« くたびれた | トップページ | キムチ祭りと『男はつらいよ』 »

2005年8月25日 (木)

『シンデレラマン』

Aug25_0025ニフティ試写会が当たったので、昨日は友人ナオミさんと観てきました。

『シンデレラマン』
アメリカの大恐慌時代を背景に父親ブラドック(ラッセル・クロウ)が家族の為にボクシングでがんばる実話を基にした作品
これは、良い作品ですね! 皆さんにもお勧めします!
父親がアメリカ中の貧困者に希望を与え、家族の絆が父親にチャンスを与えたのだ!(よぴお談)
私も、「何の為に闘うのですか?」と質問されたら、「ミルク」と言いたい!!
2時間半の長い映画ですが、ちっとも長さを感じさせない映画です。
一般公開は9月17日から!

瞼が熱くなりました! ★★★★★ 星5つ!!
ナオミさんは号泣(笑) ★★★★★ 星5つ! だそうです!

Aug24_2142帰りは、軽く一杯♪
新宿三丁目にある「ぼんや」というお店にて。
新潟の日本酒を揃えている居酒屋。過去1回だけ行った事がある。
下田産の金目鯛を肴(魚だけに)にして、ビールとすだちサワーで満足満足♪

そろそろ、終電なくなりますよ~

 
ココ短歌
不景気だ みんな言うけど 本当か
職は無くても 食に困らず

日本は本当に恵まれているよ よぴお

|

« くたびれた | トップページ | キムチ祭りと『男はつらいよ』 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/5628983

この記事へのトラックバック一覧です: 『シンデレラマン』:

» シンデレラマン [欧風]
昨日試写会行ってきました。帰省から戻って来たとき試写会のハガキが2枚来てたってこちらに書きました。で、火曜に行った「容疑者 室井慎次」の方はシリーズもので世界も知ってるし、すごく楽しみに観に行って、まあその通り楽しめて良かったんですけれども、こちらの「シンデレラマン」の方は全然知らず、「なんか実話である」の情報のみで観に行きました。 シンデレラマン?なんか変な名前だな~。最近映画をよく観に行ってたので、この映画のパンフレットも持っていたのですが、その写真を見ると、なんか家族が笑ってる。そしてコ... [続きを読む]

受信: 2005年8月30日 (火) 20:26

» 『シンデレラ・マン』 [映像と音は言葉にできないけれど]
 来年のアカデミー作品賞最有力候補....別にそんな目では見ませんでしたが....。以外にも巷では『SAYURI』が密かに作品賞や主演女優などの候補に挙がる声が出ています。予告編もやってましたね。中国では人気の無い(これは有名らしい)チャン・ツィイーは日本では大人気で..... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 01:26

» 最後の質問に答えてゲットしよう! [関西パブリー日記]
順調に「シンデレラマン」公開中です。 みなさーん、もう観ましたかー? このブログすることに協力してくれた方、10人のブロガーさん、コメント、TBしてくれた方に感謝の意味をこめて、最後の最後に、ドカーンとプレゼントやっちゃいます!(抽選ですが…) 写真のも...... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 18:55

« くたびれた | トップページ | キムチ祭りと『男はつらいよ』 »