« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

表参道ヒルズ

初めて行ってきました。

070828_1744  

 

 

 

 

 

トイレ行きたくて、エスカレーターで2階へ。

どこ?どこ?と歩いて探してたら1階に戻ってきた・・・

 

よくみたら、フロアが螺旋状になってるではありませんか。。。

 

このshopに寄ってみた。

皮製品のお店『dangenten』

http://www.kuipo.co.jp/main.html

 

皮はいいねぇ。

何の皮かは知らない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

日光から沼田へ

日曜日は朝早く起きて、、、といっても7時。

日光へ行く。

目的はコレだ!

070826_1046 パン屋さんです。

時間帯次第では予約しておかないと、食べたいパンが無くなるほど大人気!

らしいよ。。。

 

 

070826_1048 まだ11時前だったので、こんなにたくさんのパンがありました♪

 

 

 

 

 

そのまま中禅寺湖方面へ車を走らせて、次に立ち寄ったのはココ

070826_1207 竜頭の滝です。

いや~ここまでくると涼しいですねぇ

 

 

 

 

070826_1210 お見事であります。

 

 

 

 

 

 

またしばらくロマンチック街道を走らせて、途中の茶屋で昼食。

070826_1311 川魚が、、、

美味そう!

すいとんも一緒に頂きました♪

 

 

 

どんどん車を走らせて、辿り着いたのがコチラ。

070826_1514 070826_1518  

 

 

 

 

 

 

吹割の滝です。

足を滑らせて転落したら死者が出るほど恐ろしい滝です。

でも水量が少なくて普通の滝です。

ちょっと残念。

 

 

さらに車を走らせて「しゃくなげの湯」という温泉へ

070826_1617001 天そばセット。

ここのお勧めは写真左上の豆腐です!

こんなしっかりした豆腐は初めてです。

温泉は硫黄の臭いが漂ってました。

なのにヒノキ風呂・・・

意味なくない??

硫黄の臭いでヒノキの香りが台無しのような気がしました。 

 

あ、、、ビールが写ってるけど車の運転はしてませんからね。

 

ここには掲載してませんが、牧場やいろは坂、とうもろこし街道やら他にも立ち寄った所がありましたが、写真を撮ってないので省略ですw

23時前に帰宅。 やっぱり日帰りはハードです。

今度は日光ニコニコ東照宮に行きたい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと夏らしいこと・・・

今年はすっかりインドア派になってしまった僕だが、日曜日にa-nationに行ってきた。

avexのアーティストがたくさん出てきて歌う夏祭りだな、うん。

070826_151229_m 見てよ~凄い人だよぉ~

会場には4万5000人の観客。

野外ライヴ。

とにかく暑かった。

こんなときは・・・

070826_171352_m 麦酒でクールダウンっしょ♪

・・・

・・・

余計に暑くなった。

当たり前やん・・・

そんなこんなで力尽きた僕は、足取り重く帰路に向かう。

が、電車はここで最悪の人身事故。

4万5000人のうち、少なくとも半分は立ち往生したことだろう。

俺は・・・2駅歩いたよ。

しんどかったなぁ~

しかし、俺の夏はまだまだこれから。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

麻布十番祭り

土曜日は仕事後に麻布十番へ、、、

いろんな国籍の屋台がある会場へ足を運び、ケバブだのクスクスだのパエリアだのを食べてきたよ。

すごい人だったけどね・・・

070825_1711 そのまま『おらがくに自慢会場』を歩きながら六本木方面へ

ここでも、牛すじ煮込みやらきりたんぽやらを食べる。

牛タンも並んだけど、止めた。

 

 

 

 

070825_1822 六本木ヒルズをブラブラして、『とう富』で生麩パフェを食べる。

 

脳内メーカー通り、食だらけであります。

 

疲れた  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

こ、これは・・・

「脳内メーカー」なるものをやってみた。

名前を入力するだけで頭ん中がどうなってるのかが分かっちゃうという優れもの。

http://maker.usoko.net/nounai/

試してミソ♪

070824_003238 ←診断結果がこれ。

僕はエッチと・・・悩みですか。

悩んで悩んで、エッチに走る(笑)

070824_003339_m ←ついでに調べました。これはよぴおの診断結果。

ほとんどが「食」、さすがです。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

お台場

日曜日にお台場へ行ってきました。

首都高速でETCもちゃんと作動して、一安心と思いきや早速渋滞・・・

9時過ぎに家を出て、11時到着でしたが駐車場は空いてました♪

 

ジョイポリスに行き満喫です。

お台場はすごい人ですね~

チビッコが夏休み中の日曜日にお台場には行かない方がいいか・・・

 

帰りも大渋滞。。。

070819_1739 さらばフジテレビ

行ってないけどw

 

 

 

070819_1739002  こんにちは大渋滞

レインボーブリッジ。。。

 

 

車で行くもんじゃない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

ラーメンを追え

ちからがカレーを追っているようなので、私はラーメンを追ってみた。

070818_1836 ここは、我が家から徒歩5分の所にあるラーメン屋さん

第2産業道路沿いの総合教育センター入口交差点の角。

いつも大行列だから、行くのに忍耐がいるところ。

見よ! この行列!!

 

 

で、並んじゃいました♪

070818_1928 ちょっと、見えづらいけど店名は『フジマル』です

メニューはラーメン(700円)とゆで玉子(50円)とビール(350円おつまみ付)のみ!

麺は増量(追加料金)・減量は可。

野菜・にんにく増量(無料)も可。

 

1時間くらい並んで店内へ

070818_2025 麺は平麺。スープは濃いそうに見えて淡白。

チャーシュはブロックがドカッと乗ってます。

野菜と玉子でこんな感じです。

 

ボリュームがあるので、気をつけろ!

ちなみに私は完食できず(泣)

すいません。いや~ほんとスイマセン  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーを追え。

暑い日が続きます。

そんな日はカレーに限る。

前回カレーを食べ損ねた僕は、悔しくてすぐに違うところへ食べに行った。

070812_185216_m 本日はナンなんです!

ナンナンだこの旨さは!?

ん~美味♪

そう言えば今日の昼もカレーだった・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

先週末は

金曜日は緊急手術で午前1時まで仕事。

でも、2万円分のタクシーチケットが出たので、五反田から浦和までタクシー♪

1万8千円・・・

ギリ。。。(°.°;)

寝たのは3時半。

 

土曜日は8時起床して、表参道へ!

眠いデス。。。

表参道をブラブラしてエチカで食事して、浦和へ帰宅。

大宮のスーパーオートバックスでついにETC車載器を購入

帰りに浦和競馬場の花火を遠くからみて、飯食って寝る。

 

日曜日は10時頃起床。

さっそく、ETCの取り付け作業に入る。

暑さで、車内でツユダクになる・・・

電源パーツを購入しに行ったりして無事に取り付け完了。

工賃5000円出すよりは、己でなんとかスル派です!

 

お昼から自宅で焼肉♪

お腹一杯でお昼寝して、起きたら夜の9時・・・

ありえない、、、にゃにゃにゃ~い!!

仕方がないので、再び寝る★

 

果たしてETCのゲートは無事に開くのか・・・

今週末、試験運転予定  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年8月13日 (月)

牧場行ったときの話やけど・・・

この前久しぶりに近くの牧場「服部牧場」に行った。

ここはゆうこぴあんのママやだいごろうと行ったことがある。

それ以来だったが、ここにはお目当てのカレーがあるのだ!

070807_152421_m 職人カレーライス・・・

本日はお休み!!

「開けてくれぇ~」

がっかりです。

しょんぼり。

070807_154047_m 代わりに美味しい空気をいっぱいに吸って帰りました。

気分は満たされてもお腹は満たされない・・・

ひもじい。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

長野おまけ。

070805_114230_m これは友達とみんなで食べに行った蕎麦屋。

やっぱ信州は蕎麦だにゃ~♪

070806_005947_m これはなんとか帰宅した直後の写真。

やっぱ徹夜で長野日帰りしたのは半端ない疲労でした。

限界超えたもん。

それにしてもヒドイ・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

赤ちゃんに会いに行く。

友達に子供が生まれた。

そんなわけで長野までドライブ。

前の晩は眠れなくて・・・・

着いたらとりあえず、寝た。

023 「ぐがーぐがー」

ね、寝苦しい・・・・・

そして近くのショボイ牧場に行った。

024 「オラオラ~!」

ヤギ夫と対決。

けっこう至近距離は迫力あったよ。

赤ちゃんは載せないよ。

君の笑顔は俺だけのもの。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ステーキのどん

日曜日は買い物に行こうと思ってたら、緊急透析で職場からの呼び出しをくらってしまう。

帰宅後は夕立と雷。

 

そんな時は、、、これだ!!

070805_1947 近所にあるステーキ屋さん

チェーン店であっちこっちで見かけます。

 

どんステーキ(左)とハンバーグ(右)

 

うんうん、普通に美味しいです♪

070805_1949 そりゃ~

目も閉じちゃいますよ。

 

 

 

この週末は夏バテ予防  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回古河花火大会

070804_1958 にんにくパワーで夜は古河の花火大会。

おっさんさんと合流して、初花火を楽しむ♪

 

その後、渋滞に巻き込まれて、幸手の温泉に入って、加須までおっさんさんを送って、帰宅したのはAM3時・・・

 

いや~花火って本当にいいものですね。

それでは、またお会いしましょう。

花火の写真は難しい よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本食い!?

070804_1131 フランスパンを一本用いて、

ガーリックトーストの出来上がり♪

 

土曜日の朝からにんにく臭・・・

にんにくパワー  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

毎日暑い!!

今日はこの夏1番の暑さらしい。

こんな日も黙々とプール通い。

070804_130337_m 「暑いでんがな!」

奥に見えるのがいつも行ってる温水プール。

今年は温水プールには何度も行ってるけど、野外プールにはまだデビューしていない。

すっかりインドア。

でも体が引き締まってきてちょっと嬉しい。

ソフトマッチョサマー2007 と名付けよう。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シウマイ勉強。

シウマイ弁当と掛けていることは言うまでもない。

先日、横浜の崎陽軒本店にて勉強会があった。

知らない人もいるだろうから説明しておくと、崎陽軒本店というのはホテルみたいな作りでシウマイ以外もメニューにあるレストランやこんな講習会もできるホールもある。

070802_203424_m ←これは入り口ですね。

講習会のプログラムには「※当日は軽食が用意されています」とあった。

まさかシウマイ弁当!?と思ったらやっぱりそうだったよ。

ラッキー♪

ところでなぜシューマイじゃなくてシウマイなのか?

それは3つの説があります。

1.読み方が訛った。

2.シ「旨い」と掛けている。

3.忘れた・・・

もういいや、寝よう・・・   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 1日 (水)

昨日は何の日?

7月の31日・・・

そう、サーティーワンの日!!

070731_193200_m ど~ん☆

かなり寄ってみました。

店は行列が出来ていました。

約20年ぶりくらいにサーティーワンアイスクリームを食した。

ん~、トレビアンである。

今日もこれからプールへ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »