« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

31歳、ランドセルを背負う。

080126_205321_m 某電気屋にて。

新品のランドセルを背負ってご機嫌のちからくん。

最近のランドセルは軽くて背負い易い。

非常によろしい。

明日からこれで通勤しようっと♪

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月24日 (木)

寒いんだよ。

今日は雪だったねぇ。

昼間、新橋駅前気温2℃。

パネェ。

さみぃ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

打ち合わせ後のラーメン。

「ちゃぶ屋」。

有名店らしい。

080120_184843_m とてもラーメン店とは思えない雰囲気。

店員の制服や接客態度、カウンターの配置や調理場の清潔さ、コップの形や割り箸の場所まで全てがラーメン屋ではない。

いざ食べてみると、これまた今まで食べたラーメンの常識を覆す。

良い意味で期待を裏切られた。

そしてここでも常識を覆す。

080120_190453_m ここ、トイレ(笑)

ジャーッて水を流すためのヒモが付いとった。

「こいつぁ珍しい」

ジャーッ。

快感♪

んと、まぁとにかく美味でございました。

ごっそさん。

よぴおは前に住んでた場所から近いので行ったことがあるかもねぇ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

幹事な感じ。

私、来月友人の結婚式の二次会の幹事を務めさせていただくことになりました。

そんで、今日は式場に見に行って来たよ。

新郎新婦も打ち合わせ、衣装合わせに来ています。

とっても綺麗なドレスに身を包んだ新婦を発見したので、すかさず携帯で写真を撮りました。

080120_165405_m そしたらコレだ・・・(笑)

これが新郎で当ブログ初登場のカルキングです。

新郎の後ろに新婦がいるんだけど見えねぇっつーの。

そんなわけで撮り直し・・・

080120_165539_m 今回は後ろ姿のみ♪

この後、二次会の打ち合わせをしたんだけど話の中だけではとっても楽しいことになりそうです。

エンターティナーの血が騒ぎます。

芸人として一皮剥けるときなのかもしれない・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

お参りしてきたのだ。

昨日は父の命日でした。

そんなわけで今日は休みを利用して高尾へ。

080116_144759_m 前にも載せたかもしんないけど、この変な形した建物が霊堂。

お墓じゃなくて殉職者だけを納骨している霊堂なのです。

父としばし会話・・・

んー南無南無。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り那須旅行②

続きです。

イマジンのパンを買ったあとは、『五峰館』へ

ここはチーズケーキが有名?らしい。

J0010040  

いや、とにかくね。

寒いから早く写真とって。。。

 

 

 

チーズケーキの試食をたらふく食って満足です(笑)

え? もちろん購入もしましたよ!

 

日が落ちないうちに温泉へ向かいました。

J0010042 こちらは大田原市にある

『与一温泉』

強アルカリでぬるぬる温泉?

らしい。

 

露天風呂もありましたが、さすがに髪の毛が凍りそうでした。

 

風呂上りにビール飲んでもいいよ。と嫁の一言で、、、

J0010043  

大ジョッキ入りました♪

 

 

 

眼鏡の一件も許しちゃいます(笑)

 

日も落ちたので帰路へ。

寒さと酒のせいでトイレが近くなる・・・

J0010044 途中の高速サービスエリアで

『餃子ドッグ』を頂きました♪

 

 

 

 

 

嫁の実家でお留守番してたボブと猫のミケ、ヒメ。

J0010045

ボブは寒さでガタガタ震えていました。

 

 

 

自慢じゃないけど嫁の実家は寒いんだよ・・・  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り那須旅行

東京の人は日帰り那須旅行と聞くと、バカだなぁ・・・ と言う。

でも、そんなの関係ねぇ。

 

突然決まった那須行き♪

嫁の実家を11時頃出発。

 

東北道を使って1時間ちょっと。

あっという間に到着(笑)

 

私は那須は行ったことないので、嫁に任せきり。

有名?なパン屋さん『イマジン』

J0010035  

 

 

 

 

っていうか、那須はなんでなん!?

車のタイヤはノーマルですよ~

チェーンなんて持って来てないよ~

でも、そんなの関係ねぇ。

 

J0010034 J0010037

 

 

 

 

 

ナスの形をした那須あんぱん。

お客も結構入ってる。

でも、いつもならパンが選べないほど人が並んでいるらしいよ。

 

J0010038 どうやらお店の人は

ビートルズ好きらしい。

だから、リンゴスターなのね。

 

 

 

那須あんぱんを購入!

中には栗が丸ごと3個入ってました。

どうりで重いはずだ

 

続きはまた後ほど  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ボブの悲劇

J0010026  

 

 

 

 

私がメガネを外して、コタツで寝てたら。。。

嫁が私を起こそうとしてボブを解き放つ!

 

それでも、起きなかったオレ(笑)

 

 

翌日。

 

 

J0010033  

おや?

なんか曇ってて

見辛いなぁ 

 

 

 

J0010028  

な、なんだ、、、

これは・・・

 

 

J0010029

・・・・・・・・・

なんだこれは!!

 

 

 

M字頭が写ってる、お前だよ! お前!!

 

嫁はゲラゲラ笑ております。

 

J0010031_2 

主謀者(嫁)と実行犯(ボブ)!

 

弁償しろよ!

 

 

私のDOLCE & GABBANAの眼鏡(2万円相当)

今までありがとぉ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

マイバースデイはこんな感じ。

080111_184632_m 「でぃや~~っ!!」

バースデイボーリングです。

オーバースローでストライクです。

肩が外れました。

イエーイ。

080111_165737_m 31歳になったので、お約束で31アイスクリームに行きました。

一応、指で「31」をアピールしてます。

080111_205552_m 美味しい夕飯を食べたところにはカエルの親分らしき化け物に遭遇しました。

やけにデブに見えるねぇ。

楽しい楽しい誕生日でございました。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

目黒雅叙園

目黒雅叙園のウェディングフェアをちょっくら、見学でし。

J0010021 おお。

この会場は最近リニューアルしたばかり。

綺麗です。

新しい臭いがしますねぇ

 

 

J0010020 テーブルコーディネートも

こんな感じですか。

これはほんの一例ですけどね。

 

 

 

自分たちで自由に決められるのは良いのだけど・・・

大変ですねぇ。

 

「全部、お任せで!」

って言おうものなら、嫁から怒られるのは必須(笑)

 

というわけで披露宴は2008年5月5日(月)です

ちから君! お誕生日オメデト★  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日になったとたん・・・

さらわれた。

久々のカラオケに。

080111_025154_ed_m 平塚のシダッ○ス。

後ろに変な坊主が写ってるぅ~

31歳になりました。

もうここまで来ると31も32も33も変わらんな、きっと。

歳は気にならなくなった。

これは歳を取った証拠となるのか、はたまた若さの秘訣となるのか。

んなもん知んね。

ハッピーバースデイ俺♪

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

This is 圧力鍋。

080107_181400_m これは昨年のクリスマスに母へプレゼントした圧力鍋。

しかし母はビビッて使っていない。

「あんだよ~、せっかく買ったのにぃ」

と言うわけで自分で料理。

「母さん、今晩はカレーですよー」

普段は台所に立たないけど、やろうと思えばできますよ。

すんごい旨いカレーが出来ました♪

3日間食べました。

カレー好きは作るのも旨い。

ターメリック王子。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムデザートワイン

J0010023 嫁の友達からのプレゼント

山梨のお土産。

2000本限定

これはその7番目のワイン

 

 

ゴージャスな箱に梱包されているこのワインはいかにも高そうである!

1997年もの。

 

J0010025  

 

 

 

 

色は10年の熟成を物語る琥珀色

甘い! 美味い!

 

J0010024 ボブも欲しそうである。

 

ふふ。

あげないよ。

 

 

素敵なプレゼントありがとう  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

車内で産卵。

080104_200103_m ベイクォーターにある飲み屋さんにて。

だいごろおは新潟から帰ったその足で来てくれた。

お土産を持って。

左の怪しい娘さんが口に咥えているのが新潟産のお饅頭。

俺は次の日に頂くことにした。

080105_134016_m 運転しながら饅頭を頬張る。

亀の産卵みたいだね。

ひとりで写真撮って爆笑しちゃったよ。

よぴおくん、ご結婚おめでとうございます。

宴、したいですね。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

謹賀新年

相変わらず更新を怠っております!

いつもの近況報告。

 

<12月25日 クリスマス>

緊急オペで残業。

なんとか終電で帰宅。

 

<12月26日 なんでもない日>

無事に業務終了

 

<12月27日 なんでもない日>

緊急オペで深夜まで・・・

帰宅できず。。。

  

<12月28日 職場の仕事納め>

透析室で飲んでいたらCCUでイベント発生。

その後、アンギオ室でもイベントあり。

またしても深夜まで残業。

さすがにタクシーで帰宅!!

 

<12月29日 休み>

 

<12月30日晦日>

日曜日だけど今年最後の仕事終了。

 

<12月31日大晦日>

部屋の大掃除。

彼女の実家でビールを飲み過ぎて、寝てたら年を越す。

 

<1月1日元旦>

婚姻届を提出。

名字が変わる(笑)

初詣は茨城県古河市にある「長谷観音」へ行く。

大吉!!

 

<1月2日 初仕事>

何事もなく終える。

 

<1月3日 正月最終日>

川崎大師へ嫁とボブと一緒に御参りに行く。

 

 

さらっと流しましたが、結婚しました。

J0010017

 

今年もよろしくお願いします  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初詣にゆけ。

080101_150650_m 俺は元旦に行ったよ。

川崎大師はやはり凄い人でした。

軽く1時間は並んだなぁ。

しかし元旦はとにかく寒かった。

こんな日は、そうそう・・・

080101_154546_m これに限りますな♪

甘酒です☆

身も心も温まります。

良い年になりそぅ。

今年は笑いの神が何度となく訪れますように。

笑わせてなんぼ。

俺の人生。

笑うがいいさ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

年が明けちまったが・・・

だけど、年末の俺の仕事納めの様子を投稿してみます。

071230_224817_ed_m「 どうもありがとうございました。」

たった一人で職場に年末のご挨拶。

怪しいね。

そして・・・

071230_224905_m 「今年も終わりやぁ~!!」

やり切った感じで写真を撮ってみた。

今年も我々のブログを宜しくお願いします。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »