« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

少数精鋭飲み

今日で職場は最後なので、ユニフォームを返したり、保険証を返したり。

 

その後は飲みですよ!!

まずはmixiでもお馴染みのアルティッシモさんと一緒に飯田橋の立ち飲みや「440(ししまる)」へ♪

仕事が終わったゆっきーさんも合流。

Jun30_1746 ここの『キムチ入り、もつ煮込み』が超うまい!!

 

いやーびっくりしたよ。

以前はこんなメニューは無かったのに。

 

ほどほどに飲み食いして、さらに仕事が終わった莉華さんが参加。

途中でアルティッシモさんが離脱。

飯田橋の和民へ移動して、さらに仕事が終わった会長が参加♪

4人で飲み食い!!

ゆっきーさんから花束を頂いて感無量です。

もう会えなくなるわけではないけど、しんみりしちゃいますよね。

皆様、お疲れの所をありがとうございました★

え? 記憶は大丈夫だよw  よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

やっとゎーーっ!!

 合格通知☆

やりました!

実はだいぶ心配だったんだよね・・・。

そして今だから言えるけどけっこうプレッシャー抱えてたんだよね・・・。

これで僕も

「透析技術認定士」

とやらです!(自分でも良く分かってなかったりする)

良かった良かった♪   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

扇風機

今日の午前に届きました。

引っ越すかもしれないのにね。。。

Jun28_1934 壁掛けなんだけど、壁に穴を開けるわけにはいかないので・・・

ラックに設置しました♪

東京に来て始めての扇風機だ!!

今までは空気清浄機を使ってましたw

 

 

Jun28_2018 とりあえず、お約束♪

あ゛あ゛あ゛あ゛~~~

 

 

 

 

梅雨の中休みで蒸し暑くなったから、今夜はこれで快眠だ。

 

 

さて、就職活動はボチボチやってますけど、、、

夏の賞与と退職金で1~2ヶ月は過ごせそうだから、のんびりやってます。

甲府にしようか、熱海にしようか、有明にしようか、有楽町にしようか、越谷にしようか

とにかく沢山あるから悩むんだよなぁ~

国家資格で本当に良かった♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪屋さん。

今回もげんきくんの髪を自由にカッティング♪

前回に引き続き、散髪を任された僕も腕が鳴る。

 テーマは・・・葉っぱ?

いいっしょや。

前回切った後、彼は学校で先生に

「そんな髪型をしている生徒は臨床工学科にはいりません!!」

と、言われたらしい。

そんなこと言ったってねぇ?

こんなんいたっていいじゃんねぇ?

医龍臨床工学技士出てるね。

いまいち冴えないけど。

最終回が楽しみだわ~♪   ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

価値観

今日は夏のボーナスを決定するために病院へ出向。

話し合いの結果、、、1.5です・・・

確かに去年より0.02上がりましたけど。。。

あんまり、得した気がしないですよね?

 

 

そんな今日は兄やんと新宿で飲みました。

一軒目は新宿西口近くにある小汚い居酒屋へ。

兄やんは悩んでる様子です。

兄やん
うちの夏のボーナスがね最悪でね~、いくつだと思う??』

私「ま、まさか1.0とかですか!?」

 

兄やん『そんな酷くないけど、1.5なんだよ・・・

私「そ、それは当院と同じですね・・・」

恐るべし価値観、、、

 

 

場所を思い出横丁に移動して、兄やんは良い気分になって

Jun27_2203_1 醤油を飲もうとしてます!

夏が40万以下なら辞めてやるぅ~

 

あちゃー

 

今日はほどほどにして帰宅しました。

私の送別会ということで奢ってもらいました♪

ごちそうさまでした!!

 

どこに就職しようかなぁ♪  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月27日 (火)

後に続いた。

おいらも記憶喪失

飲んだ飲んだ飲まされた。

このまま目を開けることはないんじゃないかと錯覚してしまうほどだ。

夜は恐いので職場に泊まることをずっと避けていた僕ですが、とうとうお泊まりしてしまいました。

 もう駄目じゃけ~

仕事も毎日大変でこの日はモウロウとしており、ミスもやらかした。

ピークやってん・・・。

決して酒に頼ったわけじゃないのよ。

アルコールと戦って完敗しただけヨ。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶喪失

日曜日はシャキっとお昼に起きて、近所の雑穀屋さんでランチ。

その後は有楽町へ行き、無印でベッドカバーを購入。

ビックカメラで扇風機を購入。

 

そしたら劇団社長から東京駅で飲むからカモンメールが!!

