« 丹沢キャンプ場。 | トップページ | 今日はコレ。 »

2005年8月 4日 (木)

インド料理

と、いえば「カレー」
カレーといえば「ナン」

今日はお誕生日プレゼントを渡すために、もりもりを呼び出し飯田橋にある本場インドカレー屋さんへ行きました!
Aug04_1832 目の前に出されたナンが大きいこと大きいこと。写真をもりもりに撮ってもらい、今日のブログの記事は

「ナンじゃ~こりゃ~!!」

で、決まり!!
ベタだけど、もりもりは笑ってました。よね?

初めてナンを口にしました。噂どおり美味しいね♪ カレーもすごくおいしかった!
店員さんは全員インド人??かな。お客さんと話す時意外は、○♂★×♀△∮※」って話してました。

お腹もいっぱいになり、もりもりと別れた後は大神宮で盆踊り大会が催されていたので、ちょっと立ち寄ってみました♪
Aug04_2006やぐらで太鼓をならし、その廻りをみんなが盆踊りを踊っている。
堤燈は、ほどよくみんなを包み込み全体を引き締めていた。

「どんどん♪ ふぁんふぁん♪
           どんふぁんふぁん♪」

よっ! 夏の風物詩!

ちびっこだらけの盆踊り大会だったな~

ココ短歌
夏の夜に 響き渡るは 子等の声
それに負けじと 酔っ払い独り

ココ一言
祭有るところに、よぴお在り

よぴお

|

« 丹沢キャンプ場。 | トップページ | 今日はコレ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

俺もやや本格的なとこでナンを食べたことがあるよ。超デカくてビビるんだけど、意外とペロリといっちゃうんだよね~♪

投稿: ちから | 2005年8月 4日 (木) 22:40

話したことあったか忘れたけど、マチャは「インド・ネパール料理」の店でアルバイトしてますぅ^^
お友達の旦那さんがネパール人で、コックさんもみんなインド人&ネパール人!(お友達は日本人です)
今度いわきに来たときに連れて行ってあげるよ~♪
普通のナンの他に、ガーリックナン・ごまナン・チーズナン・・・・カレーも30種類ぐらいあって、どれも絶品♪あ、行く前にネパール語講座を開いてあげよう!向こうの言葉でオーダーしたら、きっと「インド人もびっくり」するよ^^;

投稿: マチャ | 2005年8月 4日 (木) 23:19

マチャへ
バイトしてる話は聞いてますよ♪
是非、連れて行って下さいね★
インド人をびっくりさせよう!

投稿: よぴお | 2005年8月 5日 (金) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97832/5312121

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理:

« 丹沢キャンプ場。 | トップページ | 今日はコレ。 »