« 山梨の思ひ出。 | トップページ | 長崎3日目 »

2006年9月 2日 (土)

長崎2日目

8月30日。

長崎2日目は、、、雨だ・・・ (;´Д`)ノ

 

お昼まで時間があるので、先にお墓参りに行って、汗だくになる。

そして、昼食はやはりココです。

Aug30_1241 「四海楼」

ちゃんぽん♪

最近は味が落ちたと言われているけど、美味い!!

 

 

 

雨も止んで、お腹も一杯になったので、このまま島原の雲仙へ

Aug30_1511地獄めぐりを楽しみました。

すごい硫黄臭い。

水がボコボコ沸騰して煙(ガス?)が立ち込めてます。

 

 

Aug30_1512 た、たしかに・・・

地獄内は危険だ。

入ったら火傷だけじゃ済まない。

鬼に舌抜かれたり、針山を歩いたり。。。

こわい、こわい。 (゚Д゚;)

 

こわいから、温泉に行く。

途中に足湯があったので入ってみたらお湯が熱くて無理。

Img_0187  

 

あぢー!!

 

 

 

足が真っ赤になっちゃいました。。。

 

Aug30_1556雲仙にあるスパハウス

『雲仙スパハウス』

そのまんまですね (;^_^A

 

 

中は大浴場、露天風呂、檜風呂、屋久杉風呂、サウナ、ハーブ湯などがありました。

平日の夕方、2~3人しかいないのでほとんど貸し切り状態♪

大浴場で泳いじゃった♪

 

身体も温まったのでデザートを食べに諫早(いさはや)へ

Aug30_1811 『フェローズ』というお店。

「おとなのパフェ」です。

本当にそういう名前です。

ラムレーズンが入っていてお酒が香るパフェです!

 

 

この日も長崎満喫です。

車の運転でお酒が飲めなかったので帰宅してガブ飲み♪

疲れて早目の就寝。  よぴお

|

« 山梨の思ひ出。 | トップページ | 長崎3日目 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/11728448

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎2日目:

« 山梨の思ひ出。 | トップページ | 長崎3日目 »