« 初めての○○ | トップページ | 紅虎餃子 »

2006年1月29日 (日)

てっちり♪

金曜日は仕事に遅刻したのに夜は自衛消防飲みです・・・
メンバーの一人にお子様(男の子)が産まれたので、みんなでお祝いなのだ!

20時まで残業して、急いで神楽坂にある河豚が泳いでるお店へ♪

みんなは、既に出来上がってる様子。

急いで追いつかなければ!

 

というか、河豚を初めて食す私は、そっちのほうでテンションが上がりまくりクリスティ(意味不明・・・そんなアーティストがいたような(;^_^A

Jan27_2018 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

テッサだぁ♪

ぐちゃぐちゃにして食べたいけど、一枚づつ丁寧に食べました。

いや~ 鉄の玉と言われるだけの事はある。

 

毒に当たると死んじゃう、鉄砲の弾に当たると死んじゃう。

なので、鉄砲がなまって「てっちり」となったとかならなかったとか・・・

 

生ビールを二杯ほどかきこんで、急いでヒレ酒を頼む!

Jan27_2134 あ゛~

幸せですぅ♡

ヒレが香ばしくて、香ばしくて。

おもわず三杯頂きました!

 

ところで「フグ」はなんで漢字で「河豚」と書くか知ってますか?

釣り上げた時に「ブー」って豚みたいな音(声?)が出るらしいよ!

嘘か本当か調べてみてねw

 

2次会はカラオケへ行きました。

あ・・・もう3時ですね。。。

みんなは休み。 え? 私??

私は仕事です (・ิз・ิ) ノ

 

フグ毒で時間の感覚をやられた よぴお

|

« 初めての○○ | トップページ | 紅虎餃子 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マクリマクリスティだね!
僕も良く使ってました・・・

投稿: ちから | 2006年1月29日 (日) 22:01

To ちから

すでに死語か!?
死語なら即採用です!

投稿: よぴお | 2006年1月31日 (火) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/8394431

この記事へのトラックバック一覧です: てっちり♪:

« 初めての○○ | トップページ | 紅虎餃子 »