« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

補足@ビョジュバク

メニューは少ないけど、味は抜群!

お母さん(日本語はいまいちw)一人でやってるので、料理が出てくるまで時間がかかるよ。

でも最初に出してくれる付き出し(おかわり自由)で、待ち時間は充分。

席数も8席くらいです。

客層はほとんど韓国の人。

 

 

メニューの一部です。

Nov28_1935 イカ炒めライスに~

チヂミに~

豆腐ステキ~

ん??

 

豆腐ステキー?? (゚Д゚;)

豆腐素敵♪ (ノ∀`*)

 

今度、食べよ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事帰り。

日が暮れるのが早いなぁ。

061130_161845_ed_m 今日は寝不足。

2時間しか寝れんかった。

体調がイマイチだと見る風景も変わって見える。

明日から12月かぁ。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理韓国@新大久保

Nov28_1758 ビョジュバク

火曜日に行ってきました。 

 

 

 

Nov28_1804 また、マッコリをカメで飲んでしまったw

 

 

 

ここのお店のお勧めはコレ

Nov28_1838 Nov28_1840  

 

 

 

 

チヂミとチゲ!

オザクキョよりこっちの方が安い!

 

ちょっと韓国語でも勉強してみるかな

パンニハムハサムニダ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯能公演に向けて

Nov26_2014 ゆうこぴあんにて、

鮟鱇鍋。

 

 

 

Nov26_2102 サザエさん焼き。

タマ。

ニャー

 

 

Nov26_2102_1  たらちゃん。

 

 

 

 

 

ようするに、よく飲んだ。

千駄ヶ谷公演のビデオを観て、反省する。

日曜日の出来事です。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

渋谷でプチ同窓会。

本日は小学校の同級生と久しぶりに会う。

 こんな写真しか撮れなかった。

いやー、楽しかった。

自分が知らなかったことが出てくる出てくる。

幼い頃を知っている友達って素晴らしい。

原点に帰った。     ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

復活。

風邪が治った!

というわけで多摩プラーザ駅前のイルミネーションを観に行った。

061126_184620_m 凄いきれいじゃなぁい!?

ここは穴場だな。

日曜なのにあまり人がいなかったもん。

多摩プラーザといえばサンリオピューロランド

061126_190707_m 中学校の先生が「サンリピューロランドだ」って何度も言って自分で笑ってたなぁ。生徒は「しつけぇよ」ってウザがっていたのを覚えてる。

今思うと可哀想である。

061126_191733_m キティちゃんの前で。

キティちゃんは神々しいほどに光り輝いていました。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

元祖餃子「珉珉」

Nov24_2031 六本木にある中華のお店。

 

 うまい!

 

一皿6個入りで350円くらいだったかな。

日本一餃子の皮が薄いらしいよ。

六本木交差点にあります。

 

 

さて六本木にはヒルズ52階にある森アーツセンターギャラリーへ

N061012a  

『クリーブランド美術館展』が開催されておりました。

 

ロダンの「考える人」の本物を始めて見たよ。

Index2nao_runowaru15  

ルノワールの「りんご売り」が一番のお気に入り♪

画像だと色合や光彩の雰囲気が全然違うけど、本物はかなり衝撃を受けますよ(笑)

 

 

 

芸術で感性を研ぎ澄まされた一時でした。

 

金曜日の出来事だよ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

病んでますぅ。

061122_150553_ed_m 良くならない。

ぐるぢぃ。

休めない。

・・・寝た。    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

GIOTTO

銀座三越の中にあります。

スウィーツのお店。

Nov23_1526 栗のパフェ。

器は陶器で出来ています。

食べ終わったら洗ってビアグラスに♪

 

 

参考にどうぞ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6448.html

 

クリスマスケーキにどう??

 

最近、グルメサイトになってきたなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろくもんや

火曜日は有楽町・銀座を散歩して東京駅まで歩いて、JRで新宿へ。

 

そこでお好み焼きを食べにこちらのお店へ。

お店のサイトはこちら
http://www.rokumonya.com/

 

本店に行ったけど満席。なので二号店へ。

Nov21_1919 まずは牛スジの土手焼きで

ビールを頂く♪

 

ここは、マジでヤヴァイよ!!

 

うまい!!

美味すぎる!!

 

Nov21_1945 チーズもち明太好み焼き。

う、うまい。。。

もうどうなっても知らないから!

 

 

ここは絶対おすすめデスYO!!

本店は混むので、二号店をお勧めします。

 

 

で・・・・・・

Nov21_2119 〆のちゃんぽん

新宿にある

「長崎や」

 

 

Nov21_2053 安い!

うまい!!

 

もう〆のラーメンの時代は終わった!!

 

これから飲んだ後は〆のちゃんぽんの時代です!

 

生憎お店のサイトがないので、個人様のサイトから紹介します。
http://www.geocities.jp/sayapie3838/nagasakiya_kabukichou.html

 

う~ん・・・ 食べ過ぎた・・・  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

今季初、風邪っぴき。

061122_012222 こんなに鼻が垂れてるよぉ。

誰か止めてくれよぉ。

明日は御殿場へ出張。

寝る時間ないじゃん。

悪化する一方じゃん。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

ぴーぽー。

「はっ!救急車だ!」

夜中、サイレンの音が近付いて来るなぁと思ったら家の前で止まった。

このとき、家には俺しかいなかった。

「とうとう迎えが来たか・・・」

そう思っていたら、隣の家に救急隊が入って行った。

その後は分からないが、他人事とは思えない。

恐いなぁ。

いつまでも あると思うな 親と金

やっぱこういうとき家族が心配よね。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

韓国料理オザクキョ

今日はバイト後にお散歩がてら、新宿まで歩く・・・

東新宿まで徒歩1時間。

よく歩いた♪

 

お腹が空いたので、大久保の韓国料理屋さんへ行く。

ここに来たのは去年の12月以来です。

 

Nov18_1747 ヒャッフーイ♪ (゚∀゚)

いきないり、付出し4点。

さすが、韓国料理。

 

 

Nov18_1754 これはボサム。3150円。

豚肉とキムチを野菜で包んで食べるのです。

 

 

ものすごい量です。
3~4人前あります・・・ ( ̄- ̄;)

 

でも俺はがんばりましたw

Nov18_1813 続いては鍋。

これはカムジャタン。2626円。

豚肉の骨を煮込んで出汁を取り、ゴマベースのスープに野菜たっぷりの鍋です。

 

見た目、3~4人前ですがペロリと完食です♪

 

飲み物はもちろんコレです!

Nov18_1925 マッコリ♪

グラスだと630円。

ボトルだと2100円。

 

 

ボトルで頼んだらかめで出てきたよ。。。

グラスにして10杯分位ある量ですよ! これは!!

 

も、もう食えません (-_-;)

帰りも徒歩で1時間かけて帰りました。

 

ホームページはこんなんしかなかった。
http://www.yakinikutengoku.com/i/shinjyuku/ozakyo/

参考にしてね。

 

お肌がツルツルです  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月18日 (土)

サクラチル

Nov18_1452_2  

 

 

 

先日、某大学病院より通知が届きましたけど、
上記の通りの結果・・・

 

4年前と今回と、、、
2回もこの俺様を不採用にするとは、、、(-ω-`)

 

ふ ( ̄- ̄)

絶対、後悔させてやる  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

1年ぶり

髪を切りに行ってきました。

Nov17_1645 <前> 

もさもさデ~ス。

 

 

 

 

Nov17_1812 <後>

ん゛~

大して変わらない?

エアリーっぽくしてみてた。

 

 

やっぱ、髪切りに4000円は高い  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

台場ダイバー。

私、以前よぴおが行ったこともある大江戸温泉物語へ行ってきました。

061114_144447_m 「潜るぞ!!」

お台場に来て潜らないとダイバーにはなれない。

潜る気満々のポーズ。

さて・・・

ここでは入ってすぐに浴衣を選ぶことが出来ます♪

061114_153506_m ←どうよこれ?

かっこよくない!?

かなりイカしてます。

気分がノッてきたのでこんなポーズも取ってみました。

061114_154032_m 「あ、おめぇさんちょいと待ちなぁ!」

雨も降っていないのに置いてある傘を振り回して、まったく通行の邪魔である。

「あー満足満足♪」

061114_155531_m いいお湯でした。

結局、潜れず終い。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際フォーラムにて

国際フォーラムにて  

ぼーじょれーぬーぼー2006 乾杯♪

さ、寒い・・・  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぞいちラーメン

バイト後に自宅近所のラーメン屋へ行ってみた。

ラーメン一筋26年!

 

でも、まずは餃子とビール♪

Nov16_1511  

1個食べちゃったw 

本当は一皿6個400円です。

 

 

ギョウザはバター風味で、食べた瞬間肉汁スープが…

熱い!! (゚Д゚;)

気を付けてね♪

 

ふと、横を見るとサイドメニューの張り紙。

Nov16_1512 味付けタマゴか、、、

味付け卵

 

(-益- )ゥ~ン

 

味付けタマゴ・・・

間違い探しではないようです。

 

今度、上から二番目の「味付け卵」を頼んでみようかな。(-ω-`)

 

 

などと物思いに耽っていたら、ラーメンが出来上がり♪

Nov16_1527 味噌ラーメン700円

具はもやしとメンマのシンプルなもの。

う、うまい!

他にも塩としょうゆがあります。

 

たくさん食べられない人にはラーメンセット(餃子3個付き)900円がお得。

 

お店のホームページはないけど、ライブドアの東京グルメに載ってました。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/305837.html

 

店内には美川憲一のサイン色紙がありました。 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

緑色

緑色  

仕事中の靴下。 センスゼロである。

┐(´ー`)┌ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

緊張

芝居の本番ですら緊張しなかったのに・・・

すごい緊張した!

 

面接デス。

 

 

Nov14_1427 結果は・・・

んん~

微妙。

 

 

 

もう面接はイヤだ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

どれから飲もうかな

Nov11_2126 何日かかるかな~♪

(*´・ω・`*)

 

 

 

昨日は下北沢でサムライメンバーと飲む。

飲み放題だと限りなく飲んでしまうw

そこのスタッフは、ビールが無くなったら頼まなくても出してくれる。

 

ワンマンシャチョウが
「彼には国民栄誉賞を授けたい!」
と言っておりました。

 

あんなギャルソンは初めてだ。

さすが下北沢。

サザエさんじゃんけん、あいこ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に向けて準備。

今日は日曜日。

車に取り付けるキャリアーを、持ってはいたのだが今年初めて付けようと試みる。

しかしマイカーは黒。

このキャリアーはもらい物なので白。

ん~、ナンセンス!

んなわけで本日は塗装に挑戦。

まずは掃除。2年野ざらしだったからね~。

次にステッカーを剥がす。意外と大変だった。

いよいよ塗装・・・

061112_153112_m ←これが

061112_163812_m ←こうなりました。

そして何かオリジナルのステッカーを貼ろうと思考錯誤中。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

危ないよ~

こんなんで車が発進しちゃったら大変だよぅ!

 「なんか用カマか?」

保護しようとすると「シャーッ」と言って威嚇するので(そんなように見えるので)、放っておきました♪

「俺にカマうな!」

ダジャレかよ~     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

受験生

今日はバイト後に上野に行って、ドラッグストアでお買い物です。

なぜ、わざわざ上野なのか・・・

アメ横はやっぱり安いのだよ!?

 

帰りに湯島神社へお参りに行く。

Nov09_1507 むう。

ここに訪れるのは4年ぶりか・・・

臨床工学技士の国家試験合格の祈願のとき以来です。

 

 

Nov09_1505 境内で参拝してきました。

ん?

なんの御参りかって??

 

 

もちろん、合格祈願ですw

 

今回、受験する所はここだ!!

Nov09_1525 東京大学だ!

お参りした後にキャンパスに忍び込みましたww

 

 

 

Nov09_1519 赤門をくぐり、

再会を約束して

東大を去る。

 

 

俺の行く末を照らし続ける事であろう。

でも東大・・・灯台は足元を照らせない (-ω-`)

下を向いて歩こう(笑)  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

メロンパン作り体験。

初めてである。061107_122944_m

こんな風に伸ばしております。

061107_124636_m 変な溝を作ってみました。

061107_124949_m

熟成させます。

061107_132030_m 完成!

甘過ぎました。

砂糖付け過ぎ。

061107_153439_m 「男はパン作りなんてやるもんじゃねぇんだよ・・・」

そのとき、この男の背中は小刻みに震えていたという。

悔しかったのね。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

100人突破。

穿刺が100人越えました。

ようやくですよ。

数々の穿刺ミス、それらから学ぶ様々なこと。

治療目的とは言え、針を刺し人を傷つけることに対して改めて恐怖と緊張を覚えたのであります。

061104_075539_m ま、ともかく・・・

おめでとう俺!

良くやった俺!

引き続き頑張れよ俺!

と言うわけで自分を励ますのでありました。 ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカ~ン

日曜日は天気が良かったので新宿中央公園でバドミントンをやる。

30分くらいでヘトヘトになって大江戸線で神楽坂まで行きジンギスカン♪

Nov05_1755 まずは羊のチーズ3種盛り

匂いがキツイけど食べてみるそうでもない。

コクがあってまろやかです。

ブルーチーズはさすがに後味が残る・・・

 

 

Nov05_1753 そして網焼きロース

炭火で焼くラム肉

ヤヴァイ!!

うメェ~!!

 

そして、、、

Nov05_1815  ジャ~ン!

ジンギスカーン
(ド○エモン風)

いや~
マジでうメェ~!!

 

 

Nov05_1750 ん~ マンダム。

古いから知ってる人はいないか・・・

いや、それくらい
うメェ~!!

 

 

週末はグルメ三昧でした。  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (3)

イタリア~ン

先週の土曜日はちょっくら遠出して埼玉県は久喜に来ております。

Nov04_1337 牛さんこんにちわ
(*´・ω・`*)

 

久喜には牛さんが普通に歩いております。
ヾノ・ω・)ナイナイ。。。

 

 

お昼はイタリアンでランチ♪

Nov04_1442  

ランチメニューはこちら

まずは前菜に3種盛りサラダ♪

 

 

そして

Nov04_1453 パスタ♪

味噌風味のペペロンチーノです。

1人前です 

 

そして

Nov04_1458 わぁ~ぃ ピザだぁ♪

1人前??

 

・・・・・・

 

で、デカイ!? ( ̄- ̄;)

 

も、もう食べられません、、、(-_-;)

 

そして

Nov04_1529 デザート♪

 

新作らしいのですが

私はショコラが苦手です。(-ω-`)

 

その前にもう食べられません  (ノД`)アウアウ

 

この後は温泉でのんびりして帰宅したとさ。

しばらくピザはいらない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

かまた祭に出掛ける。

かまた祭って何かって?

それは我が母校、日本工学院専門学校の学園祭である。

061105_110338_m ここは工学院通り。

毎日ここを歩いたなぁ。

毎日ここにいる黒人にチラシ貰ってたなぁ。

この後、教員室に行ってお世話になった先生方に近況報告などをして帰る。

懐かしかった。

卒業してから3年半。

僕は変わったかな?変わらないかな?

ちょっと太ったけどね・・・   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

贅沢な休日。

この晩は次の日が休みだったので夜通し歌った。

男2人、朝まで歌い尽くす。

 ご飯セットマイク。

さすがに疲れた・・・。

次の日の休みは

15時起床。遅めのブランチ。

16時就寝。

19時起床。お腹空いてないけど晩飯。

20時就寝。

25時30分起床。

朝まで起きていてそのまま仕事へ。

自由きままに時間を使ってやったぜ!  ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

漏水騒ぎ。

あーあー、また呼び出されたよ。

漏水警報です!

いつぶりかなぁ、以前にもこんなことが。

12時に呼び出され、夜中の2時まで水浸しになった床を1人で拭いてました。

061029_011611_m 「もう嫌になっちゃうよ~」

誰かのミスなのにこんな夜中に孤独な作業。

やりきれないぜ。

仕方ないね。

水商売ですから。

誤解しないように・・・。

人工透析は水をたくさん使うのよ。   ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

吉野家

今日は午前だけ仕事。

最近はもう「バイト」と言わないで、「仕事」って言ってるなぁ・・・

それくらい酷使されてるし。

バイトは何時間働いても時給だから、いいように利用されているような気がする、、、

 

そんなことはさておき、お昼ご飯を食べようと職場の近くにある吉野家へ行ってみたら。。。

 

なんじゃ、この混みようは!?

 

 

な~んだ、期間限定で牛丼販売してるのか~

並んでまで食べたいと思わないから帰るとするか~

 

帰るとするか・・・

 

 

 

帰ると・・・・・・

 

 

 

 

 

Nov02_1413 大盛りお願いします

( ̄- ̄;)

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草もんじゃ

火曜日はお休みだったので、午後から浅草に行ってきましたよ♪

浅草までどうやって行こうか悩んだけど、、、

で、乗っちゃいましたw

Oct31_1721 あきばエクスプレス

つくばエクスプレス

初めてのTX。

遅い??

 

JRからの乗換えなのに、スイカが使えないのは、ちと不便ww

浅草まで二駅でした。

 

Oct31_2037 「ほり」というお店。

お店は狭いけど、ご主人の粋な会話が楽しいお店です!

 

 

 

Oct31_2014 店内にはこういう貼り紙があります。

もんじゃを始めてお焼きになるお客様は必ず伝票にとお書き下さい。昔ながらの焼き方、ルーツ等をご説明させて頂きます。お気軽にどうぞ』

 

もんじゃを目の前で焼いてくれて、初めてもんじゃ煎餅を食べました。

ウマイ!!

Oct31_1953 お好み焼きも焼いてくれました!

ウマイ!!!

 

 

 

Oct31_2014_1 Oct31_2020  

 

 

 

 

焼きそばも焼いてくれました♪
焼く前が(左)、完成品が(右)

 

いや~ 満足、満足です!

ご主人が「写真なんか撮ってどうするんだい」って言うから
ブログに載せるんですよぉ。って言ったら
「最近はそういうネットを見て来るお客さんが多いよ」との事。

みんなも是非行ってみて下さい!

場所はねぇ・・・

(-ω-`)・・・場所は・・・

あ・さ・く・さ
( *´ノェ`)コチョーリ

詳細はわかんないやぁ
(ノ∀`*)ペチョ

 

 

もうちょっと飲みたかったから、居酒屋で飲み直しwww

Oct31_2127  

ほっけが美味い!!

 

 

 

そんなに飲んでないよ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »