« クワガタムシ | トップページ | 戌の日 お参り編 »

2008年5月23日 (金)

戌の日 玉ひで編

戌の日とは
(↑クリックどうぞ)

それは人形町の「玉ひで」で親子丼を食べ安産祈願をしに水天宮にお参りに行く日
(そんなことはどこにも書いてなかったな・・・)

 

ということで腹ごしらえに、「玉ひで」(←クリックどうぞ)という所に行ってきました。

J0010310 職場を早退して、
来てみました。

お店の前は案の定、
行列です・・・

え?

ここが最後尾じゃない!?

 

角を曲がると・・・

こ、これ本当に並ばなきゃダメ?

という位の長い列。 店員さんは「2時間待ちで~す」と言ってました。

しかし、嫁と産まれてくる子供の為にお父さんが一人で並ぶよ!!

 

途中NHKの撮影があり、インタビューされてしまいました。

並んでいる人はみんな妊婦さんとか、夫婦とか・・・

そこに男性が一人で並んでいるのは、違和感があったのでしょう。

 

インビューの人『何を目的に並んでいるのですか?』

私「親子丼を食べるためです!」

インタビューの人『この行列を見て、止めようと思いませんでしたか?』

私「今日はココで食べると決めて来たので、たとえどんなに長い行列でも並んで食べます!」

などなど、、、

でも国内では放送されず海外専用の放送番組らしい。

とうとう私もグローバルデビューですnotes

 

1時間ほど並んで嫁とお義母さんが到着。

炎天下sunの中、1時間も並んでいたので、
嫁はビールbeerを買ってきてくれましたhappy02

 

J0010312  

英語でOYAKODONBURI

 
インターナショナルな看板good

 

やっとお店の中に入っても

まだ行列 (-_-;)

 

 

 

やっとのことで、食事にありつけました。

J0010311 極上親子丼!

1500円!

軍鶏chickの肉です!

 

 

こ、これは美味い!wink

 

戌の日じゃなければ、そんなに並ばないでサクッと食べれるみたいですよ

お参り編はまたあとで  よぴお

|

« クワガタムシ | トップページ | 戌の日 お参り編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ、前から行きたかったとこだflair
玉ひでデビューもブラウン管デビューも先を越されてしまった・・・weep

投稿: ちから | 2008年5月23日 (金) 14:04

To ちから

ブラウン管はとっくにデビューしてますよ~
玉ひでは本当に美味しかったよ!

投稿: よぴお | 2008年5月28日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/41293229

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日 玉ひで編:

« クワガタムシ | トップページ | 戌の日 お参り編 »