« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ばーそーなんだな。

私は日勤のときはおっさんに混じって朝食に蕎麦を食べるんだな。

しかしたまには高級な蕎麦も食べたいと思って箱根にあるとある蕎麦屋に行きました。

080219_123707_m どーん。

鴨せいろchickでございます。

「んsign01んまぃっdelicious

決してお腹いっぱいにはならない量だったけど、贅沢なお味をしておりました。

また明日から370円の蕎麦ですgawk

しかしこれはこれで美味かったりする。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

さかのぼりますが・・・

友人の結婚披露宴の準備は大変だったという話。

当日の朝。

080217_072107_m 書き初めでございますcoldsweats01

「萌え・・・」

続きがどんな内容だったかは秘密です。

しかし筆を握ったのが小学校以来のわりには上出来である。

(自分で言っちゃったよこの人)

そして朝っぱらから入念なリハーサル。

080216_225749_m まぁリハーサルとまでは行かなかったのが正直なところだけど、初の衣装合わせ。

このサングラスは気に入って買ったのだが、本番は最初の10分だけしてあとは外してたsweat02

今週は日勤ばっかです。朝4時15分起きが週5日。間に会議も入ります。どうなることやら・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

第29回なんだぁ

土曜日から透析技術認定士認定講習会です。

会場は東京ビッグサイト

J0010281 でかでかと

看板が用意されてました。

全国から受講者が集まるので

これくらいしないと

場所がわかりませんからね!

J0010282  

久しぶりに来たけど、ずいぶんと街並みが変わったなぁ

A班、B班で会場が違う 

こっちはA班

700人位が集まってました。

 

しっかり、午前は睡眠をとり(笑)

午後はちゃんと講師の話を聞きました!

火曜日までがんばります  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

もりもり亭

ここは埼玉県加須市にある定食屋さんです。

J0010274 ぼりゅーむ満点

しかも安い!

 

 

 

J0010275  

近くに来たら立ち寄ってください

 

 

 

 

住所:埼玉県加須市大字下三俣334-2

電話番号:0480-62-4266

 

え? 近くに来ることがない?

そんなこと言わないでがんばって!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

やわらか牛タン弁当

2月2日

嫁は仙台へ行ってたから、そこのお土産だ!

J0010267  

紐を引っ張ると

アツアツになるお弁当

 

 

J0010268 ん~

搬送に問題があったのか・・・

牛たんが暴れてます

とろろをかけて頂きました

 

 

もちろん地ビールをつけて

J0010266 伊達政宗麦酒

となりは普通の一番搾り

 

 

 

 

松島や あぁ牛タンや 地ビールや

行ってみたいな~  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ワタクシの晴れ舞台。

ここんとこ、友人の結婚式の二次会の幹事を頼まれておったので超多忙でした。

毎日、寝不足寝不足・・・

前以て準備してても直前はこんなもんだcoldsweats01

080217_123343_m とりあえず、式の様子。

披露宴はもう最高でございました!!

笑いとサプライズと涙・・・

そらぁもう楽しかった。

新郎はお色直しから帰って来たら丸坊主になってた。

すげぇ・・・体張ったサプライズ。

最後は涙涙の親子愛を感じる締めの挨拶。

080217_134140_m ←この後、二次会が待ち受ける幹事。

「フォアグラうんめぇ~!!」

緊張感のカケラもないsweat02

でも、二次会も大成功に終わりましたよ。

エンターティナーとしてはまだまだ未熟者。

だが少し自分を褒めてあげたい。

己の可能性が見えたflair

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

なんだ神田

1月29日

仕事帰りに一杯ひっかける♪

J0010263  

ビールの次は

ひれ酒

 

 

 

しっかし・・・

J0010262_2

 おっさんしかいないなぁ

 

 

 

 

癒し系 居酒屋(笑)  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ハチ公

1月28日の話。

この日は仕事を休んで、銀行やら役所やらに行って慌ただしい日でした。

パスポート、免許証、etc・・・

名前が変わると大変だ

 

前日、嫁さんも休みなのでお昼は渋谷で待ち合わせの話してたから、渋谷へ向かう。

J0010260_2  さすが待ち合わせのメッカ

平日でも人は多いですなぁ。

 

 

 

 

たしか1時待ち合わせのはずだが、電話してもメールしても返事がない・・・

ぼーっとしてるのも退屈だからコンビニでも探して立ち読みするかと、
スクランブル交差点へ歩いてたら、後ろから嫁登場!

 

なんと嫁は携帯を家に忘れてしまったらしい。

こんなに人が多いのに、よく会えたな(笑)

俺がコンビニに1分早く向かってたら、会えなかったであろう。

しかも連絡がつかないから、帰宅して喧嘩になるのは必須か??(笑)

 

渋谷のランチは野菜バイキングとヘルシーに済ませ、、、

お散歩がてら原宿へ

J0010261 原宿か!?

と言いたくなる駅。

 

 

 

 

そんなこんなで池袋に行き、ウロウロ。

 

休みでも疲れる一日であった。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

お泊り

J0010278 職場にね・・・

緊急オペは終わったけど

帰るの面倒だから。 

 

 

 

午前1時。

眠いデスdespair

 

メガネは新規購入  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月13日 (水)

ちょっくら浅草

1月26日土曜日の話(笑)

朝から帝京板橋まで人工心肺のお勉強をしに行ったあとは

浅草で前職場の友人とお食事会

 

浅草と言ったら、やっぱココですねぇ

J0010255

 

 

 

 

 

J0010256 なんか、イルミネーションも…

東京国際マラソンのため??

 

 

 

 

美味しいロシア料理を頂きました。

ロールキャベツがうまかった♪

お店の名前は忘れちゃった(笑)

 

では、またね~  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

叔父さんのお粥カレー。

本日は姪っ子が遊びに来ており、叔父さんである私が甘口カレーを作りましたgood

080209_161256_m 前回でカレー作りに少し自信を持った俺。

今日も食材を前にやる気満々のこの表情。

「ちから叔父ちゃん、カレー美味しいよ!!」

そんな声が今にも聞こえてきそうだぜ・・・catface

080209_165030_m shineジャーンshine

完成しました。

きのこ入りお子様カレーです。

では早速、ご飯をお皿に分けましょう。

・・・

・・・

080209_161220_m なんすかコレ!!

大失敗です。

お粥です、これ。

米2合炊いたのに、水を3合の目盛りに合わせた模様。

んー、ショックだけどしかたない。

柔らかいご飯でいただきまーすnote

・・・

・・・

「きのこ、きらーい。いらなーい。」

俺、もう嫌だ。

好きなだけ泣かせてくれよcrying

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

え~っと・・・

いつから記事を書いてなかったっけ?

 

それくらいご無沙汰ですねぇ。

 

もう、わからんからとりあえず最近の出来事を。

 

5日は品川のアウトバックステーキハウス(←クリックOK)へ行ってきました。

ホームページで会員登録(無料)すると誕生日にステーキがタダです!

嫁の誕生日お祝いで行ってきました。

 

J0010269 かんぱーい♪

 

顔だし禁(笑)

 

 

J0010270 乾杯!

 

 

 

 

 

J0010272 これがお誕生日ステーキだよ。

かなりのボリュームです!

 

 

 

 

お客さんは外人さんが多い。

スタッフも外人さんが多い・・・

日本語も英語もベラベラです。羨ましいねぇ。

みなさんもアメリカンな雰囲気を味わってきてね!

 

ちから君、私は生きてますよ~

やっと、身辺整理が落ち着いてきました  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

韓国気分♪

新大久保の職安通り、韓国ストリートに行ってきましたcatface

080205_122600_m 韓国料理店「ハレルヤ」にてランチrestaurant

豆腐チゲをいただきました。

キムチは食べ放題でした。

旨かったぁfull

でも、なんか視線を感じるなぁ・・・と思っていたら僕の右側の壁にチャン・ドンゴンのポスターがでかでかと貼ってありました。

「キムチがぁ、好きデスぅ」

と、聞こえてきそうだ。

よぴおは生きてんのか?

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

レーサー気分♪

080205_013409_m ヘルメットを被って車の運転・・・のつもり。

サーキットを走ってるみたいだ。

なんでこんな状況になってるかは、敢えて言うまい。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

皆さま、雪でございます。

関東地方大雪。

こんな日はどこにも出掛けたくありません。

家でグダグダしております。

080203_142434_m ・・・というか二日酔いです。

昨日は新年会でございました。

仕事の新年会というのは全く疲れる。

非常に面白くない。

080203_142403_m 左手小指の付け根があざになっております。

二次会はカラオケ。

タンバリンを叩き過ぎました。

もう嫌や・・・

再び床に伏す。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »