« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

昨日の代償

mixiの皆さんは既にご存知だね。

Jul31_0741 

日焼けです。

真っ赤です。

 

 

最近は海水浴用の日焼け止めをコンビニで見かけないですね。

あてにしてたのに・・・

 

 

Jul31_0751 で、この有様。

足と比較したら

こんなに違うよ・・・

 

 

 

 

そうそう、実はアルバイトをしようと思ってね。

金曜日は面接に行ってきたんだ。

そしたら今日電話が掛かってきて採用だって♪

明日から仕事です。

 

え? 何の仕事かって?

それは、ヒ ・ ミ ・ ツ♪

 

 

 

 

 

 

 

池袋の透析クリニックですよ。

短期間でも採用してくれたのです。

夜型人間を治さなくちゃ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のシーパラに行ってたよ。

どか~ん!!

今、シーパラは10分間の花火シンフォニーたるものをやっている。

けっこう空いていて、10分のわりに楽しめたなぁ。

音楽に合わせて打ちあがるのです。

060729_220844_ed_m

アクアミュージアム前にて。

初めて夏っぽいことした。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴 in 千葉鋸南

日曜日は朝6時に江戸川橋を出発してアクアラインを通って千葉へ!

Jul30_0729 途中、海ほたるで休憩。

朝早く、お店もやってないのですぐ出発。

 

 

 

袖ヶ浦を経て、木更津を経て、富津を経て、、、

さらに南下して鋸南町へ。

9時前には到着♪

近くのスーパーでBBQ用の食材を買って、いざ海へ!!

 

Jul30_1201 Jul30_1217  

 

 

 

 

 

いい海だな~

ひたすら食って飲んで泳いで、、、記憶を失くす(笑)

 

14時くらいには後片付けをして、温泉へ向かう。

Jul30_1709 Jul30_1535 Jul30_1536  

 

 

 

 

 

その日はみかんの湯。

露天風呂みたいな感じで外の風がとても涼しくて気持ちの良いお風呂でした。

でも日焼けした身体には、拷問のような激痛が走るのでした(笑)

17時まで休憩室で寝てました。

 

その後は富津市金谷にある、「回転寿司 船主総本店」へ

昼間に飲み食いし過ぎて、4皿ほどで満腹です・・・

 

再びアクアラインで川崎まで戻り21時には帰宅。

日焼け痛たたたです  よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

サマージャンボ

土曜日はランチの後に一眠りして池袋へ

 

買ったど~♪

Jul29_1910  

 

 

 

 

もう当たるしかないね。

 

メトロポリタン側の出口から外へ出てみたら、公園の方が賑やかだったので行ってみたら、ロックバンドのイベントが催されていました。

Jul29_2037  

外人さんが一生懸命、

歌ってました。

 

 

屋台も出ていたので餃子、おでん、イカ焼きを買ってビールを飲みながら音楽を聴いてました。

 

今年は隅田川の花火はお休みしました。

隅田川の花火に行くと、必ず記憶を失くす・・・

記憶があった例(ためし)がない。

こわい、こわい  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

江戸川橋の蕎麦屋さん

今日のランチはココだ!!

Jul29_1215 自宅から徒歩30秒。

近!!

一回は行ってみたかったお店シリーズだ!

「生蕎麦 浅野屋」

 

蕎麦屋で蕎麦を食わないでどうする!

Jul29_1150  

シンプルにざる蕎麦です♪

 

 

 

江戸前の味がします。

他にも丼物、うどんなどメニューも豊富です。

夜は居酒屋な感じになるみたい。

今度は夜の部に行ってみようかな。

さて、もう一眠り  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のラーメンを求めて。

なんてたいそうな題名を付けてしまったが、ただ暇だったので怪我人のげんきと夜中にラーメンを食いに行くことになった。

ここは前回、行ってみたが休みで幻となってしまったラーメン屋「壱六家」

期待が膨らむ。

行きに開いていることを確認。

ちから 「よし、今日はやってるな」

げんき 「ほんとはお腹空いてないんですよ」

ちから 「実は俺も。んじゃドライブすっか」

げんき 「夜中の3時か4時まで空いてるから平気ですよ」

そんなわけで・・・

 来てしまった大さん橋!

男2人が横浜の夜景を観ながらカップルをよそ目にサンダルで歩く。

良いではないか!

んで、小腹が空いてきたのを見計らって壱六家に戻る。

午前2時20分。

060729_022154_m_1 ちから 「閉まってんね」

げんき 「そうすね」

ちから 「そうすね・・・じゃねぇだろ!!

また幻となってしまった。。。

いつになったら食べれるの?   ちから

                                                       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

軽くヤヴァイ

毎日酒を飲んで、寝て。

酒を飲んで、寝て、、、

そうなると、こうなる。

Jul28_2122  

 

 

 

 

 

129597_195s 

 

 

 

 

増やすのは簡単だ。

しかし、減らすのは深刻だ  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

げんき自爆。

当ブログに時々出てくるげんきくん。

彼と原チャで走っているときのこと。

信号待ち。

スタート。

げんきジグザグ運転。

転倒。

 こんなになっちゃった。

片膝、右肘、左腕はご覧の通り手首から肩まで包帯だらけ。

目の前でこけたからびっくりしたよほんと~。

「調子のった。ただのバカですよ。」

と本人も反省。

そのとーりだ。

気を付けようね。   ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

江戸川橋の韓国料理屋さん

と、その前に。

今日も元気に15時起床!!

 

本日は六本木ヒルズに行ってきました。

映画を観ようと思ったのだが、MIⅢは前席しか空いておらず・・・

悩んだ挙句に断念。

 

小腹が減ったので、クレープを食べた。

Jul26_1911 プロシュート&イタリアンサラダ

ようするに生ハムです。

甘いクレープ以外を食べたのは初めてです。

美味です♪

 

Jul26_1911_1 モリビルも聳(そび)え立ってます。

綺麗だねー

都会だねー

俺もいつかココに住むんだ!!

 

ヾノ・ω・) いやいや。。。ココには住めないから・・・

 

江戸川橋に戻って夕飯。

Jul26_2130 地蔵通り商店街にある

「韓国家庭料理 ソウル」

以前から一度は行ってみたいと思っていた気になるお店の一つである。

 

頼んだ料理はコレだ!!

Jul26_2053 Jul26_2100  

 

 

 

 

 

トッポキ♪ そしてビビン麺♪

どちらも初めての料理です。

辛いのは苦手なんですけど、ペロリと食べちゃいました。

ビール2杯も飲んじゃった♪

 

みんなも連れて行ってあげるよ!!  よぷお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田橋飲み with 兄やん

月曜日は兄やんから電話があり、飯田橋に繰り出す。

どうやら電気工事士の実技試験が無事に終わったらしいので工具を返したくて連絡してきたみたいです。

 

1軒目は日本歯科大前の居酒屋で軽く飲む。

2軒目はいつもの立ち飲み屋440です。

Jul24_2227 「試験は終わったけど

合格してるかどうかは

わからない」

 

 

そん時はまた来年貸してあげますよ♪

 

3軒目は神楽坂袋小路の小さなお店で飲む。

 

24時前には解散したけど、、、

どうやら今日は工具は持ってきてなかったらしい。

兄やん・・・飲みたかったのか(笑)  よぷお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

土用の丑の日

三島二日目。

日曜日は鰻dayでしたね。

おっさんさんの強い希望により、
清水町伏見にある「うな繁」へ

開店前なのにお客さんが続々と集まってきております。

我々は一番乗りで、突撃!

Jul23_1042 Jul23_1105  

 

 

 

 

 

養殖だけど鰻ウマウマでした。

やっぱ、値段高いよ・・・

天然鰻だと3800円もするよ。

おっさんさんは上を頼んでました。

 

 

お腹も一杯になったので、
おっさんさんの強い要望により温泉へ♪

伊豆の国市奈古谷にある「駒の湯 源泉荘」へ

3時間800円(休憩室利用可)。
40分なら300円です(休憩室は利用できない)。

大浴場よりも先に露天風呂へ♪

200607231227000  

 

おっさんさんの隠し撮りです(笑)

コディオ君がフォーカスされちゃいました。

 

 

温泉で癒されたので、
おっさんさんの強い願望によりジェラートを食べに函南町にある「ジェラテリア ラ・グラッサ」へ

Jul23_1438 Jul23_1454  

 

 

 

 

 

お洒落なカフェ。
ブルーベリーヨーグルトを頂きました♪

 

 

おやつも食べられたし、
おっさんさんの強い欲望により三島港にある「魚がし鮨」へ

Jul23_1747 ネタがでかい・・・

一日一食の私はもう食えないよ。

 

でも、美味いからペロリと食べちゃいました。

 

 

観光というよりはグルメツアーな一日でした。

コディオ君案内ありがとう。

いつも、すまないね~

 

おっさんさんはヘトヘトサラリーマンなので新幹線速攻で帰りました。

私はグウタラプータローなので小田急でのんびり帰りました。

おっさんさんは癒されたかな(笑)  よぷお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビアガーデンin赤レンガ倉庫

以前の投稿で「ここに来るのも年に1回くらいなもんだろう」と言ってた気がするが気にしない気にしない。

期間限定で特別なブースが出来上がっていた。

ライブが観れて、なんとプラネタリウムも鑑賞出来るのだ。

 今年初、ビアガーデン♪

鼻に付いているのは星型のビスケット。

ハートランドビールうまうまでした!   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

また来てしまった♪

土曜日は夕方からおっさんさんと小田急で小田原へ行きそこから
JR東海道線で・・・

Jul22_1938

 

静岡県三島へ!

今回は仕事で疲れきってるおっさんさんの慰安旅行の付き添い。

 

 

 

現地人のコディオと合流して、三島の居酒屋「串特急」という焼き鳥屋さんへ

『私は現在プータローなのでよぴおから
期間限定よぷおになりました。』

などとバカな報告をして、同胞を増やそうとおっさんさんとコディオを誘惑する♪

 

 

『誘惑のブルース』

仕事仕事で精神的に疲れてしまい、2~3ヶ月くらい自由に生活してみたいと思ってしまった時の話しやけど。。。

 

毎日ブラブラ、朝寝て夕方起きて、酒を飲んではまた寝る
グウタラプータローになるか、、、
それとも、毎日朝早く起きて仕事に追われて疲れて帰ってくる
ヘトヘトサラリーマンになるかは・・・

 

 

 

 

 

 

A20060517_205803405_1  

自由だ~

 

 

♪ 誘惑 is freedom ♪ ×3

 

でも、あっという間にお金が無くなってヘトヘトサラリーマンに戻るのは目に見えてるで・・・

 

 

 

居酒屋を出て、コディオがいつも行くという、〆のラーメン代わりの長崎ちゃんぽん屋「グラバー亭」へ

Jul22_2242 Jul22_2246  

 

 

 

 

 

ちゃんぽんもさることながら、
餃子がびびる美味い!!

タレ無しで食えます!

こちらの御主人は長崎で修行してきたらしい。

 

この日は1時くらいに就寝で~す。

隠し餃子発見!  よ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真似しんぼ。

よぴおがゴリ推しだったので行って参りました。

 これこれ、ブログの投稿通り♪

060721_141323_m じゃじゃ~ん!

よぴおくんと同じものを注文してみました。

これはおいひい!!

全て健康食材だったし、ちょっと元気になった気がする。

美味しいものを食べたら元気になるよね。

次は品川にあるスタ丼を狙っているぜ。   ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

映画観てきた。

今回はブレイブストーリー

なんと言っても声優が豪華だったなぁ♪

確かに子供ウケしそうなワクワクドキドキ最後は感動的なベタな感じはあったけど、逆に新鮮で面白かった。

 主人公になりきるちからくん。

勇者になりたい。本気で。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

まりちゃん再び。

近所の猫とケンカして傷を負ったまりちゃんだったが、その後膿は出続けるものの食欲は戻り、元気になった。

しかしまた今日、ケンカしてぐったりしている。

 元気をお出しよ。

傷は見当たらないんだよね。

勝てないと分かってショックだったのかな。

もうあんたは家にいなさいね。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

飲みたくて

月曜日の二日酔いのおかげで火曜日はおとなしくしてました。

 

昨日は一人で飲むのもどうかと思い。。。

スナックゆうこへ遊びに行く♪

Jul19_2343 写りが悪くてすいません。

麒麟淡麗アルファ350を4缶

ギネス350を2缶

氷結500を2缶

エビス500を1缶

飲みました!

 

終電を逃した・・・  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

俺も優良店発見。

仙川にあるカフェ。

名前は・・・・忘れた。

中では毎晩バンドがミニライブしてたり講演会してたり、イベントがちょくちょくあって楽しそうだ♪

近かったら通ってしまいそうだが。

 この日は特製ビビンバ。

雨はいつまで続くやら・・・   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

引越し手伝い

日曜日は酒友ゆうこ殿の引越しの手伝いで落合へ

久しぶりの肉体労働・・・

 

メインは洗濯機と鏡台。

なんとかツユダクになりながらワンマンシャチョウと運びきる。

途中、雨に降られたりしましたが、無事にお引越しは終わりました。

 

その後は・・・

もちろん飲みです。

Jul16_1930 ここが私専用の居住区です(笑)

 

 

 

 

Jul16_2004 三人で飲んだ飲んだ

ワンケース以上は飲んだな。。。

 

 

 

あくる日、全身筋肉痛になったことはいうまでもない・・・

しかも二日酔い  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Restaurant POPPO1929

土曜日は午後から新宿へお出かけして、まずはランチです♪

江戸川橋からバスで行って、歌舞伎町前で降りたら美味しそうな看板があったので即決定です!

Jul15_1319 全席禁煙というのがありがたい。

http://www.d1.dion.ne.jp/~poporin/

お店のサイトです。

 

 

Jul15_1248 ランチメニューも豊富で悩んでしまいましたが、

薬膳チキンカレーとご飯は五穀米それに鯵ハンバーグ

ワンドリンク付

 

 

値段、ボリューム、味、、、全て文句なし!!

久しぶりの優良店でした!

 

ぜひ、みなさんも機会があれば足を運んでみてください。

詳細な地図はサイトから確認してみて下さい。

 

 

 

ランチの後はまたゲーセンに行って遊んでましたw

夜は「すし好」にて

Jul16_0012 締めのタマゴ(笑)

 

 

 

 

回転寿司以外に行ったのは本当に久しぶりだった。

へいらっしゃい!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

男だらけの焼肉ぱーちー。

日曜日、仕事なんだけど半分仕事じゃないから男8人で焼肉した。

やっぱり肉って旨いのな!

 音が聞こえそうでしょ。

この写真だけでメシが食えますわ♪

美味しいランチでした。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (1)

真夜中、神社に侵入。

そしてげんきの髪を切る。

もう何度目になるかのう?

しかしこの神社は静かだしテーブル・イスもあるし明るいし居心地がいい。

ゴキブリ がいる以外は・・・。

げんきはここへ来て髪形のデザインを考える。

その間、カリスマはこれから来る予断の許されない緊迫した状況に向けて体を休める。

 眠いなー、帰ろっかなー

・・・

・・・

完成した。

060715_022359_m

だんだん上手くなってきた気がする。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

横浜飲みwithだい。

「あっついなぁ。ビール飲み行くか!

っつーことで久々にだいごろおと横浜で飲みに行く。

とにかく毎日暑いよね。

ビールが旨いよね。

そう言えば、なぜお酒飲むと脱水になるんでしょうねぇ?

飲んでるのに、不思議不思議。

 関内で暑さに耐えるだいごろお。

アスファルトもやばいけど、駅構内もけっこうヤヴぁいよね。

外回り営業の方、本当にご苦労さまです。   ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

区役所

そういえば、退職したら保険証が無いんだよねー

体調が悪いわけではないけど、あった方がいいよね。

で、区役所に行ってきたわけだが、、、

 

バイクは本当に暑い!!

アスファルトの照り返しで上からと下からと・・・グリルですね。

え? そんなウマいこと言ってないですよ。。。

 

保険証も小さくなりましたね、名刺サイズですよ。

 

 

それと今日は給料と退職金も出たので、これからの生活設計を企てました。

贅沢しなければ3ヶ月は暮らせそうです。

 

サマージャンボ買おうかなw  よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月13日 (木)

上京7年目

今日は上京して7年目の記念日。

ただ、そんだけ。

 

 

それにしても暑くて寝苦しくなったねぇ。

Jul13_1906 ほら、大仏さんも

寝苦しそうです。

 

「う゛~ん゛・・・」 

 

 

Jul13_1908_1 あ゛~

あづい!!

 

 

 

 

そろそろ、仕事探さなきゃ(笑)

さて、FF12でもやるかな  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢飲み

メンテ中だったので火曜日の出来事です。

下北沢の地を踏むのは5年振りか・・・

よく友人のお芝居を観に来たもんだ。

 

 

今日のメンバーはワンマンシャチョウと酒友ゆうこ殿

ワンマンシャチョウ日記はこちらからどうぞ♪
http://blog.livedoor.jp/daibutsu39/

 

さて、飲むかー!!

時間無制限飲み放題!

980円一本勝負!!

(ビールとワインのみ)

 

Jul11_2015 旨いビール♪

 

 

 

 

Jul11_2014 美味しいピザ♪

 

 

 

 

Jul11_2015_1 酒友ゆうこ殿♪

 

 

 

 

Jul11_2133 そして・・・

 
ブチュチュンパ!

 

 

 

 

そうそう、ブチュチュンパね!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚;) ハァ??

 

 

(;´Д`)ノ ナニソレ??

 

 

ドラクエⅧの敵キャラらしい  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴が開いた。

これ、パンツね。

ここ2日間くらいメンテのせいなのか、写真だけ投稿したまま記事が書けずにいました。

デカイ写真だけ掲載されていたのを見ていた方、意味わかんなくてごめんね~。しかも汚いね~。

とにかく開いちまったんだよ穴が!こんなとこ破れるなんてどこまで安物なんだ?ちょうど股のど真ん中なんだよね。。。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

2回も行ってみた。

今年は七夕祭りに2回も行ってしまった。

なんにしても、賑やかなのでやっぱりウキウキした気分になる。

 いえーい☆

この日もZIMAガールをしていたいちこちゃんを探したけどいなかったみたい。残念。

天気も雨の予報が外れて、年々寂しくなっている感じがしていた七夕祭りも大盛況に終わったようだ。良かった良かった。

夜、げんきくんとラーメン を食べに行きました。

060710_002730_m うん、まぁまぁだな。

げんきお薦めのラーメン屋は休みだった。

それを食えなかったのが心残りである。

チキショー!   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ワークショップ

日曜日は劇団のワークショップに参加。。。

するつもりが前日に深酒しすぎて、起きられず・・・

 

結局、新宿での飲みにだけ参加。。。

みなさん、すいません。

酒友ゆうこさんには、しこたま叱られる始末。

 

帰りはラーメン山頭火でラーメン食って帰宅。

地下鉄が面倒くさかったのでタクっちゃいました・・・

 

完全夜型ニート  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダル

土曜日は新宿のコマ劇の近くのゲーセンでメダル三昧。

15時から20時まで・・・

こりゃ~ハマッタな(笑)

 

ご飯は新宿三丁目で「博多もつ鍋」

Jul08_2214餃子の皮が蓋代わりみたい。

ポン酢で頂きました♪

 

 

 

博多はモツ鍋が有名だと知らなかった・・・

もちろんシメは雑炊です!!

 

ブログのレスポンスが悪くてイライラする  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ平塚へ。

昨日、我が都、平塚の七夕祭り へ行って来ました。

相変わらす凄い人でした。

地元の人間にとっては車は混むし、いつも利用している駐輪場は閉鎖されるしあんまいいことないかな・・・。

ま、活気が出ていっか!

 とりあえずテンションを上げる。

060708_180854_m ややっ!?

一際デカイ体の男がいると思ったら、期待のスーパールーキー個性的肉体派びっくり超人よしと君ではないですか!

「願い事は何を?」

「内緒だよ。えへへ~」

どうせたいしたことないんだろう・・・

そんなわけでキムチちぢみやらねぎ玉たこ焼きやらを食ってビール飲んで満喫しちゃいました♪

やっぱ祭りはいい!

女の子の露出度が高いからね。。。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

七夕 in 宇都宮

ということで、本当に宇都宮に行っちゃいました!

23時に就寝してなぜか午前1時半起床(完全に夜型になってしまった・・・)

で、6時半に家を出て栃木を目指す!

 

 

まずはココに寄りました♪

Jul07_0943 太平山(おおひらさん)

あじさい坂!

 

 

 

 

Jul07_0945 両サイドが紫陽花だらけで限りなく上まで階段が続いている。

 

朝一からこの階段を登れと・・・??

 

 

 

Jul07_1002 笑顔ですが、、、

この時点で相当息が上がってます・・・

しかもツユダクです。

頂上には神社があるみたいで展望もかなり良いらしい。

 

 

で、やっとのことで頂上の神社に到着。
七夕なので短冊が置いてあり自由にお願い事を書いて笹に括り付けられるみたいなので、私も一つお願い事を♪

Jul07_1007 

 

叶うといいですね♪

 

 

展望台も最高の眺めです。

ここは大平団子、玉子焼き、焼き鳥が有名らしいのでさっそく頂戴しました。

Jul07_10461046_1  

 

 

 

 

玉子焼き。。。で、でかい!

 

なんとか完食して、いよいよ宇都宮へ。

市内 をウロウロして二荒山神社をお参り。
(mixi日記に番外編を掲載中)

 

そして、いよいよメインの餃子を食べに行きました!

Jul07_1641 

正嗣へ

ビールもご飯もない本当に餃子だけのお店です!

 

 

Jul07_1621 Jul07_1631  

 

 

 

 

 

焼き餃子と水餃子を頂ました♪

餃子の餡は野菜がメインでヘルシー

小振りで一人前6個。

 

もしかしてナンジャタウンでも食べれたのかな・・・?

 

すごい睡魔に襲われながら帰宅。

雨降らなくて良かった♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

江戸川橋の餃子屋さん

木曜日の晩御飯。

お店の名前・・・覚えていない。

看板の写真も撮るの忘れたw

 

Jul06_1837 なので餃子の写真のみ。

写真では大きいが、

実際は一口サイズですので。

一人前は6個だったかな。

 

もちろん、手作りです。

お値段は450円だったと思う。。。

皮はパリパリ、中はジュースィー♪

なんか、記憶が曖昧でスイマセン
( ̄- ̄;)

 

そうだ! 宇都宮に行こう!  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

思い出の地

そこは「蒲田」です。

月曜日も行ってきましたが、今日も行ってきました。

 

我が母校が着々と勢力を伸ばしております。

また知らない棟が建っておりました。

どこまでデカくなるんだ・・・

 

教員室へ赴き、久しぶりに再会した先生方と、新しく就任した学科長に挨拶して、求人情報を手に入れる。

が、あまり役に立たない(笑)

 

学生さんも出入りしてました。

金属ジャラジャラ、金髪&ロンゲ、スボン腰履き、
教員にため口・・・などなど

ファッションねぇー

ほどほどにね。

現場で会うことがあれば、一生懸命イジメテあげます♪

 

人の心配より自分の心配!

果報は寝て待て!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保2。

伊香保関所にて。

石段街の入り口にある関所。

お決まりでこんな写真を撮る。

_033 2回目なのに石段街は初めて来た♪

ご年配の方々の冷たい視線を他所に、手すりにまたがりポージング。

股間がいたぁい!

力の限り遊びつくし、疲れきった。

帰りは嵐山で休憩を取ったが、変な生物がいました。

060703_181108_m 間違いなく、地球外生命体である。

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴゅーっと吹く

劇団亭で朝まで飲んだ翌日は飯田橋で飲む。

こじんまりとしたお店のカウンターで一杯ひっかけてたら、隣のおっちゃんと仲良くなる。

そのおじさんは趣味でクラシックギターやら尺八みたいな笛を吹く。

しかもラテン系で歌詞も全部、南米の言葉。

数ヶ国語を操るらしい。

スゲ・・・

 

Jul03_2211 ためしに私もお借りして吹いてみる

「シューシュー」

音が出ないw

 

 

そのおじさんはちゃんと音が出るのに1ヶ月はかかったとか・・・

と、次の瞬間

「ボエ゛~」

あ、音が出た♪

 

コンドルは飛んでいく  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

伊香保に行く。

しっぽりと温泉に浸かって疲れを癒そうと思い、選んだのは伊香保温泉

ここは専門学校の卒業旅行でよぴおと来た思い出の地。

ま、そん時は雪とか降っちゃって観光など一つもしなかったけどね・・・。

そんなわけでまずはコレ。

 名物「水澤うどん」

一緒に食べた舞茸の天ぷらも絶品!!

よぉーし、旅行らしくなってきたぞぉ♪

すると、突然の雨。

行く道を阻まれた僕は仕方なくトリックアート館へ。

060702_150529_m 「た~すけて~」

などと、人目も気にせず写真をパチパチ。

「子供はまだ早い!」

と、お子様達を退かして写真を撮る。

んで、ホテルにチェックインしました。

そこでは蛍狩りツアーをやっており、蛍を見ることができた。人生初です☆

夜は勿論、飲んで飲んで飲んで寝る。

060703_003700_m 「お前だけはいつも俺を裏切らないよなぁ」

などとビール相手にぶつぶつ言いながら、夜は更けて行きます。

続く。    ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

完全体

完璧に引きこもりになりました。

昼夜逆転も加えて。

 

丸2日間、人との会話が無いので、ちゃんと声が出るかどうか心配・・・

これはイカン!と思い、昨夜は酒友ゆうこさんに連絡して劇団メンバーの家で飲む。

Jul02_2201 タコのぶつ切り、甘エビ、餃子、焼き鳥、蛤の炊き込みご飯

久々の豪華な食事。

それでも一日一食・・・

 

 

夜な夜な酒を飲み、酒が無くなったらトランプで負けた奴が買いに行く。

それを繰り返していたら4時近くになる・・・

 

七ならべは頭を使うw  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

疲れてしまった。

 ポルターガイスト!

と、思ったらちからくんではないですか。

毎日お仕事で疲れているのですね?

ちょっと嫌になっているのかな?

よぴおくんをちょっぴり羨ましく思っているのかな?

んなわけで、日曜はちょっくら温泉に浸かってきます。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »