« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

ボブがはげます

J0010331 京都に行ってる間

ボブを嫁の実家にしばらく

預けていたら

禿げたweep

 

 

ストレスですかcoldsweats02

 

ボブを励ます!

でも、明日から長崎です

もうしばらく禿げてて下さい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある一日。

080527_174334_m 良く遊んでおります。

危険な綱渡り・・・

後ろに車がsign03

良い子のみんなは絶対に真似をしないようにdanger

女子高生達にジロジロ見られましたcoldsweats01

まぁ良かばい。

080527_180702_m 神奈川の口コミランキング上位の厚木にあるZUND-BARに行きました。

BARと言ってもラーメン屋ですnoodle

店内はとてもラーメン屋とは思えないムーディな雰囲気でした。

本日も天気が良かった。うれちぃconfident

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

体外循環セミナー2日目@京都

J0010326  

カーネルおじさんも

新撰組に入隊!?

 

 

 

さて、2日目は9時から13時まで勉強です。

教育セミナーも終わり、

新幹線の時間まで京都駅をブラブラしてました。

J0010328  

絶景かな

絶景かな

 

 

お昼のすきっ腹beerも格別に美味い!

 

金閣寺に行ってた嫁達とも合流して、無事に帰省しました。

J0010330 車内で食べたお弁当

1000円です。

これまたbeerが美味い!

 

 

 

私も観光したかったなー

三十三間堂とか見に行きたかった・・・

また京都に行こ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

体外循環セミナー1日目@京都

嫁とお義母さんと一緒に土曜日の朝5時に起きて、

東京駅に6時半に着いて、

bullettrainで行ってきました京都punch

 J0010319

じゃじゃ~んnotes

京都駅です。

こんなモダンな駅になってるとは!

日本一の駅ビルになったらしい!

 

J0010320 京都タワーsign01

生憎のrain

 

 

 

セミナーまで、時間があるので京都駅から近い西本願寺に行ってきました。

J0010322 でかい、、、

あんなに屋根はいらないんじゃないcoldsweats01

あの屋根で滑りたいhappy02

すごい歴史を感じまする。

 

 

ということで時間になってしまったのでセミナーの会場へ向かいました

J0010323 12時~18時まで

びっちり、勉強に励みました。

 happy01

 confident

 gawksleepy 

 

さ・・・さて勉強も終わったので、夜御飯でも食べて寝るか。

J0010325 四条河原まで行き、

いろんな料理が楽しめる

御膳をいただきました。

 

 

 

ホテルは京都駅そばのリーガロイヤルホテルです。

ひどいrainだったので、おとなしく室内でbeerを飲んでました。

嫁たちは清水寺とか巡ってきたみたい。

 

一応、私は出張で仕事なんですけどぉ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月25日 (日)

今日はガリ勉。

未公開だったが、密かに私 試験勉強pencil なんぞしておりました。

よぴおも先日試験だったが、僕も来月試験です。

難関なので、無謀なのは重々承知。

まぁ一つの目標があった方が気持ちも引き締まるでしょ。

そんな軽いノリで受験します。

が、一応頑張ります。

080525_151013_m そいで、今日は唯一近くに住む友人のゲンキくんとファミレスでお勉強。

ちから「へぇ。そうやって解くのかぁflair

一方的に解かせるちからくん。

彼は今年国家試験に受かったばかりで成績も良かった。

しかし・・・

080525_151519_m げんき「んん・・・無理だなshock

彼もしばらく格闘するも結局断念。

ちから「んじゃ、この問題も捨てちゃおうじゃないgoodshine

そんなこんなで二人で難問に挑むも・・・、綺麗に全敗しました。

やればやるほど無謀さが分かって来た。

もう知らんがなtyphoon

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ぼぶさま

J0010308  

 

 

 

 

J0010309  

 

 

 

 

 

最近、嫁の実家でドブに落ちて大変だったらしい。

すくすくと育っております  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戌の日 お参り編

美味しい親子丼も食べたので、
さっそく水天宮にお参りに向かいました。

東京メトロ日比谷線「人形町」で降りて、目の当たりにした交差点。

J0010313  

よーし、待ってろ!

先にお参りしてから

甘酒だ~sign03

 

 

J0010314 水天宮

さすが戌の日

平日にも関わらず

すごい人デスcoldsweats01

 

 

さっそく祈祷してもらいに受付に行ったが、
今日は妊婦さんか代理人しかお堂に入れないらしい

嫁は「え~一人じゃヤダ」と言って頑なに拒否。

  

お守り買って、おみくじ引いて、お参りして帰りました。

 

甘酒横丁に舞い戻る。

ですが、、、それらしきお店は一軒しかない。

甘酒気分ではなくなったのでお隣のほうじ茶屋さんで、
ほうじ茶ソフトクリームを食べた。

J0010315  

うぬ。

コーヒーのような味がする。

うまい、うまい。

 

 

食べてばかりいたような気がするが、
果たして目的は達成できたのであろうかcoldsweats01

 

今週末は京都です  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戌の日 玉ひで編

戌の日とは
(↑クリックどうぞ)

それは人形町の「玉ひで」で親子丼を食べ安産祈願をしに水天宮にお参りに行く日
(そんなことはどこにも書いてなかったな・・・)

 

ということで腹ごしらえに、「玉ひで」(←クリックどうぞ)という所に行ってきました。

J0010310 職場を早退して、
来てみました。

お店の前は案の定、
行列です・・・

え?

ここが最後尾じゃない!?

 

角を曲がると・・・

こ、これ本当に並ばなきゃダメ?

という位の長い列。 店員さんは「2時間待ちで~す」と言ってました。

しかし、嫁と産まれてくる子供の為にお父さんが一人で並ぶよ!!

 

途中NHKの撮影があり、インタビューされてしまいました。

並んでいる人はみんな妊婦さんとか、夫婦とか・・・

そこに男性が一人で並んでいるのは、違和感があったのでしょう。

 

インビューの人『何を目的に並んでいるのですか?』

私「親子丼を食べるためです!」

インタビューの人『この行列を見て、止めようと思いませんでしたか?』

私「今日はココで食べると決めて来たので、たとえどんなに長い行列でも並んで食べます!」

などなど、、、

でも国内では放送されず海外専用の放送番組らしい。

とうとう私もグローバルデビューですnotes

 

1時間ほど並んで嫁とお義母さんが到着。

炎天下sunの中、1時間も並んでいたので、
嫁はビールbeerを買ってきてくれましたhappy02

 

J0010312  

英語でOYAKODONBURI

 
インターナショナルな看板good

 

やっとお店の中に入っても

まだ行列 (-_-;)

 

 

 

やっとのことで、食事にありつけました。

J0010311 極上親子丼!

1500円!

軍鶏chickの肉です!

 

 

こ、これは美味い!wink

 

戌の日じゃなければ、そんなに並ばないでサクッと食べれるみたいですよ

お参り編はまたあとで  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クワガタムシ

いるとこにはいるもんだ。

 

嫁が外に出て、戻ってきたら袖にクワガタムシを連れてきた!

「玄関のとこにいたから連れてきた。」との事。

J0010318  

こいつわぁ、、、

高く売れる¥¥

 

 

 

嫁の猛反対をくらい、自然に帰ってもらいました。

ところで、なんて種類だろ?  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

さかのぼって福島。

先月、お墓参りの後にアクアマリンふくしまっていう水族館に行ったわけね。

そのときのネタが残ってたわ。

ちなみにブロッコリーの写真もこの水族館の前で撮ったんだcoldsweats01

080421_123534_m ヒトデを広げております。

「この・・・ヒトデなしsign03

と、ヒトデに怒鳴られたとか。

気持ち悪いので顔が引きつってマス。

「きょ、きょわいshock

・・・気を取り直しまして・・・

080421_124535_m 見て見て~これup

なんか不思議なことになってるよ~

頭の上をお魚さんpiscesが泳いでるよ~

楽しい体験の連続でした。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ウナギ

新宿は新南口を出てトボトボ歩いて行くと、黄色い看板の小汚い鰻屋さんがある。

そういえば、ここに鰻屋さんがあったな~

 

入っちゃった♪

J0010304  

「鰻専門店 登亭」さんです

お値段のわりには味は良い! 

並に鯉こくをプラスしました!

 

 

はじめての鯉こく!

味は濃いー!

脂濃いー!

本当に栄養満点なのか!?

 

とりあえず妊婦さんである、嫁に食べてもらいました(笑)

 

披露宴の直前5月2日の事でした  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西瓜

J0010307  

 

 

 

 

さっそく頂きました。

西瓜なんて食べるの1年ぶりだな~

当り前か(笑)

 

初物はどっち向いて食べるんだっけ??

東?西? よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

覚えておこう。

080421_131540_m ブロッコリーは、放っておくとこんなに大きくなってしまう。

気をつけよう。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰るとこだよ

「帰りたくなったよ」

いきものがかりの新曲、とても良い曲。

ちなみにこの人達、俺の地元出身。

それが頭の中流れつつ帰宅。

080520_005444_m ←これは原チャリに乗る前。

外は凄い土砂降りで、これはさすがに嫌になっちゃうよ。

でも無事帰宅できました。

セルフタイマーで撮るのが上手くなった気がするsmile

早くどっか行けよぅ、台風typhoon

ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

透析認定士試験

今日が試験でした。

もちろん、勉強なんてしなません!!

正直ヤヴァイです・・・

 

5年の経験だけで乗り越えてみせる!

御茶ノ水駅からすぐの明治大学へ行ってきました。

 

午前70問、午後70問。

確実に解かった問題、午前40問・午後40問・・・

のこりの30問・30問はあてずっぽ(笑)

 

受かるもの八卦、落ちるも八卦

すべては運次第  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご利益あるかしら?

先週、リニューアルして大きくなった御殿場プレミアムアウトレットへ行って来ました。

そこでは何も買わなかったんだけど、新しい仲間ができましたhappy01

070529_161606_k 「福助と、その嫁」

ある店舗の入口にあったガチャガチャをやってみたの。

なんかやりたくなって。

福助が可愛くて。

しかし出てきたのは・・・??

福助と、足袋が付いたストラップだったはずsweat02

が、なぜ嫁が付いてきたsign02

良く見てみたら・・・

6体+秘密の1体

そ、それだsign03

当たっちゃった。

嫁もなんだか可愛いではないかheart01

車に付けとこ。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

週末はカレーでしょ。

横浜は高島町のカレー屋「バーグ」

080516_194043_m うむ。

二人ともブサイクに写っている。

よしよしsmile

ここはだいごろおお勧めの店。

店内は雰囲気が良く物静かで、お客さんのスプーンの音だけが鳴り響く・・・

とは真逆なところ。

サラリーマンが好みそうなところだ。

080516_192654_m 焼き卵入りスタミナカレーshine

注文したらものの数秒で出てきた。

これ、肉だけでカレーに見えないね。

一口パクッ・・・

んまぃdeliciousnote

また俺のカレー人生に新たな歴史の1ページを刻んだ。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

Mのマークのあのお店。

久々に行った。

ソフトクリームを頂いた。

080514_171322_m 「やだぁ、ちょっとぉ、美味しいじゃないのぅheart02

(あれからオカマ口調が直らないsweat02

にんまりです。

200円でこんなに美味しい。

M、さすがです。

080514_173817_m 「わーいMおじさん大好きぃheart04

思わずはしゃいでMのおじさんに飛びつく31のおじさん。

こんなことをされてもMは動じない。

器がでかいなぁ。

近くで見ると、とにかく色白であることが分かりました。

ちから

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

冷蔵庫

J0010306 買っちゃいました!

右が従来の135L

左が新品の415L

280up!

 

これから夏になると

保存が大変だからね~

 

 

さっそくビールを冷やそう♪  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切なくなりますなぁ。

最近雨ばっか。

そして寒い。

嫌になっちゃうよね。

今日も冷たい雨の降りしきる中、びしょ濡れになりながら帰って来ました。

080513_010532_m 見てよこれ。

パンツまでぐっしょりnote

そらぁ縮みあがりますよ。

何が?ってホラ・・・

080513_010828_m 早く晴れないかなぁ。

雨嫌い。

太陽大好き。

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

5年の力投。

私、この度永年勤続パーティshineなるものに招待されまして、記念品などを戴いてまいりました。

070529_161606_n ←緊張のため酷く疲れております。

「わ、わ、わた、わた、わたくしなどまだまだみみみ未熟者でごご御座いますゆえ・・・」

まぁとにかく、“楽しく一生懸命に”をモットーに5年間、自分なりには頑張って来たつもりでございますよ。

毎日毎日、患者さんとスタッフのために力を尽くして来たつもりですよ。

皆さんの笑顔が見たくて努力、努力、ですよ。

来る日も来る日もバラエティ番組をチェックし、血の滲むようなお笑いの研究ですよ。

そして大いに笑ったら美味しいご飯を食べて寝る毎日ですよ。

そんな毎日だとメタボ街道を猛ダッシュしてしまうんですよ。

しかし皆様のためと心を鬼にして、自分を犠牲にして・・・

・・・と、まぁこんなもんで宜しい?

後半わけわかんない?

んなもん知らんがな。

うん、おめでとう。俺様。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 9日 (金)

よぴお結婚式のおまけ。

よぴお結婚披露宴の前日、私は一人部屋で黙々とメイクアップ。

080504_235606_m 「女は化粧で化けるのよkissmark

そう、化けて・・・

化け物になっちゃったよshock

このときの唇は少し小さめに描いた。

これはこれで良いな。

ふむふむ。

080505_183425_m これは披露宴直後の写真。

鼻にイタズラ描きをされ、オデコには「おめでとう」の文字が加わった。

俺にとっても一生思い出に残る良い結婚披露宴だったよ。

改めて、ありがとう。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

また飲んじゃった・・・

肝臓が休まりませんgawk

昨晩はだいごろおと横浜で。

僕らには珍しくワインを飲んだ。

080507_201809_m 飲み過ぎたね。

明らかに飲み過ぎ食べ過ぎだね。

それよりも・・・

080507_202321_m 注ぎ過ぎだ!!

コレを飲めってか。

しんどかった・・・

ルネッサーンスwineshine

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

祝!!ご結婚!!!

行って来ましたよぴおの結婚披露宴。

素晴らしい式場に呼んでくれてありがとう。

そして忙しい中大変お疲れ様でございました。

080505_180058_m 白のタキシードに身を包んだよぴおくん。

か、かっこいいlovely

相方を見違えましたよ。

この日は秘殺奥義「泥酔拳」 も繰り出すことなく立派に大役を果たしました。

ま、それは良かったのですが実は私たち専門学校の友人3人で祝辞を述べることになっておりました。

しかしよぴおくんは僕らに大きな試練を与えたのです。

よぴおのメール

「時間は5分。この間に俺のエピソードを話し、そして笑いを取れ」

・・・

・・・

やるしかない。

そしてこんな風になりました。

080505_175130_m 「あだしだぢ、がわいいでしょup

左から、コジコ、タツコ、チカコです。

トイレで準備中たくさんの人に笑われ、子供は僕たちを見て泣き出しました(マジです)

しかし私たちは「ウケなくても全力でやり切ること」をテーマに、緊張感を跳ね除け、全身全霊で挑みました。

結果・・・

ウケた(笑)

080505_183844_m 披露宴は無事終わり、トイレで改めて自分の恐ろしいほどの美しさにメイクを落とすことをためらう。

「き、きれいだわ・・・」

ウットリheart01

女装という芸の荒さは多少あったものの、なにはともあれ大成功でしたscissors

よぴおくん、本当に結婚おめでとうshine

心を込めて。

ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

しょんぼり落花生。

今日行った沖縄料理屋のお通しが落花生 だった。

その中には変な形のものもあって、そいつに「しょんぼり君」と名前を付けてちょっと落書きをしてみた。

080504_192842_m かなりの猫背。

何があったのか、相当な落ち込み様。

リストラかな。

リストラなんかな。

いや、そうだろうな。

それで妻にも逃げられ、一人ぼっちになっちゃった。

そんな顔である。

あまりに落ち込んでいるので、せめて前向きに生きてもらいたい!という思いで強制的に上を向かせてあげた。

すると・・・

080504_201948_m ・・・

・・・

前向きに生きてもらうどころか、息の根を止めてしまったshock

残念ながら屍(しかばね)となってしまったしょんぼり君。

「もぅどーでもいーよ」

と逆切れして、僕は中身を食べてからっぽにしてやりました。

えっへっへ。

それはそうと、明日はよぴおの結婚披露宴ですshine

僕も受付と祝辞を述べる大役が待っていますheart02

乞うご期待sign03

ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コワモテの人。

仕事帰りに友人とお茶したら、友人が俺の後ろをチラチラ見てた。

不審に思って携帯で後ろを確認したら・・・

080504_001142_m こ、これはっsign03

ありがたやありがたや・・・gawk

手入れが行き届いておりますshine

恐る恐る写真を撮りました。

バレなくて良かった。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

事件です!

080421_101058_m 「なにぃsign03殺しぃsign02

刑事ドラマのような1シーンを真似てみた。

今日も何事もない平和な一日でした。

ちゃんちゃん。

ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

久々でんがな。

なんで更新出来なかったかって言うとさぁ。

僕のパソコンが不治の病に倒れまして、まぁ要するにウィルスにやられちゃって大変だったわけぇsweat02

んで、僕はこのウィルスをやっつけてもらうために強力な助っ人を雇いました。

080501_205022_m 「ウィルス対策本部からやって来たシドロモドーロでありますsign03

おぉ、これは頼もしい。

ではお願いします・・・

080501_205048_m 「えいやっ」

モドーロがモニターに鉄拳を放つと、ウィルスは次々と消えていった。

そして再び世界に平和が訪れた。

・・・

・・・そんなわけがないのでモドーロくんには帰っていただきました。

次に登場したのはこいつです。

080501_205356_m 「あぁ、これは瞬殺ですね」

大仏くんに任せました。

・・・無事直りましたhappy02

良かった。本当に良かった。

これからはマメに更新します。

たぶん。

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アングル

上から

J0010302  

 

 

 

 

 

正面から

J0010303 ・・・・・・

寝てます。

すごい鼾です(笑)

 

 

 

目が半開きです!

 

寝顔も飼い主に似るのか  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »