるみたいですね。

 

その中のひとつになんとTシャツがありました!!

http://red-bazooka.com/bazooka06/000_all_item/060shicchaka/shicchaka.html

 

0611

いいな、コレ欲しい。

 

 

 

 

 

思わずカゴに入れるをクリックしてしまいそうでした  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キヤッセ羽生

埼玉県羽生市にありますキヤッセ羽生

http://www.hana-beer.com/agri_park/

 

ここで販売されている地ビール「こぶし花ビール」が

半額で味わえるということで、行ってきました!beer

 

P1010165 「こ」が抜けて

ぶし花になってしまった・・・

 

 

 

 

 

P1010164  

2種類がお楽しみ頂けます♪

写真左が「マイボック」

危うく飲み干してしまいそうになっている右が「ピルスナー」です。

 

詳細はキヤッセ羽生のHPからどうぞgood 

 

 

月曜日の真昼間から飲んでました。

嫁さんがせっかく半額なんだから、飲め飲めと・・・

 

へべれけ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

モツたいない。

よぴおのご子息誕生も近いということで、モツ鍋食ってきたsmile

「もつ福」って店です。081006_184828_m

こ、これは贅沢shine

モツだけのおかわりもしたし、塩と味噌と両方食べたし、もう言うことありません。

新橋にあるこの店は、人気で予約しないと入れないことが多いそうな。

 

081006_185651_m あ、そうそう。

一際マッチョなこの男もまた参戦です。

この晩は ロシアンフック rock の話題で大盛り上がりでしたhappy02

お肌ツルツルになった気がした。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

水沢と伊香保

三連休。

もう、いつ産まれてもおかしくないので、仕事は月曜祝日まで休みをもらいました。

 

が、、、

 

産まれる気配もないし、家にじっとしているのも退屈で気が狂いそう?

どっか近場に、ということで

水沢うどんを食べに行くことになりました (・_・;)

水沢は果たして遠いのか近いのか・・・(笑)

 

一番近い関越道は「本庄児玉IC」

そこから「駒寄PA」で高速を降りる。

最近はスマートETCでパーキングから高速を降りることができるのですね。

「渋川伊香保」まで行かなくても手前で降りられ、時間とお金の無駄を省く♪

 

2時間で水沢観音に到着!

P1010145 P1010148  

 

 

 

 

 

 

 

 

先にお参りを済ませてから、うどんを食べました。

P1010150 P1010149  

 

 

 

 

さすがは日本三大うどんの一つ。

んまい!!

っていうか舞茸の天婦羅も美味い!!!

 

お昼も済ませたし、ちょっと足を延ばして伊香保へ

P1010156   

妊婦は階段がキツイ

なのに登ってますw

 

 

 

 

 

 

温泉の源泉が飲めるということで、先へ先へ

P1010159  

どれどれ

 

 

 

 

 

 

 

P1010160  

マズイ!!

 

 

 

 

 

 

そんなかんだで渋滞にはまらないように

17時にはお家に帰ってきました。

 

嫁さんというより私が楽しんでました  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

入間アウトレットとコストコ

先週末の事なんだけどね。

入間に行ってきました。

 

もちろん近辺は渋滞。

残り1.5キロというのに1時間もかかってしまった (-_-;)

 

アウトレットではジーパン2本と靴を購入。

P1010134  

 

 

 

アディダスの靴。B級品。

B級品ってなんだろ?

 

コストコで嫁さんのために抱き枕を購入。

腹がでかくて横向きにしか寝れないからね。

P1010135  

長いし。

硬さもちょうど良い♪

 

 

 

帰宅後はクタクタです

年だな  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

お弁当

うちの嫁さんは毎日、お弁当を作ってくれるのだ!

 

最近は、趣向が変わってきて

P1010138  

こんなんだったり。

 

 

 

 

 

 

P1010140  

こんなんだったりする。

ちなみに上から私。

今度産まれてくるチビッコ。

そして嫁さんです。

 

 

 

来週にも産まれそうなんですが、、、

それまでに私の頭はあんなに禿げるかな・・・(-_-;)

 

ちなみに海苔を切ってるのだが、余った断片は

ボブ行きです。coldsweats01  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

我が家のデブ

もといボブです。

 

P1010137  

動きたくないから

なんでも手が届く位置に。

トイレに座る。

 

水もすぐ飲める

トイレも垂れ流しできる

 

 

座り方に貫禄が出てきたなcatface  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完徹してもうた。

久しぶりにオールナイトフィーバーした。

友人と待ち合わせした場所はとあるパチンコ屋。

着くなりスロットを打つ。

1万円勝ったscissors

081004_223844_m ← 22:30 遅い夕飯

0:30 平塚のBARへ

平塚には珍しく、こじゃれたとこである。

1:30 思い立ってフィリピンパブ

俺の隣に付いた人は37歳down

「おばちゃんだから夜中まで仕事はキツイね」と言う。

知ったこっちゃない。 

3:00 閉店だと追い出される

3:30 カラオケへ

眠くて1曲しか歌えず。

081005_060856_m 6:30 帰宅

儲けた1万円は一晩で消えたshock

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

出産準備

ベビー用品を求めて。

佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。

P1010129  

今月はハロウィンですね~

 

 

 

 

 

P1010132 で、コレ。

これって

いつ着せるんだろ・・・

 

ガウン?だよね?

 

 

まだまだ、パパになりきれない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

とんかつ→エビチリ。

グルメネタが続いております。

あまりに豪華なものを食べたので投稿。

081001_143732_m ズバ~ン!!

なんと 伊勢えびチリ丼 です。

これで一人前。

なんて贅沢な代物なんでしょうlovely

 

 

081001_143709_m こんなのばっか食べてたら通風になっちゃうよ。

トゥーフゥーに。

もし尿酸値上がって通風になったあかつきにはみんなで歌って下さいね。

「HappyBirthday トゥーフゥーbirthdayって。

なんて、

しゃれにならんがな。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私もとんかつ革命

私もとんかつネタです。

いや~ 偶然ですねぇー

 

群馬県は館林市にありますお店。

とんかつの福よし

http://www2.ocn.ne.jp/~fukuyosi/

 

嫁さんと二人で食べに行く最後のとんかつになるだろう(笑)

子供が産まれたら、なかなか二人きりになる機会は少ないからね~

 

P1010130 私はヒレかつ定食Mです。

 

 

 

嫁さんはロースかつ定食M。

 

嫁さんにヒレかつを一切れあげたら、、、

ロースかつが四切れも、返ってきましたcoldsweats01

 

お肉は柔らかくてジューシーでし。

個人的にはソースにもう少しパンチが欲しいなぁ

キャベツは山盛り。

豚汁付き。

 

問題なしデス!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »