« 紛失物 | トップページ | 山下→元町。 »

2005年11月 4日 (金)

紅葉小旅行in栃木(那須・塩原)

昨日は4時起床。
前日は残業だの警察だのに行った為、寝れたのは1時をまわってました。
『三度の飯より早起きが好き?』な私は床を這いずり回りながら仕度をする。

4:45に病院に集合。メンバーは仲良し自衛消防隊。今回参加できたのは5名。さあ、出発です。首都高速から東北自動車道に乗り換えて目的地を目指す。
Nov03_0556

おっさんさんの住んでる近辺のサービスエリアで1枚。

 

「寒い・・・」

 

途中、インターチェンジを間違って行き過ぎてしまったけど、思ったより早く一つ目の目的地「龍王峡」に到着♪
Nov03_0806  

木々が程よく色付きとても綺麗でした。

滝があり、川があり、橋が架かってシチュエーションとしては完璧かな?

 
川の上流に向かってハイキングコースになってました。

 Nov03_0814 

 

空気も美味い!

 

「寒い・・・」

朝食はおソバを頂き温まりました!

 

次の目的地は「小太郎ヶ淵」という所。
もみじラインを通って木々のすばらしいグラデーションを堪能する。
途中はこの道で本当に大丈夫?みたいな所を通って次の目的地到着。

Nov03_1041

草団子が有名みたいです!
名物と書いてありました。

きな粉と、つぶあんをまぶして頂きました。

団子に気を取られて、どんな所か説明していませんでしたが、ひと言でいうなれば渓谷です。川が流れて橋が架かって、、、
さっきと一緒?

 

Nov03_1045 「Oh! コレ、オイシイデスネ!」

夏は涼しいだろうなー

 

「サムイデス・・・」

 

さて、次は「那須千本松牧場」
Nov03_1245 だだっ広い敷地内にテニスコートやらレンタサイクルやら乗馬やら熱気球やら温泉やらがある。入園料はない。

昼食もおソバを頂きました。。。

「馬面だねー」

 

Nov03_1457

やや、大仏さんも来てたんですね。

ちょっと太った?

 

「寒くはない」 

 
しばらく牧場内を歩き回って、温泉に入りました。
浴場内が私1人になってしまったので、好き勝手やりたい放題♪
(写真は撮ってないけどこれ以上の話は自主規制)
Nov03_1458

風呂上りのソフトクリームがこれまた美味い!

とちおとめ使用?いちごソフト。。。

「もう寒くない」

 

帰りは渋滞に巻き込まれないように早目に出発。
18時前には東京に戻ってきました。

皆様お疲れ様でした。特にすっと運転されていたHさんにはとても感謝であります。
私、帰りは助手席で(-.-)Zzz でした・・・すいません。m(_ _)m

 

実家にいた時は紅葉なんて、そんなに気にしてなかったけど都会にくるとまた違うねー

歳をとったってこと? よぴお

|

« 紛失物 | トップページ | 山下→元町。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行はいいねぇ。
異人さんも大仏さんも同乗していたんだね。
龍王峡・・・俺が初めて彼女が出来たときに行ったなぁ。思い出すなぁ。今何してるのかな・・・幸○さん。

投稿: ちから | 2005年11月 5日 (土) 02:10

大仏さんは車で移動中、対向車やら歩道の人やらの注目を浴びすぎて、カリスマ度がさらに上がったらしい。

投稿: よぴお | 2005年11月 5日 (土) 09:30

それはウケますね。

投稿: ちから | 2005年11月 5日 (土) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/6888952

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉小旅行in栃木(那須・塩原):

« 紛失物 | トップページ | 山下→元町。 »