« 長崎2日目 | トップページ | 9月1日 »

2006年9月 2日 (土)

長崎3日目

8月31日。

長崎3日目、、、もの凄い雨!! (゚Д゚;)

 

階段が滝のようになり、道路が川のように・・・

Aug31_1040  

コンビニでアイスを食べながら何処に行こうか考える。

やっぱ、ミルクック美味い!!

 

 

お昼くらいになったので、昼食は『浜勝』で卓袱(しっぽく)料理を食べる♪

 

そして、最近完成した女神大橋を渡る。

長崎湾を横断するバカでかいつり橋。

豪華客船も、らくらく下をくぐれるほど高い。

通行料も100円と安い。ありえねぇ。

後から聞いた話だが、高く設定しても採算は取り戻せないから格安にしたらしい。

なんという潔さか・・・

 

海の上を走ってるのに、もの凄い雨のせいで海がわかない。。。

橋の外は真っ白。。。

 

その後も雨は止まないので長崎駅のアミュプラザでお土産を買いに行く。

どこに行ってもずぶ濡れになるから、車を放棄して飲んだくれる(笑)

諏訪神社の近くにあるチーズ専門店へ行き、ワインとチーズをほおばる♪

Aug31_1631  

枝つきのレーズンは初めて食べた。

うまい!!

レーズンが好きな私としては感動です。

 

お店の人のサービスでチーズフォンデュも食べちゃいました。

水牛のモッツァレラチーズをフォンデュにして食べたのは長崎では君が始めてだ!

なんて言われて、ドキドキしてしまう。

マスターですら、まだ口にしてないと言う。

 

マスターと仲良くなってしまい、話が弾んだらあっという間に飛行機の時間が迫る・・・

名残惜しいけどお店を後にして空港へ向かう。

 

結局、飛行機は20分送れ。。。

空港ターミナルで酒を買って、機内で飲んでたら、トイレに行きたくなる。

席を立とうとしたら、ベルトサインが点灯・・・

我慢して席につく。

20分経っても消えないので、これ以上の我慢はチビってしまう。

しょうがなく客室乗務員を読んだ瞬間、ベルトサインが消える。

なんなんだよ。。。(笑)

 

23時帰宅。次の日は仕事なので酒を飲んで寝る(笑)

充実した帰省だった  よぴお

|

« 長崎2日目 | トップページ | 9月1日 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/11728689

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎3日目:

» 空港のお土産☆ [沖縄お土産@情報バンキング]
何もお土産を売っているのはお土産屋さんだけじゃない!空港にもお土産はいっぱいおいてあるんですよ♪ [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 20:12

« 長崎2日目 | トップページ | 9月1日 »