Jun25_1828  

わははは!

ビールに囲まれて♪

幸せだなぁ。

 

その後は銀座へ行きカラオケ。

その後は・・・

あれ、、、記憶が無いです。

久しぶりにやっちまった  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

箱根八里

_004  

 

 

 

 

 

 

 

富士屋ホテルにて、よぴおファンに取り囲まれたけど
「あ、今日はプライベートなので写真は控えてください。」
と丁重に対応する。

 

Jun24_1029 Jun24_1030 Jun24_1010  

 

 

 

 

 

昨晩は暗くてよくわからなかったけど、、、
これまたなんて、奥ゆかしさがあるホテルなんでしょう。

朝食に富士屋ホテル伝統のフレンチトーストを食べて元気モリモリ!!

 

チェックアウト後は強羅へ向かいました。

Jun24_1146 豆腐が有名らしい。

銀豆腐です。

温かくて美味しいですよ。

醤油なしで食べちゃいました。

 

 

強羅からケーブルカーで早雲山へ、そこからロープウェイで大涌谷へ。

_035  

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ、大涌谷へ♪

 

 

Jun24_1316 黒タマゴ。

一つ食べると7年長生きできるらしいよ。

3個食べたから21年も長生きすることになる。

 

どうしよう120歳まで生きちゃったら・・・

 

硫黄のガスで息絶え絶え大涌谷からバスで桃源台へ

_001  

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖を横断して元箱根へ。

箱根神社でお参りして、バスで子涌園ユネッサンへ

_055  

 

 

 

 

 

 

 

やあ、ユネッサンだよ。

 

到着したのは16時過ぎ、15時以降なら1500円で入場できるサービスがあったので、安くで入れました。

閉場の19時まで温泉入りまくりで体中がふやけてしまいました。

Jun24_1959
風呂上りの一杯は本当に最高だ!

箱根地ビールで身体が潤う♪

 

 

 

帰りもバスで箱根湯本まで、そこから再びロマンスカーで新宿へ。

ものすごいタイムスケジュールだったなぁ。

温泉で癒されたはずなのにヘトヘト。

旅行なんてこんなもんだな  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根の山は天下の剣

というわけで、金曜日は久しぶりに仕事する。

帰宅後は新宿へ行き小田急ロマンスカーで箱根へ向かう!!

Jun23_1729 これが、ロマンスカーかぁ。

予約しておいた展望席へ♪

 

 

 

Jun23_1917あっという間に箱根湯本に到着!

17:30に新宿を出て、19:20に到着。

 

 

 

とりあえず、湯本でご飯を食べに行きました。

Img_0024_1  

 

 

 

 

 

 

手打ち麺のお店です。

その後は登山鉄道に乗り換えて宮ノ下へ

Img_0029  

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花が綺麗にライトアップされてますけど、まだまだ満開には時期が早過ぎたかな。

で、宿泊施設『富士屋ホテル』に到着です。

かなりの老舗ホテルですね。チャップリンも泊まりにきたとか。

 

お風呂に入って、次の日に備えて早目の就寝♪

旅はいいねぇ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

海外、海外、海外・・・

職場のみんなよ~、海外行き過ぎだろ!?

先週はあの人、今週はこの人ってみんな羨ましい。

大型連休欲しいのゎ~!

でも、今日はハワイ帰りの人に 貝の首飾り 戴いた。

「なんだよコレー、ハズイじゃんかよ~、誰がこんなんするんだよ~」

と、心でちょっと思ったがこの満面の笑み↓

 2つもくれた(いらねー)

物はなんであろうと、その気持ちが嬉しい♪ ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

仕事のブルース

「転職しようと思って今の職場を辞めて、次の病院へ行こうと思って履歴書を出したら書類選考で落ちてしまい、、、
しかも、次行きたい病院が決まってない時の話やけどぉ」

 

 

別に行きたくない病院で好きでもない仕事をして、とりあえず生活をキープするか、、、
それとも、自分の行きたい病院が見つかるまでコンビニでバイトして、しかも趣味のお芝居に目覚めて舞台俳優を目指して夢半ばして挫折して路上生活を送るかは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

A20060517_205803405 

自由だ~!

 

 

 

 

♪ 仕事 is freedom ♪

  ♪ 仕事 is freedom ♪

    ♪ 仕事 is freedom ♪

 

 

でも、意外とお給料が良いところを選んで働けば辞められなくなるで。

 

人生はこうでなくちゃ (`・ω・´)b  よぴお

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

マリちゃん闘病中。

あれからずっと食欲なかったんだけど、今日になって少し変化がありました。

仕事から帰って来ると、マリちゃんが「ニャーニャー」鳴くのです。

ほとんど鳴かなかったのになんだろうなぁ?と心配していると、なななんと、傷口から大量の膿デロッと流れ出ているではないですか!

そりゃあ鳴くわいな~

んなわけでマキロンで消毒しました。

「これでだいぶ良くなるな♪」

安心して今日は寝れますよ。いつも寝てるけど。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

マリちゃん怪我しました。

うちの愛猫のマリちゃんが、15歳にもなるのに近所のデッカイ猫とケンカをして手傷を負いました。

それ以来、一切物を口にしようとしないのでいよいよ病院へ連れて行くことを決意。

全く動かないで寝てばかりいたのでそのまま買い物かごに入れて連れて行こうとした。

 おとなしくしててね~

が、歩いて30秒の動物病院まで暴れる暴れる。

かごは飛び出す、抑えていた手は傷だらけ、あげくの果てに失禁・・・

でも無事着いて診察を受け、傷による発熱のせいで食欲がないのでしょうとのこと。

とりあえず注射、消毒して抗生剤を貰って帰る。

060616_200900_ed_m 「お薬飲むんでちゅよー」

あれから4日間、まだ元気が出ない。

ヤボか??   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

大江戸温泉物語

今日は生憎の雨ですが、おっさんさんと大江戸温泉物語へ

Jun18_1354 さっそく、この間学習した有楽町線「豊洲駅」から、ゆりかもめに乗り換えて「テレコムセンター」で下車。

豊洲からゆりかもめに乗ると、先頭に座れる確立が高いね♪

さっそく、チビッコ達を押し退けて先頭を陣取る(笑)

 

 

Jun18_1414テレコムセンターから徒歩2分

トホホなら5分位かな・・・

 

 

 

さっそく受付を済ませて浴衣を身にまとい、温泉へ♪

露天、サウナ、ぬるま湯、水湯、ジェットバス・・・いろいろ浴槽があるけど、、、

本物の温泉は真ん中にある一つだけのようでうすけど (;^_^A

ほとんど、そこに入ってました♪

 

入浴後はもちろんコレ!!

Jun18_1548  Jun18_1548_1 

 

 

 

 

 

コーヒー牛乳とフルーツ牛乳を頂きました★

 

そして、おっさんさんがどうしても血液のドロドロを測定していというので一緒に付き合ってあげました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

Jun18_1447

おっさんさん、、、

ドロドロ~ 
(-ω-`)

連鎖血液(赤血球が連なってしまう状態)というものが、たくさん見られます

 

 

Jun18_1602 私、、、

サラサラ~♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

赤血球がくっつかないでまん丸です。

 

 

言うまでもないがおっさんさんは凹んでる模様。。。

 

 

夕飯は有楽町の無印良品でお食事です

Jun18_1838 豆腐のグラタン。

きびなのマリネ。

5種類の豆サラダ。

ご飯。

そして、、、ビール♪

サラサラの私はビール飲んでも大丈夫!

ドロドロおっさんさんは・・・

 

Σ(゜д゜ノ)ノ ヌォ!?

飲むんかい!! (;>ω<)/

 

 

ワールドカップサッカー
日本×クロアチア戦が始まりました。

日本がんばれ! そしておっさんさんも!!  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つけそば屋

土曜日の夜。

以前、六本木で消息を絶ったはずのおっさんさんから連絡がある。

無事で何よりです(笑)

Jun17_2316我が家に遊びに来たので、神楽坂にあるラーメン屋へ行きました!

『むあん』というお店。

 

 

 

Jun17_2302 1日限定20食の特選つけめん1150円を頼みました!

醤油ベースのスープに厚切りチャーシューが5枚♪

どれも特選素材です!!

 

でも・・・味覚障害は残存。。。

これがなければ、もっと美味しく頂けたんだろうなぁ。

困ったんがー  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦屋

金曜日は蕎麦屋に行ったの忘れてた・・・

江戸川橋にある、居酒屋さんだけどお蕎麦も美味しいお店♪

Jun16_2223 お店の名前は忘れちまった。

( ̄- ̄;)

へぎ蕎麦です。

 

 

 

味が味覚障害のせいで、ちょっとわかりずらくてガッカリ。

わさびが辛くない  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月17日 (土)

味覚障害

金曜日の朝から、舌が痺れた感じ。

その日の夜に、舌の先と真ん中で味がわからない事に気付く。。。

そう、甘味がわからないんです!

 

酒まんじゅうを食べても、

「うん、甘くなくて美味しいね」

いやいや、味がしないだけなの (。´Д⊂)うぅ・・・

 

何を食べても違和感がある。

そのうち治るかなぁ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

近況報告

Jun14_2303 水曜日はオペ室の残り番で、終わった後に会長と沖縄料理屋さんへ赴く。

いつも店員で働いている女の子がお客さんとして来ていたので話かけて仲良くなる(笑)

決して電話番号なんて聞いてませんから!

え? 誰もそんなことは聞いてない?

 

 

 

Jun14_2304 さて、今日は朝から胃の調子が悪く、吐き気もあったので午後は休ませてもらう。
(決して前日に飲みすぎた訳ではない!)

家に帰って、安静にして19時からの自衛消防飲み@6月に参加。

今回は飯田橋にあるフレンチのお店。

病院の悪口で話がすごい盛り上がる(笑)

みんな不平不満があるんですよ。特にうちの病院はねぇ。

当院の看護師(4年目)の給料明細を見せてもらい、、、

驚愕の真実を改めて知る!

脅威の世界!」みたいな?

詳細は話さないけどね。

これが私の辞める理由の決定打なんですけどね。

私は今月いっぱいで退職することをみんなに告げて、また会う約束をして解散です。

 

 

写真はモノクロブーのぬいぐるみでした。UFOキャッチャーの戦利品。
(とりあえず、なんか撮った方がいいかな思って・・・)

 

明日は病院へ退職届け提出予定日です。

退職までアト15日  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

去年に引き続き、箱根へ。

 箱根登山鉄道!!

ユネッサンのチケットがあったので行って来た。

この時期は空いてるね。もう少ししたら紫陽花見に来る人が多いみたいだね。

この駅には銭洗弁天があってね、早速洗ったよ。

060613_112807_m 1万円!

1万円。

1万円・・・

ビショビショだよ(T-T)

さて、お腹も空いたので目を付けていたとある天ぷら屋さんへゴーゴゴー!

060613_132316_m ずばばばーん!

アナゴがはみ出してるよ。

こいつぁたまらんよ。

マジうまだったよ。

鳥肌が立ったよ。人間だけど。

お腹もいっぱいになっていざユネッサンへ。

去年行ったときと2ヶ所変わったとこがあって、それが目的だったんだ。

それは魚が足をついばむ足湯と、岩盤浴

足湯・・・・めちゃくちゃくすぐったくて大声を出してしまった。

岩盤浴・・・・初体験。自分の体とは思えないほどの汗が出た。

そう言えば、変わってないとこもあった。

去年、実はトイレを間違えて女の方に入ってしまったんだけど、なんと今年も同じトイレで同じように間違えました。変わってないって、俺の話じゃん・・・

060613_191038_m 有意義な一日でした♪   ちから

←ちからくんを探せ!レベル2。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

今日の献立

ずいぶんと久しぶりに料理したよん♪

Jun13_2005 副菜に辛子明太と玉子焼き。

辛子明太はお惣菜だけど、

玉子焼きはよぴお特製!!

 

 

 

Jun13_2006 主菜は竹輪とじゃが芋と糸蒟蒻の煮物。

そしてキャベツとモヤシと豚肉の炒め物(生姜焼風)。

 

 

 

汁物はビールで♪

これで一汁三菜です??

 

食べきれない分は明日のお弁当に♪♪

岡山県に住んでたときは毎朝早起きしてお弁当作って会社に持って行ってたのになぁ・・・

 

めっぽう朝に弱くなった  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惨敗したね・・・

 楽しみだな♪ワクワク♪

本日はワールドカップ初戦。

どうしても一人では観たくなかった僕は友達の会社の寮に押しかけ、一緒に観戦することにしました。

060612_224724_m 顔にはペイントをしました。

自分で書いたから

「ガムバレにくぽん」

になってしまいました。

060612_222619_m 前半に日本が先制した時の写真。

「ん?入ったの?」

「入ったのかな」

「そっか!やったー!!」

あまり何度も観たくないすっきりしないゴールシーンだったね。

060612_234358_m そして後半、あれよあれよと言う間にあっさり3点入れられ、僕らも戦意喪失。

「なんじゃぁこりゃぁぁぁ!!」

「しっかり動け!」

「サムライ魂はどこ行ったんじゃぁっ!」

060612_235207_m 燃え尽きた俺・・・

何はともあれ、楽しませてくれてありがとう。

残りの試合も応援します! 

  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

もうすぐサッカー始まるね

で、全くサッカーと関係ない話だけど。

日曜日の話ね。

雨だったけど、てれんてれんお台場をウロウロしてました。

3年ぶりくらいかな、結構変わったねぇ。

でも、こいつは今まで通りです。

Jun11_1346 いつ見ても自由?ですなー

外は雨だったので近くに行かないで、お昼ご飯を食べながら眺めました。

 

 

ふと気付いたのだが、東京メトロ有楽町線を利用してる私は、

「有楽町」で降りてわざわざJRに乗り換えて「新橋」まで行ってゆりかもめに乗り換えなくても、
有楽町線「豊洲駅」まで行けばゆりかもめに乗り換えができたんだ。

 

次回からそうしようと、心に誓うのであった♪

 

 

さて、今日はサッカーワールドカップの日本初戦だから今日はコレくらいにして観戦することにしよう。

もちろんビールを飲みながら♪

酔眠して結果を次の日のハイライトで見る羽目にならにように注意しなくちゃ★
(ノ∀`*)ペチョ

がんばれサムライブルー!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

さんねーん、べーぐみー

さんぱつせんせ~い!!

そんな訳で、友人のげんき君の髪を切りました。

時間は深夜、場所は神社・・・

散髪にはもってこいの時間と場所。(どこが?)

散髪と言ってもげんき君は坊主。

では何をするかと言うと、模様入れをするのだ。

 はい、行きますよー

手に持っているのは鼻毛カッター

それと小さなハサミを駆使し、出来たのがコレ↓

060605_212358_m 完成品☆

素敵に仕上がったでしょ?

目立つなー

散髪も出来る臨床工学技士に

レベルアップ↑↑    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

履歴書完成

履歴書用の写真を撮りに行くので髪を切った・・・

Jun10_2000 やっちまった。

ハサミで親指切っちまった。

髪切りで初めて流血した
(-ω-`)

痛かとです。

 

そして。。。

完全体へ

Jun10_2111 さて写真でも撮りに行くかな

面倒くさいなー

 

ブー。。。

 

今回はバングはそのまま、トップとバックは指2本分の長さ、サイドは指1本分位に。

やはり自分で切るとバランスが一番難しい。

さらに精進するか。

 

今の職場は今月一杯ですよ

面接落ちたらどうすんだよ  よぴお

| | コメント (9) | トラックバック (0)

入ったな。

とうとう1年間で一番憂鬱な季節、「梅雨」に入ってしまった。

、止んでもまたすぐ

五月病も引きずってるのに六月病突入か!?

 どよーん・・・

そしてスポーツジムも行かなくなったから解約。

しかし!!

総合公園でジョギング&筋トレを始める!

やはり屋外でスポーツはするべきだとつくづく思う。

いつまで続くかな?

夏はすぐそこだ!    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

四ツ谷飲み

昨日は兄やんと四ツ谷で飲み。

1軒目はインドー・ネパール料理屋さんで舌鼓をうちました。

Jun08_1848 ビールはこちら

インドビールのマハラジャ

ネパールビールのエヴェレスト

お味は濃い感じですw

 

 

2軒目は近くにある「居酒屋かあさん」へ

Jun08_2112 兄やんは最近お腹が出てきたことを心配してました。

 

た、確かにこれは
ヤヴァイ
(-ω-`)

 

 

そして、店員さんにすごいタイプの娘がいたので隠し撮りしちゃいました(笑)

Jun08_2118 いや~

本当に可愛いな~♪

中国のなんとか州の出身なんだって。

専門学校生なのだ。

日本語はすごい堪能です。

電話場号は聞きませんでしたww

綺麗系ではなく、可愛い系だな。

ちょっとロリ系かも。。。

萌え萌え★

 

その後はよぴ亭でさらに飲み続けました  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

料理しました。

久々に包丁持っちゃった。

前回はカレーだったが、今回はスープカレーである。

最近流行りだしたスープカレーを皆さんはご存知だろうか!?

 じゃじゃ~ん☆

美味そうじゃない!?

ま、スープ自体はレトルトだったんだけどね・・・

秘密ですよ。      ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

れもん屋 in 飯田橋

今日は酒友ゆうこさんから連絡があり、「れもん屋」へ行ってきました♪

Jun06_1810 ビールと広島風お好み焼きです!!

 

ほんとに美味い!!

美味いを通り越して、、、

 

「○×△☆※」です!!

 

早い時間に行ったので座れましたけど、食べ終わって外に出たら結構な行列でしたよ!!

みなさんも、行くときは予約するか早めの時間帯に行きましょうね!

 

帰り道に酔った勢いで公園のブランコで遊んでしまった。

童心にかえる  よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

秋葉原飲み

月曜日は仕事後に秋葉原へ赴きました♪

 

以前、当院で働いていたもりもり先生と合流して会長と3人でヨドバシカメラの8階にある『芋蔵』へ

後から先生の友人も合流、さらにその後は当院のナース二人(mixiでお馴染みの「ゆっきーさん」&「アルティッシモさん」)が合流して6人で飲みまくり(笑)

すごい種類の焼酎が揃ってるお店なので、久しぶりに焼酎を大量に飲みました♪

長崎の壱岐焼酎もあったので、ついつい試飲してしまいました。

 

話もどんどん、お酒もどんどん、、、盛り上がって・・・

楽しい時間というものはあっという間に過ぎて気がついたら22時・・・

またみんなで飲もうね☆

意外とどんどん飲めたなぁ

どん  よぴお

| | コメント (10) | トラックバック (0)

栃木に行ってきた2。

早めに日光へ着いた僕たちは参加する予定のなかった挙式への参加が急遽決定し、幸運にも日光東照宮で観光もしてしまった。

そう、挙式はなんと東照宮内で行われたのだ!

これは貴重な体験♪

_048 よしと君と記念撮影。

「ようこそ日光東照宮へ!」

場所は変わり、式場にて披露宴。

大学の友人が集まり、懐かしい話に花が咲き、大いに盛り上がる。

やっぱり結婚式っていいもんだよね。

_049 料理は美味い、友人は楽しい、めでたい、酒は飲めるしねぇちゃんは綺麗だ♪ラッタッタ~♪

と、浮かれてしまった一日でした。

この晩は皆で宇都宮で飲みに行きました。遠くから来ていた人も多かったから早く帰っちゃったけどね。

↓僕とよしとはここで1泊。

 東横イン宇都宮駅前店。

なんか問題になっていましたが快適に過ごせました。

ありがとう。

近年稀に見る良い週末でございました。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

栃木に行ってきた。

はるばるやってきたぜぃ。

日光にて友人の結婚式があるのでやってきたわけだが、宇都宮には僕の思い出がたくさん詰まっている。

宇都宮は僕の卒業した大学があるのだ。

朝7時に到着し、1人で市内観光。

超楽しい!!

テンションMAX

はしゃぎ過ぎてお腹が空いたため、ファミレスで朝食を摂ろうと探す。

1件目・・・開いてない。

2件目・・・開いてない。

3件目・・・あった24時間営業♪

田舎はこれだから・・・・・・・好き

060603_081858_m_1

そしてここで洗面も済ます。

「お客様、ここは食事される場所ですよ」

「うっせーボケ」

そんなこんなでいざ、日光へ!  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ゲーセン三昧

土曜日はICUで透析を施行して午後は帰宅しました。

夕方からフラフラ新宿へ遊びに行って、歌舞伎町のゲーセンでメダルゲームを遊んでました。

幸か不幸か大当たりを2回ほど引いてしまいメダルを
大量GETして、止められなくなり気がついたら24時・・・

終電無くなった(笑)

6時間近くもメダルゲームをやり続けて貯まったメダルの数は1300枚・・・

150枚2000円の出資で、こんなになるとは (-_-;)

 

お店に預けて、歌舞伎町を去る。

気がついたら空腹・・・

Jun04_0047 「富士そば」へ行き、

カツ丼&盛そばセット♪

ご馳走様でした。

 

 

「富士そば」、、、やはり美味いな♪

歩いて帰ろうと靖国通りを歩いてたけど、東外苑通りでタクシーを拾ってしまった。

 

 

 

今日はお昼から再び歌舞伎町のゲーセンに行って、続きを遊ぶ(笑)

500枚ほど引き出して遊んでたら、再び大量メダルをGETしてしまいました。

さすがにコレはどうかと思ったのでスロットに移動して全部使い切りました。

それでもアト800枚のストックがあるのでした・・・

 

この二日間でを使い果たしたかも (;´Д`)

22日の面接は落ちるな (-ω-`)  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

チャンス到来!!

今日は久しぶりに実家に電話したら、猫の赤ちゃんが産まれてたらしい。

060521_1619 野良ですが3匹産まれて

今では実家の庭を親子で走り回ってるみたいです♪

我が家は野良猫の巣窟になってるそうです(笑)

現在子猫を含めて6匹・・・

 

犬派の母はこれ以上増やせまいと、反旗を翻しているみたいだが、

父と妹の連合軍には歯が立たないらしい。。。

 

 

 

さて、そんな今日は午後は仕事を休んで部屋の大掃除です。

コタツがまだ出てましたからね・・・ (-ω-`)

衣替えもしてないしww

 

 

それともう一つ大事な事が発覚です。

なんと去年、面接に行って不採用だった病院から再び求人が来てました!!

早速、履歴書の作成に取り掛かります♪

もちろん、上司にも報告して面接に行くことを告げてます。

採用されれば来月から、そちらの病院で仕事することになります。

 

上司からは止められましたが、私の意志は変わりません。

だって、今の病院は待遇がヒドイんだもん♪  よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買いしたのだ。

実は昨日、ラジコン を買ってしまいましたとさ。

 男の子はみんな好きよね♪

明日は友人の結婚式in日光。

旅立ちます!   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

寄り道。

今日は仕事帰りにおもちゃ屋に寄って、最近の玩具の動向を調査した。

 ふむ、これはなかなか・・・

調査に要した時間、1時間。

楽しいひと時であった。    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ防止に

今日も外は暑かった??

 

今日から麻酔科学会で、麻酔科医局には誰もイナイ。

もちろんオペは皆無に等しい。

 

16時位に緊急の透析が入り、、、

透析は同期に任せて17時から組合の集会に参加して、夏のボーナスの要求額を決めて、、、

ま、今日はそんな感じですわ。

 

 

帰宅後は昨日間違って買ってしまったコンディショナーをシャンプーに交換しに行く。

商店街を歩いてたら、無性にお酒を買いたくなったので、ちかくの『カクヤス』へ。

Jun01_2027  

2ケースお買い上げ♪

無料配達ありがとうございます。

 

 

帰り道に再び商店街を歩いていたら、無性にカツが食べたくなったので『さぼてん』へ。

一口カツカレーとサラダを買って帰宅♪♪

 

ご飯を食べたら無性に腕立て伏せをしたくなったので、、、

Jun01_2026  

ビール1ケースを背中に背負って腕立て(笑)

ぬぅおぅるぅ・・・

 

 

ただ写真を撮りたかっただけなのに、良いポーズと顔の表情が決まらず10回もやる羽目に・・・

これだけでバテました。 (;´Д`)

 

もうすぐ夏バテ到来!!

気を付けなくては!!

 

アホだねオレ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

踏んだ。

一週間前、ガムを踏んだ。

そして昨日、うんこ踏んだ。

それもかなり思い切り良く。

とてもじゃないけど踏んだ直後には撮影できなかったので、洗った後にパシリ。

 ウンが付いた。

なんてのんきなこと言ってる場合じゃないよ!

駐車場でうんこたれた、もしくは

出てこいやー!!    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »