« 『シンデレラマン』 | トップページ | どっこい。 »

2005年8月25日 (木)

キムチ祭りと『男はつらいよ』

今日は、台風が接近しているのにも関わらず、仕事後に「スナックゆうこ」へと赴く。
実は半月ぶりに酒友ゆうこさんとお会いするのだ。
「半月くらい、普通だよ。」と思う人もいるだろうが、酒友とはそんな軽い仲ではないのだよ諸君!
毎週1~2回は酒を酌み交わさなければ酒友の称号は名乗れないのだ!
酒友の称号が欲しいあなた! 私に週に1~2回「飲みませんか?」とメールをうてばいいのだ?! こんな友人があなたにはいますか!?

と、いうことで今夜の晩餐は!
Aug25_1801 キムチ冷奴豚とキムチの炒め物キムチの炊き込みご飯、他・・・
キムチ祭りの始まりだー!

「キリンの秋限定ビール秋味と共に乾杯!!」

『炊き込みご飯は4合炊いたから、おかわりはあるよ♪』
( ̄ロ ̄;)え!? すいません・・・
そんなに食べれません(T_T)

お腹も一杯になったので、「男はつらいよ」シリーズの1作目(昭和44年作)を観る。
子供のときは、面白くないと思った映画でも三十路を迎えんとするおっさんにはかなり心に響く映画だ!
40作以上もあり、10年前までは世界一の長編映画。でも渥美清が亡くなってからは007に抜かれるのも時間の問題か。。。

お土産をもらって台風は上陸しないうちに帰宅。
日本酒Dr.野口カップキムチ薫製卵を頂きました♪

ココ短歌
古の 映画もオレも 良き時代
古きものより 自己を見出す

 
男はつらいんだよ
三十路までアト日 よぴお

|

« 『シンデレラマン』 | トップページ | どっこい。 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/5637441

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ祭りと『男はつらいよ』:

« 『シンデレラマン』 | トップページ | どっこい。 »