« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

山梨の思ひ出。

2日目でございます。

_027 ブドウ狩りだ!

「あんぐぅ~」

甘い。超甘いのだ。

このデラウェアーという種類はこの日が収穫最終日。

そりゃ熟していて甘いわね。

お腹がたぽんたぽんになるほど食って飲み尽くした。

おじちゃんも青ざめていた。

_028 これは甲府駅前にある甲府城の城跡。

天下を取ったつもりで勇ましくポージング。

「どんなもんじゃーい!!」

大きな声に、甲府駅前の武田信玄像が2mmほど動いたという噂が流れてました。

_029 これは、昇仙峡というところの滝。

けっこう歩いた。

暑かった。

そこでポージング。

滝だけに、タッキー&翼をやりたかったらしいよ。

そんなわけで僕の連休は終わりました。

ほんとはよぴおも行った「ほったらかし温泉」にも行きたかったんだけど、時間の都合で断念。

次はどこへ行こっかなー?    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月30日 (水)

長崎1日目

今年も帰って参りました♪

そういえば 去年はちからとゆうこさんと一緒に旅行案内がてら帰省したな~

 

Aug29_1729 初めて来ました。

羽田第2ターミナルです。

 

展望デッキから、眺める飛行機は絶景ですな!

 

 

朝からバイトで何も食べてないので、すぐそばにあるアメリカンなお店で腹ごしらえです!

Aug29_1741 チーズバーガー

そのお値段なんと1400円!!

場所が場所なら値段も値段だ・・・

 

 

味はもちろんウマイよ!!!

 

お腹も一杯になったので、急いで搭乗口へ(笑)

 

 

 

で、長崎に着いたらまずはちからやゆうこさんも食した桃田呂の豚まんを頬張り、その次はちからやゆうこさんにも食べさせなかった一口餃子のお店へ!

Aug29_2239 Aug29_2246  

 

 

 

 

 

ここは「目覚ましテレビ」にも登場したお店で、店内には目覚まし君がかざってありました(笑)

これはんまいよ~♪

一口餃子なので一皿10個で300円です。

普通なら2~3皿はいけるところですが、この後は車の運転があるのでビールは我慢して一皿だけいただいて帰りました。

実に8年ぶりの雲龍亭でした。

 

この日はこれで就寝です。  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

急遽、山梨旅行。

たまたま連休、もったいないなーというわけで山梨へふらりと旅立って来ました。

宿が取れなかったので今回はビジネスホテルに素泊まりだったが、これがなかなか楽しい。

着いたのはお昼頃。

ネットで調べて行ったのが洋食屋「ガリバーハウス」。

 素晴らしく美味いよこのカレー!!

名前のわりに、このお店はこじんまりとしていました。

しかし家庭的な雰囲気と有機野菜を使った料理はまさに絶品。

隠れた名店を発見した。

そして、やっぱ夜はこれでしょう。

060827_195426_m 山梨と言えばほうとう!

甲府駅前の「小作」にて。

「うぃ~、食った食った」

お腹が武田信玄に似てきた!?

続く。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

幡ヶ谷

聞きなれない土地ですが、新宿から京王新線で二駅目。

日曜日はここでお芝居のお稽古である。

幡ヶ谷区民会館。

600名収容・・・

利用人数4人 (;´Д`)ノ

 

広い。。。w

 

ざっと3~4時間、程よく汗をかいて稽古を終わる。

 

Aug27_1642 一汗かいたら、

いつのもコレ!

銭湯です!!

 

 

今回は幡ヶ谷にある「観音湯」です。

風呂から上がったら、やっぱりこれ。

Aug27_2105 サッポロ

「秋生」発泡酒

 

季節物に弱い♪

 

 

しかし、ワンマンシャチョウが・・・

Aug27_2105_1  『よぴお君!

メンチカツサンド400円だよ!!』

と恐ろしい形相で迫ってくる。

 

 

また今度・・・ (-ω-`)

 

公園で缶ビールを飲んで、和民で飲んで食って、

さらに外に出て再び公園で飲んで食う。

結局、メンチカツサンドが売れ残っていたので、買って食べました(笑)

 

明日から長崎帰ります  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

軽く合コンに行って来た。

2:3。

そう、僕は幹事です。

紹介するのがうちの看護師だからねぇ。

だから、1人寂しくトイレでパチリ。

 丸い照明。

「自分の瞳を覗き込むと、綺麗に見える♪」

とか、勝手に楽しんでました。

良いお店でした。

他の4人よりはしゃいでしまいました。

幹事失格ですなぁ。面目ない。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

モツ鍋

今週を乗り切った自分へご褒美??

上野にある、お店「酒采家」(さかなや)

Aug26_1717 ここに来るのは2回目です。

入り口が超小さいのだ。

もつ鍋は一人前980円

 

メニューを見てみると・・・ 

( ̄ロ ̄;) エ!?

二人前から??

仕方ない・・・

Aug26_1732 二人前です。

(;´Д`)ノ

 

 

 

大量のキャベツの上にニラが乗ってます。

鷹の爪やにんにくスライス、ゴマが降りかかっております。

ちょいと辛めだけど、しょうゆ出汁が効いていて美味い!!

にんにくがあるので気になる人は除けて食べてね(笑)

 

 

今週の労働時間は54時間でした。

9万円位になったかな(笑)

 

今日は涼しいね~  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

飲んじゃった♪@飯田橋

昨日は14時に仕事が終わって、その後は用事あったんだけどキャンセル・・・

そのまま前の職場へ行ったら、会いたい人はお休み。

 

しょうがないので、後輩と飲みに行きました。

職場の目の前にある焼き鳥屋さん。

Aug24_2109 「串工房」です。

オリジナル焼酎『ラーク』が人気か!?

オリジナル薬草ブレンドで健康にも良いらしい!

 

 

もちろん、ちゃんと飲みました。

味は薄いかもねw

 

メールしておいた、会長も仕事が終わって20時頃から合流!

じゃあ、帰ろうか~。と話をしてお店を出たら、駅までの途中に立ち飲み屋があるじゃないですか!!

うっかり、みんなで立ち飲みしちゃいました♪

Aug24_2111  

左:後輩

右:会長

たらふく飲みました。

 

 

酔っぱらって、もりもりに電話とかしちゃうし(笑)

ごめんね、当直中のもりもり。

 

また、集うぞよ!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

漏らしちゃった。

つい、うっかり。

 巻いた巻いた。

これ、欲しい人は連絡下さい。

一目惚れして、このう○こを購入してしまいました。 ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

未開拓地

スケジュール通りに事は進んでおりますw

しかし、木曜日は予定が入りました。

自由時間は土曜日のみとなりました。

 

そんな今日はバイトに行って、その後はお芝居の稽古です。

で、今回の練習場所はココだ!!

Aug22_1726 はらじゅくぅ。

原宿です。

なんと原宿に来たのは・・・

9年ぶり(笑)

 

7年以上も東京に住んでるのに、原宿に初めて来たのは大学のときの就職活動の時以来。

別にキライな訳ではない。

用事が無いだけ。

もちろん、渋谷や表参道にはよく行くけど、原宿駅は9年ぶり。

 

竹下通りは時間が無いのでパスです。

歩いて10分くらいで付いた所は『千駄ヶ谷区民会館』

Aug22_2028 ひ、広い・・・

4人でこの練習場は贅沢だ。

 

 

 

ワンマンシャチョウがこの場所を気に入ったみたいで、公演はココになりそうな気配。

 

今回は4~5本のショートストーリーになるみたいです。

お芝居最新情報は随時更新していきます  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (1)

世紀の対決。

カーン!

始まりましたヒヨコ対カメ。

両者静かな立ち上がり。

見合っております。

 「まぁまぁ。」

やれやれ。

止めに入らなかったら平和な動物園に血が流れるところだったよ。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

今週のスケジュール

●21日月曜日
 バイト: 8時~22時

●22日火曜日
 バイト: 8時~14時
 稽古: 17時半~

●23日水曜日
 バイト: 8時~22時

●24日木曜日
 バイト: 8時~14時
 14時以降予定なし

●25日金曜日
 バイト: 8時~22時
 稽古: バイトなので稽古休む・・・

●26日土曜日
 バイト: 8時~14時
 14時以降予定なし

●27日日曜日
 稽古: 13時~17時

 

今週は木曜と土曜が空いてます(笑)

みんなはもっと忙しい??  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

稽古開始!

今日は記念すべき2回目の舞台に向けての初稽古!!

その場所はココだ!!

Aug20_1255 新宿区は初台にある

新国立劇場!

 

 

 

いよいよ俺も華麗にデビューする日が来たんだなぁww

 

集合時間まではまだ時間があるし
腹が減ったので飯はココだ!

Aug20_1252 華麗になる前に

カレーだ!!

 

 

 

チキンカレーを食べて、待ち合わせ場所へ赴く。

 

そして、ココへ連れて行かれる。

Aug20_1307 初台の区民会館。

ふ。。。

国立劇場なんて夢のまた夢ですよ(笑)

 

 

 

血反吐を吐きながら練習を終えて、みんなで銭湯へ行く。

Aug20_1705 「天神湯」

 

銭湯に行くのは何十年ぶりだろうか。

温泉にはよく行くんだけどね。

 

Aug20_1657 あ!

ワンマンシャチョウが・・・

 

あぶな~い!!

 

 

でも、私はコレで身体を潤す♪

Aug20_1701 コーヒー牛乳★

 

うまい!!

 

 

 

その後は「さくら水産」で、飲みまくりです。

 

うこん飲んだから大丈夫なのだ!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

土曜日はおっさんさんと有楽町で待ち合わせ♪

まずは腹ごしらえ。

Aug19_2032 すいません。

店の名前は相変わらず記録してません。

つまり忘れたの・・・

 

 

これは餃子なのです!

最初はタレなしで、
その後は酢醤油、
その後は特製味噌ダレ、

との但し書があったので、その通りに食べる。

うん。うん。

美味しい♪

 

その後は、六本木ヒルズへ行って、
『パオレーツ・オブ・カリビアン』を見る。

1作目を見ないといけないと思っていたので、ずーっと先送りにしていたけど渋々見た(笑)

 

それが気になる人は3作目がDVDになるまで待って、一気に見たほうが良い。

それが我慢できない人は見るべきである(笑)

麻布十番祭りでヒルズはごった返していたけど、映画は空いていた♪

 

海賊旗を掲げよう  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お墓参り。

とは言っても、お墓ではない。

前に記事があったかもしれないが、パパが眠っているのはこんな霊堂なのだ。

 父ちゃん、会いに来たぜ。

すっげー暑い日だった。

しんみりとお参りに来たのに、受付のおばちゃんが甲高い声で迎えてくれた。

俺 「お参りさせて下さ~い」

おばちゃん 「お参りですかぁ?見学ですかぁ?」

俺 (聞こえてないのか?)「お参りです」

おばちゃん 「はい、こんにちわぁ。お参り?お参りなの?」

俺 (そうだってば・・・しかも挨拶はまず最初でしょ・・・)

そんな感じで久しぶりにお参りしてきました。

俺は父親似なんだね。

5歳のとき他界しているので記憶もほとんどないし写真でしか確認できないけど、そんなことをしみじみ思った。

年を取る度に父親に会いたいという気持ちは大きくなる。  ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

神宮行ってきた。

やってきました花火大会♪

徒歩で行くはずじゃなかったんだけど、炎天下を渋谷からひたすら歩いた。

もう凄い人だし開演には遅れてたし大変でした。

しかし花火の前に何組かのアーティストが来てライブすんのね。

だから疲れが吹っ飛んだよ。

誰って、BoAだよBoA!!

いんや~、生BoAは最高でした☆

060816_195342_m 競技場内の様子。

凄いよ人がぁ~。

でも、やっぱりここでも花火はだな、と思い知らされた。

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月17日 (木)

広島風お好み焼き

無性に食べたくなった!!

 

神楽坂にある、「くるみ」へ行ってきました。
http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/okonomi_map/tokyo_okonomi/t_25.html

昨日は神宮の花火大会だったので神楽坂の人通りはまばらである。

楽チンで座れるかと思ったが、、、

 

その通り、座れた(笑)

 

でも、すぐに満席です。 (゚Д゚:)

危ない危ない、、、(;^_^A

 

で、まずこれ!!

Aug16_2033 え~っと・・・

これ、なんだっけ。(笑)

豚肉と玉子とネギを焼いたヤツ
(-ω-`)

 

隠し味の天カスがカリカリでヤヴァうま!

名前を思い出せなくても美味しいから許す!?

ビールに合う!

 

Aug16_2045 そして、お好み焼き♪

肉、玉子、そばのシンプルなやつ。

広島風には
おたふくソースが合うよね~

そして、ビールに合う!

 

もうちょっと食えるな♪

Aug16_2100 チヂミです。

お店の人に無理を言って
餅をトッピングしました。

 

 

 

うん、ビールに合う!

お! 満腹♪満腹♪  よぴお

 

あ!!!! 思い出した一品目は「とんぺい焼き」です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

横須賀の未練

Aug15_2226  

 

 

 

 

コンビニのカレーパンで我慢

悪くない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

河童の落し物。

ややっ!?

道端になぜかキュウリが落ちていました。  ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猿島@横須賀

日曜日は劇団サムライアカデミー主催の海水浴。

アロハ着用との事だったのでいわきで購入したアロハ100円SHOPの麦藁帽子で出発。

土曜日に貰ったお酒を全部、持って・・・

有楽町線とJRの乗客の視線は俺に集まる!!

 

Aug13_09018時前に品川駅集合で京急にて目指すは横須賀中央!

特急を使って50分で到着。

左がワンマンシャチョウ。

右はけんちゃん。

 

横須賀と言えば海軍カレー!

今回の目的は其れに非ず!

 

私はカレーに未練たらたらで、そこからさらに徒歩でフェリー乗り場へ!

9時半の船に乗る。

Aug13_0930 さらば、本島。

 

って、、、

すごい、人なんですけど・・・
(-_-;)

 

猿島に到着したらもっと、すごい人の数・・・

浜辺に陣取れないので、磯のほうへ移動。

 

Aug13_1421 やや!

大王ではありませんか!

大王も海水浴ですか!?

ハワイの方がキレイでしょうに・・・

記念に一枚。

 

大王日記(ワンマンシャチョウ日記)はこちらからどうぞ♪
http://blog.livedoor.jp/daibutsu39/

 

磯で遊んで、バーベQしてあっという間に16時ですよ・・・

Aug13_1633  

日本の夕焼けぜよ

 

っていうか、あづぅ~い・・・

 

早々に船に乗って本島へ。

手荷物が軽くなって本当に良かった。

 

お約束、帰りは横須賀の「さくら水産」へ

眠くて、眠くて・・・寝ちゃいそうでした(笑)

 

帰りはJR横須賀まで歩く。

みんなで平塚の酒友ゆうこさんの実家まで行こうとしたけど、
次の日は朝から仕事の人達はキツイということに
途中で気付く・・・

私も含めて(笑)

 

参加メンバーでブログを書いている人のURLを掲載しておきます。
★ワンマンシャチョウ日記
http://blog.livedoor.jp/daibutsu39/

★秘書日記
http://blog.livedoor.jp/m-62_48017/

★ぶーの日記帳
http://blog.so-net.ne.jp/boohchans0113/

まだ更新されてないのもあるけど、待っててね♪

 

帰りの電車でグーグー寝ちゃいました  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わいわいがやがや飲み@汐留

土曜日はバイトが14時に終わると同時に、物凄い雷雨・・・

東京湾大花火大会も中止。 (´・ω・`)ショボーン

 

一回家に帰って雨がおさまるのを待ってから、汐留へ足を運ぶ。

汐留にある超高層マンション。

会場は26階にあるパーティールーム。

既に前の職場の方々が集まって飲み食いしている。

Aug12_1839 JRAのウインズ汐留を眼下にビールを飲む。

ちょいと左側を見れば東京タワーもそびえたつ。

なんて、ロケーションだ・・・

 

 

ココに来るのは2回目だが、何度も絶句してしまいます。

そして・・・

Aug12_1837 見よ!

このご馳走の数々!

食べ物は寿司にオードブル盛り合わせにビーフシチューにサラダに・・・

 

飲み物はワインにシャンパンに焼酎、ビール、日本酒・・・

デザートはフルーツにチョコレートに和菓子にスナック菓子に・・・

 

数ある料理の中からデザートを一つ!

Aug12_1836 これだ!!

焼き鳥ではない!

シュークリーム?

らしいよw

 

これが、んまーい!!

 

食べ過ぎの飲み過ぎ・・・

冷蔵庫に残っていた飲み物を全部、貰っちゃいました。
(;´Д`)ノ

覚えてないけど、ワイン1本、日本酒1本、ビール・・・10数本?

お茶1本、水1本。

そして、桃1個にスナック菓子1袋。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

も、持てましぇ~ん。指がちぎれるぅ~。

 

帰りは筋肉痛  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛消防飲み@8月

イベントの連日で更新を怠ってました、すいません。

 

金曜日は前の職場の自衛消防仲間の飲み会です。

神楽坂にある「わしょくや」です。

私はバイトがあったので遅れて参加。

Aug11_1947 コース料理の

「稲庭うどん」

いただきまーす♪

 

 

他にも鳥に魚に盛りだくさんな内容でした。

その後はカラオケ。。。

そして帰宅。

メンバーの一人「しおじい」は帰れないので我が家にお泊り(笑)

さらに我が家で飲んで2時・・・

 

また呼んでね~♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

お台場でモヤッと。

久々にお台場に行ったのだが、超混んでた。

お盆だし、後で分かったことだけど花火大会だったんだよね。

IQサプリのイベント会場で記念撮影♪

 どうも、ウェンツ瑛士です!

そのわりには肌の色、そんな白くないね・・・。

とにかくメチャメチャ混んでたので冒険王には行けず。

060813_193512_m 「やっぱお金の掛け方が違うわな~」

花火はやっぱ金か。。

平塚とのレベルの差を感じた。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE 海水浴。

きたきた!今年初の海水浴☆

 海に呼ばれて来ちまったぜ。

ここは一応、湘南!?かな。

穴場中の穴場。

ジモッピーしか来ないと思われる海水浴場である。

案の定、人が少ない。

1時間くらいしか入らなかったけど十分に堪能した。

台風の後だったから波が高くて浮き輪ごと流されたりしたね。

060811_125306_m やー、30歳を目前にしてはしゃいでしまいました。

来年も来ようっと。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

甥っ子誕生。

昨日の朝5時、我が兄に長男が生まれました。

んで、昨晩さっそく見に行きました

 母子共に無事であります!

・・・なんてかわいいのでしょう。

060811_191314_m 足なんてこんなんだよ。

ちっちゃ!

「やめてけれ~。薄汚れたその手で俺に触るな~」

060811_194014_m

「あれ?おじ様だったの!?ごみんごみん、これからも宜しくねん♪」

「よぉーし、これからおじさんが悪いこといーっぱい教えてやるからな。」

名前、決まってないんだ。

何にしようかな?

一文字で募集中。      ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

新メガネ購入。

メガネを新調した。

しかしこんな写り方をしてはいいメガネも台無しである。

 どーん!

俺に買われたのが運の尽き。

本当はもっとカッコいいよ。

メガネもモデルも。        ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

いわきの地酒

いわきの居酒屋で飲んで美味しかったので、お土産屋さんで購入。

Aug09_2033 「又兵衛」

今回は吟醸です。

大吟醸もあったけど

値段がはる(笑)

 

三國連太郎もお勧め?らしいよ♪

吟醸は冷やして飲むほうが美味しいみたいだよ。

味の表現はできないけど・・・

ばりウマ!!

飲んどけぇ!!  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

いわき旅行@2日目

火曜日は9時過ぎにまちゃが迎えに来てくれて出発!!

しつこいけど、ベンツで(笑)

 

花火と海は制覇していたので、山へ向かいました。

Aug08_1017 「背戸峨廊(せとがろう)」

ハイキングコースも設けられて1週は・・・

4時間。 (゚Д゚:)

(;´Д`)ノ 私は30分コースです

 

しかも、看板には

『危ないので、自信の無い方は引き返すように!』

だって、、、行方不明者も出てるし ( ̄- ̄;)

あり??

 

川をどんどん上流側へ30分程歩いて行くと、、、

Aug08_1042  

滝だ!!

すごい音だ。

しかも涼しい♪

 

もうちょっと近づいてみよう。

Aug08_1046  

これ以上は無理デス。

落ちたら死にます。

しぶきが冷たい。

 

ビショビショになるほどマイナスイオン?を浴びました。

 

その後はお土産を探しに、、、

Aug08_1531 魚市場のすぐ近くにある観光物産センター

「ら・ら・ミュウ」へ

カツオが一匹まるごと売られてます。。。

映画フラガールの展示会をのぞいてきました。

 

その後はいわき七夕祭り最終日。
盆踊りイベントが行われるみたいで、まちゃも参加するらしい。

それなら見物だ!!

Aug08_1758 Aug08_1758_1  

 

 

 

 

やはり、私のPHSの性能ではこれが限界か・・・

この写真ではよくわからん!

何チームも踊りを披露してます。

『どん、わっせ♪』

 

踊りも終わって、まちゃはしばらく戻って来れないので・・・

とりあえず、食って飲むかw

Aug08_1813  

屋台でビールとお好み焼き♪

 

 

 

で、あっという間に電車の時間になってしまいました。

電車の時間ギリギリでまちゃは走って汗だくになって見送りに来てくれました。

 

楽しかったよー
たっしゃでな~ (^^)/~~~

今度行くときは、ちからを引きずってでも連れて行くからねぇ!

 

 

これで、山・川・海・花火・盆踊りを制覇

次はビアガーデンか!?  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遊び尽くしの一日。

日曜日、同期とその友達と学生のげんきと格闘家よしとくんという共通点のない変な組み合わせで新宿で遊んだ。

しかしこれが大変楽しかった!

ボーリングが目的だったんだけど負けたチームは投球レーンで腕立てという罰ゲームを科せられ、見事に負ける。

腕立てしたから写真は撮れなかった・・・

次にバッティングセンターでかっ飛ばし、ビリヤードで突っついて、締めは焼肉である。

 飲み放題♪食べ放題♪

食いすぎた・・・飲みすぎた・・・

久々に充実した時間を過ごせた。

良く笑ったなぁ。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき旅行@1日目

親友のまちゃとの約束がついに実現!

月曜日は福島県はいわき市へ行ってまいりました!

Aug07_0847上野駅9時発 特急スーパーひたちにて
出発進行。

贅沢しないで自由席で。

最初は知らないで喫煙席に座ってしまう。

気がついたら禁煙席は相席。。。

 

隣のサラリーマンなどは気にしないで朝食を摂る。

Aug07_0919 上野駅で買っておいた

江戸の黒いなり!!

本当に真っ黒です。

黒糖で煮込んでるらしい。

んまい!!

もちろん、ビールと一緒に♪

月曜の朝からサラリーマンの目の前でビール!

最高です(笑)

 

 

Aug07_1135 特急とはいえ、片道2時間半!

11時30分に到着。

 

 

 

ここで現地人まちゃと待ち合わせ。

ごっついベンツから声がするので、怖いから見ないようにして無視しようと思ったら・・・

 

 

まちゃだ・・・ (゚Д゚;)!

ベ、ベンツですか!? しかも、、、デ、デカイ・・・

かなりグレードがよろしいようで。(;^_^A フキフキ

ベンツ初めて乗りました♪

ベンツは信号無視しようが、逆走しようが何でもアリです(ウソ)

 

 

まずは腹ごしらえという事で昼食はココだ!

Aug07_1202 Aug07_1204

 

 

 

 

 

フラミンゴを見ながら食事が出来るレストラン。

寝る時も立ってるフラミンゴが座ってるので、写真撮っちゃいました(写真右)

 

で、食べたのは国産牛ステーキとシーフードドリア。

Aug07_1219 Aug07_1216  

 

 

 

 

 

もちろん、ビール付でw

ここのレストランはカニを一押ししてるみたい。

お腹も一杯になったので、観光案内してくれました。

何度も言うけどベンツでねw

Aug07_1330  

いわきマリンタワー(60m)のてっぺんから眺める太平洋

綺麗な海だ。

台風の影響か波が高い。

 

Aug07_1454 次に国宝見物

「白水阿弥陀堂」

800年以上も昔に建てられたお堂

800年のお堂と30年の私。

 

私はなんてちっぽけな存在か。

写真でも小さいw

いとおかし。

 

Aug07_1539 8月7日はいわきの七夕祭り。

旧暦でお祝いするらしい。

ここで、まちゃは用事があるので席を外す。

メインストリートを1人ブラブラする。

 

1時間ほどブラブラして再びまちゃと合流。

夕飯の前に温泉へ

Aug07_1838 海岸が目の前にある

「かんぽの宿」

いいお湯でした。

いわきは温泉も豊富。

 

 

そして夕飯。

Aug07_1919 海産物が豊富ないわきならではのお店。

魚専門のお店。

箸置きのハゼが私にかぶりつきました。

イタタタタ・・・

 

Aug07_1928 刺身の盛り合わせにも

かぶりついています。

 

 

 

Aug07_1954 いわき特産「めひかり」

唐揚げを頂きました♪

あれ?

一匹なんか違う?

 

Aug07_1953  

 

負けず嫌いのハゼなのでした。

 

 

地酒も飲んで満足、満足です!

 

この日はプリンスホテルにて一泊。

盛りだくさんな一日でした  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

有意義な一日

日曜日はお昼過ぎまで寝て起床。

まずは腹ごしらえで近所の地蔵通り商店街へ赴く。

Aug06_1552 真夏の炎天下の中

おでん屋さんでおでんを買い込み

路地裏でビールと共に

身体を潤す♪

 

お腹が一杯になり、突然デザートが食べたくなり浅草へ行く。

Aug06_1702

(゚∀゚) ヒャッフーイ♪

とりあえず雷門だぜ!

 

 

そしてデザートはココだ!!

Aug06_1729 Aug06_1715_1  

 

 

 

 

「梅園」の抹茶あんみつとクリームあんみつ♪

白蜜で粒あんの抹茶あんみつ。

黒蜜でこしあんのクリームあんみつ。

あなたはドッチ!?

 

デザートも食べたので、浅草をウロウロして神谷バーへ!!

Aug06_2025  期間限定

特大ジョッキ!!

1100ml 990円也

 

 

小ジョッキと比べたら、こんなもんです。

私の顔よりデカイよ!

でもジョッキ重いよ。。。 よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

花火大会

8月5日土曜日。

いろんな所での花火の打ち上げ。

そのうちの一つに私も行って来ました。

Aug05_1937  

 

 

 

 

ものすごい人込みを掻き分けて。

やっと辿り着いた会場・・・

でも、夏の風物詩花火を見れて満足です。

ビールも飲めたしね♪

 

これで海水浴とバーベキューと花火を修了。

残りは山か!?  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ撮影場所探索。

みんなは知ってる?

「タイヨウのうた」

沢尻エリカ主演のドラマね。

この中で主人公の薫がストリートで歌ってる場所が藤沢にある、というので早速行ってみることにした。

「もしかしたら沢尻エリカに会えるかも♪」

しかし、そこにいたのは汚いおっちゃん。

そこで寝てんじゃねぇよ!!

 とりあえず歌ってる風なポージング。

オヤジは俺の左隣で寝ています。

もう一度言う。

そこをどきやがれ!!

雰囲気ぶち壊し。

沢尻エリカの座っていたところにホームレスが寝ている。

慎に遺憾であります!   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

暑いねー

木曜日は14時で仕事終わり。

バイトがんばってます。

池袋なので帰りはちょっと遊んでみたりしてます。

Aug03_1822 ばくだん焼きを食って。

 

 

 

 

Aug03_1841 バッティングセンターで

打ちまくり!

 

 

 

Aug03_1844 2ゲームも遊んでしまいました。

 

 

 

 

帰りは「カミナリ屋」という鳥専門のお店で飲み食い。

途中、具合が悪くなって早目の帰宅(笑)

葬らん  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元、平塚の花火大会。

最近、良く浴衣の女の子を見かけるよね。

今日はどこで花火かな?って思うよね。

んで、今年2回目の花火にスナックゆうこのママさんと行ってきたよ。

平塚は3000発しか上がりません・・・なんて油断していたら

まぁ、びっくり!!

 なんてきれいなのかしら!?

めちゃんこ良い場所で、間近に観ることが出来ました。

花火の種類も様々。

水中花火手筒花火もあったの。

もう感動だよ。

でもね、

060803_201523_m 近すぎて灰が落ちてきた~!

火が点いてるのも落ちてきた~!

構わん!

飲め飲め~♪

平塚なめてた。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

リベンジ果たす!

寄るつもりじゃなかったんだけど、たまたま近くに行ったから食わずにはいられなかった。

 幻のラーメン屋「壱六家」

勝手に幻にしてるのは俺だけどね・・・。

とにかく3度目にしてようやくここのラーメンを食すことが出来た!

060730_190721_m ねぎチャーシュー♪

うまいうまいうまい!!

しかし食いすぎて後半気持ち悪くなる。

次はぶた丼も付けよう。  ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バイト二日目

プータローを脱しても、所詮はアルバイト・・・

つまりフリーターになっただけ。

 

そんな今日は14:30出勤でーす♪

仕事サイコーですね!

(そりゃあ、一ヶ月も食っちゃ寝してたらそう思うよね・・・)

 

今日は透析の返血を覚えました。

知らない装置を扱うのは本当に気を使う・・・

怖い怖い。

イメージトレーニングしてても、実際にやると難しいんだよね~

仕事終了は22時でした。

 

明日は朝8時からなので、もう寝なくちゃ♪

夜に寝るのは久しぶりだ(笑)  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

バイト初日

昨日は8時から仕事なので、元気に4時?に起きてダラダラ過ごす。

ようするに、簡単に夜型人間は治らない・・・(笑)

 

火・木・土は1クールしか透析してないみたいなので、14時には終了。

いやー やっぱり初日は緊張するねぇ。

何も出来ないしね・・・

透析装置の操作方法もわからないしね。

プライミングもできないしね(笑)

 

帰宅後はというと・・・

Aug01_1448 うま~い♪

のどごし生デス

 

 

 

とりあえず、プー脱出!

 

やはり、酒は仕事後に限るか  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

とあるキャンプ場にて。

ドライブしようと思って適当にナビで検索してキャンプ場に行って来ました。

しかしそこは団体、家族の巣窟。

完全にアウェイ

しかしせっかく来たので楽しんでる風な写真を一枚。

 釣竿は落ちてた棒。

それっぽ~い♪

しかし時間が余った。

だっていた時間10分だもん。

アウェイなんだもん。

遊び足りないので県立茅ヶ崎里山公園へ。

060730_175452_m これ、何か分かる?

子供の遊具だね。

トランポリンみたいにフワフワしてるの。

俺が飛び跳ねると周りの子供が飛び跳ねるって寸法だ。

蹴散らしてやったぜ。

若いものにはまだまだ負けられん。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »