« 楽屋風景 | トップページ | 吉野家 »

2006年11月 2日 (木)

浅草もんじゃ

火曜日はお休みだったので、午後から浅草に行ってきましたよ♪

浅草までどうやって行こうか悩んだけど、、、

で、乗っちゃいましたw

Oct31_1721 あきばエクスプレス

つくばエクスプレス

初めてのTX。

遅い??

 

JRからの乗換えなのに、スイカが使えないのは、ちと不便ww

浅草まで二駅でした。

 

Oct31_2037 「ほり」というお店。

お店は狭いけど、ご主人の粋な会話が楽しいお店です!

 

 

 

Oct31_2014 店内にはこういう貼り紙があります。

もんじゃを始めてお焼きになるお客様は必ず伝票にとお書き下さい。昔ながらの焼き方、ルーツ等をご説明させて頂きます。お気軽にどうぞ』

 

もんじゃを目の前で焼いてくれて、初めてもんじゃ煎餅を食べました。

ウマイ!!

Oct31_1953 お好み焼きも焼いてくれました!

ウマイ!!!

 

 

 

Oct31_2014_1 Oct31_2020  

 

 

 

 

焼きそばも焼いてくれました♪
焼く前が(左)、完成品が(右)

 

いや~ 満足、満足です!

ご主人が「写真なんか撮ってどうするんだい」って言うから
ブログに載せるんですよぉ。って言ったら
「最近はそういうネットを見て来るお客さんが多いよ」との事。

みんなも是非行ってみて下さい!

場所はねぇ・・・

(-ω-`)・・・場所は・・・

あ・さ・く・さ
( *´ノェ`)コチョーリ

詳細はわかんないやぁ
(ノ∀`*)ペチョ

 

 

もうちょっと飲みたかったから、居酒屋で飲み直しwww

Oct31_2127  

ほっけが美味い!!

 

 

 

そんなに飲んでないよ  よぴお

|

« 楽屋風景 | トップページ | 吉野家 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてのTX,おめでとうございますっ(○´∀`ノノ
TXは第三セクターなんですよね。(;´Д`)ノ
浅草もんじゃの焼き方、土手を作らないで
じゃーっと流しちゃうって聞いたのですが。
ほんとにそーしてましたか?

投稿: G | 2006年11月 5日 (日) 01:05

To G

どうも、お久しぶりです♪
確かに浅草もんじゃは土手を作らないみたいですよ。
昔は具が少なかったから土手が作れなかったらしいよ。
今は具が沢山だから土手が作れるみたい。
ようするに今のような裕福な時代と昔の貧乏な時代の差かな(笑)

投稿: よぴお | 2006年11月 5日 (日) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/12526783

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草もんじゃ:

« 楽屋風景 | トップページ | 吉野家 »