« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

テレビよ・・・

今日はテレビを修理するために、仕事が終わってからもヤル気マンマンで帰宅!

とりあえず、全てばらす。

怪しい所をテスタでチェックする。

Jan30_1905 ここか! お前か!

このトランジスタか!?

さっさと白状しやがれ!

しかし、あてずっぽで当たるわけもなく。

だいたいの予想は付くのだが、基盤全部のパーツを調べるのも気が遠くなるし、ましてやICやトランジスタなんぞはチェックの対象外である。

しかも最近の機器は安全機構が働いて、煙が出る前に強制的に電源が落ちるらしいじゃないか!
どこが故障したのかわからないまま、電源をシャットダウンされてしまっては技術屋泣かせである。

 

 

数分後・・・

 

 

 

Jan30_1901 テスタで私の脳みそを測ってみる

こ、これは・・・

∑(゚Д゚;)!!

完全にショートしてますよ。

ヾノ・ω・)ナイッテ、ナイッテ。。。

 

 

やれやれ、諦めて元に戻すか。

Jan30_1942 ん!?

あれ?

ネジが2本余った。

・・・・・・

 

いいや、どうせ廃棄するし。
( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

医療機器はそんなことしてませんからね!

安心してください よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は少し暖かい。

と、言うわけで久々に赤レンガ倉庫に行ってみた。

しかし行ってみれば今日はなんと年に一度の休館日!!

200601301714.jpg 俺はいったい何しに来たんだ・・・

ここはそう来るところでもない。1年に1度くらいなもんだろう。

1/365の確率でピンポイントだ。この確率はうちの愛猫まりちゃんが高い所に飛び乗るとき、足を踏み外す確率よりも低いのだ(なんだか解りにくいな)。

200601301826 ま、いーや。

ソフトクリームでも食べよーっと♪

ご機嫌である。   ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

新宿へ飲みに行く。

湘南新宿ラインで新宿まで乗り換えなしで行こうとしたんだ。でも電車の時間が ギリギリ で改札を通ったときにもう発車のベルが鳴っていたの。急いださ。ダッシュしたさ。駆け込み乗車してしまったさ。

しかし、発車しない・・・??

は、反対側ホーーーーーム!?

しかたないよNE・・・

200601281621.jpg 遅刻だな・・・嫌な予感。

無事新宿に着き、久しぶりに会う仕事の仲間と楽しく飲んだ♪

あっと言う間に時間は過ぎ、締めにつけ麺を頼む。

しかしタレがちょっと薄味。

醤油を少々。

七味を少々。

まだ辛味が足らない。

七味をもうちょっと。

七味をたくさん。

七味を瓶ごと。

200601282152

俺の生き様とくとご覧あれ!!

ーーーー!!

次の日、お尻がヒリヒリしたのは言うまでもない・・・  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝た

土曜日は22時に就寝。

久しぶりにゆっくり寝られる気分。

今日は10時頃起床。

12時間も寝ちゃいました♪

昨日作っておいた、栗ご飯と豚汁を食べて、洗濯して、みんゴル4をやって・・・

 

 

あ!

テレビが突然消えた!

もう一度電源を入れようとしても入らない。。( ̄- ̄;)

 

これくらい修理してやるぜ!

Jan29_1745 フタを開けたのはよいが・・・

はて。

電源部はどこだ??

う~ん。面倒くさくなってきた。
(;´Д`)ノ

 

よし!

今日はもう風呂に入って寝よう!
(12時間も寝たのにさらに寝ようとする、、、きっと長生きはできないだろう)

  

良い子のみんなは、絶対真似しちゃダメですよ。

テレビの内部は高電圧部分が数多くおりますので、不用意に触れると感電してしまう可能性がありますからね!!

今度は液晶テレビにしようかなぁ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅虎餃子

土曜日はちゃんと目覚ましをセットしたから、起きられました(笑)

午前は仕事で午後からは、まちゃがイワキから東京に来ていたので一緒にランチ♪

私はこの後にも用事があったので、1時間くらいしかお話できなかったけど楽しかった!

で、ランチは有楽町にある中華料理屋さん紅虎へ。

ここの餃子が美味い!

お勧めするだけの事はある!

写真を撮り忘れてしまったのが心残りである。

 

その後はまた別の友人と待ち合わせをして銀座をブラブラ。

帰宅後は栗ご飯と豚汁を作って、、、

酒と焼き鳥を食べてお腹いっぱいになってしまい、作るだけつくっておいて食べられず (;´Д`)ノ

 

連日の飲みで実は眠かった よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てっちり♪

金曜日は仕事に遅刻したのに夜は自衛消防飲みです・・・
メンバーの一人にお子様(男の子)が産まれたので、みんなでお祝いなのだ!

20時まで残業して、急いで神楽坂にある河豚が泳いでるお店へ♪

みんなは、既に出来上がってる様子。

急いで追いつかなければ!

 

というか、河豚を初めて食す私は、そっちのほうでテンションが上がりまくりクリスティ(意味不明・・・そんなアーティストがいたような(;^_^A

Jan27_2018 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

テッサだぁ♪

ぐちゃぐちゃにして食べたいけど、一枚づつ丁寧に食べました。

いや~ 鉄の玉と言われるだけの事はある。

 

毒に当たると死んじゃう、鉄砲の弾に当たると死んじゃう。

なので、鉄砲がなまって「てっちり」となったとかならなかったとか・・・

 

生ビールを二杯ほどかきこんで、急いでヒレ酒を頼む!

Jan27_2134 あ゛~

幸せですぅ♡

ヒレが香ばしくて、香ばしくて。

おもわず三杯頂きました!

 

ところで「フグ」はなんで漢字で「河豚」と書くか知ってますか?

釣り上げた時に「ブー」って豚みたいな音(声?)が出るらしいよ!

嘘か本当か調べてみてねw

 

2次会はカラオケへ行きました。

あ・・・もう3時ですね。。。

みんなは休み。 え? 私??

私は仕事です (・ิз・ิ) ノ

 

フグ毒で時間の感覚をやられた よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

初めての○○

昨日は酒友ゆうこさんが落ち込んでいるらしいので、励ますために銀座に行ってきました。

ワインが飲みたいということで、彼女のお勧めのイタリアンのお店へ。

PizzaとWineの奏でるハーモニーは筆舌に尽くしがたい♡

Jan26_1937 1本目は白ワインで、2本目は赤ワイン。

どちらも美味である。

いい気分になって2軒目のお店へ!

 

 

さらに白のハウスワインを1本空ける。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

気が付いたら我が家!

またしても、やってしまった! (ノ∀`*)ペチョ

 

さて、仕事にでも行くか、、、

ん?

なんか変だぞ・・・

時計をみたら9時過ぎている。

 

 

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

完全に遅刻だ _| ̄|○ |i|!|

急いで職場に電話して平謝り。

10時出勤です。。。

社会人になって初めて寝坊する。

 

どうしようもない よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

危な〜い!

200601211344.jpg  それはおいらのお魚さんだよー! ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

後遺症

筋肉痛がきた・・・

おそっ! 遅すぎ。。。

やはり歳には勝てないのか _| ̄|○ |i|!|

 

今日は従兄の誕生日なのでメールしてあげました。

で、寒いし身体中が痛いからもう寝ることにした。

 

今度、年齢と三本勝負を敢行してみることにしよう。

勝つのは俺だ よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後の年賀状。

1月22日に年賀状が届いた。

遅すぎてもはや年賀状ではない。

しかしとても嬉しかった♪

200601222357.jpg 

「昨年はお世話になってませ人。

今年はたくさんお世話して下さい。」

」が「」になっているのがミソだ。

そして感動したのはその横の挿絵。

200601252115 素晴らしい画才の持ち主だ!!

ゆで○まご先生の描くウォー○マンとバッファ○ーマンとは似ても似つかないが、きっとそのつもりで描いたのだろう。

この才能を伸ばしてあげたい。 ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ガーラ湯沢

昨日は初めてのスノーボードに挑戦するため、ガーラへ日帰りで行く!

大宮から新幹線で行こうとしたのだが、駅員さんから
「今日は強風のためにガーラは営業を停止してますよ」

( ̄ロ ̄;) ハイ!?  (´゚д゚`)マジデッ!

(-ω-`) 仕方ない、とりあえず行ってみるか・・・

Jan23_0944  

新幹線とか本当に久しぶりに乗るよ。

嬉しいのと、わくわく感で一杯です!!

走れ~ MAXたにがわ!!

 

で、ガーラは営業してないので湯沢パークスキー場へ!
ボードもウェアも全てレンタルして、シャトルバスでLet’s Go!

Jan23_1538 ・・・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どんだけ、吹雪いてるんですか!?

な、何も見えない、、、
 

九州人の我輩にはとんでもない光景だ (-_-;)

 

しかし、俺は挫けることなく初めてのボードを堪能するのだった!
真っ直ぐは滑れるようになった。
でも、曲がれないし止らないのだった!

Jan23_1408 2時間も滑れば、休憩したくなる。

で、まずコレ!

魚沼ビールゥ♪

んま~い!

 

13時から16時まで滑り続けたが、一向に上達する兆しが見えない。
しかも、寒さで身も心も蝕まれていく・・・
次回はカービングスキーに挑戦しようかと心に誓うのだったw

 

帰りは「越後湯沢駅」に寄って、駅構内を見学。

あ! あれは!!

Jan23_1716 ま、まさか・・・

越後のお酒ミュージアム
「ぽんしゅ館」

スゲ! (゚Д゚;)

さっそく中へ  (*'-'*) ドキドキ

 

Jan23_1718 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

トップバッターですよ部長さん!
酔っ払って寝てる場合じゃないですよ!

 

 
Jan23_1734 お約束の地ビール♪

3本お買い上げ☆

他にも利き酒エリアがあり、お猪口5杯500円です。

いろんな種類の日本酒やら酒の肴やら・・・

 
見惚れている内に新幹線の時間だ!

 

ん! Σ(゚Д゚;)!! 

Jan23_1737_1 大仏さん!?

「おや、よぴお君じゃないか。君も旅行かい?」

「私は新潟巡業の帰りだよ。」

大仏さん忙しそうですね・・・

 

私も駅弁とビールで新幹線帰りを堪能しました。

ボードは・・・
私はグーフィーじゃなくてレギュラーなのか!?

ほとんど呑み日帰り旅行  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

秋田を頂く。

南町田のグランベリーモールに行ったら出店が出てたんよ。

秋田名物「なまはげ」 「きりたんぽ」

これが超ウマイ!!

800円でゴマ味噌きりたんぽときりたんぽ鍋大盛り。店の人が話の分かる奴で、おまけしてくれたのだ。

200601221529.jpg なまはげファン

きりたんぽファンになりそうだ。ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武勇おでん

はい! というわけで今日は青山に出没してます。
青山なのに山は青くない・・・

Jan22_1458 とある、中華料理屋さんにてお昼ご飯。

ミソラーメンを食べました。

味付卵をトッピング♪

うまい、ぞーーー!!!

 

続きまして、東京メトロ表参道駅に来ております。
表参道なのに、お参りには行かなかった・・・

Jan22_1614 ここは以前ニュースで見たが、

とんでもないことになってるぞ!

「マルシェ・デ・メトロ」

食事に喫茶にスイーツになんでも揃ってる。

 
改札の中に入っても、オシャレなお店が並んでる。

プチセレブ気分でスパークリングワインを頂きましたことよ。

オホホホホホ♪

 

で、今度は有楽町ガード下にきてます!
有楽町なのに・・・いや有楽町だから楽しいことが有る!

Jan22_1901 おでんが食べたくなったので、おでんを食べました!

日本酒をチビチビやりながら、食べるおでん。。。

至福の時です。

 

 

そんな、今日は友達の誕生日でした!
残ってる雪で滑りそうになりました。。。

あんちゃん、いつものやったげて!
おぉ、聞きたいか俺の武勇おでん・・・

武勇おでん、でんででんでん♪ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の中、飲みに行く。

今日は中学卒業ぶりに会うはっちゃんとだいごろうで飲んだ。

昔の話で花が咲く。

とても有意義な時間を過ごせました♪

image.jpg 締めのデザートをいただく29歳。 ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪だるま&どん兵衛

雪だねぇ

Jan21_2302 お約束のコレ!

昨日の飲み過ぎの影響で、起床は午後。

外を見たら一面の銀世界♪

誰かさんみたいにパンツ一丁でベランダや外には出なかったw

 

 

今日のご飯はコレ!

Jan21_2121 一見、ただの「どん兵衛」

が・・・しかし!

これは西日本で販売されている「どん兵衛」なのだ!

 

なにが違うか、知りたい人のために東日本で販売されている「どん兵衛」と比較してあげよう。

Jan21_2120 みての通りスープが違うのだよ。

左が東

右が西

スープが入ってる袋の色もで色違いなのだ。

西へ行ったらどん兵衛を買ってみよう!

違いを見分けるならカップの調理方法が記載されてる所に東なら(E)、西なら(W)の文字がありますよ。

 

ちなみに雪だるまの手と顔は、どん兵衛を食べた割り箸です。
有効活用 (^д^ゞ

二杯はきつかった よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オファ

台本を読みに昨日は王子社長のお宅で飲み。

終電までに帰るつもりだったが、、、
延長で!

ラストスパートだ!

ビールやら日本酒を飲んで飲んで飲んで・ ・ ・ ‥…

 

・・・・・・

気づいたら我が家。 (゚Д゚)

どうやらタクシーで帰ってきたみたいだが
何も覚えてない (´▽`*) アハハ

 

今年は酒で記憶を失くさないと決めていたが既に断念。

どんな役だったかな (-_-;)  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だな。

200601211358.jpg  近所の人に見られた。  ちから 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ。

200601211428.jpg  あっついなぁ。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

超激安ビデオ店。

200601200238.jpg  見て驚け。   ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ギンギラギンな銀座

月曜日にロケットスタートを敢行したので、火曜日はおとなしくして日本酒をチビチビ家で飲む。

水曜日は整形のオペが延長した。と思ったら脳外の臨時オペが入った。
酔って転倒して頭を打った人。診断は硬膜下血腫
オペを見ながら、私は
骨は折っても絶対頭は打たない
ようにしようと、、、強く心に誓う (;´Д`)ノ

終わったのは24時、、、
眠い、腹減った _ノフ(゚、。)  グタリ

 

で、今日は

ギンギラ銀座にさりげなく

行った。 (ノ∀`*)ペチョ

Jan19_1852 街のネオンが煌びやかに輝いている。

丈上げを頼んでおいたパンツ2本を取りに行っただけ。

 

帰りは有楽町で一杯ひっかけようかと随分悩んだが、まっすぐ帰宅。

最近、金欠精神を忘れかけている。

いかんいかん!

週後半に向けて、体力温存で!

今日もお家で日本酒をチビチビ♪

 

そいつが俺のやりかた よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰を目指して。

200601190309.jpg  リハビリ風景。トリノに行くぞ! ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

ロケットスタート

日曜日は家でゴロゴロ、ゴロゴロしてたせいか。
ゴロロゴロウになってしまう、、、(なんのこっちゃ)

一日1食でさらに筋力の低下を感じた。

 

というわけで、週始めの月曜日はすごい勢いで飲んだ

17時、久しぶりに兄やんと飲む。酒友ゆうこさんも誘う。
一軒目は飯田橋にあるおでん屋さん♪
偶然、酒友USAにも会う。ビックリした。
Jan16_1835

ここのおでんが旨いんだよ!

ぬる燗を飲みながら日本人の食文化に感激する。

 

 
ビール(中)×3 日本酒×2合

まだまだ時間があるので、二軒目!
Jan16_2042

ひぐま濃い麦酒(黒ビール)

本当に濃い。。。

うまい!

ピザを食べながら欧州?の食文化に感涙する。

黒ビール×1本 生ビール(中)×2

23時解散。

このままTOPを独走する勢い よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水族館に行く。

出来たばっかのエプソン品川アクアスタジアム。

1800円も取られたわりにはあまりに狭い!

しかしやっぱり綺麗だし、イルカとアシカのショーは面白かった♪

200601161639 うおぉ!近い!ド迫力!!

200601161649 あ、調教師の人だ♪

200601161653

200601161700 あ!怪しいスカウトの人だ!

200601161701.jpg あいつで世界を獲ろう

などと遊んでるうちに時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

楽しかったなー♪   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

映画観てきた。

200601151108.jpg  そそ、これね。。。

ってなんやねん!?

道端でハトが日向ぼっこしてました。

混ざっちゃおうかな・・・

200601151430 んで、僕もこれを観て来た。

こんだけかっこいいと何でもサマになる。

ずるい。

ファイト俺。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天丼

昨日は午前はお仕事。

午後からは生憎の雨であったが、銀座へお出かけ。

腹が減ったので、適当にお店に入る。

Jan14_1525 銀座6丁目にある「天○(てんまる)」というお店。

適当に入ったわりには、入り口にラモスの写真やら卓球のあいちゃんやらの写真が貼ってある・・・

結構、有名店なのか!?

で、食べたのは天丼(ビールを付けて)。

一口パクリ
うまい!!
まるで、天丼みたいな味だ!
 

もう一口パクリ
うまい!!
まるで、天丼みたいな味だ!

 

テンドンだけにw
フリもツッコミもいないけど、がんばった・・・

なぜもう一度、軽いボケ?をかましたか!
お笑い用語を知ってる人はわかるよねw

 

 

東京交通会館でにごり酒を購入!
試飲だけで酔ってしまい、勢いで購入した!

Jan14_2033 純米
花垣 にごり酒

福井のお酒みたいです。

口当たりが良く、後味もスッキリ。
やや甘口で淡麗です。

 

一晩で一本飲み干しちゃいました♪
全然、飲めちゃいます★

天丼大好き、でもテンドンはもっと好き よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車内の皆様。

足が痛くて曲げられず、混雑した電車内では足を伸ばしてイスに座っていると乗客に嫌な顔をされる。だから靴に「ケガしてます」と張り紙をして電車に乗っていたことを前回、報告した。

そしてこの度、だいぶ足も良くなり膝も曲がるようになったので

礼儀として乗客の皆様にご報告。

200601142256.jpg めでたしめでたし。 ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

じゃじゃーん。

これは以前登場したGENKI君からの誕生日プレゼント。

なんてイカしたプレゼントなんだ!(カエルだけど)

グググレイト!!

200601140238.jpg  カエル型加湿器。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

歌舞伎は見たことない!

中村屋

http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

 

mixiお友達のATさんから面白フラッシュの紹介。

面白かった♪

 

Jan12_1757  昨日、会長と飲んだお酒

「菊水」

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

グラスから溢れたお酒が升からもあふれ出しそうに!

そそがれ過ぎです。

 

酒風呂に入りたい よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

1月11日

ちからの誕生日だったね・・・

 

私は朝5時まで仕事でした
_ノフ(゚、。)  グタリ

体は元気だけど、精神が滅入った。

眠い、、、

 

谷底に転げ落ちる様な勢いだ。

今日は、午前を休みにして午後から仕事。

でも、眠い。ヽ(τωヽ)ノ

 

でも俺は酒は飲むよ!
でも、身体がついてこないね、、、

カモン マイ ボディ  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

本日は主役であります。

29になりました!!

これも皆様のおかげ。

昨日は本当に楽しい会を催してもらって、私久々に「心の汗」をかいてしまいました。

200601101906.jpg だいごろお、うまやらしい。

この幸せな余韻に浸りながら、本日も出勤。

職場のカレンダーには1月11日、ちからくんの誕生日☆と控えめに書いてある。ぬかりはない。

誰に声かけられるかなー。

おめでと!って言われたら照れずにお礼言わなきゃ。

何歳になったの?って聞かれたら「お野菜」ってちゃんとボケなきゃ。

・・・・・・・

・・・・・・・

1日終わってしまったやんけ!!

結局、「おたおめ!」あけおめ的なノリでお祝いの言葉を言ってくれたのは事務の子だけ。さすが俺の教育が行き届いている。

そんな訳で誕生日は昨日だったんだ♪と思わざるをえなかったHAPPY BIRTHDAYでした。    ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HappyBirthday 痛風(to you)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ・‥…━━━☆

   お誕生日おめでと「ちから」

☆━━━…‥・ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

で、昨日はみんなで横浜でお祝いです♪

Jan10_1847  

大根さんイラッシャ~イ!
(^д^ゞ
(三枝風)

 

 

          Jan10_1918  

 

 スリーショット!

 

 

 Jan10_2037  

 

 (^_-)-☆

 

 

 

Jan10_2042

 

 ルンルン♪

 

 

 

こんな感じで盛り上がったのでした。

横浜最高です。(でもちょっと遠い)

ちから最高です。(まだまだ、だけどね)

○○○最高です。(名前出していいか聞かなかった)

スパイダーマン最高です。(人じゃないです)

ゆうこさん最高です。(言うまでもない)

だいごろうさん飲み過ぎです。(´゚艸゚):;*.':;ブッ
(↑実は彼の誕生日会でもあったのだ!)

 

ちからも老けたし、夜も更けたから解散!!

生ビール×4~5、梅酒ロック×1

もっと、飲みたかったなぁ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月10日 (火)

週末は・・・

7日は夜遅くまで飲み。

次の日は遅刻寸前・・・
危ない、危ない。

初詣に行ってないので、仕事後にどっかお参りに行こうかと思ったけど寒いから却下。

帰宅して、散らかってる部屋を綺麗にして、散乱している食材を一斉に調理して片付ける。

ダラダラとみんゴル4で遊んで、、、

やっぱり酒は飲む!

 

成人の日は12時頃に起床して、録画しておいたビデオどもを見まくる。

今年も若者がバカ騒ぎしているニュースを見る。
若いって素敵やん♪
あのお祝いって必要なのかねぇ・・・

それで一日が終わった。。。

 

ネタはないんですよ
ネタはないんですよ
ネタはないんですよ
・・・・・・・・・

 

久しぶりに引きこもった? よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

足が良くなって来た♪

そこで僕が必死に治療に専念してきた写真をいくつか掲載する。

200601052128.jpg  仕事中もアイシング。

200601050002

 早く良くなるといいにゃぁ。

200601080230

 我輩はモドーロである。

 今年もよろしくぅ。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日満喫。

ドッグランなるものを観に行く。

200601081557.jpg おぉ!かっちょいい♪

行け!パトラーッシュ!!

などと盛り上がっていると、雪が降り出してかなり寒い状態に。

「このままでは本当に天使達が舞い降りて来ちゃうよ!

と言うわけで慌ててファミレスへ。

200601081619 やっぱ寒いときはコレに限るよね~

 んあ!ちべたいっ!!

ゆったりしたいい休日でした。 ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御殿場は雪。

御殿場へ出張勤務。

車で静岡を目指すと、段々辺りは 銀世界 へ。

もう、メチャメチャ積もっとる!!

ただでさえ登り下りが多い道なので、いつ滑るかと緊張のドライブ。

お仕事前に一汗かいてしましました。

200601071043.jpg 無事着いた~   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

新年会 vol.3

で、余りのゴージャスぶりに時が経つのも忘れて、うっかり19時まで飲んで食ってしまった。。。

次なる新年会は19時からなのに・・・

ゴージャスなお土産を沢山もらって、そのまま飯田橋まで直行!

 

30分遅れで到着。今度は手術部の新年会♪

さっき、飲んで食ったのにさらに飲んで食う!

Jan07_2041 ビンゴゲームで当たった

「どこでもカルシウム♪」
(ドラえもん風w)

そうそう、日本人には不足がちだからね!

でも、アイポッドが欲しかったよ。。。
( ̄- ̄;)

二次会はみんなでカラオケ。

さらに飲む!

三次会はBar

さらに飲む!! 飲ま飲まイェィ!

2時を回りました

 

あ・・・

記憶が・・・

き( ̄□ ̄ *)え( ̄□:;.:... て( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:..

 

次の日は仕事 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会 vol.2

昨日は、2箇所で新年会が催された。

まずは15時頃に銀座をブラブラして福袋でGETしたパンツ2本の丈詰めをお願いしてきた。

そのまま、歩行者天国と化している国道15号線(第一京浜)のど真ん中を歩き汐留まで。

 

超高層ビルヂングが立ち並ぶ汐留には始めて来た♪
スゲッ! (゚Д゚;)

そこにツイン超高層マンションがありまして、職場の人がここに住んでるらしい。。。
羨ましい、、、σ<_ ̄;) ホジホジ
一介のヒラMEの私だが、なんと招待されたのだ。
(;>ω<)/

オートロックでドアを開けてもらい、その中には警備員がいて最上階(46階)へ行くにはエレベータを二つ乗り継ぎ、さらにそこにもオートロックがあり・・・

 

とりあえず26階のパーティルームへ
職場の方たち6人くらいで新年会♪

レインボーブリッジやら浜離宮やら築地市場などが一望できるそこは、まさに・・・
セレブ空間だよ!
陽が沈んだら夜景もすばらしい!!

 

ゲストルーム(27階)も見せてもらったけど、ガラス張りのジャグジーがあり、フルチンで下界を見下ろせますww

その辺のホテルよりスゲッ!!
あまりのゴージャスぶりに、貧乏性な私は写真を撮ることをうっかり忘れてしまう。

あらかじめ、お願いすればいつでも泊めてもらえるらしいよ!
誰か一緒に泊まりませんか??(本気でw)

 

ゴージャス願望 よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

草臥れ損

昨日は帰宅後に家のデスクトップパソコンのCPUをハイスペックのものに交換。

職場の捨てられてしまうパソコンから拝借したのだ!

これで、私のパソコンも高速処理が!?

ちなみに拝借したCPUはインテル社
ペンティアムⅢ500MHz
そんなに早くないけどね・・・ ( ̄- ̄;)

パソコンをガバッと開けて、CPUを取り出す!

 

ん?

 

ペンティアムⅢ500MHz・・・

 

一緒だ!  (;´Д`)ノ

 

・・・しょうがない、もとに戻すか ヽ(τωヽ)ノ
おかしいなぁ、ちゃんと調べておいたはずなのに。。。

 

しかも!
ノートパソコンのマイクロソフトIME 辞書ツールに登録してある顔文字が半分消えた・・・

また、登録しなおさなきゃ _| ̄|○ |i|!|

 

1年の計は元旦にあったが、すでに失敗 よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

順調に回復。

あんなに曲がらなかった足がここ2日くらいでこんなに曲げられるようになった!!

これも神頼みが効いたに違いない。

・・・

・・・

こ、これは・・・

右足じゃないか!!

怪我したの左足やし!

200601070134.jpg などと、しょーもないことを言って勝手に楽しんでました。すみません。明日も5時起き。早よ寝な。    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

2詣(にもうで)。

元旦に初詣したから今回は2詣

近所の 前鳥(さきとり)神社 へ行きました。

ここは学問の神様、菅原道真が祭られており、毎年合格祈願で受験生達がお参りに訪れる。

200601041428.jpg 左足、伸びてまーす♪

今年は僕もお受験。

「透析技術認定士試験」というわけワカメな試験を受けなければならないのである。

早速、合格祈願しなきゃね!

200601041433 早く足が治りますように・・・

 完璧!!  ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会 vol.1

昨日は我が家に友人2人を招き入れて、鍋をつつく。

鳥メインのねぎ塩鍋であります。

長崎のかまぼこを添えて♪

テレビを見ながら、炬燵に入って酒を飲みながらつつく鍋は最高!!

 

ビール350ml×3本、日本酒100ml程度

も、もう食えん・・・

ひどい事に写真を撮り忘れる (ToT)

 

23時頃解散。。。

キッチンに残された洗い物たち、、、

Jan06_0009 ( ̄- ̄;)

明日、洗おうかな・・・

 

 

今夜も昨日の残り物だわ~ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

そうそう。

この日、温めておいたボジョレーを戴きました。

友人の家に泊めてもらったので皆で分けました。

見てこの酔っ払った顔。

でも美味しかったなぁ。

200512312159.jpg  人の家だっつーのに態度デカイね。 ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

説明遅れたけど。

つまりさ、大晦日に長野に行ってスノボーやったわけさね。

ブランクなのか、もともと上手くなかったのか、全然滑れなくて足掻いてたわけね。

そこで滑走中、俺の前に越えろと言わんばかりの小高い山が立ちはだかるわけね。

そのとき何故か藤岡ヒロシの言葉が脳裏を過ぎたのよ。

「人生は、冒険なんだよねぇ。」

・・・

・・・いっけぇぇぇぇぇっ!!

どがっ!

メキッ!!

ほぎゃぁぁぁぁぁっ!!!

・・・とまぁ、そういうわけなのだよ。

2005_015  ←これ、痩せ我慢して立ってます。

 左足がほんとはやヴぁいのよ。

 ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

初仕事

今日から仕事。

でも、オペはない・・・

 

すいません、午後は帰りました。 m(_ _)m

06-01-04_11-12 そしてお昼に妹から届いた画像。

山口県の岩国にある橋だっけ?

錦帯橋というらしい。

最近?きれいにしたんだよね。

 

で、我が家族は18時前には無事に長崎に到着したみたい♪
無事で何よりです。

 

そんな今日は家でダラダラしてました。
忍者ハットリくんと古畑任三郎を見た。

ん~ニンニン よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場アウトレット

昨日は家族(姉以外)でアウトレットに行ってきました。

我が家を出発して首都高渋谷3号?に乗って、東名に行くつもりだったのに、、、

いきなり、首都高で道を間違えて変な所へ。

元に戻れなくなったので新橋で一度下車して、霞ヶ関から再びチャレンジ。

首都高は道がわかりずらいんだよ!! (;>ω<)/

(;´Д`)ノ だから首都高はキライ・・・

 

で、御殿場アウトレット到着♪

Jan03_1237 富士山です。

雲がなかなか取れない・・・

人もそんなに多くないし。

そんなに寒くはない。

天気はすこぶる良い!

西と東を4往復して、歩きつかれた・・・

妹から遅いけど誕生日プレゼントも買ってもらった。

Jan03_2127

グッチ裕三の財布。

GUCCIです。

写真では黒いけど色は紺色。

わが妹に感謝です! ヽ(^o^)丿

 

で、みんなはそのまま長崎へ

私は御殿場線と小田急線を使って帰宅。

結局、富士山の雲は晴れなかった。が!

06-01-03_16-20 妹が帰りの高速で

雲が晴れた富士山の画像を

送ってきました!

(黒いのは車の窓の汚れだな)

 

最高の正月だったなぁ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が痛いの。

アイシングしてるけど痛いの。

仕事もびっこ引いてやってます。

足が曲げられましぇん!

靭帯が切れたか半月盤が破壊したか・・・。

電車の中では皆様には悪いが足を伸ばして座っています。

でも混んでると嫌な顔をする人もいるでしょう?

だから怪我してることをアピールしてみた。

image.jpg これで安心♪  ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

ところで

我輩の家族(父・母・妹)は我が家にお泊りでした!

こんな、狭いこの部屋に4人+1でどうやって寝たかというと・・・

 

運転手である父はもちろんベッドである。

コタツ好きの母はコタツに足を入れて毛布をかけて。

何もしない妹家主の私は車で使用していた寝袋で・・・

で、残りの1人は、、、このお方!!!

06-01-02_23-37  

ぬおぉ!!

寝袋ってやつは温かいね~

あ、でも頭が寒いかも!

 

 

はいはい、これでどう??

 

Jan02_2335 おぉ!

あたたたたたたたたかい♪

 

じゃあ、みなさん

 

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

しかし、妹の携帯と私のPHSとでは画質の違いがこうまで浮き彫りになるとは。

200万画素と10万画素・・・
20倍の違いか。

PHS契約100ヶ月突破 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れまして。

やぁ皆さん、あけおめ。

ことぴく(今年もよろぴく)。

そんなわけで怪我して帰って来ました。

詳しくはまた後日。

200601031053.jpg アイシングでアイシンクソー。

意味不明。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

参賀

今日は家族みんな(姉抜き)で皇居へ!

父が皇居の二重橋を見たいとのこと。

人が多くて雨も降り始めて荷物もチェックをされて、ボディチェックもされて・・・

なんじゃ、こりゃ! ( ̄- ̄;)

と思いつつも先に進む。

途中で日本の国旗を配っていたのでついつい貰う。
(貰える物はもらうw)

Jan02_1236 やっとの事で二重橋に到着

いぇ~い!

ニッポン♪

 

さて、目的は達成。
戻ろうとしたけど、一方通行で戻れない。

仕方がないので真っ直ぐ進む。

人が一箇所に集中しているなぁ、と思ったら・・・

Jan02_1244 なんと!

天皇皇后両陛下が現れました!
(゚Д゚;)

すげ~!

本物だよ!

写真には写らなかったけどモノホンだよ!!

狂ったように、さっきもらった日本の国旗を振り続けました!!

 

いやいやいやいやいあ、まさか会えるとは思わなかったです!

その後は東京の大丸で福袋を買って、秋葉原のヨドバシに行って帰宅。

東京は路上駐車が本当に多いね~

おかげで渋滞ですよ! (;>ω<)/

日本万歳♪ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・正月

昨日の記事の続き。

元旦の朝は父・母・妹が長崎から車で到着。。。

すごいでしょ! (;>ω<)/
30日の21時に長崎を出発して、31日の朝には大阪に到着。
で、夕方には足柄・・・
このままでは、夜には我が家に到着してしまう。

こんなに早く到着するとは想定外で私の都合が悪いので、足柄で一泊してもらいました。 (;^_^A

 

父よ、母よ!

Jan01_2007 おぉ! 妹よー

あけましておめでとう★

ワン♪

 

 

Jan01_2008 おぉ! 兄よー

あけましておめでとう☆

ワオーン♪

 

 

兄妹の絆に乾杯!

 

お昼から姉がいる我孫子へ

そして、大叔母さんがいる江古田へ

あ、もちろんこっちにきたら運転は私ですけどね。

 

夜は我が家で鍋パーティでした。

一年の計は元旦にあり よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

賀正★

愛読者の皆様!
今年もよろしくお願い申し上げます! m(_ _)m

今年もおもしろネタ満載で掲載して行きたいと思う、、、よ!

 

ね!

大仏さん!!

 

Jan01_0047  

∑(゚Д゚;)!!

 

酔っ払って寝てる。。。

 

Σ(゚д゚lll)うそーん!!

 

ちょっと! ちょっと、ちょっと!(by たっち)
除夜の鐘の年越しはあんたの出番だったんだよ!!

 

起きなさ~い!! (;>ω<)/

Jan01_0056 Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?

あ゛ー!

しまったぁ~!!

 

うっかり寝ちまった・・・

 

うっかり 大仏

 

こんな私達をよろしくね★ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »