« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

三崎港朝市

日曜日は朝5時に起床。

5時から9時までやってる、三崎の朝市へ向かう。

北川辺を5:30出発。

8:00到着。

J0010362  

 

 

 

 

J0010360 J0010361  

 

 

 

 

 

鯛×2

ごまさば×5

金目鯛×2

はまぐり×10

鰺の干物×16

 

7000円くらいだったかな・・・

安すぎる!!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

最初はいい調子だったのだが・・・

 

 

J0010352_2 こうなって。

 

 

 

 

 

 

こうなって。

J0010355 J0010357  

 

 

 

 

 

 

J0010359 こうなる。

 

 

 

 

 

重い  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に映画見た。

洋ちゃん主演のアフタースクール。

080628_191358_m 内容は敢えて言わな~い。

とても楽しめました。

記憶に残るフレーズが盛りだくさん。

洋ちゃんのように、いつまでも若く、いい意味でバカでありたい。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

合否

J0010349  

 

 

 

 

透析技術認定士です。

合格しちゃいました♪

ありがとうございました(笑)

次は呼吸療法認定士です  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・

お腹の調子がまだ今一つなので健康器具を試してみました。

080624_172237_m これで下痢も良くなる!!

・・・

・・・

漏れそうだよwobbly

下品なネタでゴメンナサイ

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワズ

親戚に不幸がありまして・・・

皆様、ご無沙汰しております

 

 

さて、この時期は奴らが溢れておるわけですが、、、!

そうカエルです。

嫁の実家に行くと、うじゃうじゃいます。

  

歩道にも車道にも、そして家の中にも・・・

 

J0010348 ゲロゲロ

 

 

 

 

玄関を開けた瞬間、入ってきた(笑)

 

車で何匹か潰してしまった・・・

ごめんね  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

病に臥す。

前々日・・・

080619_165859_m 休みだったので近所をウォーキングしました。

1時間歩いただけでヘトヘトになる。

この表情見ると既に病気してるみたいですがsweat02

でも気持ち良かったnote 

 

 

080621_121612_m この次の日から仕事中に悪寒がし始めて、その次の日は熱も上がり、関節痛、下痢に悩まされながらフラフラして仕事しました。

冷えピタ貼って頑張りました。

けっこう気持ち良くてハマりそうcatface

でもウィルス性の腸炎、今流行ってるらしいからみんなも気を付けてねhospital

この日はさすがに定時に上がり、誰が見ても病人という顔をしながらなんとか家に辿り着きました。

080621_210127 もうなんの余裕もありません。

家に着いたらポカリを枕元に置いてただ寝るだけです。

お陰で今日は元気になりました。

健康だと病気のときの辛さや不自由さを忘れるよね。

思い出しました。

今度こそ忘れないように・・・

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

試験当日・・・

朝は早起きして誰もいない御茶ノ水を練り歩く。

080615_070620_m 「今日はやったるぞぉsign03

勝利を確信したガッツポーズ。

まだ受けてないのにね・・・

無駄にやる気だけはあります。

 

 

080615_071350_m 後ろの変な顔の看板と一緒に記念撮影を見せる余裕っぷり。

この後起きる事態も知らずに・・・

 

 

 

無事に会場に到着し、程よい緊張感の中、午前中の問題に取り掛かる。

 ・ ・ ・

「はて・・・??」

さっぱり分からない。

全力で考えるも考えようがない。

もう午前中で勝負は付きました。

ありがとう。

僕は十分頑張りました。

080615_164649_m 「また来年・・・gawk

ちから

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

看板

J0010339  

 

 

 

 

小学生が喜びそうな看板シリーズsmile

 

シリーズ化したのはよいが、次の作品はあるのだろうか・・・

次はちから君よろしく(笑)  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

長崎旅行④

実家で飼っているネコたちIeneko Ieneko2

あと4匹ぐらい

いるけど

全部は撮れなかった(笑)

 

猫たちに別れを告げて

いざ、ちゃんぽんへ!

その前にグラバー園のとこに大浦天主堂があるので、そこで写真を一枚。

Ouratensyudou  

 

 

 

 

 

 

 

 

Sikairou2 四海楼です

 

 

 

 

Sikairou_2 今回は皿うどんにしてみました(笑)

 

 

 

 

 

やっぱ美味いね。

ちからがちゃんぽんの写真を携帯の待ち受け画面にするだけのことはある!

 

これにて、長崎旅行は終了です。

かなり雑な記事になってしまいましたね・・・

めんごめんご  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎旅行③

更新を怠っていたので、ずいぶん昔の話になってしまいましたが、、、

 

長崎の続き。

博多では、ホテルの近くにある居酒屋さんでもつ鍋をいただき、早めの就寝

あくる日は大宰府天満宮へ!

Dazaihu2  

樹齢1000年~1500年の神木

そんくらい長生きしてみたいものだ。

 

 

 

境内にて学問の神様なのに、安産祈願をする(笑)

参道を歩いて、梅が枝餅を久しぶりに食して昔を思い出します。

 

 

場所は変わって再び長崎へ

Hamakatu 卓袱料理の浜勝

夕食はこちらで♪

 

 

 

 

写真を撮るのも忘れて食い物を貪っておりました・・・

 

この日も有意義な一日でした

次の日は四海楼ちゃんぽんです  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦前夜。

試験は無事終わりました。

とりあえず、これは前日のお話。

仕事で遅くなった僕は1人ビジネスホテルを予約し、都内で一泊。

080614_214130_ed_m いや~、もうヘロヘロですよsad

ホテルに着くなり、バッタリ。

「このまま寝てしまいたい・・・」

 

 

しかしsign03

やはりこの男、タダモノではない(←自分で言ってる)

ちゃんとお風呂に入ってから最終仕上げをしましたpencil

080615_005450_m 超疲れてんねcoldsweats01

もっと前もって勉強しておけばねぇ。

でも人間て追い込まれないと頑張れないよねぇ。

このときはそう思ってた・・・

続く。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

間近です。。

試験は今度の日曜日。

遅過ぎるんだけど、今頃ようやく焦り始めましたcoldsweats01

080612_204423_m 「えーっと、えーっと・・・」

「なにこれ??」

「む、これは・・・ワカラナ~イsweat01

独り言をブツブツ言いながら奮闘しております。

 

でも結局、、、

080612_204129_m 「あか~んshock

完全に煮詰まっております。

やればやるほど無謀だったと感じる。

これで受かったら奇跡shineだ。

あと3日で俺の合格率を1%に上げて見せるrock

(今のままだと1%行かないよcrying

奇跡、見たいでしょ?

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

夢散る。

たまにやるんだけど・・・

070524_204404_l スクラッチ。

500円しか当たったことがない。

しかも1回だけ。

今日も惨敗。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

北川辺王国

J0010340

玄関先で日向ぼっこしてる

「ひめ」

 

 

 

J0010341 

板の上で爪とぎをしてる

「みけ」

 

 

 

J0010343 散歩から帰ってきて

クタクタの

「ソレイユ」

 

 

 

J0010342

最近、禿げが増した

「ボブ」

 

 

 

みんな、仲良しなのである  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

幻の世界一。

昨日仕事帰りに行った中華のお店。

こんなところで世界一のものに出遭うsign03

080607_215331_m 長過ぎて見切れた・・・

が、世界一長い春巻きである。

たぶん50cmくらいだけど。

本当に世界一?

でもメニューにそう書いてあったもん。

しかし良く見て欲しい。

真ん中で切れています・・・shock

店員はカタコトの日本語で「お待たせシマシタ~」とテーブルに長春巻きを置いてすぐに「ザクッ」と半分に切ってしまいました。

親切のつもりか知らんが、もう少し世界一を見たかった・・・

1秒くらいしかお目にかかれませんでした。

あまりに頭に来たので、料理長の趙さん(仮名)を呼び出し、ヒゲを抜いてはオデコにくっ付けてやりました。

帰る頃には趙さんのオデコはふさふさでした。

良いことをした気分ですnote

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

長崎旅行②

あくる日は山口県の萩市まで行くことになったので、

実家の車を借りて高速道路をまっしぐら!

 

長崎自動車道の川登サービスエリアを過ぎたあたりで

この有り様shock

Panku

そう

タイヤが
バースト
してしまいましたcrying

 

 

 

偶然にも高速道路のパトロールカーが来たので、

みんなでタイヤ交換wobbly

 

武雄北方のインターで降りて、タイヤを新品にして再び萩へsign03

 

Kanmonkyou 関門橋を渡り、本州へ

めかりPAにて

タイヤ交換でロスタイムがありましたが、なんとか目的も達成する事ができました。

 

 

 

Kanmonkyo_naight 帰り道の関門橋

壇ノ浦PAにて

ライトアップされて奇麗でした。

 

 

 

 

この日は博多で一泊です  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月 4日 (水)

長崎旅行①

昨日は長いオペで病院に泊まりました。

眠いですね。

 

さて、長崎旅行はトラブルなんかもありましたが、なんとか楽しく行ってきました。

Heiwakouen ホテルに行く前に

ちょっと観光

 

「平和公園」

遠くに見えるのが平和祈念像

 

26seijin 「26聖人」

キリスト教弾圧で

処刑された方々です

 

 

Meganebashi 「眼鏡橋」

言わずと知れた

石のアーチ橋

 

 

 

Yopparai 「私」

ホテルで疲れて寝てたら

ビールと一緒に

嫁に写真撮られた(笑)

 

 

次の日は山口県萩市へ向かいます  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

お腹がG。

3日前からお腹が緩いわけぇ。

お腹がPPでG気味なんだよねぇ。

080603_140953_m んで、消化の良いもの美味しいものを食べたくなって、ちょっとだけ奮発して親子丼を食べました。

よぴおの玉ひでの記事を見たら食べたくなっちゃったよ・・・

いやぁ、ここもなかなかのもんでしたよsign01

 

 

080603_131911_m 黄身がまっきっきだlovely

それだけでテンション上がるなぁup

あまりにトロトロだったので一気にかき込みました。

「んまぃgood

でも、やっぱり食べた後はトイレに駆け込みました。

韻を踏んだウマイ文章でごめんなさいねぇsmile

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

最近のブーム。

080602_021700_m 今日は日曜だというのにずっと家にいた。

暇だったのにネタがないのでブログも更新できずにいました。

なんかネタないかな~と探していましたが特になさそうなので、最近借りたDVDを見ました。

080602_022703_m The ●orld of GOLDEN EGGS。

最近、かなり話題ですね。

DVDの売り上げも相当なもんだとか。

数ある個性的なキャラクターのうち、あなたは誰が好きですか??

僕は今vol.3を借りてるんだけど、ここではトリゾーが一番でした。

この回でトリゾーは犬に侵されます。

ゲラゲラ笑ってしまいました。

でもあの、大胸筋矯正サポーターのネタは最初見たときは衝撃的だったなぁ。

笑いなくして勝利なし。

では6月も宜しく。

ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »