« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

中秋の名月

有楽町でビールを飲んでいたら、9月25日は中秋の名月ということを思い出す!

070925_2305 帰宅してさらに月見で一杯♪

ススキやコスモスをかざって!

 

雲がかかってなかなか月が姿を表さない。

 

 

それもまた詫び&寂びである  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品にて

有楽町の無印カフェでまったりビールを飲む。

070925_1900 原産国:オランダ

グロールシュ・プレミアム・ラガービール

ちゃんと栓がついているので、飲みきれなくても大丈夫(笑)

たまには違うビールも美味しい。 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異動決定。

横浜から日比谷に転勤が決まりました。

丸4年、思えば色々ありました。

今は寂しいしかないですなぁ。

070928_002302_m 「昨日は満月だったなぁ」

しみじみ4年間を振り返る。

スタッフと患者さんの笑顔しか思い出せません。

ありがとう。

月が滲んで見えます。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

自然と戯れた。

ここは立川の昭和記念公園。

070925_152416_m この~木なんの木♪の木があります。

「眩ちぃ!」

070925_144440_m ブランコは楽しいです。

「寂しい・・・」

070925_163232_m 凧揚げです。

「全然揚がってくれないよぅ」

100Mダッシュ×10くらいやっても揚がらないので諦めました。

しかしここ、広過ぎです。

広場やブランコまで辿り着くまで心折れるよ。

貧弱ひんじゃくぅ~!!         ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

いつも行列が出来てる、新宿のドーナツ屋さん。

お店のHP:http://www.tsurutontan.co.jp/

 

070923_1235_2  

 

 

 

 

 

日曜日のお昼頃に行ったものの、1時間10分待ち・・・

とりあえず並んでみたら、結構さくさくと列が進んでいくではありませんか。

そしたら店員さんが、「12個入りのBOX購入だったら、すぐご案内できますよ」と言っているのでBOXを購入w

12個入りを2箱、20分足らずで購入できました。

 

ここのドーナツは本当に美味いなぁ♪

並んでいる間も一人に1個試食のドーナツを配ってました、もちろん焼きたてのやつ。

 

今度、有楽町にもお店がOPENするみたいですよ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるとんたん

うどん屋さんです。

070921_1906  

 

 

 

 

つるとん三昧 1800円也。

和牛、てんぷら、きつねの三点。良いとこどりです。

 

え?

うどんに1800円は出せない?

でも、美味しいよ!

 

お店のHはこちら↓

http://www.tsurutontan.co.jp/

私が行った、有楽町のお店は載ってないけどねw

 

よくよく考えるとやっぱ1800円は高いなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

お腹を壊しても。

070919_191126_m この命尽き果てるまで飲み続けてやる!!

と、ラッパのマークのあの薬を飲んで挑む。

しかしやっぱり弱気なカクテル・・・

無念。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

座椅子の文字

070919_2206 見事に接写されてますw

久しぶりにみんなと飲んだ、

いい思ひ出だね!

 

 

 

そうそう、コディオ君が使ったと思われる紫のペン。

あれは医療用で手術の時にマーキングで使うペン。

つまり、簡単に落ちない・・・

 

何を書こうとしていたのかわからない、意味不明の文字?記号?

いまも、私の右肩に消えずに残ってます(笑)

もっとカッコ良く書いて欲しかったなぁ。

 

温泉では刺青はお断られます  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃!よぴおんち。

泥酔拳もよぴお邸に行ったときに撮ったものだけど、よぴおの朝の様子を取りましたので載せときます。

070916_101137_m 右肩の落書きは彼が寝ている隙に僕が書いたのですが、それが白い座椅子に写ってしまって・・・・・申し訳ない。

しかしこの笑顔。

器がデカイ男である。

070916_140517_m 温泉から出ました。

この日はとても暑かった。

また来ます。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

泥酔拳、発動。

070916_020057_m 070916_020106_m 来る、来るぅ~!

き、来た~!!

撮影:ちから

出演:よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

カレーカレー♪

本日紹介するのは「喜楽亭」。

070909_191710_m ガツガツしております!

コーン&チーズのセットにさらにツナのトッピングを付けました。

最強です。

ンマ~美味しかった♪

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

COSTCO@幕張

ハワイに行ったときに目にした看板。

http://www.costco.co.jp/

 

日本にもあるということなので、幕張倉庫に行ってきました。

コストコのシステムについては上記のHP参照ね。

 

それはそれは、全てアメリカサイズです!!

070908_1638 ホットドッグも安い!

でかい!

しかも、ドリンク付で飲み放題。

玉ねぎもピクルスもケチャップもマスタードも自分でかけ放題w

 

 

070908_1638001 頂きまーす♪

 

 

 

 

 

さて腹も一杯になったし、ゆっくり買い物でも楽しもうとしたその時!

はい病院から呼び出しねぇ~

 

コストコには会員証を作ってホットドッグを食べに行っただけ。

 

仕方がないので夜は刺身でも食って元気を取り戻す。

070908_2137001 

サンマがうまい!

 

 

 

 

コストコにはまた行けばいいさぁ

次の日は川崎倉庫に行きました(笑)  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コッコピア (COCCOPIA)

そう、そこは本郷三丁目あたりにあるお店。

070907_2121  

 

 

 

 

 

ここのお勧めはコレだ!!

 

070907_2023 串焼きガーリックトースト!

トマトとモッツァレラチーズがサンドされていて、オリーブオイルに細かく砕いたガーリックチップがたっぷりまぶしてある一品。

 

 

 

これは美味いよ!

これなら一本食べれますよ。

 

お口直しにバナナジュースをどうぞ♪

070907_2023001  

 

あーん 

 

 

 

詳しくは検索してみるべしw

また腹が出てしまった  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水上の続きやけど。

047 ここで出た料理もまさに最高!

全てにおいて◎。

←これは串焼きになった鮎が苦しんで死んだのか、酷い表情をしていたので僕も同じ気持ちを表現してみた。

048 これは翌朝。

朝日を浴びながら歯を磨く。

なんて男らしい姿だろう。

また行こう。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

水上温泉へ行きました。

070902_112949_m 行きはここ。

伊香保で下りて水沢うどんです♪

去年もブログにあったような・・・

しかし何度食っても旨いんだコレが!

070903_092801_m 早めに宿に着きました。

水上って周りになんもないんね・・・

時間が止まったみたいです。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月 3日 (月)

稲刈り見聞録④

20070902131527 まだまだぁ!!

全部刈ってやるぜぇ!

 

へっぴり腰  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り見聞録③

070902_0947 う~ん。

他をあたりますね。

 

ゆるいなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り見聞録②

070902_0946  

 

 

 

 

 

もしも~し!

猫の手も借りたいんですけどぉ。

 

にゃんてこった・・・  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り見聞録①

070902_0918 君のその鋭いカマを役立てないかい?

稲をサクッと・・・

 

ゆらゆら揺れて威嚇される

蟷螂拳!?  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

茂美の湯

070901_2103 9月1日②

埼玉県行田市『茂美の湯』

テレビがあるから一人でもずーっと入っていられる。

しかし、ここは広いなぁ。

なんとここの施設はパチンコ屋とつながっているのだ。

 

ここが一番のお気に入り♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Happy Birthday 32

070901_1424 9月1日

巨大おはぎを食す。

い、いただきます・・・

 

アト2個 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »