« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

そんな今日

お昼に帰宅したあとは、ちょい眠る。
暑くてサザエさんが始まる頃に起きる。
引き分け。

ブログ記事を書く。
ちょっと、雑すぎたかな・・・

さて、貯まってるビデオでも見るとするか。。。

ココ一句
夏こゆる 夏濃い夏来い 夏恋宣言 

もりもり誕生日おめでと♪ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川花火大会

昨日、30日土曜日は隅田川花火大会。
と、いうことで7ヶ月ぶりに美容院に行き、パーマをかける♪

業平に専門学校でお世話になった先生が住んでいるので、御宅へ。
前日購入したばかりの浴衣に身を包み、いざ出発!!
17時30分に東京駅でチカラと合流。
差し入れを購入し、18時50分押上に到着!

押上でスーたん(おっさんさん)とナオミさんとそのお友達と合流。
先生宅へ行くと、すごい人が集まっており、大変な混雑模様(笑)
遠くの花火より、近くの華と酒♪

花火を見終わった後は、みんなで飲みに行く。
案の定、何も覚えておらず・・・
終電がなくなったので2時頃竹ノ塚の健康ランドで朝まで爆睡。

朝9時には北千住へ行き、みんなで朝食。
というか12時近くまでカフェでしゃべりまくり・・・

13時帰宅

記憶なんて、失くすのは簡単なことだ! よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿ぶらぶら

29日金曜日は仕事後に、再び新宿へ
1人で買い物は苦手なので、ゆうこさんを誘った。

待ち合わせはマルイシティのはずなのに、ゆうこさんは道に迷ったらしい・・・
しょうがないので、花園神社までなんとか来てもらう。

ということで、マルイで浴衣購入♪

その後は代々木へ赴き飲む。
店が混んでいたので早々に店を出る。
兄やんが仕事で22時30分より合流するので、それまでの1時間ほどをカラオケにて熱唱!

で、兄やんと合流して再び飲み始める。
Jul30_0033 Jul30_0219

 

 

 

 

「3軒目にして焼肉ですか!?」

終電も無くなり、2時を回ったあたりで解散。
落合まで歩いて、ゆうこさんを送り届けてからタクシーにて帰宅。
4時・・・

歩いたなー よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

暑い日が続きます。

皆さーん、涼しくしてあげましょーう。

僕は愛車が車検から帰ってきて、懐が涼しいこと涼しいこと。

あー寒い寒い。ブルブル。   ちから 

 200507292208.jpg  はい、うらめしや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

バイクぶらり買い物

今日は、買い物スケジュールを立て実行に移す。
まずは北池袋のドンキホーテに赴く。
リスの餌と米5㎏を購入。
おや、あれは!?
Jul28_1821 「きゃべつ太郎だ!!」
って。え??
でかい!!!!!!!
私の持ってる手が。。。小さい??

さて、荷物を一旦家に置きに戻り、再出発。
次の目的地は新宿にします。

いくぞ、モンキー号!!
ということで、マルイと伊勢丹を歩き回り何も買わずにヘトヘトになる。
ヘトヘトになったのに代々木まで歩いて、1人で飲みに行く。
いったい、何をしに新宿にいったんだろう・・・(-_-;)

ココ一句休みます

1人でぶらぶらすることに慣れてきた よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「きみに読む物語」

昨日は台風一過でお天気良好。
酒友ゆうこさんからのお誘いをうけて、早稲田松竹に行ってまいりました。

本作品の前評判はなかなか良かったと記憶していた。
さて、実際は・・・
う~ん、ストーリーはベタだ。
身分が違えば、住むところも違う。
親の反対により二人の愛は一夏で終わってしまうのか!?
でも、この物語の真相は・・・ってな感じ。。。
総合的に見て内容はVery Good!!
私のお気に入りシーンはアヒルだらけの水泳大会(ウソ)だな(笑)
ん゛~ ★★★★☆ 星4つ♪

こういう純愛がお好きな人はレンタルしてみては?
そうでない人は、地上波で放送される時は観るべきだ!

ここで一句(ココログだから略してココ一句にしようかな・・・ダメ?)
映画みて 今年こそはと 栄華みる

そろそろ、ネタ(ー句)作るのが面倒になった よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

キューティクル効果。

今日は久々にジムに行った。いやー体なまっとるねぇ。

トレーニングを終え、シャワーを浴びる。

『えーっと、ボディーシャンプー』

全身洗った後に容器を良く見てみると“リンスinシャンプー”と書いてある…。

どーりで体がヌルッとすると思った。

そして下の毛は……

サラサラヘアーになっとる!!

…はい、ウソウソ。   ちから 

  200507272138.jpg  なんじゃこりゃ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフーン

昨日は雨が強く降ったり、弱く降ったり。
仕事から、さて帰ろうかとした矢先にドシャ降り・・・
"(ノ_・、)"
現在の合羽ではとうてい持ちこたえられない。
雨脚が弱くなるのを待ってから逃げるように帰宅。

家に帰ってもすることがないので、20時には就寝。。。
何もない時は本当に何もない。

ここで一句
雨足が 弱くなりけり 外静か
聞こえてくるは 虫の声かな

五・七・五・七・七バージョン
う~ん、いとをかし♪ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風上陸。

台風は大変だ。

強風豪雨で傘はさせないしよー。

水もしたたるいい男♪と思って撮ってみたが、沼から上がった人みたいになってしまった。     ちから      200507252110.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

初体験♪

今日は、初めて東京ドームの中へ行きました!
『サントリーモルツ・ドリームマッチ2005』
職場の人が当選して私を誘ってくれてのです★!
野球なんざに興味は全くありません!!
テレビでさえ見ないのに初めて見るのが東京ドーム♪
すげぇ~テンション上がってます!!!!

Jul25_2024  
「ねぇ~、会長♪」

うぉ~、パンチ佐藤と定岡、板東英二は引っ込め~!!(●`3´●)
原 辰徳や江夏や田淵はかっとばせ~!!
野球は興味ないけど、有名人は知ってる(笑)

Jul25_1729  
田中麗奈欽ちゃんが始球式でした」
田中麗奈(なっちゃん)は生が可愛い♪♪
欽ちゃんは本当に「欽ちゃん走り」でした
(-_-;)
くそ~、カメラではすごい遠くに写ってしまう(泣)

試合も、盛り上がり後半戦へ!
Jul25_1730 「モルツは美味いね~」
「赤城山水系、丹波水系、南阿蘇外輪山水系、天王山京都西山水系。。。赤城山水系・・・?」
「・・・会長?2週目突入ですけど・・・」

ここで一句
ドームから ホームランより 葬(ほうむ)らん・・・

え?どっちが勝ったって?
特別にさらに一句
飲みすぎて 覚えてないよ サントリー
(≧▽≦)彡☆ゲラゲラ! よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布市びーはな大会。

地震恐かったねー。

うちの病院は水道管破裂して透析中断、日曜に臨時で透析したよ。

んで、その日は花火大会に行って来ました。

三十路を迎えた友人のために集まったのに、主役は仕事のトラブルのため来れなくなった、と。仕方なく集まった人だけで亡きヨシトくんのために乾杯(献杯?)

死んじゃいないが、その場にいないから死んだことにしてみんなでヨシトの思い出話をして盛り上がった。

んで、生きていることを確かめにその晩は柏まで行き、誕生日プレゼントを渡しました。

ちょー楽しかったー♪   ちから   

200507231502.jpg 200507232032 買い物で見つけた四角いスイカ。展示物で食えないらしい。

すげぇ人だったけど花火は良く見えた。

200507240050 コレが今回の誕生日プレゼント。

彼はハードなトレーニングをするので、腰を痛めないようにするトレーニングベルトだ。

夜中のファミレスにて装着してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

25時間

今年もがんばってよく呑んだ・・・
食べたい時に食べ、寝たいときに寝て、飲みたい時に呑む。
不摂生極まりない生活。

Jul24_2333  
「とっつぁんよー。
燃え尽きたぜ、真っ白に・・・」

ここで一句
食べまくり 呑んで飲まれて 息絶える

極楽極楽♪ よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

地震にやられた

今日は兄やんと代々木・新宿で飲む予定だったのに。。。
地震の為、地下鉄・JRが止まってしまった・・・
泣く泣く延期。
ちなみに、我が家のマンションのエレベータも止まってしまった。
これじゃ、我が愛車モンキー号も緊急出動ができない( ノД`)

仕方がないので家で1人寂しく晩酌。
そうだ、一昨日もらったスルメと貝柱があった♪

Jul23_2018 ん~グロイな。
「ワレワレハ・・・ムゲンノカナタヨリ」
 
あれ?これってどうやって食べるの(?_?)
とりあえず、足をそのまま一本食べてみた。
硬い・・・

ここで一句
スルメイカ 食べかた知らず 自身(地震)泣く

25時間テレビ挑戦中 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体脂肪

昨日は残業で、帰宅したのは19時過ぎ。
御飯も食べずに、酒だけ飲んで21時ベッドイン・・・

最近は「スナックゆうこ」にて、体重計で体脂肪率を計測している。
一昔前まで体脂肪率は9%位だったのに・・・
今では13~15%、、、着々と侵攻してきている。
体重の変化はなし。

これは内臓脂肪が増えているのか!?
それとも、プロテインのリバウンドのせいなのか!?

体重の変化が無いという事は、後者が有力であるなー
最近、寝てばっかりで水泳をサボってるからな~

ここで一句
体脂肪 増やす減らすも 睡眠具(スイミング)

おあとがよろしいようで よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ知ってる?

これは凍るマグカップです。何度も使えます。

これでビールを飲むとキンキンに冷えてて、んまい!

家で晩酌するときはスローペースの僕ですが、コレで飲むようになってからは加速度増しました。

お薦め!     ちから

200507182323.jpg200507202056   若者の街、死武夜で購入。

 どりゃあ!ウマイッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

バニーガール

昨日は職場の人と九段会館のビアガーデンへ行ってきた。
ゆうこさんも途中から合流。
青空の下で飲むビールは格別だ!!
景色も最高♪
日本武道館が目の前に見える。
靖国神社のでっかい鳥居も見える。
バニーちゃんも見える。
( ̄ロ ̄;) は??
バ、バ、バ、バ、バニーちゃん??
「ご注文は?」
『あ、あの・・・バニーちゃん1つ。。。お持ち帰りで』

┐(´ー`)┌フフ
Jul21_2119 会長もノリノリでゆうこさんとツーショット。
「会長もお持ち帰りですか!?」

ここで一句
ビアガーデン 酒がすすめば エロガーデン

おっさんさん誕生日(7/21)オメデト★ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がびーん

ぶつけた。

だからCDを買ってやった。スキマ最高。

なぜだろう、涙が止まらない…。

嘘じゃボケー!  ちから

200507202010.jpg  自業自得。200507202049

 心に染み入る夏のスキマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

「ブルース・ブラザース」

昨日はスナックゆうこにて映画鑑賞。
「ブルース・ブラザース」
これは面白い。名作である。
最近の映画の原点が全て集約されている。
25年前の映画だが、全てが新鮮に感じられた。
いま、見るべき映画だ!
お勧め度数 ★★★★★ 5つ
フランク・オズ(ヨーダの声担当)がちょい役で出ていた。
ヨーダとは似て非なるものがある(笑)
Jul20_2141  
黒い帽子がなかったので、麦わら帽子で。。。
黒いスーツがなかったので、そのままの格好で・・・
「あれ、屋台の金魚すくいのおっさんですか?!」

問題なのは容姿ではない、気持ちだ!

サムライアカデミーの次回公演も決まりつつある中、
私は入団テストに合格した。らしい・・・
ここで一句
お芝居で 失敗したら もうおし(ま)い よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

最後の生き残り

長崎のお土産を渡していない人がまだいた。
その人は「ドクターもりもり」だ!!
最近、外の病院で研修中だったらしく、全くお会いしてなかったのだ。

そこで今日は、お土産を渡すために連絡してみました。
結果、仕事が終わったら外でお茶をすることになりました。
こんな時に限って、残業・・・(-_-;)
ヾ(`д´)ノ コンチキショー!

でも、18時には合流して御飯を食べにいきました。
本当に久しぶりだったので、話に華が咲きました!!
その後はデザート&お茶をしに行きました。
Jul19_2031  
「あれ? ひょとしてコワイ??」

外は涼しいね♪

もりもりは当直あけでヘトヘトだったのに夜遅(22時位)くまで私のバカ(マジ)話に付き合ってくれました。
なんていい人なんだ(PД`q。)・゜・

プロフィールをちょっとだけ更新 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の晩餐。

母と地元の激ウマ豚カツ屋に行きました。

ここは何度来ても飽きないし、行く度に逝く。それほど美味いのだ。

俺には薔薇が合うように、豚カツにはビールがとても良く合う♪

ウメー!   ちから   200507191953.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

in神宮球場。

いやぁ白熱した!つーか単に超暑かった!

野球に対して興味はないものの、まぁどっちかと言えば巨人ファンの俺。ところが適当に入って適当に座るとそこはヤクルトファンのど真ん中。

『これは…なりきるしかない』

選手紹介。…誰も知らない。あ、古田ー古田ー♪

試合は巨人が先制。

男の中の男、清原が登場した時、やっぱりとんぼを大熱唱。…心の中で。

やべー超かっけー♪ホームラン打ったー!

しかし野外でビールを飲みながら野球観戦。マジで良かったよ。梅雨も明けたし、来たよ夏が!って感じだったー♪       ちから

200507181746.jpg  古田と俺がバッテリー組めば勝てたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ま、まさか!

梅雨があけた!?
なんて、暑さだ・・・
座ってるだけで汗が出てくる。
室温は32℃か、、、まずまずだな(-_-;)
Jul18_2132 「おや、顔が溶けてきた・・・」

スプラッター よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒耐久レース続き

昨夜、私は23時位にダウン。。。ダ、ダメか!?
が、2時位に復活。メンバーが1人増えてた。
再び飲もうとするが、あっというまに酔いが回ってしまう。

話も盛り上がり、4時くらいに全員入眠。
9時にて解散。

Jul18_0812_1 「こ、こんなに飲んだのか!?」

ウコンさんありがとう♪ よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑い!

と、言うわけで巨人対ヤクルト戦を観に行ってきまふ!

むわぁーかせてぇ!!    ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

酒耐久レース

今朝の7時迄飲んでたが、今日は15時から飲み開始。。。
月曜の朝まで飲み続ける予定。
ウコンでドーピング・・・
jul17_2200.jpg「サムライ大老はダウン」

レバー・ギブ・アップ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイダー君

土曜日は午前は仕事。
午後はビックカメラにダース・ベイダーが来るらしいという情報を得て出陣。
17時に情報提供者ナオミさんと合流しベイダーを拝む。
すごい行列でテンションが一気に下がってしまった・・・
でも、拝めたからいいや。

しょうがなから、銀座をブラブラしました。
浴衣を見に行きましたが、相場は2万円みたいだな。
ドンキホーテに行ったら2千円位だった・・・安!!(;>ω<)/

夕御飯は21時位になったけど、有名?な所へ行きました。
Jul16_2143 「ロンドンのパブも凄いけれど、有楽町のガード下も捨てがたい」
東京メトロの広告。。。
ココに行きました!!

雰囲気はすごい良い。(ナオミさん大絶賛)
お勧めは「モツ煮込み」♪
お試しあ~れ~

話が盛り上がっちゃって。。。
終電を逃した!?

というわけで、心の安らぎを提供する「よぴお亭」へ・・・

プリッツえびしお。うまいぞ!!
Jul17_0030 これは、えんどう豆を越えるんじゃないか!?
「あ、すいません。ナオミさん撮ってもらえます??」

これから、朝まで飲み続けます!

7時になりました・・・ よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぶんぶ〜ん2

先日、原チャリマスターとなったのだが、今日は原チャリに引かれました

まだまだマスターには成り切れず…無念。    ちから

200507162341.jpg  じゃじゃ馬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ぶんぶ〜ん

この度、原チャリマスターの称号を手にしたちからです。

マスターにもなればこんな風に運転出来ちゃいます。

凡人には成せない技なので良い子は真似しないように。   ちから

200507152347.jpg  暗いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

みたま祭

今日は靖国神社の「みたま祭」に行きました★
ゼロ戦がまるごといました。大砲がありました。兵隊さんがいました。
そして、東京音頭を踊ってました。
東京音頭は一緒に踊りたかったけど振り付けを覚えきれませんでした。
新しい発見がいっぱいありました♪
Jul15_1718 「すごい、人だかりだなー」
「あ、ゆうこさんがいる!」

ビール350mlが500円!?
おまわりさーん!!高過ぎます!!
「ぼったくりだ!!」(ゆうこ談)

と、いうことでゆうこさんと我が家(靖国から徒歩35分)で飲みなおし。

050715_2103001 「プリッツえんどうまめサイコー!!」

手のひらにホクロ3つ・・・ よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

聞いた話

そこのあなた!

手の平にほくろはありますか!?

ある人はエロいらしいよ。手相占いの先生が言っていたらしい。

ちなみに僕は手の平にはないが、足の裏にある。

どエロである。     ちから     200507151101.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

トホホでやんす

今日は透析の勉強会がありました。
もちろん、お弁当付き♪

お勉強も終わり、お楽しみのお弁当の時間。
ぱっぱかぱーん!
Jul14_2004 でたー!! お菓子ー!!(゚∀゚)
 
( ̄ロ ̄;) エ!?
何?? オ・・・オカシ??
うそ━━(゜ロ゜;)━━ん!!

でも、おいしぃじゃないですか。
うぇ~ん(PД`q。)・゜・

お菓子より甘い男 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月13日は記念日

昨日は私の「上京6周年記念日」。
毎年、この日は1人で勝手にお祝いをしているのである。
田舎物である私は、いろんな思いを募らせて上京してきたので7月13日という日は、わりと大事な日としているのだ。

でも上京とはいうものの、実際住んでいたのは横浜。
憧れの都民になれたのは2年前( ̄- ̄;)

6年間を振り返るが、まだまだ関東は満喫できていない。
あと、何年ここにいられるのだろう( ̄^ ̄)

そんな昨日は連日の夜遊びが効いているのか、スターウォーズを見ながらいつのまにか寝てしまった。
缶ビール1本でお祝い終了・・・

目指せ!シティーボーイ! よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

外科納涼会

昨日は外科の飲み会に参加。
なぜなら、参加費が無料だからだ!!
\(▽⌒\)★ワーイ★(/⌒▽)/

タダ酒が飲めるということで、意気揚々として乗り込む。
しかも、ビンゴゲームで景品も当たっちゃう♪
結果は・・・
Jul12_2027 「おいおい!どんだけリーチだよ!」
きれいにかわされたって感じです・・・

二次会にも参加(もちろん無料)、タダ酒サイコー!
23時頃に「そろそろ、帰るかな」と腰を上げた瞬間。
ドクターから「よぴお君は帰っちゃダメだよ!」
( ̄ロ ̄;) エ!?

三次会ですか・・・??
外科のドクター3人と三次会へ。。。(む、無料・・・)
時計は1時をまわり、眠くなってきたが、エロ話はどんどん盛り上がる(-_-;)
2時就寝。(-。-)Zzz

タダより怖いものは無い よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーマをあてる。

新しい髪型を見て、職場のみんなは『パーマかけた?』とか『髪型変えたね』などと言ってくれるが決して『いいね』とは言ってくれない。

似合ってないのか?

変なのか?

確かに、藤井隆に似ているとの意見もあったが…。     ちから

   200507130250.jpg   本音を言ってくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

フィリップス・コレクション展

昨日は、友人ゆうこさんと六本木ヒルズで待ち合わせ。
森タワー52階で開催されているフィリップス・コレクション展へ赴く。

ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、ピカソ、モネ、ルノワール、ゴーギャン・・・
超有名人の絵画が目白押し!
もちろん、名前を聞いた事がない画家たちもすばらしい絵を描いている。
いったい、この人達には世界がどんな風に見えているのか!?
ピカソ曰く「3次元の世界を2次元のカンバスに画くには、様々な角度から見て画くことが一番合理的なのである」だそうだ。

絵に近づいて指をさしたら、スタッフが「お前!触るなよ!!」みたいな威圧感でこっちを見ている(ーー;)
そげんこと、わかっとるよ!(;>ω<)/

それぞれの時代に思いを馳せる時間であった。

次に六本木をアトにして代々木八幡へ行き、サムライアカデミーの次回公演場所を見学する。
うっかり、舞台に上がって大声を出してしまった。
かー!!
広い所であった。客席は200位あるらしい。

その後はスナックゆうこにて晩御飯をご馳走になる。
旦那も帰ってきて、すげー緊張した。

そのさらに後にはサムライアカデミー王子社長宅へと赴き、さらに飲む。
軽く、演劇指導を受けてしまった。
Jul12_0019 「ちがーーう!!そうじゃない!」
『はい、すいません社長。』

時が経つのも忘れてしまい、あ・・・終電がない。
2時近くまで飲み続けました、とさ。

くったくたでタクった よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎旅行を振り返る。

超楽しかった♪

毎日雨ではあったが、もう言うことはない。何をとっても最高である。

この余韻だけでしばらく頑張れる。あの美味かったちゃんぽんの記憶だけでご飯が食える。あの海で出くわしたクラゲの恐怖で夜中に目が覚める。

もう大満足の旅行であった。長崎は最高ですバッテンごわすバイチッチキチー。ちから

1 海がとってもキレイ。

3 おじーちゃーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

休養日

Jul10_0001 今日は身体を休めた。とにかく寝た。起きたのは14時くらい。
「あ・・・忘れてた(汗」

そんでもってトイレが壊れた・・・
タンク内の水が便器に流れ続けて水が流れっぱなしなってしまう。
やれやれ。とりあえず応急処置で難を逃れる。

コンビニで弁当を買って、夕飯を済ませる。

サザエさんにはじゃんけんで勝つ。(^_^)v

「えんどうまめプリッツ」はおいしい♪

また、いつもの生活に戻った。

あ、そうそうシマリスは元気です

ホウレン草注意 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎旅行7月9日

最終日。
昨日は夜遅くまで飲みまくったが、、朝は8時に起床。
外はとにかくスゲー雨だ・・・台風かよ(;>ω<)/っと思うくらい。

Jul09_1046 仕方がないので午前は我が家でダラダラして過ごす。
「読書をする者もいれば」

Jul09_1046_1 「寝ている者もいれば」

Jul08_0808 「・・・・・・・・・」

お昼ご飯をどうするか悩んでいたが、長崎卓袱料理を食べる事に決定!雨足が弱まったところでいざ出発!
Jul09_1306 私もちゃんとした卓袱料理は初めて食す。和・唐・蘭のミックスされた献立が盛り付けられている長崎独特の料理である。

image9 そのまま、国宝であり国の重要文化財に指定されている「宗福寺」を見学。
中を散策中にものすごい雨と雷で足止めを食う。
階段が滝と化していました・・・
「ぎゃー! 傘が意味をなしていなーい!」

次はオランダ坂を通り過ぎて「孔子廟」を見学。

ちょっと歩き疲れたので、九州最古の喫茶店「ツル茶ん」に行ってミルクセーキを食べる!
長崎のミルクセーキは飲み物ではなく、食べ物なんです!

ミルクセーキで身体が冷えてしまったので、「桃田呂のぶたまん」を買って食べる。温まるねー♪

飛行機の時間まで、まだ余裕があるので「出島」を見学、ミニ出島を見てウルトラマンになった気分。\(o|o)/ シュワッチ!!

そうこうしているうちに、時間になったので空港へ。移動中バスの中で寝てしまいヨダレを垂らしそうになってしまった・・・

空港では皿うどん豚の角煮を食べて、最後の最後まで長崎を満喫しました。

少しは太った? よぴお

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長崎旅行7月8日

2日目。
朝から散歩。530段の階段を上り展望台へ、、、愚か過ぎる。。。
朝食を我が家にて済ました後、野母崎半島をドライブ。
image6 樺島の大灯台で見渡す限りの海に感嘆する。

お昼時になったので四海楼のちゃんぽんで舌鼓を打つ!
うまーーーい!!!

お腹もいっぱいになったので、グラバー園と大浦天主堂を見学。
カステラ神社で「彼女ができますように」とお祈りをする。(-_-;)
image7 近くのコンビニで長崎限定?アイスクリーム「ミルクック」を食べ、涙を流す!
ゆうこさんは当たりが出た!
もう1本!?
それからちょっと、寄り道してお墓参りを済ませる。

その勢いで、二十六聖人殉教地と平和公園と浦上天主堂を見学。私も長崎に20年以上も住んでいたけど、教会の中に入るのは初めてだった。

Jul08_1650 次は浜町アーケードを散策し、眼鏡橋へ
「水面に映って、眼鏡だ!」
雨も車で移動の時に降って、外を歩く時は止んでくれる。
これも日頃の行いの賜である♪

夕方に長崎駅の駅ビルでお土産を買いあさる。
チェリーのうに豆を勧めたら、みんな買ってた。私も3袋買った。
妹の仕事が終わったみたいなので、合流して帰宅。

父の帰りが21時位になったが、再び宴会。
刺身と寿司三昧。でも私は母の手料理が一番だと思う♪

image8 家族が就寝しても我々の夜は終わらなかった。
3時位まで飲み続けて、2日目終了。
「あれ? モドーロさん!? いつのまに・・・」

飲んだくれ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎旅行7月7日

1日目は長崎市街到着後、ワインとトルコライスで昼食を済ます。
その後は眼鏡橋でも見ようかと思ったが、天気が曇ってはいたが良かったので、急遽予定を変更してプライベートビーチへ泳ぎに行く。
image0見渡す限りの白い砂浜には3人+αしかおらず、貸切状態♪
海の水はまだまだ冷たかった。クラゲにビビって海水を飲んだ。
オェー
大仏さんたちもヴァケーションで来てました。

7月7日は我が妹の誕生日だったので、妹&ちから&ゆうこ4人でご馳走とケーキを買出しに行く。その後は我が家にて大宴会♪

image2我が家族にちから&ゆうこはメロメロに癒されていた。
特に父に。。。
「大仏さん、、、それで飛行機に乗ったの??」

宴は遅くまで続いていたが、平日なので家族は就寝。
ゆうこさんと1時位まで飲み続ける。ちからは高いびき中(笑)

長崎大好き よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

すげー雨

せっかく長崎にいるのに外に出られず、自宅待機。

jul08_0808.jpg

大雨洪水注意報 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎旅行最終日。

よぴおの部屋にて高校の卒業アルバムを発見!

こ、これは…眉毛ふとっ!!

別人である。          ちから               200507072024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

準備はいいか?

いーですよー♪                 200507070011.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎

行くぞ 行くぞ 行くぞ!!  200507070002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

いよいよ

明日は長崎へ出発!!

今日は早めに寝よーっと。

あ、それから自衛消防隊の写真をもらったので
携帯で撮って載せてみた。
Jul06_2032 原版の画質があまり良くないので、
携帯で撮るとさらに悪い。。。
「隊長! 火事であります!」

地震・雷・火事。。。オヤジ よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

Jazzライブのお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月9日 (土曜日) 上野アリエス
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
台東区上野2-4-8 サントリー会館 薪田ビルB1
℡:03-3831-0523
19時20分から 3ステージ  チャージ 2200円~
中村かんな(Vo) 中村力哉(P) 西川輝正(B) 嘉本信一郎(Dr)

8月 10日 (水曜日) 高田馬場ゲートワン
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/
新宿区上高田馬場2-8-3丸石ビル東館地下一階 
℡:03-3200-1452
20時ころから2 ステージ チャージ1000円 
中村かんな(Vo)   佐久間優子(P) 浦上俊彦(B)
                        
9月 (土曜日) 東中野リビングバー・レガロ 出演予定
http://homepage2.nifty.com/narirarun
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お時間があるかたは是非、お越し下さーい♪
度々ですがヴォーカルは私のお知り合いです。

で、職場では自衛消防隊の訓練が行われているのですが、
本日ついに制服が出来上がりました♪
上下共にオレンジ色。特殊海難救助隊?っぽい・・・
写真は近日公開ということで。。。

海猿 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剃毛。

夏だ!というわけで私、断髪式ならぬ剃毛式を1人で行ないました。

僕にはちょっと気になる体毛たちが生えていたので、周りの意見も取り入れつつ、剃った

スッキリ♪

でも、裸なのに本当の裸にされたみたいでこっ恥ずかしい…

太ったか?  ちから   200507051030.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁさぁ

透析を始めますよー。

えーっと、どこに刺そうかな…???            ちから   200507020739.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

むぅ

朝から調子が悪い。何故だ!!
よく考えてみた。。。
そういえば昨日は1食、納豆ご飯(米1合未満)しか食べていない・・・

ま、まさか低栄養??
ありえるなー(-_-;)

しょうがないから、紙工作。
Jul04_2112 ニフティのイベントで貰ってきた猫。
うまくできました♪
「紙だからって、にゃめんなよ」

今日はちゃんと2食いただきました。
納豆ご飯はいい加減飽きてきたので、納豆焼きそばにしてみた。

ひげよさらば よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

じゃんけん

あいこ。

ということで、昨日(今朝?)は6時ごろ帰宅。
寝るぞー!
ということで寝るは寝るはで起きようと思ったら18:30。。。

あ、サザエさん見なくちゃ♪

今日はスターウォーズエピソード4がTVで放送。
昨日、エピソード3を見たばかりだから、また新鮮に見ることが出来るね★

今日は涼しいなー よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エピソード3

昨日はスターウォーズエピソード3先行オールナイトを六本木へ観に行く。
午前は仕事で午後から有楽町で開催されているニフティのBBフェスタへ赴く。
Jul02_1742 その後は恵比寿で宴会。私は恵比寿は始めて♪
「ようこそ、エビスへ!」

Jul02_1817待ち合わせ時間まで我慢できずに一足先に一本目。
やっぱり恵比寿はエビスですねぇ

飲みに行ったメンバー8人はしっちゃかめっちゃか。
大変盛り上がりました♪
幹事としては嬉しい限りです。

映画は1時過ぎからなので恵比寿から六本木へ移動し暇を潰す。さらに飲む。
ウコンと水でアルコールの副作用を制限し、いざ映画へ!!

エピソード3はスッキリした終わり方でした。
全てのつじつまを合わせる為にとんとん拍子でストーリーは展開していた。
満足でした。上映中に一番恐れていた睡魔からも逃れることができました。
★★★★★ 星5つ

最近オールナイトは身体に応えるなー よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

『リディック』

おすぎがCMしてたし、面白そうだから劇場に観に行こうか悩んだ作品。
レンタルで借りて見た。
つまらなかった、、、途中で寝ちゃったりして全部見るのに3日かかりました。
映画館に行かなくて良かったと思った一本であった。
レンタルはお薦めしないがTVでやるんだったら見てもいいんじゃないかな。
★☆☆☆☆ 星1つだな。

最近、当たりがないなー
でも明日はスターウォーズを観に行くから、「大事の前の小事」ということで。。。

Jul01_2202しかし、蒸し暑いねー
そりゃーカエルさんも翼が生えて空も飛ぶっちゅうねん。
「ド根性~!!」

ひっくり返る、反り返る、振り返る よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻酔科部長壮行会

昨日は、神楽坂にあるアグネスホテルにて、壮行会が催される。
立食スタイルでうまい料理とドリンクを堪能。
乾杯に出てきた飲み物はグレープフルーツジュース。
珍しいな・・・乾杯にソフトドリンクとは、、、
いざ、乾杯して飲んでみたら、ぐぉ!
こ、これは「ブルドック」ではないか!!
<カクテルうんちく>
ブルドックとはグレープフルーツ+ウォッカのカクテル。
これに塩が付いていたらソルティードック。

乾杯にカクテルを用いるとは、むぅ!不覚!

二次会はカラオケやら新宿やら神楽坂やらで分散して行われていたみたい。
しかし、当の部長は既に帰宅。それぞれ二次会は勝手に盛り上がる。
私はカラオケに参加したが、歌う男は全員エロというレッテルを貼られて終了。

ME=めっちゃエロい よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »