« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

年越しですね

今日は、上野のアメ横で人込みにもみくちゃれにされた勢いで秋葉原まで歩く。

そんでもってJRで東京駅まで行って、、、

 

Dec31_1513 なんだかんだで東京の丸ビル「韓国焼肉とらじ」でランチ。

これはカムジャタン。

背骨が入ってます。

ちとわかりづらいか (;^_^A

 

 

Dec31_2115 帰宅後は近所の蕎麦屋で天ぷら蕎麦を食べて、酒を飲みながら紅白やアイススケートやらを見る。

 

 

 

こうやって、私の今年も終わるのであった。

 

久しぶりにココ一句。
年の瀬に 荷物持たされ 男たち

 

来年もヨロシクね  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこどこ?

Dec30_1917 ここ??

 

 

 

 

Dec30_1918 ココシャネル。

 

 

 

 

銀座です  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

鳥小屋

中目黒にある、博多もつ鍋屋。

 

行け!!

電話予約して行け!!

本店の住所と番号はこちら
目黒区上目黒3-5-22
03-3710-6762

Webも調べればあると思うよ。

 

Dec24_2135 Dec24_2136_1 Dec24_2136_2  

写真左から「レバ刺し」、「明太玉子焼き」、「酢もつ」

 

 

 

そして、メインのもつ鍋
Dec24_2136  

 

 

 

 

予約しないとマジで入れないからね。

飛び入りで来てたお客さん、全て帰されてました・・・

今までのもつ鍋で最高でした。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血マメコアラ。

すっげぇ痛かったわけよ。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス

メリークリスマス 年に1度だけ… よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年に引き続き、モドーロサンタ。

確か昨年はモドーロサンタがパソコンに向かっていたと思うが。

M-1を見ていた。

それにしても今年の覇者は大爆発だった。

(まだ録画とかして見てない人のために名前は伏せときます)

久々に腹を抱えて笑ったよ。

3回くらい見直した。

・・・すると突然部屋のドアが開き、

061225_125508_ed_m 「はいどうも、サンタだよ。

うぅーさみぃ。暖房点けていい?」

と、赤い覆面がやってきた。

「あ、いいっすよ。まぁ座ってお茶でもどうぞ」

「あ?マジ?悪いねぇ。せっかくのイヴに・・・

・・・あ!今日クリスマスイヴか!?

しまった!手ぶらで来ちゃった!!」

061225_125602_m 「よぉーし、今から全国の子供たちにプレゼントを配りに行くぞう!!

まずはプレゼントを買いに行かなくっちゃ♪」

そう言って出て行きました。

なんでも昨年は外でウロウロしていたら警察に捕まって子供たちにプレゼントを届けることが出来なかったらしいが、今年もおそらく無理でしょう。

来年こそ頑張れ!モドーロ!!  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第51回有馬記念

Dec25_0222 馬単④ー①

見事的中♪

 

 

と、言いたい所ですが、、、私の友達の予想です。

私は頼まれて買ってきただけ ( ̄- ̄;)

私の予想ではないのが残念(笑)

 

私は惨敗です  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

飯能公演

先日23日、無事に飯能公演が終了しました。

会場である「くら」
http://jns.ixla.jp/users/keroyama945/index.html

 

Dec23_1632  

寄席みたいです(笑)

 

 

 

お疲れ様でした!!  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月22日 (金)

真夜中の工房。

わっせ、わっせ。

家にげんきくんを招き、朝方までシルバーアクセサリー作りに没頭。

途中、いろんなドラマがありました。

泣いたり笑ったり、また泣いたり・・・

最終的には僕的には納得できない形となってしまったので今回はご披露できません。

納得できるものが出来て初めて皆様の前にお出しする。

プロとはそういうものだ。

楽しかった。けっこうハマるかも。

銀粘土もうちっと安くならないかしら。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

変な雲ー。

凄い波うってる・・・

気味が悪いので調べてみた。

波状雲 上層と下層の空気の流れの速さ・向きが違う事によってできる雲

別にたいしたことはなかった。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

綺麗だなぁ♪

たまたま車で通ったギロッポン(死)。

車窓から撮ったにしてはなかなかの出来である。

 んー、ロマンチック。

もうすぐなんだなぁ・・・     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JICA横浜に出向く。

とは言っても、青年海外協力隊に参加するわけではない。

海外移住を考えているわけではない。

友人の誘いで実は「国際医療協力セミナー」というのに以前参加したのだが、今回はOBという形で手伝いに行った。

 ここはとっても綺麗♪

みなとみらいにあります。

志の高い学生さんが集っており、良い刺激を受けました。 ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

金曜日の次の日

つまり土曜日である。

昨晩ディープなお店で飲みすぎたせいで、体調はやや不良。

 

バイト後は五右衛門パスタでランチ。

Dec16_1503 具沢山のクリームスープパスタであります。

 

んまい。

もちろん、ビールも一緒に(笑)

 

 

ランチの後は急いで横浜の戸塚へ!

従兄と数年振りに飲みに行く。

戸塚駅から徒歩10分くらい小学校の近くにある

居酒屋「さくらヰ」

Dec16_1827 お通し。

あじの刺身。

馬刺し。

マグロとアボガドのサラダ。

野菜天ぷら。

ブタ味噌鍋。そして雑炊

さらにデザート・・・

全部うま~い!!

けど、、、も、もう食えません (;´Д`)ノ

 

色々と理由があって従兄が住んでる同じマンションの友人宅で一泊して帰宅。

また来ます、さくらヰ!  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

南池袋と東池袋の狭間

そこは、とてもディープな所。

Dec15_2146_1 Dec15_2146  

 

 

 

 

70歳を越す、ママのお店で軽く飲む。 

激アツだ!!

Dec16_0030 続いて、

80歳を越える、大ママの所で飲む。

激ディープだ!!

 

 

Dec16_0043 続いて24時間営業のトルコ料理へ

 

ネパール人の若者と話し込む。

 

 

金曜日の夜は華やかだった♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

職場の忘年会。

私はなぜか一昨年に続き、今年も幹事。

幹事は色々と大変ですよ。

当日は全然酔えませんでした。

会場はここ。

061210_164708_m 某有名ホテル。

お金はありませんが頑張って会場を押さえました。

お陰で大好評でした♪

しかし女の子っていうのはなぜあんなにセレブに憧れるのでしょうね?看護師だからなのかな。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

なんだこれー

これ見たことあるー?

「LOWSON STORE 100」

だってさ。

100円ショップなのかな?

凄いね。

もはやコンビニじゃないね。

いや、便利には変わりないからコンビニか。

調べたらけっこうあった。

http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/store100/index.html

知らなかった・・・    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

アクティオーレ南池袋

12月7日に南池袋にオープンした飲食ビル。

B1F:てけてけ
1F:博多一風堂&丸亀製麺
2F:デニーズ
3F:はなの舞
4F:いろはにほへと
5F:NIJYU-MARU
6F:バイキング喰喰
7F:KI・CHI・RI
8F:かまくら

こんな感じです。

とりあえず、「丸亀製麺」と「かまくら」は行ってきました♪

 

丸亀製麺のうどん。

Dec09_1434 釜玉うどん

うまい!

 

 

 

かまくらの写真は飲み過ぎたので、撮ってませんww

 

Dec12_0013 でも、お店でこんなものを折ってました・・・

これで我慢してね♪

(。´・ω・) (・ω・`。)ネェー

 

英世、一葉、諭吉。

3枚そろって・・・

 

1万6千円です♪  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

今シーズン初。

行っちゃったよ~、スノボ。

御殿場の出張帰りに一人でイエティへ。

行く途中、野生の鹿に遭遇したよ!

061207_154739_m 「いやー楽しい楽しい♪」

↓リフトの上からの景色はこんな感じ。

061207_155036_m 雪がありましぇん。

それに空いてるなぁ。

シーズンはこれからだからなぁ。

しかしイエティって予想以上に狭かった。

場内整備があるとかで、一時間だけ滑って帰りました。滑り足りないですよ。

061207_163037_m 「また自主練しに来ま~す」

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

定食屋再び

日曜日はお昼から江戸川橋の定食屋へおっさんさんと再び!

その名は「三好弥」

お店の情報はこちらから
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/301016.html

 

Dec10_1221 今回は味噌カツ丼!!

おっさんさんは味噌カツ定食!

 

美味しいですよ。普通にw

 

ちなみに、前回の記事で忘れてしまったお店№1定食は
「焼肉ソフトかつ&青じそチーズロールかつ定食」でした!

 

その後、おっさんさんは帰宅。

私は新宿へ行って歌舞伎町のHUBというバーで飲んでました。

 

今度行ったら、名物1リットルビール(メスシリンダー入り)を飲んできますね!

 

ラストサムライを見て就寝  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お好み焼き「きじ」

土曜日はおっさんさんと一緒に有楽町へ行ってご飯してきました。

 

Dec09_2031 TOKIAの地下にある「きじ」というお好み焼き屋さん。

いつも行列が出来ていて1時間位は並びました。

 

 

 

Dec09_2108  まずはスジポン。

牛スジを柔らかく煮込んで、ポン酢で頂く♪

超おいしぃ~んだけど!!

 

 

これを食べていいる間に、お好み焼きの登場!

Dec09_2112 Dec09_2121 Dec09_2141  

左からミックス焼き・豚もやし・ごちゃ焼きです。

 

あ~

もう食べに行って!!

本当に美味しいから!!

お店の情報はこちらから!
http://r.gnavi.co.jp/a634201/index.htm

 

 

23時頃おっさんさんと帰宅して、銭湯へ行く!

Dec10_0011 コンビニで購入した「アサイー」なる飲み物を飲む。

アサイーとはブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物でブルーベリーみたいな色や大きさのフルーツ。

栄養価が高いのでブラジルの方では奇跡のフルーツを言われているらしい。

 

でも298円とお値段は高めですね。

 

3時頃就寝  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川橋の定食屋さん

10日金曜日は江戸川橋にある食堂へ。

Dec08_1859 FRIデーにも掲載された。

らしい・・・

 

 

 

お店の人気No1メニュー

Dec08_1815  

豚チーズ巻きと焼肉の包み揚げ。

みたいな定食w

正式名称を忘れてしまった・・・

 

どうしようもないなオレ (-ω-`)

 

人気があるだけのことはある。

ウマイ!!

メニューが沢山あって、選ぶのに時間がかかる。

全部、制覇して~な~

 

女性客にはアイスがサービスです♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野散策

7日木曜日はバイト後に中野へ。

3時から酒を飲める店を探す。

JR中野駅北口からアーケードに入り、横道へ入ってウロウロする。

ほとんどのお店が準備中の中、一軒だけ営業しているお店を発見!

なんと3時から営業しているらしく、オープンした瞬間に入店w

 

迂闊にもお店の名前を忘れてしまう。( ̄- ̄;)

場所も迷路みたいになっているので、覚えていない。(;^_^A

 

Dec07_1543 まずは焼き牡蠣!!

ウマ!!

(゚Д゚;)

 

 

Dec07_1646 とらふぐのヒレ酒!

Σ(゜д゜ノ)ノ  ウマウマ!!

 

 

 

 

ほろ酔いで中野に建設中の東京警察病院を見学して帰宅。

駅から遠いね~  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーおまけ。

061205_121747 これはレイジングスピリッツ

コースター系のアトラクションです。

やる気が感じられます。

これはアッと言う間に終わっちゃった。

でも一回転するんだよ。

061205_135532_m これはマジックランプシアター。

アラジンのショーだね。

「まだメガネはかけないでね!」

と言う忠告をシカトしてバカっぷりを発揮する俺。

似合い過ぎじゃない!?   ちから 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

千葉、ネズミ探し。

そうです。ディズニーシーに行ってきました。

Tds2006_029 「うぉー!ネズミはどこだー!?」

やる気むんむんです♪

平日です。

空いてます。

インディジョーンズのに2回乗ったけど「若さの泉」が見付からなかったよ。

いったいどこにあるのでしょう?

あっと言う間に夜は更けまして・・・

Tds2006_030 夜の暴走です。

「道を空けろコルァ!!」

パラリラパラリラパラリラ・・・・

Tds2006_031 最後のショーは圧巻でございました。

(暴走のことじゃないよ)

あと、新アトラクション「タワーオブテラー」はちからくんゴリ推しです!

スッゴイ面白かったよ♪   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮外苑~渋谷@九州藩

火曜日♪

 

銀杏を観覧しに銀座線に乗って外苑へ!!

Dec05_1414 あ、まずは腹ごしらえw

石焼いも購入♪

 

 

 

そして、、、

Dec05_1429 Dec05_1435  

 

 

 

 

とにかく、人が多い・・・

ママと子供が一緒に写っちゃいました(写真右) (;^_^A

 

 

そのまま歩いて青山を経て、表参道を経て、渋谷へ

ロフトの近くにある『九州藩』でご飯

九州のいろんな料理がいただけます♪

Dec05_1719 Dec05_1725  

 

 

 

 

がめ煮(福岡)とチキン南蛮(宮崎)

 

 Dec05_1740

Dec05_1753  

 

 

 

 

もつ煮込み(福岡)と鉄鍋餃子(福岡)

 

ほとんど福岡だな、こりゃ・・・

お店の情報はコチラから↓
http://www.kyushuhan.com/LocationInfo/index.html#shibuya

 

食べすぎです ( ̄- ̄;)  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ターバン野口

1000円札。

それは・・・

 

 

Dec05_1200 笑ったり。

 

 

 

 

 

Dec05_1202 悲しんだり。

 

 

 

 

 

Dec05_1157 ターバンをかぶってみたりw

 

 

 

 

 

作ってみたい人はコチラへどうぞ♪

http://masanox3.blog23.fc2.com/blog-entry-1101.html

 

流行るよ!  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月 5日 (火)

恵比寿@麦酒記念館

日曜日はmixi友達であるアルティッシモさんの演奏会がありました。

ということで、恵比寿のサッポロ麦酒記念館へ♪

 

会場では会長と待ち合わせ。
他にも前職の誰か来ているかと思ったら、誰もイナイ・・・

ほんと、付き合いが悪い奴らだ。( ̄- ̄;)
悲しいけど、人付き合いなんてそんなもんであろう。
我輩の場合、「友達」と呼んでいた方々は「知り合い」に降格である(笑)

 

Dec03_1424 アルさんの素晴らしいサックスさばきに歓喜する!

相変わらずウマイ!!

 

 

 

ここに来たのは去年の演奏会以来、1年ぶりデス。

来年も是非、連絡ください。

 

演奏会が終われば、会長と恵比寿で飲み♪
じつは、こっちがメイン ( *´ノェ`)コチョーリ

Dec03_1611 去年の演奏後にも行きました。

本当に1年ぶりの来店です。

 

 

 

Dec03_1638 モツ煮込みがウマイ♪

 

 

 

 

Dec03_1719 ビッコリが美味い!

ビールとマッコリが・・・

合うんです!

 

 

合うんです!!

 

Dec03_1719_1 こんな感じです。

 

 

 

 

いや、これがほんと合うんです!!!

 

合うんです!  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

もみじ紅葉。

大磯城山公園もみじがライトアップされていると聞き、出掛けてみた。

寒い。

なんか急に寒くなったよねぇ。

しかし・・・

061203_170521_m

「おぉ!これはっ!」

「綺麗っすぅ!めちゃ綺麗っすぅ!」

テンション上がったぁ~。

061203_171205_m ちょっとばかにしてました。

ごめんなさい。

指の先までキンキンに冷えた。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

スキヤキ

金曜日はバイトをお昼に終えて、急いで横浜まで!

横浜の病院を見学してきました。

 

ふ、古い病院でした・・・ ( ̄- ̄;)

 

 

 

帰宅後にテレビを見てたら、アンパンマンですき焼きを作っていたので、、、

触発された我輩も・・・

Dec01_1844 作っちゃいました♪
(;´Д`)ノ 

白菜、長ネギ、しらたき、豆腐、うどん

スタンダードなやつ

 

 

実はわたし・・・スキヤキは得意料理のうちの一つデス。

(ノ∀`*)ペチョ

 

 

買い物に行った商店街はクリスマスモードであります。

Nov28_2149  

こんなクリスマスツリーがたくさん並んでいました。

 

 

 

 

デザートはこれです。

Dec02_1421  

 

 

 

CHEST NUT CARAMEL  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »