« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

横浜にて同窓忘年会。

久々に登場のだいごろお。

そして15年ぶりに再会した小学校の同級生。

だいごろおがミクシィで見っけたらしい。

(名前は敢えて出さないけどね)

071227_220509_m このブログを見ている小学校同級生諸君(諸君と言うほどいないけど)はびっくりするんだろうなぁ。

15年という年月が流れてお互いいろーんなことあったはずなのに、昔から今までずっと知っていたかのような親近感。

この前同窓会やったときもそうだったなぁ。

不思議不思議。

楽しい時間を過ごせました。

良いお年を、お二人さん。。。

距離近くね!?!?

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスしゃぶしゃぶ。

イブは普通は鳥だが、俺ぁひねくれ者なのでを食べました。

071224_183708_m しゃぶしゃぶしております♪

店員さんはみんなノーパンでした。

写真には写ってないけど「礼儀には礼儀を」というわけで僕もノーパンでしゃぶしゃぶを戴きました。

開放感と爽涼感が相まって豚の味をより一層引き立ててくれました。

最高です、ノーパ・・・じゃなくてしゃぶしゃぶ。

ネタもここまで書くと本当っぽいね(笑)

二件目は梅酒バーです。

071224_211419_m 三種類お試しセットです。

ご満悦♪

良いクリスマスでございました。

今夜はサンタが来るまで起きていようかな。

現在AM3:40。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

鼎(かなえ)

館林市にある「鼎」というお店

有名なのがじゃんぼエビフライ定食・・・らしい。

 

J0010015 その大きさに

おっさんさんもビックリ!

 

 

 

 

J0010016 写真からはみ出すほどデカイ!

 

 

 

 

ミックスフライ定食でエビ1本とヒレカツと牡蠣フライ

エビフライ定食ならエビ2本!

お値段は2500円位だったかな。

おっさんさんは完食できず。

私はキャベツだけ残してギブアップ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

冬至といえば

柚子のお風呂でしょ。

071223_232314_m 視聴者サービスです♪

うん、ボケとるボケとる。

いいボカシ具合です。

いよいよ明日はクリスマスイブですねぇ。

皆様はどんなイブを過ごしますか?

そんなことより年賀状描きに追われています。

必死。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

なんでもない日常

なんでもない日常

仕事帰りの大崎駅にて

イルミネーションがどこもかしこも綺麗ですね

すぐ右はつけ麺大王w  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月19日 (水)

てんこ盛り鯵。

ここは以前にも紹介した「錦」という店。

071218_190703_m あんまり美味しいんでまた行っちゃいました。

鯵のたたき丼です。

丼から鯵が顔出してます!

盛り方はこんなんだが、遊びじゃない本気の味を堪能。

贅沢じゃ~

わしゃ贅沢じゃ~

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

多忙ですなぁ。

さすがに師走。

だからと言って投稿をしわすれていたわけではない。(ダジャレかぃ)

仕事も忙しいし忘年会もあるし・・・なぁ?

しかし今日は丸一日空いたので熱海、伊豆とグルメの旅をしてきた。

071218_124300_m ここ、麦とろ童子。

TVでも何度か紹介されている麦とろの美味しいお店。

めちゃんこ旨いよ。

071218_131436_m ここの店主のジジィは(自分でジジィって言ってんだよ)なかなか面白い。一度会ったら忘れられないよ。

もちろん、この麦とろも一度食べたら忘れられない味なんだなコレが。

070529_171244_n 見よこのとろみ具合!

とろろご飯でお腹いっぱいになったのに、麦飯をおかわりして蟹汁をぶっ掛けて豪快に胃袋に流し込んで〆めてやりました。

この食べ方もジジィが教えてくれます。

続く。     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

2週間

ボブが我が家に来てからというもの、帰宅するのが楽しみになっておりますが、、、

玄関のドアを開けると、部屋中にう○こ臭が漂っています。

 

躾の方も「おすわり」、「まて」、「こい」、「ハウス」を覚え順調です。

 

昨日はとうとうゲージから脱出する術を編み出したようですが、

一回しか成功しておらず、もうどうやって飛び出したのか覚えてないようですw

 

そんな彼は疲れて不貞寝

071211_1748 トイレが枕♪

 

とにかくゲージの外に出すと暴れてしょうがない。

寝てるときぐらいしか写真が撮れない

 

 

首周りの肉が付いてきました♪

 

私も風邪で仕事1日休みました  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

チャイニーズ忘年会。

アタシお酒飲みに来たアルよ。

071209_164554_m うわぁ、変なの写ってるぅ!!

中華街に来ました。

センターガイに続き、ここには中華ガイがいるとか。

髭にエクステを付けてるとか。

それはそれとして、

前の職場、横浜の忘年会です。

このとき、既に胃の調子が悪かった。

「飲めば治る!!」

と意気込んで行ったものの、いつもと全然違う。

明らかにおかしい。

帰ってみると熱があった。

そらぁ早く寝なくちゃ。

早めに床に就いたが、夜通し胃痛頭痛関節痛寒気吐気 でうなされる。

何かに当たったか?

明日予定の忘年会はキャンセルしてしまいました。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

今年初の忘年会。

071206_184055_m ここは新宿のサザンテラス。

毎年きれいだよねぇ。

でも携帯片手に自分を撮ってる人は俺くらいなものか・・・

この日は友達と新宿で忘年会をし、そのまま家に押しかけて3次会(4次会?良く分からん)をやった。

071207_012640_m めでたいときはこれっきゃないね!

しゃんぱん。

楽しそうだね・・・

今年はやたらと忘年会が多い。あと6回。俺の肝臓はもつのか。あと財布。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

模様替え

071205_2052 ボブです。

 

洋服を着せてみましたが、

サイズが合わないようでぇ

朝には何故か脱げてしまってます・・・

 

 

 

 

 

ベッドも汚くなってきたので、洗い替え用に一つ買ってきました。

しかし、これもサイズが合わないようで頭を休める位置がなかなか決まらないみたいです

J0010012

結局、こんな感じ・・・

(ー_ー;)

 

 

 

躾(しつけ)は順調に進んでいます。

最近は「マテ」を覚えました。

 

ご飯を目の前に出しても、合図があるまで食べないようになりました。

私よりおりこうさんです

 

ビールが目の前にあったら待てない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気の毒やなぁ。

得るものもあれば失うものもある・・・

しかしどこの極悪人だよ。

許せん!!

071204_231249_ed_m「早く洗浄終わらないかな~」

職場です。

ナースカウンターで偉そうにしてます。

今年も終わりが見えて来た。

のんびりしていられません!

年賀状書かなくちゃ。

年賀状職人 ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

捜索願い

犬の事ですっかり言い忘れてた事があります。

 

ズバリ! バイク盗まれました!

 

11月22日から26日明け方にかけての犯行と思われます。

アパート駐輪場にて。

HONDA モンキーです

ナンバープレートの色は黄色です。

May04_1658  

 

 

 

 

見かけた方は私まで連絡ください!

有力な情報には金一封を、、、(笑)

 

今ごろは海の上か大陸の方かなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ボブです

Img_0176_2  

 

 

 

 

昨日はおすわりを覚えました。

 

帰宅したら、う○こまみれだったので、トイレ掃除とボブの足浴をして一段落。

ビールを飲みながらまったりしてる、その瞬間!

 

綺麗になったトイレに、さっそくう○こをする、、、

しかも、それを綺麗に洗った足で踏んでしまう・・・

二回も (T_T)

 

負けんなオレ  よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

つ、ついに・・・

12月1日土曜日

とうとう、、、

我が家にも・・・

 

J0010007  

 

 

 

 

犬が来た~

 

牛ではありません、犬です。

フレンチブルドッグのボブですw

 

3ヶ月のわんぱくな男の子。

 

最近、更新もしないで何やってるかと思ったら、こういう事でした。

世話が大変そうだ(笑)  よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

タコライス始めました。

と、店に書いてあったわけじゃないけど、とあるこじんまりしたタコライス屋さんに行ってモリモリ食べました。

071121_185928_m これでもか!というくらい盛ってます。

写真じゃこれがタコライスかどうかさえ見分けが付くまい。

なんかごちゃっと盛ってある食べ物らしい・・・程度なんでしょ?

素人にはその程度で十分十分。

俺みたいなプロフェッショナルな人間にはこの盛り方がたまらなく美しいし、食欲をそそる。

ま、凡人には分かるまい?

・・・今回は意味もなく偉そうに記事を書いてみました。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »