« 神宮行ってきた。 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 »

2006年8月20日 (日)

お墓参り。

とは言っても、お墓ではない。

前に記事があったかもしれないが、パパが眠っているのはこんな霊堂なのだ。

 父ちゃん、会いに来たぜ。

すっげー暑い日だった。

しんみりとお参りに来たのに、受付のおばちゃんが甲高い声で迎えてくれた。

俺 「お参りさせて下さ~い」

おばちゃん 「お参りですかぁ?見学ですかぁ?」

俺 (聞こえてないのか?)「お参りです」

おばちゃん 「はい、こんにちわぁ。お参り?お参りなの?」

俺 (そうだってば・・・しかも挨拶はまず最初でしょ・・・)

そんな感じで久しぶりにお参りしてきました。

俺は父親似なんだね。

5歳のとき他界しているので記憶もほとんどないし写真でしか確認できないけど、そんなことをしみじみ思った。

年を取る度に父親に会いたいという気持ちは大きくなる。  ちから

|

« 神宮行ってきた。 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( *゚ω゚)ホゥ・・真面目なことも書くん( ´_ゝ`)ダナ
他界ですか・・・これは何とも
コメントしがたい(>▽<;; アセアセ
お父さんがいたらもう少しはまともに育ったかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ冗談はマタ(/_-)/コッチノホウニ・・・(/ロ゚)/アレドコニイッタカナ?

投稿: げんき | 2006年8月20日 (日) 03:41

こらー!俺はただのオモロイおっちゃんではないぞー。
ほとんど想像でしかないお父さんを負い続けて日々精進しているのだ。
ま、確かにパパがいたらもう少しマトモだったな。

投稿: ちから | 2006年8月22日 (火) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/11516275

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り。:

« 神宮行ってきた。 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 »