« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

魚を見に行く。

071127_145001_m 何年かぶりに水族館に行きました。

たまにはいいよねこんなとこ。

ブサイクな魚がいました。

この魚は繁殖の時期になると体が赤くなるんだとか。

071127_152948_m ペンギンはやっぱりかわいいです♪

一羽一羽に名前を付けてやりました。

ペントデリカット、ペンヨンジュン、前田ペン、ペン昌夫、ペンだみつお・・・

もう無理。。

071127_172642_m イルミネーションを見て帰りました。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

最近、猫鍋やらなんやらでブログから人気が出てくるペットが多いですなぁ

私も、それで、、、(笑)

J0010001  

 

 

 

 

狭い椅子の上に猫二匹が折り重なって無理やり寝てます・・・

 

もう一度、言いますが、これは寝てます!!

 

この画像は捏造(ねつぞう)も合成も改ざんも偽造もしていませんw

 

仲良きことは良き事かな  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンだ蕎麦。

今日はランチでカレーナン、ディナーは蕎麦でした。

071125_145521_m ランチです。

GARAって茅ヶ崎のお店。

R134のちょっと脇に入った隠れ家的ないい雰囲気のお店なので期待して行きました。

が、個人的にはちょっと味が物足りませんでした。

んん~・・・無念。

071125_201228_m ディナーです。

驚くことなかれ、青い吉野家です!

あー驚いた。

R246沿いにありますよ。

前から気になっており、とうとう入ってしまいました。

メニューは、牛丼と蕎麦です。

蕎麦はかき揚とか海老天とか。

「早い旨い安い」はここでも健在。

蕎麦は十割そばで、某そばチェーン店よりもずっと旨かった。

全国にどんだけあるんだろ?と思ってHP検索したけど、青い吉野家については何も触れられていない。

どゆこと?

新橋駅前にも作るといいよ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

行ってやったぜ。

自主練のスノボ。

イエティに行きました。一人で。

071122_161502_ed_m 「滑るぞぅ!!」

セルフタイマーで撮るの大変だったぜ。

ゲレンデは若者で溢れていました。

狭いんだゲレンデが。

でも楽しかったよ♪

八転び七起き。

転び過ぎ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

パスタ旨し。

071114_182902_m 「う、旨い!!」

・・・うん、写真はまだ食べてないよ。

黄身、割れてないもんね。

でも激旨だったよ~♪

お店の名前は鎌倉パスタ。

http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

お店の雰囲気もけっこうえぇよ。

行ってみるがいい。

どぅまんぎるよ。

ん?どぅまんぎる?

沖縄で「驚く」と言う意味だよ。

だぱんぷが言ってた。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

自分を見付ける旅。

意外にも、都内の某定食屋にて自分を見付けることに成功。

071111_133711_m 「ふ~ん、750円かぁ・・・ってオイ!」

普通、ちからうどんて書いてあるよね。

うどんの文字がない。

だから何?

いや、別に・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ボ~ジョレ・ヌゥ~ヴォ~

今年も行ってきました。

有楽町にある東京国際フォーラム。

ヌーヴォ解禁祭り。

071115_1849 18時なのに座席は全て埋まってます・・・

そんなに人は多くなかったのに。

 

屋台でチーズ盛り合わせとローストビーフを買って、グラスでいただきました! 

 

 

今年は収穫が少ないとかなんとか言ってたけど

味は一昨年、去年よりも飲みやすかったよ♪

 

自宅用にうっかり1本買ってしまいました  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

浦和レッズおめでと

浦和に住んでる私としては、喜ばしい事である。

昨日はサッカー場行きのバスがズラズラ並んでいました。

071114_1812  

浦和駅バスターミナルは

イルミネーションで

すごい事になってました。

 

でも、サッカーには興味がないw よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

俺にも愛が届いた。

しかしコディオくん、感謝されるのはこっちの方だよ。

自分のお笑いレベルの低さを実感したというか。

身の程を知ったというか。

ま、でも結婚式はとっても楽しかったよ!

071114_140009 たらたったったらった~♪

最近はムーディの出番も少なくなったね。

小島よしお旋風は来年も続く、と俺は読む。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

週末の飲み歩き。

久々の土日休み、これは飲みに行かないといかん!と言うわけでお馴染みのだいごろおと飲みに行く。

奴は二杯目にして44度の焼酎を頼んでいた。す、すげぇ・・・。ま、間違えて注文したんだけどね。

その後はダーツしに行ったんだけど混んでたからビリヤードをした。

071110_204916_m だいごろおは電話中だったので無理にテンション上げてパチリ。

結果は3勝1敗。

弱し!!

んで、彼とは解散。

次は前の職場のバイト君、げんきと飲みに行った。

終電で帰って来て、茅ヶ崎駅からげんきと歩いて帰る。

外は冷たい雨。

俺だけ傘、ない・・・。

ジャスコで壊れた傘を見つけた。

恥じらいもなく使いますよそんなもん。

071111_023625_m 99ショップでちょっと休憩。

「寒い・・・」

家まで2時間くらいかかったかな?

でもけっこう楽しかった♪

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

友人からの贈り物

071111_2149 親友、コディオ君からの突然のプレゼント。

 

ムーディ勝山マイク・・・

でかい、マイクだ。

 

とりあえず髪型を7:3にしてみた。

 

しかし、送られてきたダンボール箱が持続緩除式透析濾過器のパンフローAPFの箱とは・・・

こいつは一本とられたw  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月10日 (土)

でかい!

071109_2043 浦和パルコの食品売り場B1にて

左下のキャベツ(半分)が普通のサイズのキャベツです。

これはね、
本当にでかいよ!!

 

この巨大キャベツ1/2カットで110円だそうです

 

寒くなったねぇ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

更新を怠ってます

よぴおですが、何か??

 

いろいろと忙しくてね。

この間はとうとう職場に泊まってしまった。

大動脈瘤やら急性心筋梗塞やら大動脈解離やら・・・

寒い季節柄、こういう疾患が多いようです。

 

みなさんも気をつけましょう!

 

071108_0746 職場に一泊後の歯磨き中

眠いです。

 

 

 

急患が増えるのは、まだまだぁこれからですよ!

経験値がまだまだ足りない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白くなってきた♪

医龍2、見てますか?

昨日の放送では僕とよぴおの職業である臨床工学技士MEとよばれて呼ばれていたりする)の野村って男が過去の自分にオサラバし、成長を遂げる内容でした。

071108_221218_m 「ぎゃんばれ野村ぁ!!」

ついつい力が入ってしまう。

俺はオペ室でこんな大役は出来ないし、なにしろ人工心肺装置を回せない。

俺の夢は野村に託そう。

熱い夜だった。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

とあるデパートにて。

消火器達が大集合していたので激写してみた。

071104_175420_m 「おぃ、列を乱すなよ新入り」

「お前は小さいから前だろ前」

「後ろ向いてるの誰だぁ?」

「お前の赤、少しキツくないか?」

と、会話をしていた・・・ような気になる。

しかし火の元もなさそうな所にこんなに集めるより、色んな所に置いた方がいいんでないの?と思ってしまった。

こうやってたまには集まって会議するのかね。

それも良かばい。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

今度は江ノ島。

ま、これは少し前の話になるんだけど。

茅ヶ崎にある超旨いパン屋「こなひき洞」に行きました。

http://www.konahiki.com/

パン好きならHP見るだけでヨダレ汁だくです。

以前から行きたかっただけに期待は膨らみ、お腹を空かせてパンを購入。

全部で3つ。

1つは今食べ、2つは次の日の朝食に。

江ノ島で海を見ながらオシャレにパンを頂こう♪と思い付いた。

071021_154252_m デコ全開。

一口食べた。

「柔らか~い!!」

んまんまっ♪

・・・その時である。

この左上に見えるアイツ。

アイツが上空からパン目掛けて襲い掛かった。

・・・持ってかれた。

一口しか食べてない。

アッと言う間だった。

驚いた。

・・・次の日。

起きてみると残りの2つのパンがなくなっていた。

母の置き手紙

「おはよう。パン美味しく頂きました。ありがとう。」

ま、まぁね。

親孝行でしょ?

は、ははは・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »