« 戌の日 玉ひで編 | トップページ | ぼぶさま »

2008年5月23日 (金)

戌の日 お参り編

美味しい親子丼も食べたので、
さっそく水天宮にお参りに向かいました。

東京メトロ日比谷線「人形町」で降りて、目の当たりにした交差点。

J0010313  

よーし、待ってろ!

先にお参りしてから

甘酒だ~sign03

 

 

J0010314 水天宮

さすが戌の日

平日にも関わらず

すごい人デスcoldsweats01

 

 

さっそく祈祷してもらいに受付に行ったが、
今日は妊婦さんか代理人しかお堂に入れないらしい

嫁は「え~一人じゃヤダ」と言って頑なに拒否。

  

お守り買って、おみくじ引いて、お参りして帰りました。

 

甘酒横丁に舞い戻る。

ですが、、、それらしきお店は一軒しかない。

甘酒気分ではなくなったのでお隣のほうじ茶屋さんで、
ほうじ茶ソフトクリームを食べた。

J0010315  

うぬ。

コーヒーのような味がする。

うまい、うまい。

 

 

食べてばかりいたような気がするが、
果たして目的は達成できたのであろうかcoldsweats01

 

今週末は京都です  よぴお

|

« 戌の日 玉ひで編 | トップページ | ぼぶさま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/41294667

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日 お参り編:

« 戌の日 玉ひで編 | トップページ | ぼぶさま »