« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

けちょんけちょん

今日は土曜日の酒も抜けて、元気もりもり仕事ができました♪

アフターは芝居の稽古。。。
今日は衣装合わせで、家からいろんな洋服を持ち込む。

肝心の芝居はというと、先週が殆ど稽古ができなかったのでグダグダになってしまう。
 _| ̄|○ |i|!| ごめんなさい、みなさん。

帰りは凹みモード
|家| λ............トボトボ

さて、飯でも食うかな
Oct31_2227 ピザパンミニサンドロールピーナッツ

以上。。。

 

 

 

今日は酒は飲まんよ。

寒くなったねー よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日酔い酔い翌日怖い

そんな日曜日は二日酔い・・・

ひどいもんだよ、全く起きられなかった。

もう、歳なんだからさー
いい加減やめなよ。

って、人に言われる前に、自分に言っておく。。。

一日中、ベッドの上にいたよ。
さすがに何か食べないといけないから、コンビニには行った。

夕方に起きて寝て、夜ちょこっと起きて、0時前には再び寝れる。

ひどい一日だった よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会

土曜日は休みの予定で従兄の引越しを手伝う予定だったが、前日に緊急透析の患者さんがセンターより運ばれてきたので急遽、出勤になりました。

土曜日は半日勤務なのだが、当院のOBが遊びに来ていて話し込んでしまい17時までいました。

19時からの新宿でのオフ会は、mixiというサイトのコミュ仲間。
長崎出身者が上京してきているコミュ。
7人みーんな、長崎人なのだ♪

いやー飲んだ飲んだ、食った食った!!
Oct30_0221 1次会は新宿三越の近くにある、銀座ライオン系列のお店「あぐら(漢字忘れた^^;」↑長崎料理を出すお店なんだよ!
2次会は新宿コマ劇方面のダーツバーへ
3次会は「笑笑」
4次会は朝までカラオケ
私の記憶はここまで・・・

写真は笑笑にて

途中で帰った人も、最後まで付き合った人も、
みなさんお疲れ様でした!

さて、私は気が付いたら南北線の武蔵小杉駅で目が覚めた。我が家とは反対側の終点駅である。
ここからは推測になるが、どうやらちゃんと帰ろうとして始発で新宿から丸の内線に乗って、南北線に乗り換えて飯田橋へ向かうはずだったみたい、しかし寝過ごしてしまい戻ろうとしたら、さらに寝過ごして終点まできたらしい。。。

これで、全ての謎が解ける!

ということで帰宅したのは朝9時。 ( ̄- ̄;)

久しぶりの泥酔拳 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

研究発表会。

日曜なのに今日は年一度のうちのグループが総出の看護研究発表会

照明係だった僕は朝5時に起きて信濃町へ向かう。

200510301525.jpg  こんな具合。

もちろん、僕だって真面目にやります。200510301359 勉強の鬼と化す。

集中力が凄過ぎて鼻にボールペンが入ってることすら気付かないのだ。

 ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

通勤途中。

寂しげな猫を発見。

何を思っているの?

帰らぬ猫となった息子の死を受け入れられず、帰りを待っているの?

今朝も魚、昼も魚、晩飯も魚、こんな魚ばっかじゃ生きてる気がしないよ〜、おに〜ちゃ〜ん!と思ってるの?

想像は膨らむばかり… ちから

 200510271215.jpg  「日向ぼっこ気持ちえぇなぁ・・・」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

カップラーメンFile.2

Oct28_2127 今日は、志向を変えてカップ焼きそば。

見ての通り「お好み焼き風」

なになに風と書かれている商品は、だいたいそうでない事が多いのだが、あくまでも「~風」ですからねぇ。贅沢は言えません。

おにぎり1個ビールを付けて今日の晩御飯でした。

味はまあまあ、どこにでもあるインスタント焼きソバだな。
味オンチですんません (-_-;)

 

 

続きまして、本日の流れ。↓

今日もお芝居の稽古だったのに、残業・・・
終わったのは21時ちょっと前。

再び完全に遅刻です。

( ̄ロ ̄;) あ!?

 

ちが━━━(゜ロ゜;)━━うよ!!

 

遅刻ではなく欠席ですよ! これは!!
大変申し訳なくて、申し訳なくて。
だって・・・俺がいないと。

 

稽古が出来ないんですよ!!(←大袈裟)

 

あたし。。。主役風ですからね!!
みんなごめんね (*'-'*)

公演までアト2週間。ヤバイよ! ヤバイよ!

出川じゃないよ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月27日 (木)

弁当×2

今日は、あれだ、あれ。
あれだよ。(-_-;)

あ、思い出した。(*'-'*)
そうそう、久しぶりに仕事が忙しかったんだよ。
たまにはこんな日もあっていいよね。

たまにかよ! (;>ω<)/
毎日あってほしいです。。。 "(ノ_・、)"

あ、忙しいといっても皆にとっては普通だよ。
今までが暇すぎたんだねぇ
( ^ω^)ノヽ(^ω^ ) ネー

 

さて、そんな今日は組合の定期総会がありました。
部の代表として私も参加。
適当に話を聞き流して、配給されるお弁当にむさぼりつく!

『以上が、平成17年度の予算案でありまして・・・この件に関して意見がぁ(以下省略)』

「モグモグ、、、ありまふぇーん、、、モグモグ」
「ずずずずず・・・( ^-^)_旦~~ プハー ( ̄▽ ̄)」
「いいと、思いまーす」

 

ご馳走様でした♪

 

 

 帰宅後・・・

 

 

Oct27_1941 はーい、再び登場!!

余ってたお弁当です!
今度は缶ビールも付けて

ROUND2 Fight!!

 

食える時に食う、寝れる時に寝る!

ちょっときつかった よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩御飯

昨日は、残業で19:30まで病院にいた。
芝居の稽古は17:30~21:30まで、、、

完全に遅刻である!

20:30には稽古場に到着し、30分ほど参加して終了。
とにかく腹減ったなぁ・・・(前日の晩御飯がアレじゃなぁ)
今日は何食べようか、、、

( ノД`) はー
そりゃ、溜息もでますわい。

その時、ゆうこさんから一言
「よぴお君、何か食べてから帰ろうよ♪」

 

俺(心の叫び)ver.天使『お金がないんだから 断りなさーい』
俺(心の叫び)ver.悪魔『行け! 行っちまえ!!』

(´Д`;)アウアウ

 

 

・・・・・・・・・

 

 

俺「うん(゚-゚)(。_。) 行く!」
↑いいのかよ Σ(゚Д゚;)!

俺「何食べようかー?」
ゆうこさん「ぎょろっけが食べたい!!」

決まりー!! ぎょろっけ♪ ぎょろっけ♪

Oct26_2218 というわけで、ぎょろっけを食べました。

ビールに本当に合うんだよ!

今回は2皿で我慢ww

これでいいのだ (≧▽≦)

堕天使 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言。

今日、銀行へ行きました。

すると上から下まで全身の服を着てる女の人がいました。

この人凄い格好だなぁ、と思っていると、ATMの音声が流れた。

明細票をお取り下さい」

メイサイ・・・・・ぷっ、ややウケ。

つまんないと思った奴、出て来いやー!!  ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

連続準夜。

夜のお仕事の人になりつつあります。

準夜が続くとほんとにネタがない。

帰ってビール飲んで寝るだけ。

どーしよー  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

今日の晩御飯

Oct25_1748 氷結(白ブドウ)ゆかいな乾き物達!

氷結は日曜日に勝利の美酒を味あう為に買っておいたもの。負けたけどね・・・

乾き物は御殿場からのお土産。友達の母上がくれたのだ。

ピーナッツおかきわさびグリーンピース

いろんな味が楽しめるだ♪

お腹空いてたから、な~んでも美味しいのだ!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

んにゃわけないだろがぁ!! ヾ(`д´)ノ

 

私は貧乏苦学生ではなーい!! (●`3´●)
国家資格を持って病院で働いているだよ。
ちゃんとした社会人なんだよぉ ( ノД`)
次の給料日までに使えるお金、、、2万円(食費込み)
この先、いくつ飲み会があると思ってんだ!
(`д´)ノ ゴルァァァァァァ!!!

な、なんなんだ! この食事は・・・
なぁんなんだ、この貧乏ぶりは・・・

 

ふざけんなよ。 オレ、、、

 

たった一度のギャンブルに負けただけで、7500円を失っただけで。ここまでやるのか、よぴお。。。

いつか、ぜたい毎日肉を食ってやるぅ。 (´д`;)

でも、その頃には魚を食べなさい!
って医者から言われるんだなきっと
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

絶対、食に困らないほど幸せになってみせる よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

カップラーメンFile.1

Oct24_2112 カレーうどん♪

カレーうどんが食べたくてコンビニに行ったら、これしかなかった。だから、今日はコレ。

なんでカレーうどんが食べたいかというと、

 
ずーっと前のチーズが残っていたから

_| ̄|○ |i|!|

今日の晩御飯、カレーうどん(残りものチーズトッピング付き)

以上。

え? 味??

そりゃあ、腹が減ってたから何でもうまいよ! (;>ω<)/

ギャンブルを楽しんだ代償 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんと偶然にも!!

僕も今日、水道橋にいました。

スポーツ用品のバーゲンが東京ドームでやってたから。

凄いね、同じところにいたなんて。ウィンズ何度も通ったもん。

200510231141.jpg んで、会場は凄い混み様。

200510231227 スノボ関係を見た。

けど買わんかった。

バーゲンっつっても高ぇんだもの。

200510231352 昼飯は右のよしと君に奢ってもらう。

遅刻したからね。

遅刻したからね。

もう一回言おうか、遅刻したからね。

ま、でも楽しかったよ。また会う日まで。 ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散髪に行った。

せっかくかけたパーマも切らなければならなくなった。

さらばイケメンヘアー。

んで、これが→  200510221729.jpg200510230003

 ←こうなった。

 やっぱモデルがいいと何をやってもキマル。

 でも渋い顔。

 頭が寒い。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

菊花賞

Oct23_1447 今朝は10:30に起きて、再び競馬の予想をしてみる。耳に赤ペンをしのばせて、競馬新聞を読み砕く!

よし! これだ!
これでいける!!!

「ニヤ」

 

Oct23_1356いざ、後楽園のウィンズへ!

すごい、人だなー
さっさと馬券買って、ビールでも飲みながら家で観戦しようかな♪

15:40
いよいよ出走です!!
あー緊張するし、ドキドキする。。。

勝てば、大儲け。負ければ大損(当たり前か・・・)
1着はディープインパクトでまず間違いない。
問題は2着、3着。 (-"-)

 

結果は、、、

 

Oct23_1601 負けじゃー!!!

こんちくしょー!!

2着、3着かすりもしなかった。

大損・・・ _| ̄|○ |i|!|

 

これで、しばらくカップラーメン生活が始まるのでした。
今日は、円楽さんがいなくなった笑点を見て、
サザエさんとじゃんけんして寝るかな。

衣替えしなくちゃなぁ よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜日の話

怠け者です。よぴおです。なにか?

昨日は仕事が12時で終わり。
会長も終わりみたいなので、一緒にお昼御飯を食べに行きました。
昼まっぱから軽く飲みたいなー Oct22_1437
 ということで、ビール♪

飯田橋にあるラーメン屋さん。
ラーメンは食べずにレバニラとメンマと焼きそば。これだけでお腹一杯★

ここのお店は安くてとにかくボリュームがすごい!!

さてビールはというと
1、2、3、4、5・・・6、7 Σ(゚Д゚ )!
か、会長?? まだ飲むんですか!?
会長「いやー よぴおく~ん、まら飲めるお」
呂律まわってませんよ・・・

えーと、時間は・・・(恐る恐る)
14:30 ( ̄- ̄;)

おっさん2人で昼間っぱから大瓶7本空けて呂律がまわらないのであった。

私も酩酊状態で帰宅。
上野に行く事になったので時間まで軽く酔眠。
あんだけ食ったのに、20時からさらに飯を食う。 Oct22_2102
 
お粥だからスッキリ食べれました♪

「蒸し鶏と大葉ナッツのお粥」
これに紀州梅干をトッピングしました。

上野(御徒町?)のドンキホーテをウロウロしました。

 

Oct22_2250 都営バスにて22:30帰宅。
昼間はあんなに飲んだのに、さらに飲む。
「結城の酒 純米吟醸 武勇なごやか」
うまい!!

2:00をまわったあたりで飲み干す・・・

 
あ! 競馬新聞買うの忘れた!
日曜日は菊花賞だ!

コンビニに馬のように走り買いに行く。ヒヒ~ン♪
↑かなりいい気分

予想しながらいつのまにか眠る よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の話

記事の更新を怠っていた、怠け者よぴおです。

金曜日は仕事が終わりお芝居の稽古♪
公演会場での練習。

練習で誰も客はいないというのにすごい緊張・・・

練習後は王子社長と相沢さんとゆうこさんと一緒に飲みに行く
小田急線「参宮橋」の居酒屋。
話が盛り上がり、あっという間に終電が無くなる(笑)

ゆうこさんが神楽坂まで行く事になったので一緒にタクシーに乗せてもらう。
あざーっす!!

広い会場に萎縮してしまった よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

川崎へ。

まぁ隣の駅だしっつーことでメシを食いに行った。

写真は ラチッダデッラ

言いにくいでしょ?でもちょっとオシャレなとこ。

200510211903.jpg ハロウィンだから綺麗にライトアップされてた。

うげぇー、お腹いっぱい。     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤルキナシ

昨日は残業でお芝居の稽古に行けませんでした。

おしまい よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

箱根に行った。

近場へドライブ。

季節は 。今はすすきが見頃らしいのでさっそく行ってみた。

_a 見よ!このいい男を!

・・・じゃなくて、凄いよこの景色♪

次は、まぁベタではあるが 大涌谷 へ。

黒たまごを食す。

_b キッズや外国人たくさんイタネ~

うるさい奴らには背中にこの熱々たまごをお見舞いしてやったのさ。

そして最後は ユネッサン

ここお薦めだよぉ♪4時間くらいいたけど全然飽きなかった。

でも、ハシャギ過ぎて・・・

_c 怪我した。

いったいどんな泳ぎ方したのさ!?

滝に打たれて溺れかけただけだYO・・・ ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

一日の流れ

今週は仕事して芝居の稽古して寝る。
これの繰り返し。

そして昨日もそう、今日もそう、明日もそう。
同じことの繰り返しで曜日の感覚がない。

ということで昨日の分の記事を書いたら、今日と明日の分は書かなくて済むかなw

という、セコイ考えはしない方がいいか。。。
カット&ペーストで楽なんだけどなぁ

仕方ない、昨日の献立でも掲載するかな
Oct19_2138

要町にある「福しん」というラーメン屋さんでB定食を食べました。

ラーメン・半チャーハン、お新香

ここは安くて美味しいから、今日も行こうかなw
レバニラ定食で♪

セコぴっち よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

落し物。

買い物したいなぁ、でも給料日前だし金欠だなぁ・・・なんて思っていました。

そしてトイレに行きたくなったので、とあるデパートのトイレに入ると・・・

「!?」

なんとトイレットペーパーの上にお財布が!!

神様からの授かりもんじゃ~♪と思って中を見ると8万円くらい入っていた。

それと、免許証の顔写真には人の良さそうなオッサンが。

「へぇー、神様ってこんな顔してるんだぁ」

・・・なんてこたぁ考えなかった。立派な落し物である。

俺の中で天使と悪魔が会議を始める。

しかし5秒で決着。

8万円ゲット!!

・・・嘘ばい。ちゃんと届けたよ。

本当の神様、見ててくれたかな!?  ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心霊体験!?

病院と言えばやっぱ出ますよ。だってこの前体験しちゃったんだもの。

帰りに戸締りなどをしていると、、、

「ブイーン・・・」

パソコンの電源が入る音。

振り向いたけど勿論、誰もいない。

「看護婦さーん、恐いんですけどぉ!」

もう帰っちゃった。

そのうちプリンターも動き出し、カタカタと何やら打ち出していたけど、もう恐くなって病院を飛び出してしまいました。

恐い恐い恐い!!

ちから(写真はさすがに恐くて撮れなかったよ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浜松町世界貿易センタービル

今月も当院の自衛消防隊一同(8人)が会して、浜松町の貿易センタービル39F東京會舘にて飲む。

Oct18_1856 最上階にある展望台から東京の夜景を一望してから食事へ

「絶景かな、絶景かな!」

前回と同様に今月お誕生日の人をお祝いしました♪

お芝居のチラシも配ってきました!!

もう、眠いから寝る。

ネタなし よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

なんだかなぁ

昨日、朝から具合が悪くて、午後から帰ろうかどうしようか悩んでいた。嘔気と下痢、倦怠感etc
ナースも風邪ですか? 大丈夫ですか? 帰って寝てた方が良くないですか??と心配してくれた。

「いやー 実は日曜日は三島でバーベQをやって飲み過ぎましてねぇ」
・・・。 とっとと仕事しろ! 心配して損した!

だよねぇ・・・

プリンペラン(吐気止め)とか飲んでしぶしぶ仕事を終わらして、お芝居の稽古へ。
随分、リラックスしてできるようになった・・・が、しかし。。。
まだまだカタイし、それはそのままのあんたであって役柄を演じてない。と一人で勝手に思い悩む、、、
役者の道は一日にして成らず。

帰りはみんなと別れた後、酒屋の前でビールを買って飲む。

ココ短歌
秋ふかし 屋台のおでん 待ちどおし
煮れば煮るほど 味が滲むなり 

大根役者 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が来ています。

今回の 台風20号 は進む速さが非常に遅い。

実は友達が19日水曜日にディズニーランドへ行くのだが、予報は曇り時々雨。降水確率80%。もろに台風の影響である。

そこで、友達思いの僕は名案を思い付く。

「台風に急いでもらおうじゃないか!」

そう思った僕はすぐに準備に取り掛かり、真夜中に南の空に向けてメッセージを掲げた。

200510180310.jpg 「まき!」

これで少しは速く通り過ぎることでしょう。

なんて友達思い♪        ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

不思議なポスト。

前回は元町の黒いポストを紹介したけど、今回はコレ。

品川駅内にある電車の形をしたポスト

『きゃー、かわいい何コレぇ!』とか言ってる若い娘らに

『どけ』と言い放ち、写真を撮ってやりました。

・・・はい、ウソウソ。

人がいっぱいいたから恥ずかしかったの…。 ちから

200510161835.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

修善寺でバーベQ

昨日は、御殿場から修善寺まで移動してコディオ氏の職場の方々とバーベQの予定であったが、なにぶん雨が止まないことには・・・

買出しに行ってる間に雨は止むか!?
いちかばちかの賭けにでるが、無駄なあがきであった。
ということで、三島?にあるコディオ氏と同じ職場の方のお宅へ
玄関先にてバーベQ宴会♪
Oct16_1309_1   

チビッコやら(1歳8ヶ月)

インターネットデビューおめでとう。 

 

 

Oct16_1644  

ピチピチギャルやら(20前半?)

ヤングマンやら(30手前??)

 

 

 Oct16_1309

コディオやら(とっくに30過ぎ)

 

 

 

私を含めて8人+チビッコによる、しっちゃかめっちゃかバーベQでした!
私は飲み過ぎて、15時位から家の中で酔眠・・・
18時には起きてまた飲み始める!

20時位になって、帰らないとヤバイことに気付いて急いで御殿場へ戻る
21:50御殿場を経つ
新宿0:30着
自宅には1:30・・・

いろいろとお世話になりました!!

酩酊状態を維持するのは大変だ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

濡れた濡れた。

仕事を終えたときは 大雨 だった。

傘?ない。

バス?終わってる。よゆーよゆー♪

しかし駅から家までは原付。カッパもない。

ならばズブ濡れ覚悟で帰るしかないでしょ。んで、結果こうなった。

200510152334.jpg パンツまでグッショリ。

濡れたとこ色変わってるの分かるかな?

けっこう寒かったからすぐにお風呂に入ったよ。

200510152355 『ひゃ〜、極楽極楽♪』

 デコ全開。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

現場のよぴおさん

はい、こちら現場です。
私は今、めずらしい生き物が棲息しているといわれている、御殿場に来ています。

さて、一体どこにその生物がいるのでしょうか!?

我が家から御殿場まで片道3時間・・・
国道246号線沿いにある、あるお方の自宅前です。

あ! お家の人が出てきたみたいです。
「どうもこんばんは、しっちゃかめっちゃかリポータよぴおです。」

さっそく家の中を案内してもらいました。
ここにめずらしい生物は本当にいるのでしょうか??

あ!? あれは!?

Oct15_2234 いました!!
水棲人コディオです!!

本来は水の中で生活しているはずのコディオがいました!!

どうやら、みんなのゴルフ4で遊んでいるみたいです!
みんなのゴルフはこちらでもブームのようです!

また、お世話になりまーす♪

御殿場は大雨だったから。。。 よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カレー万歳。

カレーミュージアム に行った。

とは言え、職場から15分もあれば余裕で着くのだが。

旨かったなー。写真では旨さが伝わらないなー。

旨い!凄く旨いけどなんだかしょっぱい…』と思っていたらカレーのお皿にが落ちていました。 ちから 200510141902.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

公演11月12日だよ

昨日は家に帰ってから飲みすぎて、朝から具合が悪かった。
仕事は適当に済まして今日も芝居のお稽古!

最近は何故か演出の言うことを聞けないのであった・・・

帰りはゆうこさんとレバニラと餃子をつまみに、生ビールを飲んだ。
その後は酒を買って公園でまた~り飲み♪

なんだかねー 人生七転び八起きだねー

久しぶりに一句作ってみるかな。

ココ一句
秋深し とっておきのネタ 準備した

そう簡単に披露はしない よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

歓送迎会

今日は、師長の歓送迎会がありました。

手術部の看護師やらが集まるので、できる限りの宣伝をしました!

え?何の? って?

芝居ですよ!!
飲み過ぎホロ酔拳で、一部にしか宣伝できませんでした!

今のままでは自信を持って宣伝できませんので、もっと自信をつけてから宣伝します!!

マジです! よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これなぁに?

仕事が早く終わって、帰ってきたら眠くて寝てしまった。

起きたら夕飯の時間。

母とマーボー豆腐を作る。

200510131847.jpg これが出来上がり。

なんかスープっぽくない!?

豆腐が小さくなり過ぎ、味は薄く、とろみが少ない

減塩マーボースープ と言ったところか。

ふふふ。食べてみれ。   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

なはは。

近年、稀に見るブサイクな具合で写真が撮れたので掲載します。

見切れてるけど、うちの愛猫もブサイクだこと。 ちから

200510122331.jpg  2319(ぶさいく)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カベ

今日のお芝居の稽古は・・・

全然だめじゃー!!
このままでは、いかん!!
間に合わない!!
なんたるちいやのかんたるちいや。

台詞を覚えて台本無しで演技をしても、次の台詞のことばかりを考えて演技ができない!
声も小さくなり、演出の言われた事が何もできないのであったぁ

あいたー 酒ばっか飲んどる場合じゃなかとよ!

※がんばれよぴお♪
  いけいけよぴお♪
  やれる!やれる!
  お前ならできる!
(※リピート×3)

こうして、よぴおの闘いはまだまだ続くのであった!

チラシができました★ よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タム飲み。

昨晩は地元でめちゃくちゃ久しぶりにゆうこさんだいごろおくんの3人で飲んだ。

だいごろおくんは途中からの参加だったけど相変わらずの 飲みっぷり だ。そして 腹の出っぷり (撮影のチャンスは逃した)

良く食って良く飲んで良く喋ったなぁ。しかしこの3人になるとなぜか毒の入った話になってしまう。

悪い子いねぇがぁー  ちから

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

正直に話します

私は家計簿をつけてます!
年収表もつけてます!
年間光熱費もチェックしてます!
残業表もつけてます!

そんでもって、気づいたのですが・・・
今年で職場3年目!
年収が、現時点で去年より10万円減ってます。。。
こ、これは。。。絶対、転職すべき状態です!
いくら赤字経営だからって、経営努力をしないくせに職員の給料ばっかり減らすのはどうかと思います!
国家資格をもっているのに年収が300万円って、低すぎやしないかね!

どーですかー! お客さーん!!

そんな今日は仕事が終わって会長の一言。
『よぴお君、今日飲みにいかない??』
「行きま~す♪」

おっさん3人でビール大瓶10本空けても足らず・・・
2人は呂律がまわってませんがダイジョウブデスカ??
貧乏ですいません! ご馳走様でした!

ただ酒はあんまりいい気分になれない よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

韓国酒

そんでもって今日は体育の日。
天候は雨、不良馬場。

昨日は5時(今朝?)に寝た。
本日の起床は12時位。

Oct10_2035 まずは一杯♪

韓国の濁酒!
韓国のどぶろく!

濁酒はそんな飲む機会がないので、新鮮な味です♪
甘酒よりサッパリで日本酒よりコクがある。
アルコール度も高くない(6度)ので、寝起きでもどんどん飲める(笑)

寝起きに飲んだので、再びいい気分になって2度寝。。。
また起きて飲んで3度寝。。。また起きて飲んで4度寝。。。

というのは、半分嘘!

休みの日は一日中こんな感じです。
え? 御飯?? 食べてないよ!

財布の中身は101円 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アキバ系

職場や稽古場で私がアキバ系だという人が多い・・・
嫌じゃないけど心地がいいものでもない

昨日は友人に誘われて秋葉原のヨドバシカメラへ行った♪
あんなでっかい電気屋ができていたなんて、全然知らなかった。
ってか、集合が20:30で御飯食べに行ったら、何も見れずに閉店(22時まで営業)
そりゃそうだ ( ̄- ̄;)

その日始めての御飯はラム肉野菜炒めを食べました♪

Oct09_2222 まぁ、その後はドンキホーテ店内をウロウロして解散

何も写真を撮ってないので、とりあえず目に付いたものを・・・

うまい棒798円!!

AM用って何??

私がAボーイかどうかは謎のまま帰宅

Oct10_2042 帰宅後は山楂酒(さんざししゅ)をロックで頂きました♪

みんなのゴルフは腕前が上がった!

プロ試験は不合格・・・ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着替えてたら

なんかこんな人、いそう!と思ったから撮ってみた。

いそうだけど、実際どこにいるんだ?って感じ。ちから

200510091649.jpg  赤いパンツ似合う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

相変わらず

昨日は仕事が午前で終わって、帰宅後爆睡。

夕方起きて、お芝居の稽古へ

稽古が終わって、みんなで軽く飲み。

ゆうこさんを家まで送り、飲み。

自転車を借りて、帰宅して飲み。

酔っ払って酔眠♪

やけくそ? よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

愛猫の哀愁。

今日は母と兄貴の奥さんの実家へ行って来た。

まぁ歩いて3分なんだけどね。

でもこの表情のふて猫マリちゃん

「留守番ばっかでつまんないニャー」

分かった分かった。今度遊んでやっからな。  ちから

200510081827.jpg  母の足だけ写っている。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年2回目

Oct07_1211昨日は仕事するのが嫌だったのでサボって(ウソ)
ディズニーシーへ行ってきました。
1年に2回も行くのは異例の出来事w

お昼から入場しましたが、さすが平日。
全然混んでませんねぇ。
アトラクションの待ち時間も長くて30分くらい。一発目はインディジョーンズへ行ってきました!

  Oct07_1335
そして腹ごしらえ。
スモークチキンとポークチリビーンズと生ビール♪

シーはお酒が飲めるということに最大の魅力を感じます(ディズニーファンの方すいません)

 

 
Oct07_1442 前回食べ損なった「ぎょうざドック」

お天気も良かったし、風は涼しい。
絶好のシー日和です。
色々とアトラクションをまわって満喫
今回は閉園時間までゆっくり過ごせました。

夜のシーもまた雰囲気ががらりと変わっていい感じですねぇ

ということで、ビールは4杯飲みました!

シーでは飲みすぎ?? よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

1000円足りない!

今日は、洗濯洗剤やら柔軟材やら歯ブラシやらもろもろ買いに行った。
帰りにコンビニ弁当を買って帰宅。
おや??
サイフの中身を確認したら1000円足りない・・・
どう考えても、ドラッグストアのお釣りが1000円ごまかされたみたい。
1万円出して、7000円のお釣りのはずが6000円しか頂いてない(泣

今更、お店に行っても後のお祭♪
今の私に1000円は大打撃!
Oct06_2246 

たまらず、酒を買いに走る。
「飲ま 飲ま イェ!!」

1000円位、くれてやらぁ!
1000円なんて全然気にしてないぞ!
夏目漱石・・・

ATMはお金をおろすとき、必ず確認するのに
お店で確認しないとは・・・なんたる不覚。。。
次回から必ずお釣りをチェックしてやるからな!!
覚えてろ!!!

身も心もちっちゃい男である よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野の旅②

夜はもちろん飲んだ飲んだ大宴会♪

昔話に花を咲かせ、一通り盛り上がったところで外へ出て、花火をやった。

111 これは友達の奥さん。

この人も僕の友達である。

112 道路に花火で落書き。

113

こんな悪事を働きつつもとても楽しい夜であった。

次の日は、家が農家だったのでりんご狩りに出発。

114 その畑での1枚。

わざと冴えない顔で撮ってみたのだが、友達も全く同じ格好で撮られていた。なんとも気が合う。

そんなわけで楽しい2日間も終わり、無事帰って参りました。また行くぞ!あの落書きがご両親に見つかっていなければまた行けるはず・・・  ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

長野の旅①

友人夫妻が長野に引っ越したので、早速会いに行ってきたよ。

ちょー楽しかった!

朝9時に着いた。しかし、まぁいつも通りだがわざわざ来たというのに友人夫妻は準備がまだだと待たされる。

んで、まずは鬼押し出しに行く。

200510031039.jpg 浅間山の溶岩がいっぱいのすんごいとこだ。実は今年、行ったとこだったんだけどその時は中に行かなかったからね。いやー改めて感動。

んで、お昼はチーズカレーライスを食べました。200510031349

んまーいっ!!

200510031440 これを食ったらパターゴルフ。

「かっとばせー」

そして夜は更けて行きます・・・

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芝居広告

次回公演の詳細が劇団サムライアカデミーHPにUPされた。
我ながら、いい顔してる(笑)
↓ココクリック
サムライホームページ

 

それから、ヒロリンのおバカ日記で紹介されていたサイト。
↓ココクリック
http://bandai.20q.net/play
面白かったからここでも紹介(笑)
1回しか遊んでないけど、本当に当てやがった!! (゚Д゚)
人工知能おちょるべち!

これが私の頭の中に埋め込まれたら、世界征服も夢ではない!

まずは、晩飯食べるか食べないかを考えよう!
もう眠いんだよなぁ
雨だし、外出るの面倒くさいしなぁ

面倒くさがりやの私は寝る方向で・・・

「あ゛ー息をするのも面倒くせぇ~」 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

下積み時代

Oct04_2203 画像ではリアルさに欠けるな。
納豆チーズ御飯です

今日のお芝居の稽古が終わった後の晩御飯!

きっと、お芝居をしてる人たちは貧乏でこんな食事しかしてないのでは!?

と、勝手に勘違いして、その気になってみる・・・

私が本当に貧乏でお金が無いから節約してるだけなんだけどね (;^_^A

これはこれで、美味しい(笑)
お腹が減ってれば何でも美味しいのだ!

今までの贅沢があればこそ、今の貧乏。
再びこんな生活が始まってしまいましたー
給料日前は酒しか飲んでないんだろうな・・・

貧にして楽しむリターン よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

ジャガイモと赤ワイン

じゃがいもを主食に、赤ワインを頂く。
昨日はすごく頭が痛かったのに、今日は少ししか頭が痛くない!

これは、飲むしかない!!

夕飯は本当にジャガイモだけ・・・レンジでチンしてチーズと和えて食べました。
赤ワインはこの間買って残ってたやつね・・・

ようするに、残飯処理です(笑)

あ!! Σ( ̄ロ ̄)!!
頭がまた痛くなってきたYO!!

( ´、ゝ`)ププ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

一日酔い

ということで、今朝は頭と右足が痛い・・・
二日酔いほどではない、一日酔いだな。

記憶はそれとなくある。
右足のふくらはぎを見たら、内出血して腫れていた
眼鏡はゆるゆるになっていた。よくみたらフレームにヒビが入っていて、いつ折れてもおかしくない状態。

凹むことなく、一日中テレビをつけっぱなしで寝る。
サザエさんには勝つ!

さすがにお腹すいたなー
焼きソバを食べたくなった!

コンビニ行ってきます よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

炎天下BBQ。

暑い!

ナニこの暑さ!

日に焼けたよ。日射病でグッタリしてる人もいた。

200510021122.jpg でも見てこの海老とサザエ!

両方生きてた。

ほんと旨かったよ〜♪

明日から長野に旅立ちます!!  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草しっちゃかめっちゃか

昨日は突然シマリスが痙攣をおこして、そのまま心肺停止状態に・・・
CPR施行するも虚しく、私の手の中で息を引き取る。。。
原因は全く不明。

家にいても悲しいだけなので、飲みには参加。
会長なおみさんを含む7人で浅草飲み。
Jazz演奏を聴きに行く前に、軽く皆で食事。
「海峡」というお店でたらふくになる♪
ここのお店はとにかくボリューム満点!!

おっさんさんもりもりが合流して、9人で「浅草ソウルトレイン」へ
いきなり満席状態。
中村かんなさんの歌声を1ステージだけ聞いておっさんさんとお店を後にする。

Oct01_2102 なおみさんも合流して3人で神谷バーに行って、電気ブランを飲む。

七面鳥のたたきです。

22時頃解散。

 

 
Oct02_0052 帰宅途中、もりもりから連絡があり、さらに飲み。

「シャトー・ルーセル’03」

酔っ払って、自宅で転倒・・・
右足損傷眼鏡打撲

私はおじいちゃん よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶんぶーん。

飾り物のバイクにまたがって撮影。

200510011405.jpg かっこえぇっしょ!?

これで50ccなんだって。こりゃー驚きだ。

夜は釜飯を食べに伊勢崎町に行った。

200510011847 なまら(とても)ウマイ!!

手前が松茸、奥が浅利。

匂いをおかずにご飯が食べれる釜飯である。  ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

乗り切った!

忙しい1週間であった。

ところで、今日聞いた話だがうちの病院はやっぱり出るらしい。何って、霊の方が。

この前霊感の強い看護婦が具合悪くて1人で横になっていたらしい。しばらくしたら『あ、誰か近くに立ってる』と感じたんだって。

すると次の瞬間、腕に激痛

びっくりして起きると腕には ひっかき傷 があったんだって。

恐い!恐いよこれは!

200509302214.jpg  「アウアウア~・・・」

こんなことやってると本当に写っちゃうかもよ!   ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »