« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

ゴルフと秋の花

久しぶりにゲームにはまったなー
しかも、今更「みんなのゴルフ」とは(笑)

今朝はベランダにあるお花が咲いていたので写真を1枚★
Sep30_1314  

「綺麗に咲いたねー♪」

去年植え変えしたんだけど咲かなかったな。
何か関係あるのかなぁ??

これ、なんの花だっけ・・・(;^_^A

自分が育ている花の名前を忘れるとは、不覚。。。

今日は、相変わらず家でゴロゴロしてたな。
せっかく仕事が休みでも、お金が無いと何処にも行くきしないよなー
明日は浅草に行く予定があるから良しとしよう。

口内炎がなかなか治らない よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

美味いモンブランと酒

友人に勧められて、仕事後に銀座プランタンにあるアンジェリーナのモンブランを買いに行く。
我が愛車モンキー号で銀座まで行ったのは良いが、途中道に迷って皇居を1周するはめに・・・
Sep29_2316

しまったー!!
また、半分位食べてから写真を撮ってないことに気づく・・・

「こ、これは私のモンブラン人生第1位です!!」

 

そして、今日のお酒は
Sep29_2114

桂花陳酒でーす!

すごい久しぶりに飲みました。
初めてこのお酒を飲んだのは10年位前かな。
その時の衝撃は口内炎が出来ているのに、辛口麻婆豆腐を食べた時に匹敵する!!

と、いうことで明日、明後日、明々後日の3連休です♪
今夜はとことんゴルフコンペ(みんゴル4)でもやろうかなー

ココ川柳
大いなる 魅惑の香り モンブラン

よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

題して高田馬場

昨日は高田馬場で芝居のお稽古。家からも近いので我が家の足二番手チャリの登場である。
家を出る時にワイヤーロックを忘れてしまうが「処分に困っていたので、盗られてもOK」位な感じ。

稽古中・・・(1時間後)

あ、チャリが無い!
案の定、盗まれた。高田馬場って治安が悪いのか、、、それとも??
バカ田大学も近いし、専門学校も多いし、酔っ払いは多いし、変な人は駅前にたむろってるし、治安は良くはないよねー
でも、思惑通りチャリの処分が済んだわけでして。
おいおい、これでいいのかよ ( ̄- ̄;)

一緒にお芝居稽古してたゆうこさんが、、、私より怒ってた(笑)

練習が終わったらみんなで公園で立ち飲み♪
秋の夜は冷えるから、ほどほどにして解散。
私とゆうこさんは「甘太郎」へ。。。
芝居やらなんやらの話で盛り上がり、終電前にお店を出たが終電はとっくに無かった・・・
とぼとぼ歩いていたが、途中で面倒くさくなってTAXIで帰宅。

モンキー号が来る前は随分お世話になったチャリンコよ今までありがとう!
新しい持ち主に災いあれー (/-x-)/ ~~~~《呪》

行きはよいよい 帰りはチャリ無い よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー多忙多忙。

あたぼうよ!と、言うわけで最近はほんと仕事が忙しい。

単に人手不足である。

いつも人手不足ではあるんだけど、体調崩して1人欠け、同じ時期にお子様を身籠った方が2人、これはきついのである。

先日は本気で猫の手を借りる寸前で思い止まりました。

そんなわけで妊娠ブームなんで僕もブームに乗ってみたよ。

なんか股間が膨らんでない!? ちから

200509290205.jpg  大きくなぁれ♪(やっぱシモ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

お芝居稽古4回目

今日も仕事が終わったら要町へ
いつもどおり、我が愛車モンキー号で出陣!

稽古の時間帯はとにかく道が混む。。。
いろんな道路を試し渋滞を避け、なおかつ一番早く到着する道順を考案できた。
バイクだから関係ないと思ったら大間違い。
渋滞は時間のロスが大きいのだ!

肝心の稽古の方は・・・
台本がどんどん変わって台詞の数も増えて、いっぱいいっぱいです(T_T)

今までの記憶を捨てて、詰め込まないとスペースがなかとです!(ヒロシ風)
せっかく覚えた台詞を、お酒で失くさないようにしなければ・・・( ̄- ̄;)

でも、すごく面白くなってきましたよ!!
公演までアト45日!

これから何度も書き続けますが公演は11月12日土曜日、場所は代々木です!
来月は稽古の数もどんどん増えます!

それから某医療機関からお返事が来ました。「不採用」でした。
しかーし! これで芝居のほうに全力を尽くせます!

やったるでー! よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忙しかった…

今日は の忙しさだった。

完全に人手不足だわさ。

しかも機械のトラブル、患者さんの具合が悪いなどで帰るのが夜中12時になった。

終電逃すかと思ったよ〜。

帰宅して即ビール。即ほろ酔い

200509270138.jpg そりゃ七三になるわなぁ。  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

1976年ヴィンテージワイン

★1976 シャトー・クーヴァン・デ・ジャコバン
ボルドー地方 サンテミリオン地区 赤ワイン
サンテミリオン地区で「グラン・クリュ・クラッセ」に格付けされる赤ワインです。
「クーヴァン・デ・ジャコバン」の名は13世紀に建てられたドミニコ派の修道院にちなんで名づけられ、畑はサンンテミリオンの町のすぐ隣に隣接し、砂礫と粘土質の土壌にあります。
■データ
面積10.7ha 品種メルロ75% カベルネフラン25% 
樹齢40~45年
生産本数3万5000~4万本
醸造/熟成コールドマセレーションは温度管理された槽で25~35日間
新樽60~65%12~15ヶ月 清澄あり 濾過なし 
セカンドワインムニュ・デ・ジャコバン/5000本
Sep26_2020

ちょっと遅くなったけど、酒友ゆうこさんへの誕生日プレゼントです。
発注してから1ヶ月ほどで手に入りました♪

今日はお互い残業で20時から我が家でスタート。

ゆうこさんはサンドウィッチを買ってきてくれました。

Jazzを聞きながら、ワインとサンドウィッチを楽しむ♪
ヴィンテージワインを飲むの初めてだったのですが、普通のワインとは違って色が赤に茶色を混ぜたような色だ。
香りは高原の中で散歩している少女が踏んだ枯れ草の下から匂い立つ高級なラムレーズンの香り(ゆうこ談)
味わいはちょっと酸味があって甘くないラムレーズンの味。とにかく美味しい♪(ゆうこ談)
樽の中で29年間熟成された深い味わいだな(よぴお談)

マドモアゼル ゆうこより一言
「メルシー ムッシュよっぴー! セ ヴァン エ ヴォン♪」

ココ一句
「秋と栗鼠 葡萄酒『愛してる 愛してた』」 ゆふこ

「涼秋の ワインの香り 宵の風」 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラマン見たよ

よぴおがお薦めしてたから見てきた。

感想は・・・期待が大き過ぎて不発!?

良かったは良かったけど、なんか意外性を求めてしまって最後まで行ってしまったというか。。。

僕は感動も薄れ、涙も枯れ切ってロボットになってしまったのでしょうか。

早く人間になりてぇなぁオイ。  ちから

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月25日 (日)

『スチームボーイ』

今日は肌寒かったねー
やっと、外にも冷房が効き始めたって感じ・・・

今日は10時に起床して、ダラダラテレビを見ておっさんさんを見送って、また寝る。
16時くらいにまた起きてだらだら「みんゴル4」で遊ぶ。
ケーキは今日で全て食べきった(笑)

『スチームボーイ』
AKIRAと同じ監督のアニメ映画だね。
イギリス万博を舞台に科学の使い道について考え方が違い、主人公のお祖父ちゃんとお父さんが争い、それに主人公が撒き込まれる話。
うん、純粋に面白かったよ。CGは一切使わずにセル画だけを用いて何十年もかけて作った映画だと聞いていたけど、確かに細かくて綺麗だった。
評価 ★★★★☆ 星4つ
ただし、声優が下手くそだ。AKIRAの時も声優が下手だったような記憶が・・・
新人育成?? 声優初挑戦の有名芸能人の起用か、、、

今日はお酒はひかえてみた。
午後はずっと寝ていたから、夜は眠れないこと間違いなし!
夜な夜な台本の台詞でも覚えるとするか~

もちろん明日は仕事 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨きら〜い。

仕事から帰って来るとき、濡れた。ずぶ濡れ。

200509241857.jpgそりゃポルターガイストみたくなりますよ

夜はだいごろおくんから電話があり、ラーメンを食べに横須賀へ。

200509242129 『うまし!うまし!』

でもあそこって恐いね。

軍基地が近くにあるからごっついアメリカの方々がたくさんいるの。

ひえ〜。ビビりのちからくんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

御茶ノ水飲み

今日は、夕方におっさんさんから連絡があり。
御茶ノ水で飲む事にしました♪

明治大学の向かい側にあるJazz音楽館へ行って、
渋さ知らず』のDVD&CDをおっさんさんが購入。
知る人ぞ知るJazz Band??

その後は沖縄料理屋へ。
Sep24_1745 まずはオリオンビールで乾杯♪

ラフテーにチャンプルにソーキそばにタコライスに・・・
沖縄料理を充分に堪能しました。

泡盛のシークワーサ割りなどでさらにご満悦☆

その後は秋葉原へ行き「みんなのゴルフ4」を衝動買い。

おっさんさんと我が家へ行きさらに飲み続ける。

ビール・日本酒・リキュール・カクテル、、、

ケーキを食べるのも手伝ってもらいました(笑)

みんゴル4は遊ばずに、テレビをみてダラダラ過ごす。

台風はそれたのかな~ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

いや〜すびばせん。

久々登場っす。

実は風邪を引いてました。

今は病に打ち勝つことが出来ました。

あざーっす!

だから今日新橋に飲みに行きました。

休日の新橋は店がやってない!なんじゃこりゃ。

今夜は暑いね。  ちから

200509232341.jpg  闘病中・・・「うーん、うーん」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浜松町飲み

本日は当院の自衛消防隊メンバーによる飲み会。

浜松町の貿易センタービル39階にある『東京會舘』へ

東京湾の夜景がすごく綺麗であります!

今回は9月の誕生日の私ともう1人のメンバーの為に集った。

Sep23_1803  

お花を頂き、スパークリングワインで乾杯♪

今月誕生日の我々1人づつにケーキが振舞われました。

三十路って素敵やん??

 

Sep23_2134 ワ、ワンホールですか・・・

これはみんなには振舞われずに、お持ち帰りできるそうです。

これで2~3日は食に困りません(笑)

テーブルでは写真が撮りずらかったので、帰宅して撮影。

 

Sep23_1937 コース料理で、前菜、汁、魚、肉、デザート♪

デザートにも一工夫が・・・
プレートに「Happy Birthday」の文字が!

なんて演出だ!!

飲み物も乾杯のスパークリングワイン、ビール、白ワイン、赤ワインを頂ました。

こんなドッキリパーティが仕組まれていたなんて・・・
はっきりいって感動しました。
いつも、演出担当だったので・・・

せっかくなので、みんなで同じフロアのチャペルやら披露宴会場やらを覗いて帰りました。

※どなたでもこういった演出が出来るわけではないそうです。メンバーの1人が東京會舘に知人がいるらしく、今回は無理を言って演出をお願いしたそうです。

あ!
ケーキが大きすぎて冷蔵庫に入らない・・・(PД`q。)・゜・
よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

お稽古3回目

やれば、やるほど奥が深い。

配役も決まり、本格的に演技にも力が入るわけであるが・・・

とりあえず、台本の台詞を覚えないことには、、、

暗記は苦手 (゚◇゚)

前回よりは声は出るようになってきたかな (;^_^A

明日は秋分の日ですね。仕事はお休みなので・・・

飲むぞー!! ( ^_^)/C□

酒を避けては情けない よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ラッパ飲み

今日は何か落ち着かん!

とりあえず飲もう♪
Sep21_2000 でたー!!

ラッパ飲みです!

これは600mlビンです。

結構重いんだよ、、、

ひょひょひょひょひょ♪

Sep21_2050 さーて、お待ちどうさま!

喇叭(ラッパ)の登場です!

パーヒャラ♪
  ピーヒュラ♪
    プーヒョラ♪

これぞ! ラッパ飲みだぁ!

ココ詩
今宵の酔いは良い余威だ
善いではないか、好いではないか
よぴおは四位なのか!?

<訳>
今夜の酔いで、良いギャグもなお余って勢いがある
道徳的にも善い人で、好ましいのではないか
でもよぴおは四位なの??

何が四位なのか・・・ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

面接2回目&稽古2日目

今日は、決戦の火曜日。
某医療機関へ行く日である。
実技試験が行われると聞かされていたので、気合を入れて行った。

集合場所には私ともう1人いらしてました。
透析室を案内してもらい、いよいよ試験開始かと生唾をゴクリと飲んだ!!
『はい、というわけで透析室はこんな感じですねー』
『じゃ、次に行きましょう。』

へ?? 終わり?
いやいや、そんなはずはない。
そっか、きっと他の場所でやるんだな。

救急センター、ICU、CCU、手術室・・・
『我々の仕事はコレ位の行動範囲だよ。』
「ふむふむ、なるほど。」

って、ちが~う!!
試験は?? 試験はやらないの??
手術室内にある機器管理室にてみんなで和気藹々お茶する・・・
じゃあ、今日はこれで終わりね。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ま、まさか(声をださずに口だけ動かす)

『近いうちに事務から連絡が行くと思うから、それまでまっててね』
「はい、ありがとうございました♪」

なんか、拍子が抜けてしまった。

そのまま、お芝居の稽古へ。
雨が降り始めたが、いったん家に戻りバイクで要町まで行く。
まずは準備運動で

朽ち果てた・・・

台本を手に交代しながら、それぞれの役を自分なりに演じてみる。
発声が難しい。
大声をだすのと、大きい声を出すのとでは全く異なる。
大きい声を出そうとすると声色も変わり怒鳴った感じになってしまう(ただの大声だな)。
大きい声は自分が普段話している声で音量を上げないといけないのだ。

練習が終わると声がかすれていた。まだまだ声の出し方がなっていないようだ。
素人だからと甘えてはいられない、他のみんなに迷惑をかけないようがんばろうと思う。

ゆうこさんに教えてもらった発声練習を怠らないようにしなくては。

忙しくなってきたぞ♪ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

連休最終日

昨日は4時就寝だった。
そして今日は11時起床。

いつものように? ベランダのお花達にお水をあげる♪
Sep19_1242 おや \(◎o◎)/!
こ、これは!!

芽が出てきた植物にメッセージが書いてありました。
育てるメッセージ缶恐るべし!

これは早速、お祝いしなければ♪

昨日(今朝?)飲みきれなかった「マカディア」を飲み干す。
このお酒はアルコールが16%もあるんだねー
通りですぐ良い気分になってしまうなぁ、と思ったよ。

昨日購入しておいた「ちゅらディア」を飲みながら、お昼ご飯を食べ『21グラム』を見る。

「ちゅらディア」
沖縄産シークワーサーとウコンを使用した柑橘風味のリキュール
香りは柑橘系だけど泡盛の香りもする。
口当たりは良いが泡盛が苦手にはちょっとキツイかもよ♪
ロックもいいけどソーダ等で割ると女性にも飲み易いかも!
私はマカディアが好き。

『21グラム』
この映画は難しいよー
気合を入れてみないと、おいてきぼりを食らってしまう・・・
時間がいつのまにか過去になってたり、別の家族の話になってたりと忙しい。
ほろ酔いの私はあっというまに困惑してしまった。
評価★★☆☆☆ 星2つ
かな、ちょっとお子ちゃまには難しすぎた(笑)

『スチームボーイ』はまた今度見ますね。

ビデオを見終わった頃には酔いも回って、軽く酔眠♪

今日は家でゴロゴロしてました(←いつもなんだけどね)
明日からまたがんばるぞー!!

軽く喘息気味・・・ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (2)

免許の更新

昨日は朝6時に就寝だたったが、11時には起きて出発の準備をする。

鮫洲に行こうか、それとも東陽町に行くか・・・
どっちにしても、違反講習なので試験場まで赴かないといけない。
2時間の講習は面倒くさいなー
愛車モンキー号で鮫洲まで行くことにした。
天気も良かったし絶好のツーリング日和♪

軽く道に迷ったがセルフGPSを駆使して13時到着。
2時間の講習を終えて、免許を受けとる。
何故か免許の写真写りは冴えない。なんでだろ~♪

夜は友人と大宮で約束。
2回目の大宮。なんか雰囲気が変わったな~
ルミネでお買い物をして、軽くお寿司を食べて新宿へ
歌舞伎町をウロウロしてドンキホーテに行って、タクシーで神楽坂へ
神楽坂のビデオレンタルで『21g』と『スチームボーイ』を借りる。
帰宅したのは2時頃。
Sep19_0208  
ドンキホーテで買った「ちゅらディア
一緒に「マカディア」も購入♪

マカディアを飲んで酔っ払って、ビデオを見ずに4時酔眠・・・

昨日は十五夜でしたね。月がとても綺麗でした★
団子は食べ損ねたな~

月曜日もお休み、何しようかな~ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

花火しちゃった。

今朝は起きてまず愛猫のマリちゃんの写真をパチリ。

200509181216.jpg 『か、かわいいじゃないか・・』

んで、母が用意してくれた朝食を食べようとしたが昨日飲めなかったことを思い出し、ビール。

200509181304

 『お、朝からビールも悪くない♪』

 

200509172237 夜はね、近くの川原で 花火 をしました!

誰もいないし静かだし、周りは民家もないし程よく涼しいし、とても気持ち良かったよー。   ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜中華街にて。

仕事の後、メシを食う。行列の出来る店に行ってみた。

200509171809.jpg 有名人のサインとかも並んでいます。

200509171850

 ここの目玉料理はこれ。オリジナルの焼そば

表面はパリッと焼いた焼そばに、崩して中を見てみると野菜の入った とろ〜りあんかけ。それと海老チリと焼売。

これらも旨かった!車だったのでビールはオアズケ。

帰りは車の置いてある職場まで電車。

200509171958 『空いてるぅ♪』

貸し切り状態だったから吊り革で吊り輪を披露。

やりたくてもなかなか出来ないよね〜。   ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代々木飲み

昨日はスナックゆうこから朝帰りで、昼間は自宅で再び寝る。
夕方に起きて、ゴソゴソして東中野にあるリビングバーレガロへ
中村かんな(Vo)さんのJazz生演奏があるのだ♪

20時頃到着。外からお店の中を覗いたら満席で座る所がない・・・
いやいや、繁盛してますなー
仕方がないのでお店には入らず東中野をブラブラ

23時頃。西丸兄やんと代々木で飲む。
兄やんと同じ職場の女性MEさんも御一緒♪

Sep18_0042 一軒目は生ビール焼酎

二軒目はコロナビールカールスバーグ

 

午前2時。。。

 

Sep18_0205 三軒目は焼肉屋。
確か以前も兄やんとゆうこさんと3人でこの流れだったような気がするな(笑)

生ビール×2

焼肉は以前この店に来た時以来・・・

午前3時。。。

みんなでカラオケへ
スプモーニを飲む。
朝5時解散。

いや~ 飲んだ飲んだ、遊んだ遊んだ。
久しぶりのオールだった♪
朝6時就寝。

ぬぅ! 頭が痛いYO! よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

お芝居初稽古

昨日からお芝居の稽古開始。
初日ということで、自己紹介と台本の読み合わせ。
なにぶん初めての体験なので、これだけでも緊張する ( ̄- ̄;)

お稽古終了後は親睦を深めるため、みんなで飲みに行く。
Sep16_2315  

サムライアカデミー重鎮
相沢さん

ご指導の程、よろしくお願いします!

 

 
Sep16_2314  
サムライアカデミーには初参加
カンダパンダさん

お芝居経験豊富な中堅

参考にさせて頂きます!!

 

Sep16_2314_1
サムライアカデミー初参加
中谷さん

お芝居経験ありのイケメン

むむむ・・・ (-"-)

 

もう1人女性がおりますが、モデルさんなので詳細は事務所的にNG??

今回、ゆうこさんは総合ゼネラルマネージャー

解散したあともスナックゆうこで夜中まで飲み明かすが・・・
酩酊状態にて、いつのまにか酔眠。
朝帰りである(笑)

久しぶりに頭痛いなー よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

残業した。

あまりないんだけど今日はやることがあって残業。

心胸比と言って、レントゲンを見ながら胸の大きさに対する心臓の大きさの割合を測定するのである。

日も暮れて、誰もいない部屋で黙々とレントゲンと向かい合うのは恐いし、けっこう煮詰まる。

だからこうして写真とか撮って気晴らしをするのである。 ちから

200509161822.jpg  ふんふんふ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

いいこと。

今日は仕事の後、散髪に行き、久々にジムにも行った。

そして原チャリ置き場に向かうと、そこにはバイクが何台もキツキツで並んでいるため、自分の原チャリを出せないで困っている女の子が。

当然、手助けするべきであろう。

しかし「新手のナンパかしら?」とか「恐いこの人!」とか思われたら嫌ではないか。おまけに僕は人見知りが激しいし、チキン症候群である。

悩むこと30秒・・・(悩むなよ!)助けることにした。

「すみません、苦戦してますか?」

「はい、そうなんですぅ」

「手伝いますよ」

そんなわけで、筋トレで腕とかプルプルいってんのに余裕の表情を作りつつ頑張って原チャリ6台分くらい動かした。

「ありがとうございました!ありがとうございましたぁ!」

200509152245.jpg 「お礼は君の笑顔だけで十分だYO」

と、言ったか言わなかったかは知らんけど僕は確実に良いことをした、気がする。

帰る途中「あぁ、あの子俺のこと好きになっちゃったらどうしよぅ!?」とかバカなことを考えていた。おめでたい男である。

でも小さなことだけど、いいこと出来たから嬉しかった。

まさに俺の座右の銘「一日一偽善」である。

200509152244

 「やった!」

 散髪に行ったはずなのに何も変わっていないちからくんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

面接結果

今週の月曜日は某医療機関へ面接に行ったわけだが、、、
実はその日の夜に電話連絡が来たのである。

その結果は。。。

先方『二次試験(実技)を行いますので、20日・22日どちらがご都合はよろしいですか?』
よぴお「ど、どちらでも、大丈夫です・・・」
先方『では、もう1人の方の都合を聞いてからもう1度連絡します。』
よぴお「はい、よろしくお願いします。」

ま( ̄○ ̄;)じ ( ̄△ ̄;)で( ̄□ ̄;)!?
(声を出さないで口だけ動かす)

そんな、ばかな!
選考方法は提出書類と面接のみのはずでは? (-_-;)
入職してしまえばこっちのもんだと思って、
面接の時はハッタリをかましてしまった。
こうなったら、後戻りは出来ない。
私の全てのを出すしかない!

昨日。。。
プルルルルルル、、、、、、ピッ

よぴお「もし~ん!」
先方『は・・・・・・20日の15時からでよろしくお願いします。。。』

というわけで昨日はスベッタが、決戦は20日火曜日だ!!

今度は道に迷わないぞ~!! よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

髪切ろっかな。

今日みたいに暑いと伸びてるのが気になる。

一時期は『冬までガンガン伸ばして髪を首に巻いて寒さをしのごう』とまで思っていたが、もうや〜めた(当たり前?)。

明日から秋っぽい天気になるらしいねぇ。  ちから

200509142245.jpg  切ったらパーマなくなっちゃうなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイズ番組

最近はクイズ番組がブームなのか、毎日どっかの局でやってるような。
気のせいかな??

毎回見てて思うのだが特定の芸能人は、ほんとおバカだね~
おバカではなくて一般常識知らず?無知?
う~ん (-"-)
表現が難しいね。なんて言えばいいのだろう・・・
こういう場所では言葉を選ばないと、何言われるかわからんからね(笑)
一芸に長けていれば私もそんな事は思わないんだけど、スタイルやら顔だけで売れてる奴に限って多いような気がする。

ちなみに私は結構な確率で正解してます(笑)
隣に女の子がいたら、
『よぴお君ってすごーい! 付き合ってください★』
って言われちゃったり、なんかりして♪
( ̄¬ ̄ )。o0○((グヘヘヘ))

数分後・・・

Σ( ̄△ ̄ )ハッ!!
危ない危ない。このまま妄想が膨らんで
[[結婚して子供が生まれて、その子供が大きくなって結婚して孫が生まれて、幸せな老後を送って、寿命を全うする]]
所まで経てしまうところだったよ。

Sep14_2113

「ピョーっと吹く よぴお」

 

おバカはお前だ!
( ゚Д゚)σ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

足と仕事とワイン

ま、昨日は歩きすぎてとにかく足が痛い。
足の皮が3箇所ほど剥げている。
久しぶりの革靴のせいか、それとも早歩きし過ぎたのか。。。

もちろん仕事中は痛みをかばって変な歩き方になる。
蟹股だよ。
↑「ガニマタ」を変換したらこんな漢字が出てきた。こんな漢字だとは知らんかった!
午後はICUへ、急患のX線透視下の処置に参加。
プロテクターが重くて、汗だく&肩が痛い。

帰宅して風呂に入って、酒を飲む♪
この一杯の為に生きてるなー
もりもりから頂いた「ハニーワイン」を飲んでみる。

蜂蜜の香りが漂っている。
ワインというよりは、甘くてリキュールに近い。
皆様方に解りやすく説明するとアルコール度がちょっと高い「桂花陳酒」のような口当たり。
もっというなれば、このお酒を炭酸で割ると、上級「スプマンテ」の出来上がりってな感じ♪

どう? わかった?
わからない人は自分で買って飲んでみてね(適当)
でもホットケーキに浸けて食べてもおいしくないかもよ(笑)
果物を煮るのに隠し味で使えるかもよ!?(そんな凝ったデザートなどを作る人はいない?)

おもしろネタがなくてごめん よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

夏だ!サマーだ!

サマーランドだ!

と言うわけで行っちゃいました。

200509121426.jpg 気持ちえーなー

俺の夏はまだまだ終わらないぜ…。

水着ギャルがたくさんいました♪

『萌え〜、萌え〜』200509121427

 ギャルばっか見てたらそりゃ落ちるわな。

 ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面接なのにウォークラリー

今日は、面接の為に仕事は午前で切上げた。
時間があるので家でスーツに身を包み鏡に向かって笑顔の練習♪
Sep12_1325

「ニマ~」

よし! これでOK!

場所も地図で調べてバッチリだぜ!

行くぞー!!

有楽町線から半蔵門線に乗り換えて、そのまま田園都市線「駒澤大学駅」で下車。
予定より1時間半も早く着いたので、ゆとり行動♪

15分後。。。

あれ? おかしいな~
確かにこっちの方なんだけどなー
もうちょっと歩いてみよう (;^_^A

30分後。。。

やばい! これは、道に迷った・・・
交番で聞いてみよう。
『え? その病院なら真逆だよ。。。』
『男の足でも30分はかかるよ』

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン!!

やべ。。。間に合うかな、、、
汗だくやしTAXI拾うかな ( ノД`)

いや、やめた! 捜査は足だ!!
ギリギリまで足で探す!!

かなり早歩きで、15分で元の場所に戻る。
「はーはー ( ´Д`)」
あぢー、きついー、足が痛いー

そのまま、真っ直ぐ反対側へ歩き続ける。
途中セブンイレブンへ立ち寄り、店員さんに尋ねる。
『その病院ならまだずっと先ですよ』
『お兄さん車? え!! 歩くの?! そりゃー遠いよ~』

マジですか!?
ヽ(゜▽、゜)ノ-8 カタカタカタ‐・・・

しょうがない、約束の15分前に迄に辿り着けなかったらTAXIだな (T_T)
で、10分前に到着。すでにツユダクです。
おいおい、何の為に早く来たんだよ・・・

なんとか無事に面接も終えて、帰宅。
今日は本当に疲れた (o_ _)o

ココ川柳
むぁーかせて 自信過剰が 命取り

採用されますように (-人ー)南無南無… よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味い酒とつまらない映画

昨日は免許の更新に行こうかと思っていたが、朝起きられなくて断念。

午後は選挙に行き、清き一票を投票。

選挙から戻ってきたら外はすごい雨になってしまった。

夜は選挙の特番でTVがつまらないからと思い、レンタルしていたビデオを午後見る。

『ゴッド・ディーバ』
ちょっとだけ、テレビで紹介されていたのを見ただけで内容はよくわからないけど借りてみた。
これは・・・ つ、つまらん!
ストーリーがよくわからんし、登場人物がCGと実写でなんか変
(>_<)
製作スタッフが豪華なだけだな。

Sep11_1423
仕方がないので酒でも飲みながら、がんばって見るか。

お誕生日にあゆゆからもらった大吟醸

う、うまい!!

この酒はうまいなー。
とにかく香りが良くて口当たりも良く呑み易い。
久しぶりに旨い酒に出会った。あゆゆありがとう★

そうそう映画は途中で寝てしまい全部見れませんでした(笑)
続きを見ようとは思わないな。
評価対象外です。
私はこう評価しましたが、この映画を面白いと評価する人もいるだろうし、興味がある方は見てみては??

夜は友人が訪ねてきて、我が家で酒盛り♪
美味い料理旨い酒があれば、もう何もいらない。
あ、彼女は欲しいデス。

面接がんぶるぞー!! よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

平塚の海岸へ行く。

海は荒れていた。

凄い風と波。

それは鳥羽一郎『兄弟船』を熱唱してしまうほどの荒さだった。

200509111659.jpg 頭が大変なことに・・・

200509111713

 このくらいへっちゃらでーす。

 僕らは果敢にも地球を相手に勝負を挑む。

 恐くないぞ!

200509111715 ぅおっ!!

すぐに負けを認め、勝負どころか癒されて帰ってきました。

200509111721 「きょうだぁいぶぅ~ねわぁ~♪」

 バカな奴ほど高いところに登りたがるみたいだね!

さいならヨシトくん、また会う日まで。     ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしとくん。

俺の 親友 が我が家に遊びに来てくれた。

本日は泊まりである。

200509102313.jpg  横浜の夜景をバックに、はいパチリ。

眠いよー眠いよーと言いつつファミレスで夜食を頬張り、銭湯へ。

200509110235 「風呂上りはコーヒー牛乳だわねぇ」

これがヨシトくん。一見地味に見えるが実は大変面白い男である。

着ているTシャツは俺が誕生日にプレゼントしたもの。胸に「適当」と書かれている。オシャレだ。

ようやく家に帰ってきて、ビールを飲む。よしとには筋肉を披露してもらった。

200509110426

鍛錬の賜物である。

「ブログに載せるよ。視聴者サービス♪」

さて、そろそろ寝ないと・・・。

選挙に行かな。  ちから

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

何から話そうか・・・

まずは、昨日の夜。
レンタルして『オースティンパワーズ・ゴールドメンバー』を見る。
これで、シリーズ全作を制覇。
ほんと、おバカエロ映画だ(笑)
寝たのは5時くらい (゜。゜)

あくる日。。。

11時頃起床。
お腹が空いたので、友人(名前は出せないのだ)と自由が丘にある「スウィーツフォレスト」へ行く。
とりあえずちゃんと御飯を食べる♪
Sep10_1541 自由が丘にある「洋食亭ブラームス」へ
そこにあったのは、西洋風おじや
ご飯をデミグラスソースでぐらぐら煮込んだ料理。

「熱い!! でも、おいしー!!」

お腹が一杯になってデザートが入らなくなってしまいました(-_-;)

とりあえず自由が丘をブラブラする。
狭いと所にいろんな店舗が密集していて、人も多いのに車は普通に走っている。
油断すると車か電車に跳ねられる。これは結構危ない所だ、と思った。。。

スウィーツフォレストでは亀ゼリーを頂きました。
Sep10_1657 見た目はコーヒーゼリー♪

味は。。。

「ちょっと漢方の味がしますねー」

でも、全然そのままでも食べられる!

頂いたのはこれだけ、、、

Sep10_1717  

スウィーツフォレスト店内にて。

ほとんど女性客だった。

歩き疲れて、友人は帰り際にこう言いました。
「今日は代官山楽しかったねー♪」

そうそう、代官山楽しかったね~♪ って・・・
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
ここは自由が丘ですから!!

19時位に帰宅。
最近、CMで良く見るお酒を買って飲む。
Sep10_2015 果汁そのものを発酵したお酒。

うーん、確かにお酒を果汁で割ったものとは味が違う。

私の意見では、普通かな。
みなさんも飲んでみては!?

画期的ではあるのかな。。。

明日は選挙だねー
元気がある人は投票場に一番乗りして、投票箱を覗いて来てみては??

清き一票を よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平塚で飲む。

星くんと。久々に会ったなぁ。

しばらく話もしてないと内容がテンコ盛り

話すことは多いわ内容は濃いいわで酔いも早かった。

一緒に最終バスで帰ってきた。

地元は楽でえぇなぁ。  ちから

image.jpg  いやー飲んだ飲んだ。

200509092220 おえっ、気持ち悪ぅーい。

 んで、次どこ行く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

夜食べると太る、本当だった…脂肪蓄積に体内時計関与(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:夜食べると太る、本当だった…脂肪蓄積に体内時計関与(読売新聞).

なるほどねー
私はいつどこで何を食べても太らない。。。
嬉しいやら、悲しいやら ( ̄- ̄;)

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えてみた。

ネックレス。安物だよ。気分転換だよ。

前にも星型のネックレスしてたんだ。

やっぱり星がいいな。   ちから

200509090132.jpg いつも心に一番星を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

散髪決行

今日は某医療機関の面接が決まりました(9月12日決定)

こ、これは!
もうすぐじゃな~い??

まずはボサボサ髪の毛とおさらば。
Sep08_1856

「あんまり、変わらない?」

完成想像図(先日記事参照)とは、かけはなれてしまったが、それはそれ、これはこれ

カリスマ美容師に斬ってもらったから、印象はバッチリだ!
(o^-')b

これで私が面接に受かって、そこに就職できたらカリスマ美容師のおかげだ!
受かったら、みんなにも紹介しよう!!
キャッチコピーはこれだ!!
『印象を360度転換! 君も必ず就職できる! カリスマ美容師がいる美容院!』

ん?? 360度??
元通りじゃーん (≧▽≦)ノ  よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日は暇日。

台風の影響もあり、休みだったけど遊ぶ約束はキャンセルし、家にいた。

丸一日家にいたのは本当に久しぶりだ。だから昼寝とかもしちゃった。これもかなり久々。

んで起きて母と一緒に夕飯を作って食べ、テレビ見ながらベッドを作った。

ベッドは安物のパイプベッドなんだけど下に引き出しの付いてるのが欲しくて通販で買ったのだ。意外にめんどかった。

今日は堕落した一日だったなぁ。

家から出ないと逆にストレスたまっちゃうなぁ。  ちから

200509072151.jpg  哀愁漂う28の男の背中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

髪型

髪を切りに行こうかな~

Sep07_1915 ( ̄▽ ̄)。o0○((こーんな感じに))

←完成想像図。

あれ?
すこーしだけ顔が違うかな(;^_^A

ま、気にしない気にしない(≧▽≦)

 
台風はそれたね。
明日は台風一過で暑くなるみたい。
熱中症に気をつけよう♪

ココ川柳
電話鳴る そんな私は 歯磨き中(字余り)

もひぃ、おひぃ よひぃおふぇふ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のカラオケ大会。

豪雨の最中、男2人

仕事帰りに勢いで寄っちゃった。

たまにはえぇやん?

明日はせっかくの休みなんだけど、天気悪いし家にいようかなぁ。    ちから

200509062357.jpg コラ元気、おめぇは明日学校でしょ!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

台風すごいねー

今日からお仕事開始。
特に変わったことはない。

Sep06_1735 今月から麻酔科をまわっている、ドクターもりもりからお誕生日プレゼントを貰いました♪

「こら! 森乃進! 邪魔しないでよ!」

ハニーワインはおいしいと、、、
おもぉ~ぅよ。

また来ると、おぉ~うょ。

最近、飲み過ぎだから今日はやめておこう。
冷やすとおいしいみたいだから、冷やすことにしよう♪

さて、台風は長崎を通過中とのことで、さすがに心配になり実家にTEL。

『台風は全然たいしたこと、なかったぞー がはははは!』

って、過去形??
まだまだ、暴風域だから油断したらいかんやろ。。。

我が父の偉大さに感服 よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

メイドカフェ

昨日の、同窓会と大雨でヘトヘトでお昼起床。
Sep05_1236

しかし、私は元気一杯!!
チーズケーキビールを片手に

「いただきまーす!!」

がはははははは!!

コディオと江戸川橋の「大勝軒」へ行ったら、今日は休業日・・・
神田川は昨日の水位が嘘な位低くなってました。

仕方がないので東京メトロ東西線神楽坂駅近くにある「飛鳥」というラーメン屋へ。
Sep05_1325 以前から行ってみようと思っていたお店。

私は「味噌ラーメン」とビール
コディオは「焦がし醤油ラーメン」

「こ、これは!! うまい!!」

月曜日のお昼ビールはうまい!!

どうだ! サラリーマン! 羨ましいだろ~!

そんでもって、そのまま飯田橋まで歩いて秋葉原へ!
メイドカフェを探しに下調べもせずに、がむしゃらに歩きまくり、疲れる・・・
Sep05_1604
手に入れたのは一枚のチラシ・・・
リフレのお店だった。
と、思いきや良く見たらカフェもやってた・・・

「ご主人様~♪」

 

コディオと今度はちゃんと下調べしてから行こうね。
と2人で反省する

17時に酒友ゆうこさんも駆けつけて、新宿でコディオをお見送りする。
そのまま、スナックゆうこへ
酒を飲みながら、お芝居の指導を受ける。
こ、これは・・・
本当に私はやっていけるのか不安になる。。。

台風も接近してるしとりあえず、家に帰って寝よう。

ず~っと酒を飲み続けているので、いい加減キツイ
よぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そう、同窓会。

久々にみんな集まって楽しかったなぁ♪

みんな変わらないねぇ。

1

 しかし帰りは凄いドシャ降り

 傘を買ったけど駅までもうズブ濡れ

僕は品川経由で東海道線で帰ったのだが、遅れに遅れて23時に新宿を出たのに家に着いたのは2時。まいったまいった。 ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み第3部

昨夜(9月3日)から、我が家に泊まりに来た御殿場のコディオ君。
以前、ゴールデンウィークに伊豆を案内してくれたお方♪
Sep04_0121 到着は23時。

近所の居酒屋に行って軽く飲む。

その後は我が家でまったり。

「何、撮ってんだ! コルァァァァ!」

ということで、昨夜は就寝。

Sep04_1356 そして今日(9月4日)は9時起床で、まずはビールを飲む。
コディオはひいてた・・・

お昼に六本木ヒルズで「長崎トルコライス」を頂く♪

「懐かしい~♪ そして、うま~い!!」

あ、もちろん、ビールも一緒に(笑)

今日は同窓会があるので、待ち合わせの時間(16時)まで六本木をブラブラする。
Sep04_1451

テレ朝にて。

「ドラえもん祭り♪」

まだ、ちょっと早いけど雨も降ってるし早目に集合場所である新宿へ行く。

同窓会とはいえ規模は小さい。合計6人集まる。
Sep04_1821_1
一軒目は、こじんまりしたお店にて。
あ、ちから君はもちろん参加。

「しゅくえる♪ しゅくえる♪」

どぜうもん ですね~

 
二軒目は新宿区役所前にある「清龍」で飲む。
もう行け浸けになりつつある(笑)
相変わらずビールが安い♪
Sep04_2253
同窓会メンバーの1人。
今回、ブログ初登場のアキさんです。

先々月、彼氏と別れたらしい。。。

ま、がんばれや!

というか、外は物凄い雨だ!!

Sep04_2259 「すごい、雨だ! フォ~!!」

by ちから

今日も飲みまくりました。

明日も飲みまくるぞ!!

えいえい、おぉー!!

家の近くの神田川が雨のせいで氾濫寸前、、、
橋から川を覗き込むと、水位が橋の下にぶつかるほど上がってきている。
正直、ビビッた。稀に見るドキドキ感だった。
このまま、橋ごと流されるのではないかと思ってしまうほど。
いくつかの橋は封鎖されていた。

自然には敵わない よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

なにこれ?

初めて見たよ、黒いポスト

「なぜ黒いのだ!?」

ポストに聞いても返事はない…。

誰か教えてくれー!

予想は外観を害なわないように、ってことだと思うけど。  ちから

200509031905.jpg  シックで趣があり、かつ繊細で美しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

Dr.野口カップ

仕事も午前で終わり、午後はまったり。
Sep03_1404 昨日、頂いたチーズケーキを食べて、Dr.野口ワンカップキムチでお昼を済ませる。

キムチはやっと、食べきれた。

「どうも、1000円札です」

良い気分になったのでお昼寝♪

チーズとキムチでお腹が緩くなった(笑)

いい加減こんな生活にも終止符を打ちたい・・・ね。

今日は、コディオが23時位に遊びに来るのでこの辺で、、、

夏休み第3部は今夜から開始!!

武勇伝、武勇伝、デン、デンデンデデンデン♪
よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

30歳と2日目

昨日は本当によく飲んだ。。。
なので、今日はやっぱり休肝日にしないとね。
もう若くないのだから(笑)

外は暑いし、家の中も暑いし、、、あまりの暑さに更年期障害かと思ってしまった。
なので、一日中家でドロドロ・・・もといゴロゴロしてました。
そしたら夕方頃にナオミさんからメールを貰ったので上野へ行くことになりました。

上野で合流した後は、とりあえずお腹が空いたので、ラーメン「山頭火」へ。
冷やしラーメンを食べましたが、私にはしょっぱすぎました。

んで、もって上野公園をプラプラして、お土産にチーズケーキを頂きました!!
Sep02_2146 あ・・・また写真を撮る前に食べちゃった。。。

わざわざ、お家で作って持ってきてくれたのです!
そう、手作りなんだよ!!

気になるお味のほうは・・・

「うまぁ~い!! よ!!」 
 
私はバイクで来ていたので、とりあえずリュックに入れようとしたけど縦にしないと入らない。仕方ないと思いつつ、家に着いて恐る恐る箱を空けたら。。。

うそ━━(゜ロ゜;)━━ん!!

ケーキが、、、しっちゃかめっちゃかになってました!!
ごめんなさい (PД`q。)・゜・

明日の、朝御飯・昼御飯・夜御飯にします♪

とりあえず、明日は午前だけだけど仕事。
夏休み第2部が終了かな、でもまだまだ第3部があるのだ!!

むぁはっはっはっ! よぴお

| | コメント (5) | トラックバック (1)

みそパ。

みそ痔パーティを開いた。

よぴおを見てると三十路とはなんと羨ましいことだろう!

俺も早く30になりたい。

欲を言えば一気に10年くらい年取っちゃいたいなぁ。

この気持ち分かるかなぁ?

分かんないだろうなぁ、イエ〜イ

シャバダ〜♪  ちから

200509011921.jpg 200509012104  噂の大吟醸贈呈シーン。

 見よ、このハーレムを。

 もちろん、僕の隣には・・・

 誰もいな~い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

三十路記念日♪

今日は私の三十路誕生日!!
朝起きても、何も変わってない。
そりゃ、そうだな。
朝突然、禿げてたら困るよね。

Sep01_1120 ということで、朝から一杯♪

「じゃがりこ♪ じゃがりこ♪」

お昼から、酒友ゆうこさんと待ち合わせ。

準備をして、スナックゆうこへ行く。

 

スナックゆうこでお昼ごはんを頂きました!
エビフライ穴子御飯
こいつはスゲーぜ!! うまい!!
御飯を食べたら、お芝居の稽古場の予約を取りにチャリで豊島区は要町へ。。。
すごく暑いよ、、、

Sep01_1440 稽古場取りが済んだら、公園で一息♪

銀河高原ドイツビールを飲みながら。

「この乗り物は、おもしろい!」

再びスナックゆうこへ戻り、「みんなのゴルフ」で盛り上がる。

 

ちからとあゆゆと新宿に18時に待ち合わせなのに、18時にスナックゆうこを出る。
「みんなのゴルフ」にはまり過ぎた・・・(反省)

Sep01_1826 待ち合わせ場所の新宿西口、モザイク通りへ。

待ち合わせの時間に20分ほど遅れたが、今日は私の誕生日なので2人には許してもらう。m(_ _)m

そんでもって、新宿野村ビル49階にある「卯乃家」というお店へ突入。

 

Sep01_1925ちから、あゆゆ、ゆうこからそれぞれ誕生日プレゼントを頂く★

感無量で涙しそうになる。フリをする(笑)

「あゆゆから限定酒大吟醸いただきましたー♪」

ちからからは「下衆ヤバ男のTシャツ」と「はねるのとびらキャラクターグッズ」をいただき、ゆうこさんからは本「にんげんだもの」相田みつを著をいただきました!!

みんな、本当にありがとうね★

家に帰ってからも、おめでとうメールをたくさん頂きました!
我が家のシマリスも巣箱から出てきて、お祝いしてくれました!

今日はなんて良い日なんだろう。
人生最高の日の1つに加えたいと思います!

ココ短歌
メールなら 遠くにいても 近いよね
祝う人あり 己を磨く

良い男になれるか!? よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »