« 有意義な一日 | トップページ | 遊び尽くしの一日。 »

2006年8月 9日 (水)

いわき旅行@1日目

親友のまちゃとの約束がついに実現!

月曜日は福島県はいわき市へ行ってまいりました!

Aug07_0847上野駅9時発 特急スーパーひたちにて
出発進行。

贅沢しないで自由席で。

最初は知らないで喫煙席に座ってしまう。

気がついたら禁煙席は相席。。。

 

隣のサラリーマンなどは気にしないで朝食を摂る。

Aug07_0919 上野駅で買っておいた

江戸の黒いなり!!

本当に真っ黒です。

黒糖で煮込んでるらしい。

んまい!!

もちろん、ビールと一緒に♪

月曜の朝からサラリーマンの目の前でビール!

最高です(笑)

 

 

Aug07_1135 特急とはいえ、片道2時間半!

11時30分に到着。

 

 

 

ここで現地人まちゃと待ち合わせ。

ごっついベンツから声がするので、怖いから見ないようにして無視しようと思ったら・・・

 

 

まちゃだ・・・ (゚Д゚;)!

ベ、ベンツですか!? しかも、、、デ、デカイ・・・

かなりグレードがよろしいようで。(;^_^A フキフキ

ベンツ初めて乗りました♪

ベンツは信号無視しようが、逆走しようが何でもアリです(ウソ)

 

 

まずは腹ごしらえという事で昼食はココだ!

Aug07_1202 Aug07_1204

 

 

 

 

 

フラミンゴを見ながら食事が出来るレストラン。

寝る時も立ってるフラミンゴが座ってるので、写真撮っちゃいました(写真右)

 

で、食べたのは国産牛ステーキとシーフードドリア。

Aug07_1219 Aug07_1216  

 

 

 

 

 

もちろん、ビール付でw

ここのレストランはカニを一押ししてるみたい。

お腹も一杯になったので、観光案内してくれました。

何度も言うけどベンツでねw

Aug07_1330  

いわきマリンタワー(60m)のてっぺんから眺める太平洋

綺麗な海だ。

台風の影響か波が高い。

 

Aug07_1454 次に国宝見物

「白水阿弥陀堂」

800年以上も昔に建てられたお堂

800年のお堂と30年の私。

 

私はなんてちっぽけな存在か。

写真でも小さいw

いとおかし。

 

Aug07_1539 8月7日はいわきの七夕祭り。

旧暦でお祝いするらしい。

ここで、まちゃは用事があるので席を外す。

メインストリートを1人ブラブラする。

 

1時間ほどブラブラして再びまちゃと合流。

夕飯の前に温泉へ

Aug07_1838 海岸が目の前にある

「かんぽの宿」

いいお湯でした。

いわきは温泉も豊富。

 

 

そして夕飯。

Aug07_1919 海産物が豊富ないわきならではのお店。

魚専門のお店。

箸置きのハゼが私にかぶりつきました。

イタタタタ・・・

 

Aug07_1928 刺身の盛り合わせにも

かぶりついています。

 

 

 

Aug07_1954 いわき特産「めひかり」

唐揚げを頂きました♪

あれ?

一匹なんか違う?

 

Aug07_1953  

 

負けず嫌いのハゼなのでした。

 

 

地酒も飲んで満足、満足です!

 

この日はプリンスホテルにて一泊。

盛りだくさんな一日でした  よぴお

|

« 有意義な一日 | トップページ | 遊び尽くしの一日。 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いゃ~、二日間お疲れ様でした^^
もっともっと連れまわして(笑)、いろんなところを見せてあげたかったんだけど・・・なんせいわきは広いからね^^;
今度はお友達も誘って、みんなで来てね♪

投稿: まちゃ | 2006年8月 9日 (水) 11:05

To まちゃ

いろんな所に行きたかったけど、さすがは元日本一の広さを誇るいわき市だね。
あっという間に時間が経っちゃいました。
また遊びに行ったときはよろしくデス。

投稿: よぴお | 2006年8月10日 (木) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/11345882

この記事へのトラックバック一覧です: いわき旅行@1日目:

« 有意義な一日 | トップページ | 遊び尽くしの一日。 »