« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

花見酒

先日はあまりにも天気が良すぎたので、

午後は仕事をサボって帰宅。。。

池袋をウロウロしつつ、17時には再び職場へ・・・

循環器のカンファレンスに参加。

 

19時には劇団社長と秘書ゆうこ殿と合流して落合の神田川沿いへ行く。

Mar28_1946_1 夜の桜は幻想的な雰囲気を醸しだす♪

ココ川柳!
春風の 吹き行く先に 花よ酒(咲け)

夜はまだまだ冷えるね~

 

 

雨が降ってきたので早目に退散。

Mar28_2137_1 あっという間に外は土砂降り

私が差し入れで買ってきた「花見酒」を

飲み干したぞ!報告をするゆうこ殿。

 

 

23時。

バスで帰ったほうが楽なので、最終を調べて安心、安心。

と、思いきや九段下まで行くバスは21時台で終了しており、それ以降のバスは全て高田馬場までしかいかない。

腹が立ったので落合から高田馬場まで歩いてやった。

どうだ! バスなんか乗らなくても歩ける距離なんだぞ!!

そこからタクシー よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証明写真。

認定士試験のために証明写真を撮りに行く。

スピード写真だけどね。

 はい、ポーズ♪

そんな表情いりません。    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

嗚呼、、、

歳をとるといろんな所から毛が生えてくる・・・

 

Mar27_2148 1つの毛穴から

2本!!

なんか得した!?

お前達仲良くするんだよ・・・

 

髪の毛もこうあって欲しい。

どこの毛かは内緒(笑) よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

本日はお花見。

200603261547.jpg いえーいいえーい

結局寝たのは朝6時。9時に起きてお花見へ。

ねぶい。のどがいだい。

去年も行った新宿御苑は今年も大変賑わっていた。

まだまだ満開とは言えないのにねぇ。来週が見頃かな?

200603261551

今年も会えて嬉しいよー♪

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールでカラオケ。

200603260421.jpg  朝4:30、引きつった笑顔。

仕事後に男3人でカラオケシダッ○スへ。

カラオケして朝を迎えたのって何年ぶりだろう!?

あらゆるジャンルの持ち歌あらゆるモノマネを披露した。

モノマネは自分で吹き出して歌えなくなるほど、とても似ているなどとは言えない。

最初は2時間の予定だったんだよ。

しかし終わってみれば延長3時間。しんどい。

でも最後まで楽しかった!

喉がガラガラ。。。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も仕事

Mar26_2026 週末のお酒はコレだけ。

柿の種がおつまみです。

休みがないので沢山は飲めませんでした。

 

そういえば、今日はサザエさんを見てたら、

タラちゃんがカツオに唆されておつまみの柿の種を花壇に植えて8年後を楽しみにしてました。

コラッー! カツオぉ!!

今日はあいこ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

髪切りレベル上昇

今日は髪を切りに行こうと思ったけど、、、

やっぱり自分で切った♪

Mar25_2149 完成★

これで、4,000円得した

やっぱり髪を切るのに4,000円は高い

どうせ、自分で切ったことなんか誰も気付かないし

 

パーマ以外はあらゆる髪型に対応できるぜ!

下手なカリスマに切ってもらうより、理想通りの髪型になる。

ワックスとか付けたらイケメンかも!?

 

あ、そうそうロト6がキャリーオーバーで5億円みたいだから、購入しちゃいました。

一等2億~4億円当たったら・・・
俺の奢りで吉野家食べ放題ね!

美容院には12月から行ってない よぴお

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

新聞に。

愛しのあおいちゃんを発見。

連続ドラマ主役抜擢おめでとう!!

200603231814.jpg か、かわいいじゃないか♪ ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(-益- )ウ~ン・・・

更新をしてないのはネタがないから・・・

 

Mar24_1914 酒飲みはアルコール度数を

気にする。。。

4%~5%が一般的なのに

コレは7%だ!

 

地球温暖化でチームマイナス6%が発足してるのに、、、

7%はスゴイ! (;´Д`)ノ

え? 関係ない?

 

即、お買い上げ★

 

ありがとうございます!
ご一緒にポテトは如何ですか?

いや、スマイケル1つで・・・ マイケル♪

 

チーム アルコール7% よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

アイススケート

春分の日はこれまた友人の誘いで、午後から高田馬場にあるスケートリンクへ行く。

の前に腹ごしらえです。

Mar21_1236 近くにある中華屋さんへ。

麻婆豆腐にしようと思ったけど

ニラ肉丼」なるものを注文。

メニューにはこう書かれていた。
【お客様の声から生まれたメニュー】

レバニラのレバーが肉に変わった炒め物をご飯に乗せてるシンプルな丼です。

これがねー やばウマですよ!!

ビールと紹興酒でモチベーションを高める。

 

Mar21_1331 ここで俺もばってん荒川さんみたいに

マグアイヤイナバウアでも・・・

って私はスケートは10年ぶりですから。

腕前は後ろ向きに滑れる位です。

 

連日のスポーツによる筋肉痛で、私の身体は悲鳴をあげてるので2~3周してはベンチで休憩。
他の人が滑っているのを眺めては、

・フィギアスケートはほんとスゲーよとつくづく感心。
・チビッコはなんであんなに上手く滑ってるんだ。
・あのおじさん上手い。
・あの娘可愛いなぁ。

などと物思いに耽る。。。

オヤジ症候群 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボード祭り、続き。

お待たせ。

午後から天気は荒れて、雪面はザラザラに。

滑りにくくなっていた。これだけは言い訳として言っておこう。

僕は初めてジャンプ台に挑戦し、意外と飛べるわ♪と調子に乗っていた。

最後にしよう、と決めたラスト1本で事件は起きた。

200603191533 ジャーン!

着地に失敗。顔面から突っ込む。

ゴーグルが割れた。

200603200353 幸い、破片は目などを刺さなかったようだけど、大変危険な思いをした。

俺、向いてないのかな・・・

でも超楽しかった!!   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

案の定、次の日(月曜日)は筋肉痛に襲われる!

職場ではアホの坂田師匠のように歩き回る。

 

にも関わらず、仕事後に友人の誘いでボウリングへ行く・・・

まぁ、ちょうど良いハンデということで。

結果は2ゲームで平均120~130というお粗末な結果に。

 

坂田投げの研究不足なのか!? よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノー麻婆豆腐

日曜日はみんなで麻婆豆腐を食べに行くということで朝4時に起きて準備する。

Mar19_1528 これでよし!

麻婆豆腐を食べる準備はできた!

四川風かなぁ (´・ω・`)

それとも広東風かな (`・ω・´)

 

 

Mar19_1108

なんだ、ここは!

一面の雪景色ではないですか!

え?

ボードって「まーボードーふ」の略じゃないの?!

 

なんて、言ったとか言わなかったとか・・・

 

Mar19_1539_1  ちからの車とヨシト君の車で移動。

←このお方はETCを搭載してないのに・・・
料金所でETC専用に入って行き
「ゲートを開けろ!」(嘘)
と逆切れした(嘘)ヨシト君・・・

 

「ちからが誘導するから悪い!」
と言い張る彼の姿は勇ましい!

 

私は1回目はボードなんて。。。と思ったけど
正直2回目でここまで滑れれるようになると思ってなかった。

という位、メキメキと腕を上げたのだ!

 

帰りは嵐山のSAでヨシト君の車と待ち合わせしてたのに、
彼は嵐山のICで降りて行ってしまった・・・

情報の行き違い・・・_| ̄|○ |i|!|

ヨシト君
「俺は嵐山が好きになってしまったんだよ!」

(-ω-`)

ボードとヨシト君が好きになった よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

スノーボード祭りinサエラ

今シーズン最後となるボードに友達6人で行ってきました。

場所は群馬のサエラスキーリゾート尾瀬。

予報では雪だった天気も午前中は恵まれて、とても気持ち良かった。

やはり大自然に囲まれると気持ちが開放的になる。

フ○チンで滑っても良かったくらいだ。

11時、早めのお昼。

200603191206.jpg ややっ!この人はっ!?

あなたはもしやよぴおさん!!

やぁ~、偶然ですねぇ♪どうです?一緒に一滑りしませんか?

なになに?最初から一緒だったじゃないかって?

そ、そうだった?かも?しれない、なぁ・・・。

とりあえずビールで乾杯☆

ちから 「どうです?最近のお仕事は」

よぴお 「うん、僕はお笑い療法士になろうかと思ってるんだ」

ちから 「MEとお笑い療法士のWライセンスっすね!?」

などと話しながらゲレンデへ。

200603191420 よぴおくんのライディング姿。

午後からちと天気が悪かったが、彼は2回目とは思えないほどの成長を果たす。

しかし、人のことを気にすることも出来ないほどの事件がこの後起こることになろうとは、誰も知るよしもなかった・・・ (続く)  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

会長飲み in 飯田橋

昨日は(も?)飲み

Mar17_2101_1 会長です♪

久しぶりに一緒に飲みます。

私が仕事で遅れてしまったので
一足先に飲んでた会長

 

 

Mar17_2102 同じ職場のお方。

会長と共に先に飲んでる様子。

一緒に飲むのは2回目。

 

 

Mar17_2101 同じ職場の・・・

って、ゆうこさんじゃないですか(笑)

ゆうこさんも一緒に参加♪

 

 

仕事の疲れからか、生ビール2杯でホロ酔いです。

睡魔に襲われ、ダウン・・・

2軒目ではもりもりも合流!

臨時のオペが入っていたので、少し遅くなりました。

私は虚ろ虚ろしながら参加。

3軒目も参加。

とうとう酔眠。(;´Д`)ノ

 

皆様すいません。

疲れか? よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

講習会最終日。

200603171241.jpg ようやく終わってニッコリ♪

4日間の地獄の日々に終止符を打つ。

お疲れした!!

特に印象に残った内容と言えば、一緒に参加したおっさんさんが初日にチャリに引かれたことや、これまたおっさんさんの机の上の番号札だけ落ちていてなかなか縁起が悪かったことくらいかな・・・。

講義は大変だったけど懐かしい人達にたくさん会えて面白かった! ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

今日のヒデキ☆

くっやっしいけれっどぉー♪

おっまっえにむちゅうぅー♪

ギャバン どぅー!

ギャバン どぅー!!     ちから 200603161911.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

つまらないものですが・・・

Mar15_2110 おっぱいちょこ

かわい~い!

 

 

 

誰から貰ったかというと、職場の上司でした。

御慈悲か、、、(;´Д`)ノ

乳首からいただこう♪

どエロ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

講習会初日。

やぁ。HAPPY  WHITEDAY☆

ってなにがやねん!?

今日は4日間続く透析技術認定士試験の講習会初日。

卒業以来会う友達も何人かいて、なかなか面白かったよ。

200603142200.jpg 講義はさっぱりだったなー

明日もぎゃんばるのだ。    ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

アップルマンゴー

昨日は一日中部屋でゴロゴロ、ゴロゴロ、ぐぅぐぅ、ぐぅぐぅ。

夜に飲んだお酒が美味しかったので、今日も買っちゃいました♪

Mar13_2055  

最近のお気に入りに追加です★

甘いお酒も好きデス (*ノノ)

 

 

今日は脳外のオペも19時には終わったので、家でまったり。。。

まったり・・・

 

あ! Σ(゚Д゚;)

 

明日はホワイトデーじゃないですか!?

なんにも買ってない・・・

どうしよう、、、

明後日には売れの残りが安くなってるかな (-_-;)

ちびまるこちゃんのフジキ君より卑怯者 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷でドラえもん。

200603121409.jpg  いやぁ、感動したなぁ(藤岡弘風)

それにしてもキッズ共がうるさいのなんのって。

隣のガキんちょお子様なんて、始まって早々おしっこだぁチュルチュル食べたいだぁまだ終わらないの?だぁ、我がまま放題でした。しかしこれが子供なんかね。

200603121428 これはチケット買うと漏れなく付いてくる特典。

後ろの恐竜のピー助を引っ張るとドラえもんがトコトコと可愛く歩き出すのだ。

惚れた。

渋谷のパルコでポルノグラフィティのボーカル、アキヒトを見た。かっこいい。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い高い。

200603111733.jpg ふははは、愚民共よ。

などと、高いところに行くと偉そうになるね。

昨日は裕子ママと飲みに行きました。お芝居も観ました。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

急患だ!

土曜日は午前中仕事・・・のはずだったが。。。

帰ろうかと思ってた矢先に急患が運ばれてきました。

ICUでPMXとCHDFを施行。

PMX: 血液中に入っちゃったバイキンマンアンパンマンがやっつける治療法
というのは嘘で、バイ菌を特殊な素材で吸着する治療法

CHDF: ゆっくり長時間かけて透析を行う治療

カテとか入れてる間に準備を行い、治療は15時スタート。
2時間後の17時に終了。

その間に準備していたCHDFをそのままスタート。
血圧が低いので付きっ切り。

その間、血液ガス測定装置が測定不能になっていたので、それのメンテナンス。

あぁ、20時だ・・・

昼で帰るつもりだったので、朝も昼も飲まず食わず。。。

ME部に戻ったら、昼に帰った上司からの置手紙

「コレでも食べて踏ん張れ」

どら焼きだ!!! (;´Д`)ノ

ちょっと嬉しい♪

8時間残業 よぴお

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

昨晩の出来事。

仕事を終えて、「今週も頑張ったなぁ。俺に乾杯☆」などとビアーを飲んでいたら無性に髪が伸びているのが気になり始めた。

「よし、自分で切ろう!!」

200603111240.jpg 結果、こうなった。

ハサミではなく剃刀。プラス酔っ払い

そんな言い訳を付けても自分で切っているよぴおくんは凄いと思った。

自分、不器用っすから・・・       ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙、ですなぁ。

仕事が忙しい。

この俺をグロッキーにさせるほどの激務である。

俺をグロッキーにさせるのは簡単だけどね・・・

200603091558.jpg 栄養ドリンク飲んで午後に備えるちから技士。

この日、不吉なことに僕のネームプレートが計7回も落ちた。

もちろん、普段はほとんど落ちない。

200603092228 でもラッキーセブンってことで、まぁいっか♪

やっとこ休み到来。    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

UFO

Mar10_1939 今日の晩御飯♪

コンビニに行ったら、こんな新商品がありました。

明太子マヨネーズ♪

さっそく手に取りレジへ・・・

 

お味の方なんですがノーマルが好きです。

ソバババン よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田橋飲み with 酒友ゆうこ

水曜日は残業だったけど、19時にはオペが終わる頃合だった。

ということで、酒友ゆうこさんからの飲もうぜメールも即OK♪

私の職場の1階ロビーで待っててもらい、飯田橋へと繰り出す!

Mar08_1954 中華にしました。

美味しい紹興酒を撮ろうとしているゆうこさんを撮る。

 

うむ、この紹興酒んまい!!

 

Mar08_2017 ということでデカンタ仕様にしました。

グラスの底には「謝謝」と書いてあります。

心意気がいいねぇ。

 

 

たらふくお腹を膨らませだ後は、飲み直しにBarへ

終電ぎりぎりまで飲んで帰宅。

初めて食べたレーズンバターに感動。

紹興酒は二日酔いにならないらしいが、ジンやバーボンのおかげで台無し。

たはっ! よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

DVDを観る。

今回はレンタル半額クーポンがあったので「あずみ2」を観た。

上戸彩の特にファンと言うわけではないけど、かわいい。

200603090137.jpg DVDの穴から覗いてみた。怖い。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

ネタがない

日曜日は家の中にひきこもり。
mixi友達莉華さんからお借りしている本【黒い家】を読む。
酒は飲む。

月曜日は仕事後に家に帰りひきこもり。
mixi友達莉華さんからお借りしている本【黒い家】を読みきる。
酒は飲む。

今日は仕事後に家に帰りひきこもり。
みんゴル4をやる。みんゴル将軍になった。。。
酒は飲まなかった・・・

なんじゃこりゃ。

なんか楽しいことないかな~

 

あ、そうそう【黒い家】最初はダラダラ読んでいたけど、

後半からすごい面白かった♪
22時頃から読み始めて一気に読み終えた。2時だった・・・

久しぶりに夜中に起きてトイレに一人で行けなくなった。

今日も電気をつけて寝よう・・・ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初島旅行2

次の日の朝はビュッフェ。

たらふく食ったらホテルの周りを1人でお散歩。

茂みをずんずん進んで行きます。

200603050925 うっほほっほほ~♪

どこまでも行ったるでぇー

段々と道は険しくなって行き・・・・・

200603050930 なんと海に出た!

「がおーっ!!!」

サイコー☆気持ちえーっ♪

200603050936 ・・

・・

あ、水死体だ。

とまぁこんな具合で十分に満喫し、お昼に初島を後にしました。

帰りは渋滞もケンカもなかったです。

200603051728 最後に姪っ子載せときます。

姪っ子は隣だけど、僕が抱えてるのは甥っ子のミキ夫

耳が大きくて声が甲高いのが特徴。性格は社交的でサービス精神旺盛かな。

やっぱ旅行はいいやね~♪      ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

初島旅行1

車で行ったけど物凄い渋滞にハマり、母と猛ケンカをしながら兄と奥さんと姪っ子の待つ熱海を目指す。ここから初島行きの船が出ているのだ。

200603041612 すっげー焦って行ったのに結局、兄達と同じ船には乗れず。

 くっそー!日本名物「ZYU-TAI」め!

←船の中はけっこう揺れました。

そんなこんなでようやく初島へ。

天気はいいし、ホテルは最高。

それになんと、スイートルーム である。

なぜお前みたいな庶民が!?・・・って、実は兄の勤め先のなんちゃらがなんちゃらでなんとタダで泊まれたのだ!!

200603041943 どうよこのVIP待遇

「お客様、今晩のメニューはフォアグラとキャビアとトリュフとあわびとフカひれと伊勢えびをふんだんに使った料理になっております。」

「ん~、どれも食べ飽きたなぁ。捨てて作り直して。」

と、そんな気分だけ味わって夕飯は普通な価格のイタリアン。これはタダじゃないからね。

それにしてもホテルが広すぎてさ、部屋の番号も覚えてないとすぐに迷ってしまう。

しっかり覚えなくちゃね。

200603042106 731号室・・・

「今夜はゆっくりお休み731(ナサイ)」

と、言うわけで次回に続く・・・   ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

旧友飲み in 神楽坂

昨日は起床してこいつを飲む。

Mar05_1449コシヒカリ新米使用

にごり原酒♪

瓢太閤

やはり原酒はアルコール度数が高め。。。

 

寝起きの一発にはちょいキツイ(笑)

 

ダラダラ飲んでたらmixi友達のモモさんからメールが来る。

「今夜はもちろん空けてるよね?」

( ̄ロ ̄;) はて?? 何の話だ??

ま、まさか・・・ということでmixiを見たら、長崎の旧友きゃっぷさんが上京してるじゃないか!

たまたま予定がなかったから良かった♪

 

ということで19時くらいに神楽坂で合流♪

きゃっぷさんとお会いするのは8~9年振り
本当に久しぶりだね~♪

1軒目は沖縄料理屋さんで長崎弁丸出しで昔話に花が咲く。

みんな同じ歳とは思えないくらいキャピキャピしてる。

モモもきゃっぷもはやく良い男みつけて結婚しなよ~

 

2軒目はBarへ行き2時近くまで飲み続ける。

遅くまでありがとう!

きゃっぷさんはこれから大変だろうけど、がんばってね!

 

起きてから寝るまで酒を飲み続け有意義な一日だった♪

10年一昔 よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『イーオン・フラックス』

Mar03_2222 金曜日はnifty試写会でした。

イーオン・フラックス

ちょいと期待していたのだが・・・

 

 

あまり面白くない。

今から見に行こうとしている方達にはすいません。

内容は400年後の未来の話。政府に反抗する反政府軍との抗争を描いているのだが、だんだんと真相が明かされて実は・・・

ということなんだが。。。

シャーリーズ・セロンが好きな人は十分楽しめるかもよ(笑)

3月だというのになんて寒さだ・・・ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年3月 3日 (金)

ぐぁー

200603021841.jpg  見よ!このやる気を全身にまとった姿を!! ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

デコる?

この間、ちからと新宿飲みをしてたら、

会話の中に「デコる」という言葉を使ったが誰も知らない。

決して「禿げる」事ではない!!

一般人ならともかく、、、

あんた医療人だよね!? (゚Д゚;)

透析クリニックの人だよね!? ヾ(`Д´)ノ

 

宿題にしてたが、どうせ調べてないんでしょ??

忙しすぎるのも罪だねぇ。

 

私のかわりに解りやすく説明してくれてるサイトがあったので、読んでおきなさい!

http://blog.livedoor.jp/mrbinmaster/archives/50194529.html

ここのサイトの方に感謝です。

私も勉強になった よぴお

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

なんじゃー!

昨日は準夜、今日は日勤。3時間しか寝てない。

今日もヘトヘト。

でも明日はお昼から♪と、思って余裕でいたら電話が鳴る。

「明日通しね」

200603012217.jpg のーーー!!!

最近やたらと仕事が忙しい。

忙しいうちがか。

か。

鼻毛か。

うん、鼻毛だな。

伸ばすの賛成。            ちから 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そろそろ

Feb28_1621  どーん!

 

 

 切ろうかな~

 

 

 

Feb28_1621_1  ばばーん!

 

 

 切ろうかな~

 

 

もう少し伸ばそう♪

また鼻の中に押し戻す よぴお

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »