« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

土用の丑の日

070729_1143_2 うなぎの町浦和にて。

 

日曜日なのに、あっというまに満席です。

食べ終わって外に出たら行列です・・・

みなさ~ん、土用の丑の日は月曜日ですよ!

そんな私もフライング。。。

隣席のおっちゃんのタバコの煙が直撃、うな重の香りが台無しでした。

吸うなとは言いませんが、、、

禁煙か分煙にしてくださ~い  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリキ・ウトゥンドゥ

28日は隅田川花火大会でしたね。

そんな日はこれだ!!

070728_1839 アフター6パスポートでディズニーシー♪

土曜日なのにガラガラです。

みんな花火に行ってこ~い!

ほとんどのアトラクションは10分足らずで遊べます。

 

070728_1923 さすがにこいつは30分待ちか・・・

タワーオブテラー

初めて乗りました。

恐くて奥歯がガチガチいってました。

降りた後は腰が抜けてしまい、真っ直ぐ歩けませんでした。

 

シリキ・ウトゥンドゥの呪いに違いない・・・

ハイタワー3世が引き返せって言ったので引き返そうとしたら、スッタフの人にダメです。と言われました(嘘)

ほんと人が少なかった  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (2)

蝉襲来

070728_1201 我が家の網戸に出現。

こんなところで鳴かれたら、とてもじゃないが眠れない!

 

もうお昼ですけど・・・

寝ちゃ悪い?  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

腰痛対策。

僕は最近 腰痛 に悩まされており、整形でリハビリしてます。

筋力の衰えと職業病なのだろう。

んで、なかなか良くならないのでプールで歩くことが無理なく腰痛予防できると聞き、昨日から近所の温水プールに通い始めました。

070727_120912_m とっても暑い!!

この日は暑かった・・・

ちょっとギャルを期待して行ったのが大間違い。

持病を抱えたご老人か夏休み中のキッズどもしかおらんがな。

俺、浮いたぁ・・・

でも黙々と歩いたよ。

けっこう楽しかった。

070727_121241_m ここは川に隣接しています。

川で泳いだ方が安上がりで良いんじゃないか?と思ったよ。

ん~、ごもっとも!

続けるぞぅ。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年7月26日 (木)

サダヲに影響受けまして。

070724_144228_m 変顔!!

舞妓Haaaan !! を観に行きました。

主演の超ハイテンションな阿部サダヲからパワーを戴く。

30歳でこんな顔してても恥ずかしくないもんねー!

おいでやすぅ♪   ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

続・仕事後の一杯

土曜日も仕事。

急患が来ておりましたが、オペはしない様子。

良かった、良かった♪

 

で、来ちゃいました。

070721_1657 高尾山。

雨も降ってないし。

 

 

 

 

070721_1913目的はコレだ!

高尾山ビアマウント !!

男性3300円

飲み放題の食べ放題♪

070721_1916 いや~

この一杯の為に働いてます♪

 

 

070721_1922 行きも返りもケーブルカー

日本一急なケーブルカー。

いや~

スゲー急斜面ですよ。

マジデ。

 

 

京王線で新宿から高尾山口まで片道370円。

安い!!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

仕事後の一杯

070720_2051 この一杯の為に仕事してます!

生ビール半額だし♪
金曜日だし♪
給料日だし♪

でも、土曜日は仕事です・・・

 

 

070720_2050_1  

おでんと馬刺し。

浦和の居酒屋でした。

 

 

外食が減った  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

マリンスパ熱海にて泳ぐ。

残念ながら僕の華麗な泳ぎっぷりダビデ像のような肉体美は撮影できなかったので、ご想像にお任せします。

あ、こら!

残念な想像すなっっ!!

なんとなくネット見てたらなんとなく楽しそうで安かったのでなんとなく行ってみたよ。

070717_180820_m 外は霧雨。

でも流れる温水プールで雨ん中遊んだよ。

まだ梅雨だけど夏を先取りしてしまった。

「また最先端を行ってしまったようだ・・・」

いつも時代は俺の後についてくるんだよねぇ。

ん~、マンダム。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

日本人工臓器学会 教育セミナー

『体外循環と補助循環』

台風なのに、土・日に東京女子医科大学まで行ってきました。

 

070715_1420 所変わって、ここは京王百貨店8階。

『京懐石 美濃吉』

写真よりも料理に夢中♪

 

台風でも新宿は人が多い  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味の時計台@上野

070712_2057 味噌バターコーンラーメン

餃子とビールも付けて♪

 

載せるだけのせて、場所を掲載しない・・・

面倒くさがりや  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

固いなぁ。

070710_210707_m 固いよキミィ。

もっと力抜いてさぁ。

まぁるく、まぁるくなろうぜぃ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ららぽーと横浜に行った。

070710_202709_m 「ここは広くてえぇとこやぁ♪」

初めて行ったけどお薦めです。

平日だったから空いてたしね。

新しいとこ行くのは楽しいねぃ!

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

海鮮丼を食う。

070710_141413_m 「このアジを熱々ご飯の上に・・・」

茅ヶ崎にある磯人というお店へ。

たまらなく美味しかった。

しかし今回は敢えて丼を撮らず、生け簀にいたアジ達を激写。

こんなんもえぇやん?

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

アウトレット@佐野

070707_1123 行ってきました。

広くて、周りには映画館やら巨大スーパーやら

御殿場よりいいかも(笑)

ついでにダイハード4を観ちゃいました

 

070707_1203001 六本木では大行列のアイスクリーム屋さん。

ここでも大行列であります・・・

 

美味であります!!

並ぶ価値あり!

 

070707_1856 夕飯は加須に行って蕎麦を食べてきました。

うどんって書いてあるのにね(笑)

「くめぞう」と読むらしい

 

 

 

070707_1913 海老天丼・・・

海老が5本も入ってボリューム満点ですよ!!

これまた美味、美味♪

 

 

車だとお酒が飲めないのがイタイ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

つま恋に行って来たよ。

兄に招待されました。

070708_073246_m 甥っ子です。

かわいい。

俺に似て。

もう少し大きくなったらおじさんが悪いこともたくさん教えてあげるからね。

070707_222941_m 一人になったので露天風呂に行く途中で撮りました。

なかなか凛々しいではないか。

眼力が凄いな。

070707_223315_m ここのホテルに泊まりました。

このアップはホラーですな。

しかし子供の世話ってのぁ大変だよね。

思い知らされた2日間でした。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

今日から開催。

平塚七夕祭りでございます。

田舎の平塚が1年で一番活気付くときでございます。

ちなみに8日までやってるので良かったらどうぞ。

070705_112849_ed_m この渋い表情を見ても分かるように、住民にとってはちょっと迷惑でもあります。

駐輪場が期間内閉鎖されたり、道はゴミだらけになったり。

準夜勤だった僕は昼頃この写真を撮るために仕事前に商店街へ分け入り、帰りは酔っ払ったガラの悪そうなあんちゃん達の間に分け入ってトボトボ歩く。

ま、いいから来てみ。

楽しいから。

と、一応言っておこう。

平塚市民だからね。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

伊豆行ってきた

朝、6:00に浦和を出発。

10時頃に目的地に到着。

070701_0952001 まずは浄蓮の滝

070701_1000001001 浄蓮の滝です。

渓流釣りもレンタルでしてきました。

虹鱒3匹GET!

写真は魚が暴れて撮れませんでした(笑)

 

070701_1103001 伊豆の踊り子像。

でも本を読んだことはナイ・・・

 

070701_1247001 13時。

続いて西伊豆の堂ヶ島

 

070701_1306001

お昼ご飯は堂ヶ島で「うらしま茶屋」

伊勢海老天丼!

ど~ん!!

070701_1310001 続いて金目鯛の煮付け♪

 

腹一杯です。

 

 

070701_1814001 西伊豆から、伊東まで移動。

何時間かかったことか・・・

17時。

『かめや楽寛』

この旅館で日帰り温泉♪

い~い湯だったな~

070701_1914001 19時。

夜ご飯は近くのマリーナで漁師のまかない丼。

どーん!!

 

 

伊豆を再び満喫してきました。

帰宅は1時・・・

日帰りはキツイ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦和特集

070629_1921001  070629_2114居酒屋『りき』  

ペコちゃん

 

そんだけ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

バッティングセンター再び。

今日は別メンバーでかっ飛ばしに行く。

070701_170300_m 僕は必ずヘルメット被ります。

ベンチで休憩中でもね。

前を横切る子供達が不思議そうな目で僕を見ていました。

「見せモンじゃねぇぞコラ。安全対策だコラ」

一汗流し、ちょっと休憩。

冷たいお絞りがありました♪

070701_173221_m 「冷たくて気持ちい・・・冷た過ぎる!痛い!!」

ガチガチに凍ってるじゃないか。

こんなんで顔拭いたら皮膚剥がれちゃうよ。

お絞りの冷やし過ぎ注意。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »