« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

またカレーかよ

昨晩はカレーを作りました。

僕が台所に立つときは決まってカレーなのだ。

今日は二日目のカレー。

そう、一番美味いのである。

すると、ある程度覚悟はしていたものの、それ以上に美味しくてビックリ。

080731_190625_m 「煮込んで形がなくなっちゃった

食材の皆さ~ん

ありがと~~うhappy02

声は届いたかしら?

この写真、ご飯が見えないねsweat02

ルーたっぷり大好き。

 

やっぱ自分で作るのが一番美味いsign02

自画自賛shine

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

黒い歯ってい~いな~♪

前回の送別会で戴いた歯磨き粉。

080728_123926_m 「うぅ~ん、これで俺の歯も真っ白ピッカピカshine

どぅ?驚きの白さでしょ?

もちろん、

前歯が磨く前。

それ以外が磨いたとこ。

 

真っ黒真っ白になったよgood

俺の歯はどんだけ元が黒かったか・・・

・・・

・・・

じゃなくて、

歯磨き粉が黒いんです。

でも、ちゃんと口を濯げば黒いの落ちるよ。

歯磨き中は誰にも会いたくないけどねsmile

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

隅田川の花火の日

26日土曜日は隅田川の花火でしたね。sun

 

み~んな花火に行ってしまうので、去年と同様にディズニーリゾートへ出かけてきました。

 

昨年はシーに行って、ガラガラだったので、

今年はランドへ行って、、、

 

ま、まぁまぁの人混みですねsweat02

週末のいつもの人混みに比べたら格段に少ないと思いますが・・・

それにしても、恐るべしランドの人気wobbly

やはり、シーよりランドの方がチビッコ率が高いsign02

 

パレードの隙を見て、アトラクションを攻めまくりました。

嫁は妊婦なので、行けるアトラクションも限られてしまいますけどね~

 

P1010008  

25周年おめでとうshine

 

 

 

 

来年はシーにしますかw  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

かふぇにて休憩。

昨日は職場の送別会だったので町へ繰り出しました。

会場へ行く途中、時間があったので偶然見つけた「R25cafe」ってとこに入ってお茶しましたcafe

080726_190011_m これって凄くないsign02

きれいに出来てるなぁ。

スプーンでRPにしたりPDにしたりして、一通り遊んでから飲みました。

ぬるくなってた・・・sweat02

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

マダニの恐怖

マダニとは何か。

 

こいつです。

Madani_sp_200604 こいつは血を吸った後の

巨大化したバージョン。

本来はもっと小さい。

100倍にもなるらしい。 

 

はっきりいって、キモイです。

 

 

これが、なんとボブにいたのです。

Dscn0271 前回アップした写真の腹の部分。

 

はじめはホクロかと思わせる。

 

 

 

昨日、動物病院に連れて行きました。

ダニのせいで腹中に発疹ができて痒そうでした。

注射3本打ってもらいました。

ごめんねボブ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

フリークライミング

今回で2回目になります。

ひょんなことから通い始めました。

 

私が行ってるフリークライミングジムのサイトです
http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html

 

都内にこんな場所があったとは。

しかも私が3年間住んでた江戸川橋・・・

灯台もと暗し。

 

P1010004 正面から撮ってるので

垂直に見えますが

横から見ると

結構、傾斜があります。

 

力をいかに温存して

登るかが今の課題ですね。

 

 

 

 

 

 

遊び方はいたってシンプルです。

番号が書いてあるシールが貼ってあるので番号順に登っていくだけ

 

登る前にある程度、シミュレーションしないと力尽きて落ちちゃいます(笑)

 

興味のある方は是非 どうぞ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝像

とある日。

 

Dscn0264

暑さのせいですか、、、?

 

 

 

 

 

あくる日。

Dscn0271 生きてますか、、、?

 

 

 

 

 

いっておきますが、犬です  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

寝顔

P1010001 顔が歪んでます・・・

 

頭の置き場がないようです。

 

docomの携帯で撮った

初の写真。

5.2メガピクセルは奇麗だね。

 

 

 

 

ということで、携帯にしました(笑)  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

毎日暑いよね・・・

そんなときはこれ↓

080712_004802_m 拭沢油吉っていう油取り紙smile

(うまいネーミングだね)

それにしてもお札で汗を拭くなんてなんという贅沢・・・

あれ?そんな芸人がいたような??

ま、とにかく毎日暑くて汗が出MAXsweat01

この油吉さん、他にも使い方あるよ

涙拭いたり~

鼻かんだり~

ラジバンダリsign03

・・・ではまた。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

神棚

神棚の上の猫。

 

Dscn0259 暑いニャーcat

 

神様そっちのけですcoldsweats01

 

 

暑いはずです、、、熱気は上にこもるんですよ~

 

猫棚になってます。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

変顔の代償。

変顔とは言わば諸刃の剣。

面白い顔をするなら多少の怪我は覚悟しなければならない、というお話。

080713_011642_m うぉぉ酷い顔だwobbly

普段の自分とはまるで別人だ・・・

もはや人間ではない。

ブログ公開の限界だなsweat02

 

んで、自分で面白くて1日に何回もこんな顔してたら唇がこんなんなっちゃった。

080713_011758_m 端っこが内出血起こしてるやんけ・・・

これからは治療に専念するため、1日1回にしますhospital

モロイ。

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

狩りモノ競争。

080709_141852_m 「ぅおらぁぁぁっsign03

天狗狩ったぞぉぉぉpunch

本物の天狗は意外とデカかった。

そして強敵であった。

 

 

しかし俺もまだまだ王座を譲り渡すわけには行かない。

チャンピオンベルトはまた俺の腰へ巻かれた。

防衛成功。

次なる挑戦者を求む。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

捨て犬

J0010368 ではありません。

 

嫁の実家はこれがボブハウス

 

 

 

ここでは室内犬ではありません  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再来

J0010374 クワガタムシ

今回はメスです。

 

後ろ足が1本もげてました。

 

 

ゴキブリと間違わないようにね!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

車中

平塚の七夕祭りへ向かっております。

 

Dscn0248 楽しみだね~

ボブゥ

 

 

 

 

Dscn0254  

もしかして・・・

ボブ遊んでんの?

 

 

 

 

七夕祭りはちからの記事にて

ボブ抱えて筋肉痛です  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

よぴお、嫁、ボブ来襲。

平塚は今年も一番賑わう季節がやってきた。

湘南ひらつか七夕祭り。

080705_194405_m 一回は来た方がいいよnote

私がご案内しまぁ~すwink

080705_202829_m どぉ?

キレイでしょ?

すっげぇ人なんだこれがsweat02

 

 

 

そんな中、はるばる埼玉県からやって来ましたこの人達。

080705_202629_m よぴおファミリーshine

ボブを抱いております。

ボブゥ、もっと顔見せてよぉ。

080705_202500_m か、かわいいやんけ・・・

いっぱい触ってやりました。

超マッチョでした。

 

 

 

嫁さんもボブもぐったりしてしまったので一回りして帰りました。

080705_203332_m_2 最後に太陽のようなよぴおくんのオデコ 笑顔。

また来るといいよgood

お祭りはいい。

夏が来るよ~cancer

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ついに発見!!

あれから、2年が経とうとしております。

 

J0010371 クロイロコウガイビル!

 happy02

 

 

 

やっと、野生の本物を見れました!

 

本物を見もしないで、よく演じたもんだcatface

 

今朝、撮れたてホヤホヤですnote

 

今日はクロイロコクガイビールで乾杯  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ちかライヴinおもちゃ屋。

ちからくんによるウクレレライヴが開催された。

080701_182605_m_2 店頭で飾りのウクレレを響かせるちからくん。

他のお客さん見てるよ~sweat01

恥ずかしがっては笑いは取れません。

笑いは世界を救う(苦笑はどうかな?)

The smile to the world.

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

三浦海岸 「福の家」

三崎の朝市での買い物を終えて、三浦海岸へと向かいました。

 

三浦海岸のお店「福の家」で昼食。

http://homepage3.nifty.com/fukunoya/

 

J0010363 釜めし

 

カニがたっぷり入ってます!

 

 

 

J0010364 まぐろラーメン

 

マグロ独特の風味が活きてます!

 

 

 

この他、どの料理も美味い!

刺身の写真は撮り忘れた!

やっぱりマグロは美味いね~

 

J0010366 大根焼酎

三浦は大根が有名。

 

大根の香りが漂い、口当たりはスッキリしております。

 

 

こちらのお店の店長さんらが仲間と考案したお酒らしいです。

 

三浦へ行った際には是非、お立ち寄りください!

私の親戚のお店です(笑)  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »