« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ついに!?

Jan31_1934 この時がきたか!?

 

 

 

 

脱ニート宣言  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

赤レンガスケート場。

070130_165552_mなんと横浜の野外に スケートリンク が!

「凄いなぁコレ。溶けないのかなぁ」

みんな大はしゃぎでした。

若いなぁ。

おっちゃん見てるだけで寒かったよ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州に行ってきた。

嘘ばい!!

新宿高島屋の大九州展に行っただけばい。

070128_175402_m これこれ。

豆乳チーズぷりん。

「なまら旨いべさ!!」

こりゃ北海道弁だよ・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

これで祝え!

それはパンケーキ♪

そのお店の名も「パンケーキデイズ」!!

お店の情報はこちらから↓
http://www.pancakedays.jp/

 

高円寺店へ行ってきました!

Jan25_1818 こちらはバースデイスペシャル(要予約)

高円寺限定です。。。

 

パンケーキ8枚重ね!!

 

一人では食べきれねぇw

どんまい。いや8枚だ。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

読書に夢中♪

とは言っても漫画である。

しかし名作中の名作、あまりにも有名な「風の谷のナウシカ」なのだよ。

070126_014032_m ばば~ん!!

全7巻☆

ちみ達は知っていたか?

実はあの映画のナウシカはまだ途中なのだ。

映画でのラストシーンはなんと2巻の途中。

物語はまだまだ続くのだよ。

070126_013750_m 原作でのラストシーンは・・・

教えんけんね。

これ、誕生日プレゼントの1つでした。

とっても嬉しいやんか♪   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

後楽園ウインズにて

隠れた名物!?

Jan23_1510 モダン焼き!

 

 

 

美味い!

馬だけに・・・  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月23日 (火)

特訓中。

モドーロは世界戦に向け、現在血の滲むような特訓をしている。

まずは

070123_214128_1 シャドウだオラオラァ!

世界はそんなに甘くないぞ!

立て、立つんだモドーロゥ!!

ガードを下げるなモドーロゥ!!

次は腹筋だぁ!

070123_215641_m いっか~い、

にっかぁ~~い、

さんか~・・・・・ぃぃ!!

・・・

・・・

・・・

070123_215718_m 投げた。

あーあー、マスクまで取っちゃって。

このプレゼント、練習相手がいないと使い道ないね・・・

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下呂温泉

それは日曜日の早朝。

新宿西口から京王高速バスにて岐阜県は下呂市へ!!

一泊温泉旅行!
キタ━━(゚∀゚)━━!!!

高速バス情報はこちらからどうぞ♪
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/exp_bus/new_exp_gerosinjyuku06.htm

往復1万円で行けます♪

 

 

でも片道5時間半の道のり・・・w

Img0337 到着!!

下呂温泉!!!

 

 

 

 

ホテルのチェックインまで時間があるので、街を観光。

Jan21_1439 何を隠そう、ここは日本三大名泉のうちの一つなのです!

え?

そんなことは知ってるって??

私は知りませんでした!
(゚Д゚;)どーん

ちなみに残りの二つは有馬と草津ですよ。

 

 

ちょっと遅くなりましたが、お昼ご飯はコレ。

Jan21_1503 飛騨牛の朴葉味噌焼き!

こりゃ、たまらん!!

 

 

 

 

腹ごしらえも済んだので、再び街を散策。

Jan21_1550_1 世界の喜劇王チャップリンがいたので、一緒に写真を・・・

'`ィ(´ロ`ill) /

なんで、チャップリン??

 

 

謎は謎のまま・・・

 

Jan21_1613  合掌村へ。

歴史ある建物が並んでおりました。

 

 

 

時間はあっという間に過ぎて、、、

 

ホテルへチェックイン♪

下呂観光ホテル本館
http://www.geroyado.co.jp/flash.html

ここのホテルはすごくいいよ!!

駅からちょっと遠いけど、送迎バスあります。

 

夕食はこちら。
Img0303  

原木椎茸。

これをむしって焼いて食べるのです。

これはほんの一部ですが美味いものづくしでした。

 

 

そして貸し切り露天風呂!
Img0314  

下呂の夜景が綺麗でした。

 

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

 

 

風呂は3回入りました♪

 

翌朝もバスで帰宅。
高速道路が事故の為、渋滞&通行止めになり新宿に着いたのは6時間後・・・

 

下呂温泉情報はコレだ!
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html

 

あとは草津と有馬か~  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (8)

国外逃亡

Jan18_1613  

まずはパスポートを取得

 

 

 

どこに行こうかな♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

謎の絵。

小さくて見づらいけど・・・

これは今年届いた年賀状に描いてあった絵なのだが、何これ?

しばし考える・・・

・・・

もしやゆでたまご先生のあの有名正義超人なのでは!?

きっとそうだ。

しかしこんな風にかけるなんて・・・

まさに地上に降りた神だな。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

来ました!

こちらC.C.Lemonホール♪

070118_174246_m ここで何をやっていたかというと、大泉洋ちゃん率いるTEAM NACSという劇団のトークイベント。

劇団と言っても5人だけなんだけど、この人達はただの劇団員ではないのよ。

一人一人が個性豊かでとても愉快な方々なのだ。

NACSが所属する事務所のサイトはこちら。

http://www.office-cue.com/

それで、ここでの注目はコレ!

070118_180429_m 分かり辛いとは思うが、なんと最前列ど真ん中!!

こんなことあり得ねぇ・・・。

そりゃテンション上がるって。

いやぁ、めちゃめちゃかっこよかったね。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

あんぽんたん

Jan15_2202 そうそう。

ポンカンが美味しかったの。

ただ、そんだけ。

 

 

あんぽんかん  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

新春★カレー祭り

Jan14_2254 うまくできました。

チキンのグリーンカレー。

チキンは骨付きに限るね♪

具はなんでも合うよ。

 

キャベツを入れてみました。

カレーの辛さがキャベツの甘みで相殺されて、これが意外と合うw

自炊で経費削減♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

モスバーガー

CMにやられた。

Jan14_1511 きのこのクリームフォカッチャ。

 

うまい。

ウインナーも

 

Jan14_1538 ポテトを食べていたら唇が・・・

塩味を食べると唇が、

和香になります。

 

 

そんなわきゃナイ。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

新春★餃子祭り

Jan13_2000 中身はキャベツとねぎ。

牛豚の合わせ肉。

初めて作りました。

中々のものである。

 

23個でダウン・・・( ̄- ̄;)

食ったから寝る  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちから君の誕生日

Jan11_1624  

ど真ん中!

 

 

 

30歳おめでとう  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

さんじっさい。

あたくし、とうとうミソ爺 です。

誕生日の今日は相方のよぴおくんと共に遊びました。

070111_155615_m ボーリングしました。

かなりの熱戦でしたが、あたくし惨敗。

この人は主役を立てることを知らない。

全力で戦ってくれたよぴおに感謝。

ま、俺は本気出してないけどね・・・。

070111_161942_m ダーツもしました。

これまたあたくし惨敗。

何度も言うけど、この人は主役を立てることを知らない。

ま、今回も俺は本気出してないけどね・・・。

しかしこの人、今朝は5時まで飲んでたと言うから驚きである。

そんなこんなで・・・・・

070111_220206_m 撮っちゃいましたプリクラ!!

これ、絶対流行るよ。

みんなも良かったら挑戦してね。

さようなら20代!

ウェルカム30代!

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント貰った。

同期に誕生日プレゼントを貰いました。

なんとボクシンググローブミット

これで何をしろと?

「世界を獲って下さい!」と言われましたが・・・

僕にはこんなことしか。

070110_183810_m 「へへ、ボクシングやらねぇかぃ」

070110_183901_m 「打つべし!!」

070110_183941_m 「そこはミットじゃねぇよ、ジョー!!」

こんなことをやってるうちに誕生日になってしまった・・・    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ご無沙汰しております

1週間、更新をさぼってました。

よぴおですが、、、なにか?

 

すいません、パソコンすら立ち上げてない状態でした。

師走どころか、新年が慌しいデス。

 

最近はグルメ報告となっていましたが、今年は・・・

やっぱりグルメ報告ですww

Jan04_0112  

ひょほぉひゃひょ

 

 

 

 

Jan04_1451 みなさんご存知。

山頭火

池袋のお店に行ってきました。

もう伝えることは何もありません。

 

 

Jan06_2213 上野の丸井のすぐそば。

東京牛丼。

気軽に入れるカウンターのお店です。

お値段は吉野家や松屋などに比べれば高いけど。。。

 

うま~い♪

 

そんなかんだで、しばらく面白ネタはマスクマンに依存します(笑)

PHSの機種変更しようかなぁ  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

これが本当の・・・

070106_171501_m マスクマン!!

そう、仕事も終わりに近付くと遊びたくなります。

マスクに目や鼻を書き込みまして・・・

マスクマンの出来上がり♪

油性マジックで描いたから臭いが凄くて頭がクラクラしました。

060612_222618_n エビちゃんのカレンダーにチュウを迫るマスクマン。

キモさ全開。     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

仕事初め。

お疲れ~

この表情が全てを物語っていますな!

今年も宜しくお願いしますぅ♪   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

明けましたね。

はい、私も2日から仕事でしたよ。

大晦日まで仕事だった私は、職場近くのMM21の観覧車前でカウントダウン。

070101_000638_m 「やっほーい!!」

近場でこんなにいいカウントダウンが出来るとは。

花火も上がって感動しました。

そして地元へ戻って寒川神社へ初詣。

ここではやっぱおみくじよね!

070101_063044_m じゃーん!!

大吉ですわ♪

これはいいことありそう。

しかし、とある噂では僕は今年大殺界だという・・・

ま、気にしなぁい!

では皆様、今年も宜しくお願いします。     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

ご挨拶が遅れました。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

元旦は仕事を休んでダラダラ酒飲んでました。

初詣は護国寺へ。

Jan01_2019 ピザハットのチージーロールを食べました。

お持ち帰りで、外を歩き回っていたので食べる頃には冷めてしまいました。

が、うまいです。

 

2日から仕事です。

みなさんもそうかな?

 

今年はどんな年になるかな~  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »