« 飲酒運転 | トップページ | なんだかんだで五反田 »

2006年10月14日 (土)

穿刺、始めました。

私、とうとう始めました。

穿刺(せんし)とは、まぁ要するに注射針を患者さんに刺すことだな。

針を2本刺さないと人工透析は始まらないのである。

今までは看護師がやっているのを指をくわえて見ていたのだが、実際やってみるとこりゃ大変だよ。

失敗すりゃ怒る人もいるわな・・・。

だが、僕は上手いと評判なのである!!

061013_195629_m_1 ←今のところの戦績。

赤いのが失敗した人。

最初の30人 → 

成功率 脅威の96.7%!!

素晴らしい☆

次の30人 → 

成功率 76.7%!!

なにこのガタ落ち!?

早い話が最初の30人は成功しそうな血管の良く出る人ばかりを選んで穿刺、次の30人は選ばすに穿刺したってわけ。

お陰で今となっては上手いと言う評判は消え去ってしまったよ・・・。とほほ。

おめでたい男。   ちから

|

« 飲酒運転 | トップページ | なんだかんだで五反田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、健康診断の時には採決してくれる看護師のおねーさんに「痛いの絶対にやめて!!ぎゃーーー、怖いよ~やだよ~~ なんか面白いこと言って~~」と騒ぎますが、これは穿刺に影響ありますか?

投稿: hirorin | 2006年10月14日 (土) 13:15

患者さんに針を刺す行為は、法律的にOKなの?医者と看護師しかできないと思ってた・・・。

投稿: モモ | 2006年10月14日 (土) 22:26

hirorinさん、それは非常に影響がありますよ。失敗できないプレッシャーと、「面白いこと」を言わないといけないプレッシャーのダブルで頭が真っ白になります。

モモさん、ちゃんと法律的にOKですよ。人工透析に関しては許されているのです。しかし同じ針刺しでも医者や看護師から比べれば活躍の場がかなり限られてしまいますね。

投稿: ちから | 2006年10月15日 (日) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/12273261

この記事へのトラックバック一覧です: 穿刺、始めました。:

« 飲酒運転 | トップページ | なんだかんだで五反田 »